誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    大工工事

大工工事

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「大工工事」のブログを一覧表示!「大工工事」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「大工工事」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「大工工事」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

おうちチェック! 今日は日曜日なので、誰も作業していません。嫁さんが初めて中を見ます。私もじっくりと気になるところをチェックしようと思います。■あれ?なんかズレてる。強度上は関係ないのでしょうが、気になりますね。■窓の周りの仕上げです ... » more

上棟〜屋根〜外壁下地工事終了 今日はいろいろあって夕方にしか行けませんでした。大工さんが一人で作業していました。今日で躯体関連の作業は終了とのことで、フィリピンの彼等はもう来ないとのこと。あぁ、握手とかしたかったのに・・・。いや、ほんとにキビキビ作業して、ウチの ... » more

屋根できたし。 今日見に行ったら屋根ができていました。えぇぇ!?あんまりにも展開が早すぎて、ちょっとビックリしています。今日は電気配線の人が増えています。■10:00屋根の骨組みが出来ていました。みんなホントにキビキビ作業し ... » more
テーマ 大工工事

上棟しました! 昨日、携帯に営業氏より「明日は予定通り上棟を行います。先ほど近隣のお宅への挨拶を済ませました。」と留守電が入っていました。さぁ上棟です。先日までの雨はあがり、晴天に恵まれました。さて9:30に行ったら、もう柱も梁もほとんど組み上 ... » more
テーマ 工事監督氏 建築日記 大工工事  トラックバック(1)

引渡し日は、27日です。 引渡し日が、近づいてきました、今月27日(金)の予定です、この日は平日ですが、会社は有休を出して休みます。いろいろ、手続き関係で忙しくなってきました。ネット環境の工事の連絡も入ってきました。我が家は、奈良県なので、KCNの光に加入です、電話 ... » more

一条らしくなってきました。 棟梁は、ラストスパートに入っています。いつも鼻歌交じりながらも、手を止めずがんばってくれてます。下の写真は、大壁和室の天井部分です、夢の家Wの通気口にカバーが付きました。住設も一気に入りました。シューズボックス、流し台、カップボード ... » more

少しずつ進んでます ほぼ毎日、見に行ってるので、進み具合が遅く感じるのですが、一条の工程表では、順調に進んでいる様です。1階の大壁和室の天井の様子です。階段の壁にボードがつきました。少し雰囲気が出てきました。2階の子供部屋の壁に、下地の合板を付けてもらいま ... » more

液晶テレビが・・・ 家の完成は、2ヶ月先なのに、家の引渡し同時に購入予定だった液晶テレビが、仮住まいのアパートに届きました。まー引越しでバタバタするときに、購入するより値段も下がってきた今がいいかなぁと、妻のありがたい後押しもあり、ネットでポチットです。3 ... » more

日々変化しています 大工工事が始まり、日々変化していっています。屋根に瓦が乗りました。我が家の瓦は低価格の一般的な和瓦(UK-53銀鱗)です。展示場で見たときよりも、少し明るく見えました。もっと黒くても良かったかも。写真は18日に撮ったものですが、今日現在 ... » more
テーマ 大工工事

進んでいます。 どんどん進んでいます。昨日、玄関扉着いていました。大屋根も組みあがってました。足場が家を取り囲み、お決まりの、一条の垂れ幕が掛けられていました。ご丁寧に、家を囲む足場4辺のうち、3辺に掛かっています。ちょっと、気恥ずかし ... » more

はなこの家上棟後59日目(内部2)
上棟後59日目(内部2) 前回に続いて内部の写真です。玄関開けて正面の壁に付けた長押です。フックが付いているものにしました。ピクチャーレールよりも安かったです。ここに奥さんのおばあちゃんが描いてくれたひまわりの絵を飾る予定です。ひまわりは子供 ... » more
テーマ 大工工事 上棟後  コメント(2)

はなこの家上棟後59日目(内部)
上棟後59日目(内部) 前回の更新は外観だけだったので、今回はLDK部分です。ダイニングの収納です。PC関係(ルーター、マルチメディア親機)も全部ここに入れます。閉めたところです。キッチンです。結局、吊り戸棚付けませんでした。 ... » more
テーマ 大工工事 上棟後  コメント(4)

はなこの家上棟後55日目
上棟後55日目 大工工事もいよいよ最後です。本日(5/7)で大工さんは一時終わりです。クロス、設備が入ったらドアを入れに来るそうです。写真は昨日のモノです。SIC(玄関納戸)です。奥さんが靴好きなので、これで好きなだけ置けそうです。 ... » more
テーマ 大工工事 上棟後  コメント(6)

はなこの家上棟後49日目
上棟後49日目 外壁は貼り終わりで、シーリング(コーキング)が始まりました。破風板も張られました。雨樋の施工が始まりました。バルコニーのサイディングも貼られました。防水コンセントです。玄関側に来るので、ちょっとカッコいいのに変更 ... » more
テーマ 大工工事 上棟後  コメント(2)

はなこの家上棟後48日目
上棟後48日目 外壁はだいぶ進みました。GW中には終わるようです。白い廻り縁です。標準のドアストッパーです。ドアを開けるとマグネットで留まるモノです。屈まなくていいので便利ですよね〜。和室に作った神棚です。本 ... » more
テーマ 大工工事 上棟後  コメント(4)

はなこの家上棟後42日目
上棟後42日目 久しぶりに仕事が早く終わったので、現場に行ってきました{%車webry%}。暗くなる寸前に着いたので、外壁の写真も撮れました。1Fの東(玄関廻り以外)、西、南がほぼ貼り終わってました ... » more
テーマ 大工工事 上棟後  コメント(8)

はなこの家上棟後38日目
上棟後38日目 2Fのクローゼットが出来上がっていました。扉の高さがあるので、枕棚の出し入れもしやすそうですね。2Fは標準の建具(松下製)です。1F洗面室の収納です。1F洗面台はオプションにした ... » more
テーマ 大工工事 仕様・設備 上棟後  コメント(6)

 

最終更新日: 2016/12/04 16:26

「大工工事」のブログ関連商品

» 「大工工事」のブログレビュー をもっと探す

「大工工事」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る