誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    東京都

東京都

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 地域
類似テーマ: 東京都 東京
テーマ「東京都」のブログを一覧表示!「東京都」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「東京都」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「東京都」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

時雨亭往還東京のツバメ
東京のツバメ 数か月前、都心では二年連続でツバメが観測されないとの報道があったが、どっこい、いるところにはいるのである。ツバメが何年生きるのか知らないけれど、毎年同じ場所で同じ相手と巣作りをするという。春にフィリピンなどの東南アジアか ... » more

オッシリソウル @赤坂 スンドゥブ その9 暑くなってきたので、辛いものを食べなければ。と、言うことで、久々にスンドゥブ。韓国料理屋密集地帯のオッシリソウルという店へ。純豆腐チゲ 800円を注文。例によって、まず前菜とご飯がやってきた。青菜を塩とご ... » more
テーマ グルメ 東京

東京散歩 コリドー街 新橋から有楽町のガード下に飲食街が立ち並び、みんなとても魅力的。お酒を飲むところが多いので、ほとんど入ったことはありませんが、被写体にするには面白い ... » more

初不動につき・・・の巻2  東光山定泉寺A 2017年1月28日東光山定泉寺=東京都文京区本駒込1-7-12東光山定泉寺本堂です。「宝簾印塔の六阿弥陀」です。元禄9年の作だとか・・・夢現地蔵堂です。1685年(貞享2年)根津の村井家当主が夢のお告げを得て床下より掘 ... » more
テーマ 東京都 仏像

東京散歩 東急銀座の屋上 銀座シックスは行ったけれど、そういえば東急プラザ銀座には行ったことないなぁと。行ってきました。屋上へ。屋上からの眺めエルメスのビルの上にお馬さんいたのですね〜〜。下から見ているだ ... » more

パレスホテル東京 2−9 (千代田スイート) パレスホテル東京2−9(千代田スイート)ラウンジでチェックアウトの後、1Fグランドキッチンで遅い昼食。自分はこのあと車の運転があるのでノンアルコール、連れはシャンパン。パスタのランチパンにオリーブオイル ... » more
テーマ パレスホテル東京 東京 東京散歩  コメント(4)

初不動につき・・・の巻1  東光山定泉寺@ 2017年1月28日初不動今年は酉年ですから初不動に御開帳をする寺もあるかなあ。という淡い願いを持っての不動尊参りです。隣接する寺も巡りますが・・・・江戸の五色不動の内目赤不動と目黄不動には行きます。巡った寺と時 ... » more
テーマ 東京都 仏像

6月10日(土)晴れ  加納典明に逢いに! 加納典明の写真展へ行ってきました。本人が居るというので、急遽出かけることにした。LiLiCoのヌード写真である。殆どがモノクロで撮ってある ... » more
テーマ 写真 東京 写真展

東京散歩 小岩菖蒲園2 再び菖蒲園。今度は菖蒲をアップで写してみました。菖蒲の花も彩り豊かですね。 ... » more

ふらんす亭 伝説のカレー とうふとひき肉のカレー 単身赴任の寂しい夕食。 191食目のご当地レトルトカレーは、「ふらんす亭伝説のカレーとうふとひき肉のカレー」。 6月は、ちょっと変わった食材を使ったカレーということで、第6弾です。今回は、豆腐を使ったカレ ... » more
テーマ 東京

東京散歩 小岩菖蒲園 紫陽花&睡蓮 菖蒲園の周りで紫陽花と睡蓮の花も咲いていました。色付きはまだまだこれからのようですね。睡蓮雨がまだあまり降っていないからか、紫陽花はお花が少しちゃけているものも見られました。 ... » more

銀座で自撮り。 銀座中央通りAM6:05{%下降w ... » more
テーマ 日記 みっけもの 東京  コメント(20)

東京散歩 京橋のコレクション 京橋駅に直結の新しいビル(といっても竣工は2016年10月)エドグランの地下1階の通路とエレベーターホールに某テレビのお宝鑑定団でおなじみ、北原照久さんのコレクションがガラスケースに入って展示されたKITAHARACOLLECTIONがあり ... » more

OLAFコロッケ蕎麦を楽しむ(’17年6月7日 銀座・よし田) 銀座で遅いランチを楽しんだ。今日は日本蕎麦の「よし田」へ行く事にした。銀座六丁目のKNビルの2Fにある。創業は明治半ばの1885年というから130年は続く正真正銘の老舗蕎麦屋だ。残念なことに最近にこのビルに移転したばかりで、 ... » more

6月12日(月)夜、13日(火)、東京・埼玉での出張セラピーに加え14日(水)も行います。日時:平成29年6月12日(月)夜、13日(火)、14日(水)場所:JR東京駅、鴻巣駅周辺分析料:初回は75分15 ... » more

OLAF水曜コンサートへ行く(’17年6月7日 日比谷公園) 水曜コンサートは、昭和24年から日比谷公園小音楽堂に於いて開催され、昼の憩いのコンサートとして親しまれている。今日で1077回目だと言う。ネットによると6月の開催予定は、6月7日、6月14日、6月21日、6月28日だと言う。水曜 ... » more

horikenな日常田所商店 @赤坂
田所商店 @赤坂 赤坂に新しいラーメン屋さんができたとの情報。千葉発の味噌ラーメン屋らしい。濃厚みそにトマトを合わせたラーメン。トマト担々麺 940円を注文。麺は中太縮れ麺。スープは味噌ベースで甘く、ラー油の辛さがプラス。 ... » more
テーマ グルメ 東京

東京散歩 小岩菖蒲園1 6月5日、ちょっとまだ早いかなと思いながら小岩菖蒲園に行ってみました。まだ花数は少なかったのですが、菖蒲を見に来ていたデイサービスのお年寄りがたくさん来ていました。みなさん、菖蒲を見ながら「綺麗ね〜〜」と楽しそうでした。 ... » more

栗のテーブル 東京都から大手施工会社の方が来られて栗材でテーブル天板を作る打合せ。長さ3.5mで幅は2枚接ぎ合わせで1mのテーブル天板。栗で長さ3.5mはなかなか無いのですが伊藤銘木には共木で2枚あったんですねー。現場は大阪市の茶屋町です ... » more
テーマ 2枚接ぎ 茶屋町 東京都

きままな時間坂本龍馬展・両国
坂本龍馬展・両国 日曜日、天丼の後は両国にある江戸東京博物館へ。6月18日までやっている特別展・坂本龍馬。龍馬愛用の刀や直筆の手紙など関連資料の展示。大盛況でした。刀剣女子らしき人、熱心に刀を見ていました。駐車場の ... » more
テーマ 東京  コメント(10)

horikenな日常かおたんらーめん @赤坂
かおたんらーめん @赤坂 本日は街の中華屋さん。一品、麺類、ご飯類、定食とメニューは豊富。その中から目に留まったワンタン麺 1000円を注文。ワンタン麺は久しぶり。人気店らしく、次から次へとお客さんが入ってくるけど、中華なので、料理ができるの ... » more
テーマ グルメ 東京

東京散歩 京橋の花 ちょっと前ですが京橋で見かけたお花たちホタルブクロなどが咲いていてちょっと驚き紫陽花も色づき始めていました。名前がわかりませんが白い花がたくさん付いていましたピンクの ... » more

東京、埼玉で出張セラピーをします。日時:平成29年6月12日(月)夜、13日(火)場所:JR東京駅、鴻巣駅周辺分析料:初回は75分15,000円、2回目以降は50分10,000円(プラス交通費5,000円) ... » more

きままな時間土手の伊勢屋
土手の伊勢屋 日曜日に三ノ輪・日本堤にある土手の伊勢屋へ行った。建物は東京大空襲でも焼け残った木造建築で登録有形文化財に指定されている。11時オープン、開店前から沢山の人が並んでいた。女性には日傘を貸してくれる心遣い、ありがたい。 ... » more

Nature PhotographyGreen, blue, white and Jazz
Green, blue, white and Jazz OLYMPUS OM-D E-M1 Mark II+M.ZUIKO DIGITAL ED 25mm F1.2 PRO先日の二子玉川での撮影の残りです。タイトルが思いつきませんでした・・・(^^ ... » more
テーマ 風景 E-M1 東京  コメント(2)

猫草でございます(笑) 【あめつぶろぐ【no103】2017年6月5日・・・MOMOは猫草を食べさせろと偉そう(笑)今日は仕事が休みだったので 一日中MOMOとすごした◎外に出れば 用があるからがほとんどだが部屋にいても やることはたく ... » more

帰京の旅@6月編 今回も間違った手段で羽田まで(笑)当初、朝食は先日と同じお店で別メニューにするか、お粥か和定食を食べられるお店にするか、と考えていたんだけど。新宿でパクチーフェスやってるじゃないですか!! 行くしかないでしょう(笑)無難にトムヤ ... » more
テーマ 東京

OLAF銀座でアジサイ鑑賞(’17年6月5日 ファンケル銀座 ) 銀座の中心、ファンケル銀座スクエア10Fにある地上40mの空中庭園では、今年も特別室を期間限定で一般開放し、透明感あふれる美しさに彩られる「初夏のあじさいガーデン」が開催されていました。他では見ることのできない個性的なあじさいや魅惑的な ... » more
テーマ 銀座 散歩 東京

拝島経由青梅/だるま市行き。・・・・の巻7  住吉山延命寺 2017年1月12日 住吉山延命寺(多摩七福神大黒天)=東京都青梅市住江町82住吉山延命寺ダルマ市の中心が住吉神社です。住吉神社のそばに≪住吉山≫の山号を持つ寺があるので寄りました。それが、≪住吉山延命寺≫でした。明 ... » more

CHINKO軍団z 【05】 - 猫俳句【05】 -猫の世界からのメッセージ!Wakariyaステーション♪【Amenu】【http://ameneko.at.webry.info/201605/article_18.html】 ... » more

 

最終更新日: 2017/08/18 13:16

「東京都」のブログ関連商品

» 「東京都」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る