誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    老舗

老舗

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「老舗」のブログを一覧表示!「老舗」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「老舗」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「老舗」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

flom 仙台今日は土用の丑の日だそうで
今日は土用の丑の日だそうで 毎年の事なのですが、仙台の地元紙、「河北新報」の夕刊には地元のうなぎ屋さんの広告が出ます。これはそのうちのひとつ、一番町三丁目の老舗うなぎ屋さんの「大観楼(だいかんろう)」の広告です。古い木版刷りの「引き札(江戸時代の客 ... » more
テーマ ウナギの蒲焼 老舗 仙台  コメント(2)

またひとつ寂しいことが・・・ 以前にも仙台の老舗、「大内屋」さんが閉店したことをお伝えしたのですが、今度はご近所の老舗が引っ越されました。*「松川だるま」の本郷だるま店さんここは、通町(現在は青葉神社通と言う名称)と北七番丁通の角を東に少し入った所で ... » more
テーマ 老舗 写真 仙台城下  コメント(4)

散歩の途中で見つけて、とても驚いたこと 藤崎百貨店で「奥州仙臺七福神出開帳」を見た帰り、下の写真の告知を見てびっくりしてしまいました。「大内屋」といって、婦人服、ランジェリー、婦人服飾雑貨等のお店です。一番町三丁目、「まーぶるロードおおまち」と「ぷらんどー ... » more
テーマ 女学生 老舗 仙台  コメント(2)

京都大徳寺 さいき家さんの鱧寿司と名物の絶品だし巻玉子 毎月恒例の東京出張新幹線の中で食べるお弁当も楽しみの一つ今回は京都大徳寺 さいき家さんの鱧寿司名物の絶 ... » more
テーマ 京都 老舗

老舗料亭〈梅ヶ枝荘〉の「大村寿し御膳」 毎月恒例の東京出張大村市の大村公園内にお店を構える老舗料亭〈梅ヶ枝荘〉の「大村寿し御膳」東横店だけのインパクトのあるメニューとして ... » more

京都のフレンチ 開晴亭(かいせいてい) 毎月恒例の東京出張京都の老舗が作るヒレビーフカツサンド明治43年創業と ... » more

メニュー虚偽表示 明確な基準なく…食のブランド化に踊らされる消費者、その心構えは? 本日、11月6日付け産経新聞ニュースの記事です。「メニュー虚偽表示明確な基準なく…食のブランド化に踊らされる消費者」とあります。ある有名ホテルなどのレストランや老舗デパートのレストランや食料品売場などでメニューや食材の虚偽表示が明らかになり ... » more
テーマ サンケイ新聞 老舗 食のブランド

老舗の下駄屋さん@濱松屋・谷中銀座 谷中銀座中程にある老舗の下駄屋さん”濱松屋”昔ながらの店構えと屋号の丸い木製袖看板が素敵です店先には下駄や草履、お洒落な足袋もたくさん並んでします。昭和の雰囲気たっぷりのお店です。 ... » more
テーマ 下駄屋 老舗 谷中銀座

老舗COFFEEを一杯 /東京・人形町 10/4向島百花園の秋を堪能した後のコーヒータイム。余韻に浸るなら、近場のチェーン店に入れば良かったが、かねてから一度行ってみたかったお店まで足を延ばしてみることにした。それは、人形町の老舗「快生軒」。風格に負けじと勇気を出して ... » more

徘徊の記憶錦水亭
錦水亭 錦水亭(きんすいてい)2009年12月9日訪問錦水亭八条ヶ池の南半分に面して錦水亭の建物が建てられている。もともと、筍料理で有名内老舗であることは承知していたので、その風情を楽しむだけで食事を頂く予定は立ててなかった。それで ... » more
テーマ 200912 京都洛西 老舗  トラックバック(1)

立ち飲み居酒屋:歓酒亭『大安』 立ち飲み居酒屋:歓酒亭『大安』 月曜日 例のおやじ三人組で 九州旅行の反省会。 お店は金山駅徒歩3分の居酒屋 歓酒亭『大安』この店は 伏見 大甚本店に次いで名古屋で二番目に 熱燗が美味しいような気がします。 そして、つまみが ... » more

デジカメ頂上決戦の結果は? NIKON・CANON・SONY・OLYMPUS・PENTAX等々、日本は車と同じで、カメラメーカーが多いですね。群雄割拠まではいきませんが、それぞれ長い淘汰の歴史を生き残ってきた強者ばかりですから、まだまだ覇権争いは続くのでし ... » more

昨日、面白いことを聴いて、ほんとかどうかよくわからんが、人1人が生きていて、楽しいことが20%ネガティブが80%なんだそうだ。だから、ネガティブが好きなんだね。関係ないが、日本の企業、創業100年以上の会社が50 ... » more
テーマ 老舗 ロングセラー 家制度

次回は〜 今朝は明け方5時頃目が覚めるが再度布団の中へ、2度目の目覚めは8時でした。しばしまったりした後着替えて朝食へ。バイキングにしました。パンとソーセージが良かったでしょうか。リゾットと書いてあったのでこれは珍しいと思った ... » more

6年ぶり 今朝は5時に目覚ましをセット、久々にそれで起こされる。準備をして出発、山手線で新宿で下車、駅で弁当と一番搾りを調達、7時丁度発の、へ。この電車は2年前の7月、元職場での伊豆シュノーケリングツアー以来です。車中お弁 ... » more

スイーツとお酒〜〜〜! 本日もしっかり冬でした・・・寒くて寒くて・・・ベスパで仕事に行ったのだがエンジンもなかなか暖まらないし・・・寒かったですよ〜昨日の地震はここ尾道では震度3でした!ちょっと怖かったですが何もなかったのでここにご報告 ... » more

11月3日の晩ごはん なんだかとっても気になって、もうおかずは十分品数そろっているのに買ってしまいました。新潟加島屋といえば、鮭などの海産物を使った惣菜で有名なお店です。その加島屋が期間限定で、鮭のほぐし身(フレーク)を混ぜ込んだコロッケを販 ... » more

創業六〇年以上、もう銀座の老舗ですね。「天龍」 銀座「天龍」は、飲んべえ親爺が学生時代は、もう繁盛店でしたね。お相撲さんを引退した「天龍さん」が、大きな身体で奥のイスに座っていたのを見たことがありました。東京も大雪?に見舞われた連休、いつもは行列に並ばなければならないのに、すんなり入 ... » more
テーマ 都会 老舗 グルメ

めでた屋だより船橋屋さん
船橋屋さん くず餅が美味しい、東京亀戸の船橋屋さん文化2年(西暦1805年)創業の老舗です。天神様の「鷽替え」の帰りに、立ち寄りました。子どもの頃から、くず餅が好きで時々、駅の売店で購入していましたが本店の御店に入るのは、久 ... » more

「おとなの週末」1月15日発売号「江戸時代創業の老舗・・・」 「おとなの週末」1月15日発売号…「江戸時代創業の老舗を恐る恐る覆面調査」浅草橋の蕎麦屋「あさだ」さんが載っていた。走ろう会の初期の会員粕谷氏のお店だ。両国橋袂の「ももんじや」も掲載されていた。同 ... » more
テーマ 老舗 ももんじや あさだ

日本橋「玉い」の穴子は上品な江戸の味でした! 贅沢な江戸の味でした。家人は「穴子」が大好物。以前から「穴子」専門店に連れて行けとせがまれていたのですが、なにしろ「穴子」専門店は都内でも数えるほどしかなく、今までお連れするチャンスがありませんでした。家人と二人だけの外出。マクロビアン ... » more
テーマ 都会 老舗 グルメ

親愛なる貴方様へ。読んで頂きありがとうございます。最近ツイています。☆本日のおすすめメッセージ。榮太樓總 ... » more
テーマ 老舗

美味しい〜♪ 日本橋「大江戸」での食事会です。娘夫婦が、両家の親たちを招待してくれました。「大江戸」は、創業200年の歴史を持ち、蒲焼の歴史と共に歩みを. 重ねてきた、知る人ぞ知る「うなぎ割烹」の老舗です。内玄 ... » more
テーマ 日本橋・大江戸 老舗 蒲焼  コメント(14)

3年振り??うなぎ「山崎屋」さん! ニッポン放送の中継で埼玉の大宮に来ていました!スタッフの1人が、「大宮界隈でおいしい食べ物知らない〜??」と聞いてきたので、以前、ニッポン放送のハッピータウンサーキットという番組で私が取材した事のある、浦和にある老舗うなぎ店「山崎屋」さ ... » more
テーマ 鰻 山崎屋 老舗 浦和  コメント(8)

散歩 創業107年の3代目人気レストラン 日比谷松本楼 創業107年の3代目人気レストラン日比谷松本楼東京メトロ日比谷線日比谷駅徒歩2分2010年8月4日(水)散歩東京都千代田区日比谷公園内木造2階建て1903年初代建設《2代焼失したが3代目も洋風の人気店として繁盛し ... » more

新・オヤジの日記共栄堂のタンカレー
神田神保町の老舗のカレー屋さん、共栄堂に行って来ました!実は、打ち合わせでお会いした先生に初めて連れて行っていただいたのですが、いやいやオヤジ、大感激してしまいました!このブログのタイトル「共栄堂のタンカレー」で検索すると一 ... » more
テーマ 老舗 共栄堂のタンカレー オヤジビックリ  コメント(5)

前回の続きです。ご覧になっていない方はこちらからどうぞ■老舗旅館の取り組み石川県七尾市 和倉温泉1991年には来客数160万人→現在は100万人程度まで減っている□加賀屋「プロが選ぶ日本ホテル旅館10 ... » more

チヌの海超老舗
たまたま勤める図書館が大阪城の近辺にあり、四天王寺さんの前をよく通る。近所にある区役所の後輩から、思いがけない話を聞いた。「金剛組」という企業だ。四天王寺にある。創業が飛鳥時代の西暦578年。第30代敏達天皇6年の時代に四天王寺さん ... » more
テーマ 歴史 老舗 人材

徘徊の記憶緑寿庵清水
緑寿庵清水 緑寿庵清水(りょくじゅあんしみず)2008年05月17日訪問緑寿庵清水男性客に入り難い店かもしれない白沙村荘を後にして、次の吉田神社へと向かうため今出川通を西に進む。本来は東大路通との交差点である百万遍を南に下るべきだが、お ... » more
テーマ 200805 京都洛東 老舗

キャンティのクッキー詰合せ 頂き物です。老舗のキャンティです。きなこや抹茶のチェリージアにレモンクッキーやっばり美味しいですね♪ ... » more
テーマ 銀座 丸の内 老舗

 

最終更新日: 2016/12/04 16:30

「老舗」のブログ関連商品

» 「老舗」のブログレビュー をもっと探す

「老舗」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る