誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    お家ごはん

お家ごはん

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「お家ごはん」のブログを一覧表示!「お家ごはん」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「お家ごはん」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「お家ごはん」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

花嫁行列 と 夫婦善哉 ≪第5回「童話の村秋まつり」≫ 期間:2012年9月20日(木)〜10月3日(水)場所:矢勝川堤及び新美南吉記念館周辺主催:童話の村秋まつり実行委員会9月29日(土)岩滑八幡社で14:30 ... » more

まろん....ぐらぐらっせぇ〜 《U》 まろん....ぐらぐらっせぇ〜 《T》に続いて....参考にさせていただいたレシピ⇒ マロングラッセ - レシピ [ 作り方 ]煮汁が500ccあったのでグラニュー糖 250gを五回に分けて一日50g ... » more

まろん....ぐらぐらっせぇ〜 《T》 9月の終わりごろからスーパーで生栗が出始めました。昨年初めて栗おこわを炊飯器で炊いてみたら事の他 好評だったので今年も炊いてみよう〜と生栗を購入しました。こちら ⇒ 実りの秋その栗を買う時普通に[栗]と表示される物と ... » more

ポークスペアリブで ・・・肉じゃが風 ばら肉は 巻いたり、炒め物にしたりで良く利用はするけれど、スペアリブ(骨付きバラ肉)・・・は殆ど使った事が無い。BBQでも・・・ほとんど使った事がない。というか馴染みが薄いんですよね。でもでも....骨が付いてると豪快なんだ ... » more

ポークスペアリブで....マーマレード煮 疲労回復 / 精神安定 / 美肌効果 / ストレス解消 に効果があると言うポークスペアリブスーパーでも良く見かけるのですがただ焼くと言う事だけしか思いつかずいつもパスしていました。でも・・・ちょっと興味ですよねぇ〜 ... » more

**風まかせ** めもりぃ's...実りの秋
実りの秋 スーパーに栗が出始めました。栗おこわ炊こぉ〜っと購入しました。と言って・・・昨年初めて栗おこわを炊いたんですけど。。。事の他というか、初めてにしては上々の出来だったので炊飯器で簡単に炊ける[栗おこ ... » more

**風まかせ** めもりぃ's...秋の 女子会
秋の 女子会 9月17日いつもの若ママ連と我が家で女子会をしました。台風16号の影響でか2日ほど前から急に雨が降り出したかと思うとカラッと晴れあがってみたりまた急に集中的に降り出したりと足元の悪い中を若女子3名・子供3名が我が家に訪れてく ... » more

再び アンチョビつくり 以前アンチョビかんたんに出来ますよぉ〜なぁんて言葉に乗ってなんでもやってみたがり作ってみたのがこちら⇒自家製アンチョビアンチョビ(?)作っては見たけれどさてどのように使えば・・・?と思考錯誤の結果⇒バァーニャカウダか ... » more

バーニャカウダかぁ? バーニャカウダ・・・聞きなれない言葉だったのですが最近ちょこちょこ耳にするようになりました。何といいましても、横文字・カタカナの物を見ると敬遠しがちになっちゃうところが・・・{%表情きら〜いdeka%}バーニャカ ... » more

自家製アンチョビ アンチョビ簡単に作れますからねぇ〜と聞き、はて・・・どうやって・・・??でしたが新鮮なカタクチイワシを手に入れることは知多の海でもたくさん捕れますので 2月中旬に新鮮なカタクチイワシを見つけた ... » more

新生姜の ”佃煮” と ”ふりかけ風佃煮” 今から旬の新生姜私的には、瑞々しさ辛みもマイルドなのでひね生姜より新生姜の方が好きなのですが、新生姜は甘酢漬け・梅酢漬け生姜後は薬味使いですりおろし・細く切って酢の物の中に入れるそんな事しか思いつかずにいました。 ... » more

**風まかせ** めもりぃ's...七夕の会
七夕の会 毎年七月第一土曜日恒例になりました『七夕の会』七夕の会だから短冊に願い事を書いて笹の葉に吊るして・・・?というわけではなく年に一度七月第一土曜日に集まろう!と決まったので牽牛と織女になぞらえて『七夕の会』となった次第 ... » more

鳥ハム 作ってみました。 先日頂いた鳥ハムがめちゃ美味しくて簡単に出来ますよぉ〜と聞き初めて作ってみました。@鳥胸肉の皮を取って観音開きにするA鶏胸肉一枚に各大さじ1程の砂糖と塩を まんべんなく両面に塗りつける・・・と言う ... » more

じゃがいものひみつ 先日近所の御老女から「じゃがいもあげるから取りにおいでぇ〜」と呼ばれたので頂きに行きました。赤いジャガイモです。←ホクホクして美味しい?土と言うより泥がいっぱい!これも掘ってきたままですので当然の事です。外でその ... » more

**風まかせ** めもりぃ's...中華ちまき
中華ちまき 中華ちまき簡単に出来るから作ってごらんよ〜とレシピを頂いたので作ってみました。これが・・・冷めても美味い!** 中華ちまき **材料もち米500g干ししいたけ5〜6枚筍 ... » more

エッグスンシングス☆ 久しぶりに、一人でのんびりのんびり日曜日麻友チャンのハワイ土産の『エッグスンシングス』の粉でパンケーキを焼いてみましたハート型作り方レシピをみて忠実に… ... » more
テーマ お家ごはん

insouciant変わりパスタ
変わりパスタ 今週は梅雨らし〜い天気が続きそう最近天気予報は外れることが多い・・・こんなときこそ1日だけでも外れてほしいサーモンを使わなければぁ・・アボカドも使っちゃわねばぁ・・ってことで、出来上がっ ... » more
テーマ お家ごはん

北上からの頂物 『グリーンアスパラ』 「太いですけど軟らかいですからねぇ〜近くの畑で採れるので送りましたぁ〜」と贈り主様から電話をいただきました。いやぁ〜太いのなんのってぇ〜ლ(╹◡╹ლ)何 ... » more

若手弁士夫婦連の会 6月8日都合がつかなかった夫妻もあり、今回若手弁士三組の夫妻が我が家へいつもの田舎料理で・・・楽しんで・・・もらえたかなぁ〜本日のおもてなし田舎料理* 毎度っ!タコ飯 ... » more
テーマ ちょこっとアレンジ お家ごはん 50代以上のblog  コメント(4)

”そばめし”食べてみました・・(*^^)v ネット仲間└|∵|┐高忠┌|∵|┘さんとこで紹介されていた"そばめし" ⇒ そばめしチャレンジはてぇ〜どんなかなぁ〜? こんなかなぁ〜?興味津々食べてみる事にしました。実は私・・・カップ麺は ... » more

2012年 祭礼 …めもめも A… 毎年の事とは言え、どこかにメモしておかないとすっかり忘れてしまうお年頃になってしまいました。健康でいられれば来年も祭礼時昼食・お昼休みの休憩所に利用もしてもらえます。2012年祭礼 …めもめも@…につづいて・・・ ... » more

2012年 祭礼 …めもめも @… 4月15日祭り日和朝から主人の同年者さん方が我が家駐車場での場所つくりに行きかっています。お囃子の祝い込み・山車後見・主人同年者・・・等総勢70〜80人位になるかな?当日は主人の同年者さん・嫁のお友達・私のお友達 ... » more

トッポギ☆ 新大久保に行けなかったパパさんのために今日のご飯は『トッポギ』にしましたお土産に買ったトッポギですキャベツや玉ねぎなどなど…いろんな野菜と一緒に…v(^-^)vかなり辛くて、ハチミツをた ... » more
テーマ お家ごはん

さくらの花の下で・・・ 4月9日南吉の故郷常福院の桜が満開になりました。常福院さんの さくらの花の下で散らし寿司を作って何人か集まってランチするんだよぉ〜といつもお世話になっている御老輩から伺い私も誘ってくださぁ〜い!とお願 ... » more

都へ・・・ビストロ義兄編 都へ・・・立川編 《T》都へ・・・立川編 《U》都へ・・・高尾山編 に続いて...高尾山を降りて、高尾山口から電車に乗ろうとしたところ人身事故があり電車が運休となってしまいました。復旧見込み一応1時間。レスキュー ... » more

今宵は友人宅で・・・♪ 今晩・・・何か用事ある?何も無いよぉ。そぉ〜じゃぁ今晩家で晩ご飯食べてねぇ〜来てくれるぅ〜?ありがとぉ〜いくいくいくぅ〜!いつも良くしてもらっている友人宅から電話がありました{%表情ニコニコdeka% ... » more

若者の会 ’ ( ダッシュ ) 若者の会 ’ ←「 ’ 」が付いています(^^ゞようこそ!我が家へ 若者の会 とは少しメンバーが変わってちょこっと平均年齢も高いかな?今回第一回目です。今回のみなさんは ... » more

ALESSI カトラリー カトラリー?それってなんじぁ〜?なぁんですけど・・・ちょぉっと使ってみたかったカトラリー : 洋食器のうちナイフ、フォーク、スプーンなどの金物類。広い意味では給仕用のサーバーなどを含む。長 ... » more

恒例 若者の会 1月27日今年で・・・5回目かな?6回目かな?毎年恒例になってきた若者の会都合で来られなかった人もいましたが、毎度代わり映えの無い田舎料理で・・・お酒は・・・ビール ... » more

大根を たくさんいただきました。 たくさん大根をいただきました。2軒のお宅からいただきましたので"たくさん"が倍になりました。全部で・・・十二・三本になったかな?明日10人ほどの来客があるためうれしい悲鳴です。葉付きだいこ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/04 16:24

「お家ごはん」のブログ関連商品

» 「お家ごはん」のブログレビュー をもっと探す

「お家ごはん」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る