誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    大学サッカー

大学サッカー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: サッカー
テーマ「大学サッカー」のブログを一覧表示!「大学サッカー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「大学サッカー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「大学サッカー」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

その前に高円宮杯U-18を見たせいで、ユースと大学を比較したくなった。・ガタイはもちろん大学生がいい。・技術的にはユースのほうがいい。連動性もユースが上。・高円宮杯は、若い人だけでJ1の試合をやっているような感じ。大学選手権はJ ... » more

大学女子選手権の決勝がBSフジで放映されていた。見るのは初めて。大学サッカーは男子も女子も、今後大いに放映してもらいたい。吉備国際大も筑波大も女子選手権を制したことはないそうで勝てばどちらも初優勝とのこと。大会アンバサダーの川澄が野 ... » more

Jユースカップ決勝神戸2−2(PK6-5)広島広島猛追も神戸がPK勝利開始直後の神戸の得点には驚いた。センターバックのフィード。10番表原が右に流す。南島がドリブル前進の後に中央へクロス。それは広島ディフェンスに引っかかるが、こぼれ ... » more
テーマ Jユース サッカー 大学サッカー

Football in My Life貫く意志の力。
あらためて、関東大学サッカーリーグ(2部)を見たり、フットサルで若い人に出会ったりすると、「プレーを続けることの大切さ」をものすごく感じる。繰り返しになるが、高校時代までは無名の選手が、その後、衆目を集める例はた ... » more

Football in My Life世界へ、のモデル。
繰り返しになるが、いまの若者が羨ましい。いま自分がやっているサッカーが、上手くすればプロ選手やプロの指導者となり、職業にできる、というイメージがもてるからである。もちろん、それは簡単になれるわけではないし、仮 ... » more

Football in My Life指導者モデル。
繰り返しになるが、先日、大学サッカーを見て再び、「ああ、いまの大学生はいいなあ。」と思った。話は変わるが、NHKドラマ「あまちゃん」の出演者の数名が出ていたことで再び話題になった映画、「桐島、部活やめるってよ ... » more

Football in My Lifeリサーチ不足。
先日の関東大学サッカーリーグについては、リサーチ不足でした。関係者の方々に謝罪します。平成国際大学にはS級ライセンスを所持した監督さんがおります。ちょっと「監督不在?」と思ったのは、東京国際大学のハーフタイム ... » more

大学生同士のサッカーを見るのは初めてのような気がする。もう少しテレビでやってくれないかと思う。高校サッカーほどとは言わないが、大学ラグビー程度には放映しても良いのではないか。大学サッカーからJリーグに入って来る選手は多いし、天皇杯で何度 ... » more

フリーサッカーライターを目指している、ロベルト本郷猛です。だんだんと狭くなる大学サッカー部の入り口。それについてどう考えるか、また、トレセンに選ばれるような選手でなくても、志さえあれば、それから、親の支える気持ちさえ ... » more

「ロベルト本郷猛ジュニア、19歳です。愛称はテディです。母親が、元イングランド代表FW、名手テディ・シュリンガムにちなんでつけました。サッカーは幼稚園のころから始めました。気がついたら、父親に「南米蹴り」という、父親 ... » more

「ロベルト本郷猛、19歳です。中学、高校とサッカー部に所属していました。成績は割りと良い方で偏差値は60くらいかと思います。しかしながら、地区選抜や県選抜といった、各種・地域トレセンには、技量不足で選ばれたことはありませ ... » more

Football in My Lifeむじるし良品。
「無印良品」は登録商標です。(したがって、このブログにはこの四文字漢字のままでは使えません。)昔、西武デパートの一角にあった、小さなコーナー。たしかに、「こんなシンプルなつくりでいいんだよな。」飾り気のない、それでい ... » more

2010関西学生サッカーリーグ(前期)立命館大学vs近畿大学 立命館大学1(0-0)0近畿大学関西学生サッカーリーグ1部が4/3から開幕私がサンガユースを見るようになってからの卒業生も各大学で活躍中今年は1部に桐山(3年)、友利(1年)の関西国際大学、雨森(3年)、寺石、武 ... » more
テーマ サンガ 大学サッカー U-18O.B

平塚市の総合公園で何か催し物がないかとサイトを見てみると、「19日(土)・23日(水)11:30平成21年度第58回全日本大学サッカー選手権大会」の文字を見つけた。そこで、その試合を見に行ってきた。気合を入れ過ぎて、午前10時30分 ... » more

RUN FOR JOYチームのため、自分のため
チームのため、自分のため 11/14関西学生サッカー1部 京産大 3(0-0)0 大産大今週はサンガの公式戦無し(トップ、U-18、U-15)って事で大学サッカーへ土曜は1部、日曜は2部を観戦1部は西京極補助で行われた京産大VS大産大、大 ... » more
テーマ サッカー 大学サッカー U-18O.B

関西学生リーグ2部Bブロック 関西国際大学vs龍谷大学 関国大 3(2-0)1 龍谷大今日は龍谷大学で行われた関西学生リーグ2部Bブロック公式戦関西国際大学vs龍谷大学を観戦してきました初めて南大日山グランド来ましたが交通不便でも京都市内でこんなに立派なグラン ... » more
テーマ サッカー 大学サッカー U-18O.B

関西学生リーグ1部 立命館大学VS京都産業大学 立命大2(2-0)1京産大10/17はトップもU-18、U-15も公式戦無しということでビッグレイクで行われた関西学生リーグ、立命館大学VS京都産業大学を観戦してきました立命大には去年のU-18出身者全員と一昨年卒業 ... » more
テーマ サッカー 大学サッカー U-18O.B

5.16大学サッカー たつのこフィールドに行ったことが無かったので。関東大学リーグ1部@龍ケ崎市陸上競技場たつのこフィールド早稲 1−1 駒沢流経 2−2 中央住宅地の中の競技場でしたメインスタンド ... » more

大学サッカー2会場 関東大学リーグ1部中央0−1明治流経3−1早稲(埼スタ)早稲1−1慶應中央3−1駒沢(西が丘)2会場4試合分埼スタ第3グラウンド埼スタの横にあるグラウンドです。明治部員 ... » more

12.20夢の島 全日本大学サッカー選手権@夢の島広経 5−0 中京筑波 2−1 新福夢の島は初めてです。スタ的に江戸川と大差はありませんでした。電光掲示板(逆光なので見づらいっす)おなじみの図画工作選 ... » more

ミドリノカゼ東農大−朝鮮大(08/11/22)
第82回関東大学サッカーリーグ戦2部リーグ第22節朝鮮大学校3-1東京農業大学(駒沢第二)【得点】11分朝鮮大学校10黄(8崔)26分朝鮮大学校11金84分東京農業大学11与那嶺89分朝鮮大学校9金(8崔) ... » more
テーマ 東京農業大学 大学サッカー

9.6江戸川 関東大学リーグ・後期筑波 3−2 法政明治 6−1 駒澤ビックリスコア。それ以上に、試合内容とスコアが乖離していないことにビックリ。住宅街に突然現れる競技場。メ ... » more

8.30天皇杯予選 天皇杯予選東京都大会決勝@西が丘競技場国士舘大学 1−0 横河武蔵野観客は500人くらいでした。メイン側が開放されず。TV対策か?横河。サポ東京第三勢力。 ... » more

6.1大学サッカー 関東大学サッカーリーグ@西が丘駒大 2−4 法大早大 2−1 明大写真は元若鯱の久保君。スタンドでスーツ姿の三宅君(同じく元若鯱)とすれ違いました。みんな元気そうで何より。駒大部員応援 ... » more

雑記帳5/17 明治 0-0 中央
5/17 明治 0-0 中央 諸事情で第一試合の東京学芸大−専修大には間に合わず。学芸が2−0で勝ったようです。JR東日本カップ2008第82回関東大学サッカーリーグ戦前期第9節 明治大学0−0中央大学 5月17日(土)江東区夢の ... » more
テーマ 大学サッカー

東海大学−東京農業大学(4/19) 第82回関東大学サッカーリーグ戦2部リーグ第4節東海大学 2-0 東京農業大学◆大学サッカーは変わらない。いつまでたっても変わらない、東海の虎ユニ、すそのつぼんだジャージ。(あんまりやる気のなかったパラリラ隊、封印解 ... » more
テーマ 東京農業大学 大学サッカー

1.13インカレ決勝 全日本大学選手権@国立競技場女子の部大体大 1−3 日体大男子の部早稲田 2−0 法政大 女子決勝の試合終了直前にスタ入りしたため、サンバの写真は収めておりません。明日もう一回国立行ってきます。 ... » more

1.8インカレ決勝トーナメント インカレ決勝T@江戸川陸上早稲3−0高知駒沢2−1流経大学サッカーは数年前に学芸大の岩政を見たくらいで、正直ほとんど予備知識がありませんでしたが、結構楽しめました。これから初めて大学サッカーを見に行かれる方は、サ ... » more

東京農業大学−城西大学(11/18) 2部の消化試合。都県降格が決まった城西と、2部残留が決まった農大。会場は慶應大G。天気もよくて。練習試合かっていうくらいほのぼのとした雰囲気の中、2部は2部らしく。常盤のロンダート、目の前で見せていただきまし ... » more
テーマ 東京農業大学 大学サッカー

第81回 関東大学サッカーリーグ戦2部第13節国際武道大学 0-0 亜細亜大学(駒沢補助)時間が空いたのでのぞいてきました。2部リーグ。今年度初の大学サッカーです。国武、亜細亜ともに蹴るサッカー。見てる分にはあまりお ... » more
テーマ 大学サッカー

 

最終更新日: 2016/12/04 16:29

「大学サッカー」のブログ関連商品

» 「大学サッカー」のブログレビュー をもっと探す

「大学サッカー」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る