誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    だいこん

だいこん

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「だいこん」のブログを一覧表示!「だいこん」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「だいこん」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「だいこん」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

かしわぎみちよのブログ大根ご飯
大根ご飯 しんぶん赤旗日曜版の「うれしい一品」に大根ご飯が紹介されていたので、作ってみたくなりました。でも使うのは、葉つき大根なのです。困りました。スーパーなどには葉付きは売っていません。農家の方にいただくしかないのです。日曜版を配ってい ... » more

ゆきちゃんの畑遊びだいこん 一旦収穫
だいこん 一旦収穫 さあ3連休が始まったんですけどね天気が良いのは本日だけですってちょっとひどいんじゃないですかねえ最近休日が雨ばかり…数日前の様子ですがだいこん畝順番に食べる計画でした ... » more
テーマ だいこん

ゆきちゃんの畑遊びだいこん 初収穫
だいこん 初収穫 だいこん畑に挿しっぱなしもなんでして…収穫することにしましたヨ職場の方にもらっていただこうということになりました、我が家の分は数日後にオジャマムシに収穫してもらいますあげちゃうんで ... » more
テーマ だいこん

だいこん 保存のため首切り だいこんが食べきれません…畑に放ってある状態デスだいこんは葉があると成長を続けちゃいます、大きくなるから良いかと思うかもしれませんがスが入ってしまい良いことはあま ... » more
テーマ だいこん

毎日、大根収穫中! こんにちは、くろねこの奥さんです。朝晩冷え込むようになってきましたね。そろそろ虫の数が減って来たので、大根の防虫ネットを外しました。そして、毎日毎日、えっさほっさと大根を収穫しています。11月前半は一年で一番大根が作り易いシ ... » more
テーマ だいこん

だいこん 収穫待ち 特売のだいこんが残っているので収穫待ち、まさかこんなに収穫ができると思っていなかったらしい…嫁さんうれしい誤算です、本人曰くちっ!誤算なんだからうれしくないと感情をすぐに口に出すタイプ人間味あふれるお方デス ... » more
テーマ だいこん

だいこん トラブル発生 ここのところ見るのを楽しみに帰宅していただいこん…矢印の1本がおかしい収穫のサインかと思ったけど違う。触ってみると葉がポロポロ付け根から千切れてくる{%困 ... » more
テーマ だいこん

野菜作りの日記 第2期だいこんの生育
第2期だいこんの生育 2015.10.28.第2期だいこんの生育第2期だいこんの1本立ち。16株。発芽(10/2)後、26日目。 ... » more
テーマ だいこん

農繁期がやってくる、はず! こんにちは、くろねこの奥さんです。前回「秋の種まきシーズン!」と叫んでいましたが、本日ハウス内に種を蒔いて、やっと秋冬の小松菜の種まきが終了しました。秋は虫が多いので、アブラナ科の野菜は種まき後に速攻で防虫ネットを張ります。なので、 ... » more
テーマ こまつな だいこん

だいこん 上にも育つの? 日に日に遠くからでもだいこんを見ることができるように大きく育ってきたんでしょうか。畑から飛び出てきているような感じですヨこのまま夜中に脱走されると困る、ネットも外したし。育ててみると面白い発見 ... » more

だいこん オープン♪ 今朝は子供と一緒に恒例のゴミ出しをしてから畑遊び、気候が良いのか最近は一緒に遊ぶことが多いですヨしいたけ3個収穫してもらって、だいこんを世話(大きなお世話??)することに我が子だいこんはどこにあるんだと探して ... » more
テーマ だいこん

だいこん こんにちは 根元を見てはまだだなぁ〜〜なんて言ってましたが昨日2株ほどでおやってしましたヨ今朝バックギアからスタートした畑遊びですがじゃがいもでローギアに変わりほとんどすべての株でだいこんを発見{%花火webry ... » more
テーマ だいこん

だいこん 天井につかえる トンネルの天井まではまだまだ余裕があると余裕をこいてましたらあかんかった…もう届いてますやんつっかえているこまつなといいアブラナ科の勢いある成長には驚かされるネ…感想 ... » more
テーマ だいこん

だいこん ネットにタッチ 秋晴れはいいもんですねえ空が澄み渡って眩しすぎ露光オーバーで撮影ができません、少し影を作ってパチリだいこんネットに触るくらいの大きさになりましたヨ窮屈そうでスミマセンがネットを外 ... » more
テーマ だいこん

だいこん おっくうな追肥 忘れていたわけでなくむしろすごく気になっていたんですだいこんに化成肥料をあげなくては…間引き後に土寄せをしましたが一緒にすればいい作業をしなかったので面倒なことになった…蚊取り線香を用意しておけば…だいこ ... » more
テーマ だいこん

だいこん 最終間引き 窮屈そうに成長中のだいこんこの前間引いたばかりだからもう少し我慢してもらおう。…だけどやっぱり窮屈そうだ教科書には本葉6〜7枚で最終間引きとある、やってしまおう!!さすがに1株にするとホッとした感 ... » more
テーマ だいこん

第2期だいこんの播種と発芽 2015.10.4.第2期だいこんの播種と発芽。第2期だいこんの播種。大根の発芽(10/4) ... » more
テーマ だいこん

だいこん うんうん 今回再挑戦中のだいこんなんですが前回の間引き後順調に育っています。野菜全般が不作なんですかねえ値段が高騰中ですねそんな中で育ってくれていると余計にうれしいです折角なのでネットに触る ... » more
テーマ だいこん

野菜作りの日記 第2期だいこんの播種
第2期だいこんの播種 2015.9.30.第2期だいこんの播種。だいこん、第2期(1か月遅れ)の播種。大根(くらま)、16株の播種。 ... » more
テーマ だいこん

秋の種まきシーズン こんにちは、くろねこの奥さんです。年に2回、春と秋に種を蒔き続ける日々があります。春は2月〜4月の間、春作の葉物や根菜と夏の果菜類の準備のため。そして、秋は8月から10月にかけてが秋冬作の葉物や根菜の種まきシーズンです。いつ、どのよ ... » more

だいこん 1回目の間引き 窮屈そうなので1か所に2株を残して間引きです、防虫ネットをめくるのが面倒ですねぇ…でも順調なのはあなたのおかげですヨ感謝してますネットの片側は竹をのせているだけ、こ ... » more
テーマ だいこん

だいこん 本葉を見れました 双葉よりもやっぱり本葉は大きくて立派ですねえ、見ていて飽きないです、本当にうれしい菜だいこん順調に本葉が出始めました、3・4枚くらいで2株に間引く予定です。昨年はこんな立派な ... » more
テーマ だいこん

かいわれだいこん? 現在の様子を一言で表現すると、かいわれだいこんです。しばらく晴れが続くので水遣りをまた始めました、ネットの中には虫は居ません今のところ大丈夫そう畑の近くにも虫(害虫になりそうな ... » more
テーマ だいこん

ゆきちゃんの畑遊びだいこん 発芽
だいこん 発芽 もう発芽しちゃいました早いもんですね、種蒔きをしてから数日で。前回はここまでは順調でした、その後シンクイムシにヤラレて成長が止まり…今回はしっかりとネット ... » more
テーマ だいこん

だいこん はじめました 昨年はまったく栽培にならなかっただいこん今年も挑戦することにしましたヨ最近の野菜の高騰もあって嫁さんからお願い事が多数来ています、だいこんこまつなはくさい何でもいいから野菜を作ってくれと何とかしちゃいましょう ... » more

だいこん・大蕪の播種。 2015.9.2.だいこん・大蕪の播種。根切り虫を防止するためのネキリトンをまく。大根(くらま)の播種。大根(くらま)の発芽。 ... » more
テーマ だいこん

じゃがいもの・大根の収穫 2014.12.6.じゃがいもの収穫。ニシユタカを収穫する。大根(くらま)の収穫。左の2本は耐病総太り、右の2本はくらま。9月末に植えた田辺大根の生育。 ... » more

霜が降りて冬来る こんにちは、くろねこの奥さんです。寒くなってきました。夕暮れ時に澄み渡った西空を眺めながら、季節が晩秋から冬に移ったことを実感しています。冬到来で美味しくなるのが大根です。今年は短大根を沢山作っています。長い大根と違 ... » more

くろねこ農園の日々の暮らし秋の農繁期
秋の農繁期 こんにちは、くろねこの奥さんです。いよいよ秋作の農繁期突入!忙しい!なのにブログを書いているダメな奥さんです。早く寝た方が良いのは分かっているんですが、忙しい時ほど他のことをしてしまいます。来週から出荷開始のミニ大根。今年は ... » more

ゆきちゃんの畑遊びだいこん 終了
今年のだいこんの栽培は失敗という形で終了です、手持ちの種袋には11月半ばまで時期なのですが見送ります。春ばあさんへ宿題は来年の秋に持ち越しとさせて頂きます、禁断の移植をしてみたけれどやっぱり又根になったよ ... » more
テーマ だいこん

 

最終更新日: 2016/12/04 16:29

「だいこん」のブログ関連商品

» 「だいこん」のブログレビュー をもっと探す

「だいこん」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る