誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    作業記録

作業記録

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「作業記録」のブログを一覧表示!「作業記録」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「作業記録」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「作業記録」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

芝生の草取り用移動式ベンチ完成 桜開花いよいよ芝生管理のシーズンとなりました高麗芝よりも早く雑草が青々と育っていますものぐさで腰痛持ちの私はベンチにうつぶせに乗り草取りをしていて乗ったままの状態で移動できればいいなあと作ったのがこれです本日試してみましたが ... » more
テーマ 作業記録

赤いふぁっとぼおいがちゃぽん完成
がちゃぽん完成 土台の嵩上げが終了し、がちゃぽん完成です。四阿風の簡単な屋根がほしくなりました。日差しでタンクの水がお湯になってしまいますので。おまけでつくった鹿威しの動作試験も上々でした。鹿威しの動作の様子は、こちらの「赤いふぁっ ... » more
テーマ 作業記録

がちゃぽんの高さがも少しほしいです 水槽タンクから、ホースをつないで約30m先の庭で排水してみましたが、「そうだ、鹿威しを作ろう!」と思いつき、このままだと「ちょこっと落差が足りないなぁ。」と感じて水槽タンクの土台を嵩上げしました。嵩上げ材料は、杉角材とブロック(有物) ... » more
テーマ 作業記録

がちゃぽん用の水槽タンクを設置 井戸水利用に必要な、がちゃぽんで汲み上げた水を溜め置きする水槽タンクを設置しました。大きさは、容量500リットル(1070×870×760mm)です。予想ですが、残水量が約200リットルまで、つまり300リットルは自然水圧により庭に ... » more
テーマ 作業記録

赤いふぁっとぼおいがちゃぽん完成
がちゃぽん完成 取り付け台を組み防腐塗料を塗って設置、画像はポンプと汲み上げ管の接続状況ポンプを固定して完成呼び水を加えながら、数回ハンドルを扱ぐと無事に水が汲み上がりました。めでたし、めでたし。次はこの水の利用計画です。来年の夏に ... » more
テーマ 作業記録

がちゃぽん設置作業着手 無事に作業が完了しますようにと8月31日にお酒と塩でお浄めしました。本日作業を開始しました。先ずは、汲み上げ管の支持材の設置です。次に、汲み上げ管の組み立て。汲み上げ管は、VP30を使用、縦管の長さは、6.75mです。 ... » more
テーマ 作業記録

赤いふぁっとぼおいは古井戸の水利用のためガチャポン設置に挑戦します(宣言) 我が家には、祖父の代につくられた古い堀井戸があり、一昨年と去年の夏場に限り電動の水中ポンプにより庭に散水したり、洗車しましたが、常時水を汲み上げられるように「ガチャポン」を設置することをこの度決意しました。次の画像は、配管計画と井戸の状 ... » more
テーマ 作業記録

久々のドル活w ブライスのベッドをつくりました 昨年末以来、仕事やらもろもろで微熱のような忙しさが続いていた、リリィですごぶさたしてますこんばんは。わかります?微熱のような忙しさ...どっかんどっかん仕事がきて大変だけど今年は何人お迎えしちゃおうかなー自分 ... » more

ピュアニーモ 新型フル稼働ボディ ※注意お人形の素体画像が続きます。苦手な方はスルーでお願いします。またまたお久しぶりのリリィです ^^;(なにげに今年初の更新だったり滝汗)今年もよろしくお願いします、ってもう3月だよヲイ...ま ... » more
テーマ 作業記録 ネオブライス カスタムブライス  コメント(2)

ウェンディ(フェアレスト)の開頭にチャレンジ 来月発売の子の名前がどうしても覚えられないリリィですこんにちは。ミシャ...ティビュリャ−...エビフリャー??ミシャティ...ビャー...◎♨♯%⅋Ω☆※???ま、いっか(←あきらめ ... » more

オーライ通信灯台下暗し。
灯台下暗し。 小学生くらいの時分、失せものを探す私に向かってハハが放ったそのひと言。なぜか(...東大モトクラシー?)と脳内で誤変換され学生運動か何か歴史上の事件とか?こんな時になんでそんなの持ち出すのかなーとか思ったリリィで ... » more
テーマ おでこちゃんとニッキ 作業記録

可動なオーブリー その後 往々にして手段が目的化しがちだったりするリリィです、こんにちは。ブライスを可動ボディに交換したりする場合、一般的動機としてはこういう格好をさせたいとかこんなポーズをとらせたいとかだからこのボディをチョイスしようと ... » more
テーマ 作業記録 ネオブライス カスタムブライス

ネオブライスのボディ交換(ギブアップ返上編w) 日頃ひとり勝手にいろいろ挑戦してはひとり勝手に玉砕を繰り返す、という自己完結的なドールライフを送っているワタクシめリリィですがこんばんは思いがけず応援のコメントをいただいたのですっかり調子に乗りw 可動ボディへの交換 ... » more
テーマ 作業記録 カスタムブライス ドール者徒然  コメント(2)

ネオブライスのボディ交換(続き) ※球体関節人形の素体の写真が続きます。苦手な方はスルーされることをお勧めします。...せっかく取り寄せたので取り付けるところまでやってみたいと思います悲しい結末がみえてしまっても最後までドラマを見るのをやめら ... » more
テーマ 作業記録 カスタムブライス ドール者徒然  コメント(2)

オビツボディSBH23 ゲットしたものの ※人形の素体(ヘッドなし)の写真が続きます。苦手な方はスルーをおすすめしますあくまで個人的な好みですがこれまでのオビツのボディはひょろっとして筋っぽい?そして節々が目立つなぁ、という印象でしたが新 ... » more
テーマ 作業記録 カスタムブライス ドール者徒然

ピュアニーモボディをめぐる徒然 ※人形の素体(ヘッドなし)の画像があります苦手な方はスルーしてくださいね〜オビツのSBH23ボディが届いたので素体同士比較してみようかな、とピュアニーモ フレクションSボディ(未使用)を取り出 ... » more
テーマ 作業記録 カスタムブライス ドール者徒然

なんちゃってドールハウス? 構想1ヶ月、作業1時間みたいな(笑)超簡単ドールハウス?つくってみました〜といっても全体像としてはこんなもんですドルハというよりは、撮影ブース的な(汗)ドールハウスもどき、ですね材料はすべて近所のホー ... » more

ウィッグアダプターが届いたので。 *モール犬よりお願い*カスタム途中のお人形の画像があります。苦手な方はスルーしてください…おまけに本文長いです ^^;noko*さんのご助言により、無事入手したパーツウイッグ専用後頭部とかいくつか呼び名があるようでしたが ... » more
テーマ 作業記録 カスタムブライス

カスタムワークショップ その3・造形編 先月に引き続き、今月も浅草橋HANANで開催された@nai LABOのカスタム講座、いってきました。講師はもちろん、ゴッドハンド@nai先生いきなり3、てことになってますが今春に参加した「ウェフティング(植毛)」をその1 ... » more
テーマ 作業記録 ネオブライス カスタムブライス

そして ドール以外のものも 着々と増えてしまう…恐るべし。先日カスタムワークショップに参加したことでやっぱりルーターが欲しくなり@naiさんの「なんでもいいっすよ(肝心なのはビットだから…)」とのアドバイス(?!)に基づき、こんなの買ってみました。 ... » more
テーマ 作業記録 カスタムブライス

オーライ通信サイドパート→前髪
サイドパート→前髪 パンかホリックピープルお迎え〜…なんちゃって(笑)バレバレですかね f(^_^;さて!この子は誰でしょう?(←しつこい)…黒髪にぶちゅリップ、透明肌でおわかりの通りノスタルジックポップさんです〜 ... » more
テーマ 作業記録 ネオブライス カスタムブライス

オーライ通信またん先生のソファ教室
またん先生のソファ教室 金木犀の花の香りが夜風に乗って窓から入ってきますああ完全に夏は行ってしまった。。という感じがしてちょいとおセンチな気分のリリィですこんばんは昨日はモモリータ先生のお洋服講座でしたが 仕事のため行けませんでした お教室 ... » more
テーマ 作業記録 ネオブライス カスタムブライス

オーライ通信植毛 途中経過。
植毛 途中経過。 ヴィンテージ品などのオークションでよく見かける「NRFB」という説明のことを、ずっとNO RETURN & FUND BACK(返品・返金不可)だと思い込んでいたリリィですこんばんは。正しくは NEVER REMOVED ... » more
テーマ アメリカ復刻ブライス 作業記録 カスタムブライス

ちくちくと ウェフティング植毛ちゅう お顔のカスタムのイメージがなかなか固まらず放置していた元アメブラ?さん仕事の手があいたので、とりあえず植毛を先にやってしまおうかなと今回もウェフ植毛ですが。。。いつものように、頭皮の表に毛を縫い止めていくのではな ... » more
テーマ アメリカ復刻ブライス 作業記録 カスタムブライス

ウェフティングワークショップ 1日目 昨晩プリマドーリーパリの発送連絡メールが来てまた私がいない間に届いて、オットが受け取ってしまう、とヒヤヒヤしましたが。。。家を出る直前に届いてギリギリセーフでした^^;出かける先は西荻窪Honey*bee今日と明 ... » more
テーマ 作業記録 ネオブライス カスタムブライス

ファンシーパンジーのカスタム 2 途中経過を省略して、いきなりもうできてたりしてプルリングは去年のリプトンのおまけスイーツ浮き輪じゃないよ♪あ、肩はボンドパック中ですお見苦しくてスミマセンドレッドなのは、余ってるウィッグがこれしかなかったから ... » more
テーマ 作業記録 ネオブライス カスタムブライス  コメント(2)

ファンシーパンジーのカスタム 1 ウェフ講座ではどうせ開頭することになるんだしたぶんそのあと接着までやることになると思うのでお顔のカスタムを先にやっておくことにしましたエクセレントブライスを自分で解体するのは実は初めて。。。。自信なかったので、すでに解体 ... » more
テーマ 作業記録 ネオブライス カスタムブライス

デフォ髪の耐熱性 3 やっちゃった〜..orz 昔買ったリップシール(Vinタイプ)のあまりが出てきたのでリップの白さが気になるファンシーパンジーに貼ることにした、真夜中のできごとシールにドライヤーを当ててやわらかくしながら曲面に貼っていくんですが...作業に没頭する ... » more
テーマ 作業記録 ネオブライス カスタムブライス  コメント(3)

オーライ通信デフォ髪の耐熱性 2
デフォ髪の耐熱性 2 前回の続きです。まずは、髪を目の粗いブラシで梳いてから充分に濡らします。今回は、生え際についたクセを取るために沸騰したての熱湯に髪をくぐらせ、あら熱をとってからさらに柔軟剤入りの水につけましたモデ ... » more
テーマ 作業記録 ネオブライス カスタムブライス

オーライ通信デフォ髪の耐熱性
デフォ髪の耐熱性 よく「溶けちゃうからドライヤーの温風は厳禁!」とのアドバイスを目にするので、これまでシャンプー後はもっぱら冷風か自然乾燥、でしたがそれって誰かが言い出したことを鵜呑みにして裏付けもないまま盲信しているだけかもしれないなぁ ... » more
テーマ 作業記録 ネオブライス カスタムブライス  トラックバック(1)

 

最終更新日: 2016/12/04 16:33

「作業記録」のブログ関連商品

» 「作業記録」のブログレビュー をもっと探す

「作業記録」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る