誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    東京都

東京都

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 地域
類似テーマ: 東京都 東京
テーマ「東京都」のブログを一覧表示!「東京都」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「東京都」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「東京都」で閲覧数の多い注目記事をピックアップしています。

▼真相を闇に葬るつもりなら許されない!豊洲新市場の盛り土問題で、都知事の小池百合子は関係者18人を処分した。この中に当時だった石原慎太郎の名前がない。どういうことだ。新市場移転の最高責任者は都知事ではないのか? 「厳正な処分をし ... » more
テーマ 東京都

2016年出口結果(東京)57 いつものことですが、記事に関係のない書きこみは削除します。また、あまりに頓珍漢な書きこみも削除します。東京進めておきます。今回は75〜71位を見てみます。今回は私立が5校です。女子校が3校です。 ... » more
テーマ 合格ランキング 2016 東京

2016年出口結果(東京)56 南スーダンPKO動き始めましたね。私、自国防衛に武装してもいいと思っている人ですが、一連のやり取りをみて、超右翼だと言われている大臣の心もとない答弁や信念の無さをみて、こんなんで自衛隊員が危険にさらされるのってどうなんだろうなあと思います。 ... » more
テーマ 合格ランキング 2016 東京

Nature Photography25mm F1.2、試し撮り
25mm F1.2、試し撮り OLYMPUS OM-D E-M1+M.ZUIKO DIGITAL ED 25mm F1.2 PRO日曜日、休日出勤前に新レンズの試し撮りです。上の2枚は絞り解放とF1.8でモミジを撮影したもの。ボケの雰囲気の参考に ... » more
テーマ 風景 E-M1 東京

ありがとう、太陽。 11月25日(金)今朝のツイートから…。(原文そのまま)持ってた小銭が…丁度でなんか嬉しい。さ、頑張らずに一生懸命やりましょう。 ... » more

吉野梅郷写真館雨上がりの草花を逆光で
雨上がりの草花を逆光で 久しぶりの草花の写真。D800の写真も久しぶりです。晩秋になり、なかなか花の写真を撮る機会がなくなって来ました。雨上がりの朝の光で ... » more
テーマ 写真 東京

54年ぶりだって。 備忘録がわりに書いときましょ。前日からの予報や報道通り雪降ったねぇ都心じゃこの時期の雪は54年ぶりだってそりゃ、覚えてるわけがない交通機関の乱れとかによる仕事へ ... » more

東京散歩 九段のイチョウ もみじを小石川後楽園でたっぷり楽しんだので、イチョウの黄葉も見ようと思い九段下へ。靖国神社の前のイチョウの木、黄葉が進んでいました。行った時はすでに3時すぎ。あまりいいお天気ではありませんでしたが、逆光気味でちょっと ... » more

吉野梅郷写真館墨田水族館のクラゲ撮影
墨田水族館のクラゲ撮影 墨田水族館というところでクラゲ関係の展示が有るらしい。ということで撮影に行ってきました。スカイツリーの近くまでは行ったことが無いのでそれも興味あって。いつもの通院帰りなので、カメラはα7とVario-Tessar T ... » more
テーマ 水族館 写真 東京

かるかるかるぴん♪東京散歩 千鳥が淵
東京散歩 千鳥が淵 ちょっとお茶して外に出たら夕暮れ・・・夕暮れの千鳥が淵を歩きました。さすがにこの時期に散歩している人は少なくて。千鳥が淵も夕景です ... » more

東京散歩 小石川後楽園4 延段を通り、内庭へ。大小の自然石と切石を巧みに組み合わせた中国風の素朴な石畳です内庭水戸藩書院のあったところです。昔は唐門によって仕切られ、大泉水側の「後園」と分かれていました。こちらも綺 ... » more

東京散歩 小石川後楽園3 季節ごとの花も見ることができ、梅林や花菖蒲田、蓮池などもありました。梅林を抜けて松原へ九八屋大泉水カモなどがのんびり泳いだり、飛んできて水面に着水。のどかな時間が漂っていました ... » more

きままな時間初雪&地震
初雪&地震 雪が降るとの予報本当なのか〜と、思いつつ寝た。朝起きたら、降ってるよ〜!!11月として1962年以来54年ぶりの初雪なんだって。いやだ、その時、もう生まれていたよ(笑)23日に ... » more
テーマ グルメ 埼玉 東京

ガード下の赤信号。 停まった。来るかな、新幹線…。君じゃないってば、山手線。キターッ!はいいんだけど線路のいちばーん向こうでこんなだしあ、青 ... » more
テーマ 日記 みっけもの 東京  コメント(1)

マンダリンオリエンタル東京   2−9 マンダリンオリエンタル東京2−9翌朝は晴れ神田駅方面大手町、お茶の水方面お隣では三井不動産が新しいビルを建築中(高さはこのマンダリンホテルが入っているビルよりは ... » more
テーマ マンダリンオリエンタル東京 ホテル 東京

吉野梅郷写真館中野の夜を徘徊ラスト
中野の夜を徘徊ラスト 標準ズームを取り換えるにあたって、ネットで評価を調べると、宜しくない。。酷評されている書き込みも有り評価が分かれていたので迷ったのだが、使ってみたらKITズームより明らかにワンランク上の画像で安心した。細かい ... » more
テーマ 街並み 写真 東京

東京散歩 小石川後楽園2 この庭園は平坦な庭園ではなく、起伏に富んでいて、坂道?を登ったり降りたりしながら庭園を楽しみました。得仁堂光圀18歳の時、史記「伯夷列伝」を読み感銘を受け、伯夷・叔斉の木像を安置したお堂です(ちょうど昨日の夜BSで水 ... » more

Nature Photography25mm F1.2がやって来た
25mm F1.2がやって来た OLYMPUS OM-D E-M1+M.ZUIKO DIGITAL ED 25mm F1.2 PRO金曜日に新しいレンズが届いてました。M.ZUIKO DIGITAL ED 25mm F1.2 PRO、長い名前ですね(^^;) ... » more
テーマ E-M1 写真 東京

東京散歩 東京夕景1 千鳥が淵を抜けて大手町・丸の内へ。オフィスビルの前に水に綺麗に写りこんでいました。和田倉噴水公園では噴水のライトアップクロスフィ ... » more

4/3日記 Four Thirds DiaryAutumn in Tokyo
Autumn in Tokyo いま東京では、銀杏が紅葉(黄葉?)の最盛期を迎えています。そびえ立つビル群に圧倒される丸の内界隈ですが、ビルの谷間には銀杏並木が多く、輝くような黄色の葉が、疲れたビジネスマンの心を慰めてくれます。僕のお気にいりは、東京駅から皇居に向 ... » more
テーマ 東京  コメント(1)

東京散歩 小石川後楽園1 久しぶりに小石川後楽園に行ってきました。東京ドームの裏手に広がる広大な庭園がとても素晴らしく紅葉や史跡を楽しみました。紅葉した木々の後ろに見える白いものは東京ドームとジェットコースターです。小石川後楽園は ... » more

吉野梅郷写真館中野の夜を徘徊3
中野の夜を徘徊3 前回の撮影の時はニッコールのマニュアルレンズ。マニュアルレンズでも広角は被写界深度が広いのでピント位置はほぼ固定のまま。速写性に関してはかえって上だったりします。今回は純正の標準ズームのテストを兼ねての撮影で ... » more
テーマ 街並み 写真 東京

2016年出口結果(東京)48 東京も進めます。豊洲ひどい状況ですね。もっと気になったのが、知事が原因究明を指示しているのに、誤魔化して済まそうとしている職員と、「犯人探しに興味はない」なんて平然と言う市場関係者。もしかしたら何か加担しているんじゃないかと思いたく ... » more
テーマ 合格ランキング 2016 東京  コメント(1)

OLAF寅さんサミットへ行く@(’16年11月26日 柴又帝釈天・寅さん記念館・矢切の渡し) OLAFは寅さんが大好きだ。全編ビデオを持っている。昔、柴又の帝釈天や寅さん記念館を散策したことがあった。(その時のブログ)http://olaf-mama.at.webry.info/200906/article_1.ht ... » more
テーマ 葛飾区 散歩 東京

新起動/ジェニシス 「AFV製作日記」とか銘打っておきながら、2015年の正月以来、ラーメンばっか食ってきた当ブログですがwwwww約2年ぶりに模型作る環境が整ったつーかwブログに書いて「作る宣言 ... » more

吉野梅郷写真館中野の夜を徘徊4
中野の夜を徘徊4 そもそも私のα7はキタムラの展示品(kitレンズ付き)を格安で購入したもので、標準ズームのFE 28-70mm F3.5-5.6 OSS というのがついていて、安いレンズだが、写りはそれほど悪くない。ただ、私の使用用 ... » more
テーマ 街並み 写真 東京

山王祭/神幸に行く。・・・・の巻3 2016年6月10日山王祭/神幸何事もなく≪神幸≫は過ぎ終わってしまいました。せっかくここまで来ましたから日枝神社に行ってみることにして歩き始めました。私は田舎者で≪日枝神社≫の場所も知りませんが今はググれば何と ... » more
テーマ 祭り 東京都

M.ZUIKO DIGITAL ED 25mm F1.2 PRO試写 OLYMPUS OM-D E-M1+M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8昨日は雨交じりの天気の中、新宿のオリンパスプラザで新レンズ25mm F1.2の試写を行ってきました。枚数多めになりますが、その時に撮影した写真 ... » more
テーマ E-M1 写真 東京

昭和記念公園3〜ヒマラヤスギの球果、そして紅葉と 今日も夫が休みで家にいましたので、私の紅葉おっかけ散歩も一休み。あきらめもついて、たまには家にいるのもいいですね。ということで、今日も一日家でのんびりしておりましたよ。記事のほうは、途中やめにしてました昭和記念公 ... » more
テーマ 紅葉 写真 東京

 

最終更新日: 2016/11/29 12:49

「東京都」のブログ関連商品

» 「東京都」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る