誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    東京都

東京都

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 地域
類似テーマ: 東京都 東京
テーマ「東京都」のブログを一覧表示!「東京都」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「東京都」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「東京都」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

OLAFの浅草散歩(’17年6月16日 隅田公園、蕎麦屋 弁天) 梅雨は何処へ行ってしまったのだろう?今日も良い天気。散歩に丁度良い。チョット暑い位。浅草は散歩の範囲で良く来る。今年も既に桜の季節、三社祭等で来ている。(浅草のブログ)http://olaf-mama.at.we ... » more
テーマ 浅草 散歩 東京

horikenな日常一竜 @新宿西口
一竜 @新宿西口 外出先の新宿でお昼時。入りたいと思った店は、どこも混雑。並ばずに入れたラーメン屋へ。間口は狭いけど、3階まであるみたいで、僕は2階に通された。席にはそれぞれにタッチパネルが置いてあって、味玉ラーメン 800円を注 ... » more
テーマ グルメ 東京

horikenな日常博多天神 @渋谷
博多天神 @渋谷 渋谷でかみさんと博多ヤキトリを食べた後、締めは博多ラーメンというのは、当然の流れ。ここに初めてきたのは、もう20年ぐらい前のような気がする。最初は博多天神という、福岡市の2大地名をくっつけた安直な店名に違和感を覚えていた。東 ... » more
テーマ グルメ 東京

きままな時間柴又・帝釈天
柴又・帝釈天 柴又駅から旅立とうとするフーテンの寅さん。それを見送るさくら。「お兄ちゃん、体には気をつけてね」とでも言っていそう。見送るさくら像はH29年3月25日に出来たばかり。帝釈天への参道。参道はまたのち ... » more

初不動につき・・・の巻6  繁栄山福寿院養昌寺 2017年1月28日繁栄山福寿院養昌寺=東京都文京区本駒込1-20-17繁栄山福寿院養昌寺門です。曹洞宗です。本堂です。もちろん、開きません。よって、ご本尊も解りませぬ。門に説明書きがありました。ここには、半井桃 ... » more
テーマ 東京都 仏像

酸味が強いカレー 小笠原パッションフルーツカレー 単身赴任の寂しい夕食。 194食目のご当地レトルトカレーは、「小笠原パッションフルーツカレー」。 6月は、ちょっと変わった食材を使ったカレーということで、第9弾です。世界自然遺産に指定されている、東京 ... » more
テーマ 東京

めちゃ美しい仏様 吉祥天立像 東京三井記念美術館での「西大寺展」(2017年4/15〜6/11)が終わりました。善円の愛染明王坐像を間近に拝めたのは、めちゃ嬉しかったです。こんなことは生きてる間には、もう二度とないでしょう。ありがたいことです。 6月 ... » more
テーマ 展覧会 東京

horikenな日常よかとこ @渋谷
よかとこ @渋谷 息子が修学旅行に行ったので、かみさんと晩御飯を食べることに。かみさんのリクエストはちゃんぽん。渋谷駅で待ち合わせて店へ向かう。途中で「博多」、「焼鶏」の文字を発見。ここを押さえの店にしようと話して、目的の店へ。狭い路 ... » more
テーマ グルメ 東京

初不動につき・・・の巻5  目赤不動/南谷寺B 2017年1月28日目赤不動/大聖山東朝院南谷寺=東京都文京区本駒込1-20-20目赤不動/大聖山東朝院南谷寺2017年2月13日爆笑問題の「ぶっちゃけ寺」が終ってしまいました。もちろん私は見ていたのです。が、視聴率は悪 ... » more
テーマ 秘仏 東京都 御開帳

歌舞伎見物記2017 六月大歌舞伎 夜の部はどれも一時間をかるーく越えるお芝居。二つ見たところでもう十分帰ろうか?って思うくらい、内容濃かったです。三つ長めのお芝居が続くと、年取るときついかも?お口直しに踊りが欲しい(笑) 夜の部1.鎌倉三代記絹川村閑居の ... » more
テーマ 歌舞伎2017 東京

初不動につき・・・の巻4  目赤不動/南谷寺A 2017年1月28日目赤不動/大聖山東朝院南谷寺=東京都文京区本駒込1-20-20目赤不動/大聖山東朝院南谷寺目赤不動は、酉年の元旦、1月28日、5月28日、9月28日に御開帳されることになっています。不動堂です。今日は ... » more
テーマ 秘仏 東京都 御開帳

初不動につき・・・の巻3  目赤不動/南谷寺@ 2017年1月28日目赤不動/大聖山東朝院南谷寺=東京都文京区本駒込1-20-20目赤不動/大聖山東朝院南谷寺ご存じ江戸五色不動の一つ≪目赤不動尊≫です。三重県名張市に赤目48滝という名所があります。その近くに延寿院 ... » more
テーマ 秘仏 東京都 御開帳

時雨亭往還東京のツバメ
東京のツバメ 数か月前、都心では二年連続でツバメが観測されないとの報道があったが、どっこい、いるところにはいるのである。ツバメが何年生きるのか知らないけれど、毎年同じ場所で同じ相手と巣作りをするという。春にフィリピンなどの東南アジアか ... » more
テーマ 俳句 雑感 東京

オッシリソウル @赤坂 スンドゥブ その9 暑くなってきたので、辛いものを食べなければ。と、言うことで、久々にスンドゥブ。韓国料理屋密集地帯のオッシリソウルという店へ。純豆腐チゲ 800円を注文。例によって、まず前菜とご飯がやってきた。青菜を塩とご ... » more
テーマ グルメ 東京

東京散歩 コリドー街 新橋から有楽町のガード下に飲食街が立ち並び、みんなとても魅力的。お酒を飲むところが多いので、ほとんど入ったことはありませんが、被写体にするには面白い ... » more

初不動につき・・・の巻2  東光山定泉寺A 2017年1月28日東光山定泉寺=東京都文京区本駒込1-7-12東光山定泉寺本堂です。「宝簾印塔の六阿弥陀」です。元禄9年の作だとか・・・夢現地蔵堂です。1685年(貞享2年)根津の村井家当主が夢のお告げを得て床下より掘 ... » more
テーマ 東京都 仏像

東京散歩 東急銀座の屋上 銀座シックスは行ったけれど、そういえば東急プラザ銀座には行ったことないなぁと。行ってきました。屋上へ。屋上からの眺めエルメスのビルの上にお馬さんいたのですね〜〜。下から見ているだ ... » more

パレスホテル東京 2−9 (千代田スイート) パレスホテル東京2−9(千代田スイート)ラウンジでチェックアウトの後、1Fグランドキッチンで遅い昼食。自分はこのあと車の運転があるのでノンアルコール、連れはシャンパン。パスタのランチパンにオリーブオイル ... » more
テーマ パレスホテル東京 東京 東京散歩  コメント(3)

初不動につき・・・の巻1  東光山定泉寺@ 2017年1月28日初不動今年は酉年ですから初不動に御開帳をする寺もあるかなあ。という淡い願いを持っての不動尊参りです。隣接する寺も巡りますが・・・・江戸の五色不動の内目赤不動と目黄不動には行きます。巡った寺と時 ... » more
テーマ 東京都 仏像

6月10日(土)晴れ  加納典明に逢いに! 加納典明の写真展へ行ってきました。本人が居るというので、急遽出かけることにした。LiLiCoのヌード写真である。殆どがモノクロで撮ってある ... » more
テーマ 写真 東京 写真展

東京散歩 小岩菖蒲園2 再び菖蒲園。今度は菖蒲をアップで写してみました。菖蒲の花も彩り豊かですね。 ... » more

ふらんす亭 伝説のカレー とうふとひき肉のカレー 単身赴任の寂しい夕食。 191食目のご当地レトルトカレーは、「ふらんす亭伝説のカレーとうふとひき肉のカレー」。 6月は、ちょっと変わった食材を使ったカレーということで、第6弾です。今回は、豆腐を使ったカレ ... » more
テーマ 東京

東京散歩 小岩菖蒲園 紫陽花&睡蓮 菖蒲園の周りで紫陽花と睡蓮の花も咲いていました。色付きはまだまだこれからのようですね。睡蓮雨がまだあまり降っていないからか、紫陽花はお花が少しちゃけているものも見られました。 ... » more

銀座で自撮り。 銀座中央通りAM6:05{%下降w ... » more
テーマ 日記 みっけもの 東京  コメント(20)

東京散歩 京橋のコレクション 京橋駅に直結の新しいビル(といっても竣工は2016年10月)エドグランの地下1階の通路とエレベーターホールに某テレビのお宝鑑定団でおなじみ、北原照久さんのコレクションがガラスケースに入って展示されたKITAHARACOLLECTIONがあり ... » more

OLAFコロッケ蕎麦を楽しむ(’17年6月7日 銀座・よし田) 銀座で遅いランチを楽しんだ。今日は日本蕎麦の「よし田」へ行く事にした。銀座六丁目のKNビルの2Fにある。創業は明治半ばの1885年というから130年は続く正真正銘の老舗蕎麦屋だ。残念なことに最近にこのビルに移転したばかりで、 ... » more

6月12日(月)夜、13日(火)、東京・埼玉での出張セラピーに加え14日(水)も行います。日時:平成29年6月12日(月)夜、13日(火)、14日(水)場所:JR東京駅、鴻巣駅周辺分析料:初回は75分15 ... » more

OLAF水曜コンサートへ行く(’17年6月7日 日比谷公園) 水曜コンサートは、昭和24年から日比谷公園小音楽堂に於いて開催され、昼の憩いのコンサートとして親しまれている。今日で1077回目だと言う。ネットによると6月の開催予定は、6月7日、6月14日、6月21日、6月28日だと言う。水曜 ... » more

horikenな日常田所商店 @赤坂
田所商店 @赤坂 赤坂に新しいラーメン屋さんができたとの情報。千葉発の味噌ラーメン屋らしい。濃厚みそにトマトを合わせたラーメン。トマト担々麺 940円を注文。麺は中太縮れ麺。スープは味噌ベースで甘く、ラー油の辛さがプラス。 ... » more
テーマ グルメ 東京

東京散歩 小岩菖蒲園1 6月5日、ちょっとまだ早いかなと思いながら小岩菖蒲園に行ってみました。まだ花数は少なかったのですが、菖蒲を見に来ていたデイサービスのお年寄りがたくさん来ていました。みなさん、菖蒲を見ながら「綺麗ね〜〜」と楽しそうでした。 ... » more

 

最終更新日: 2017/06/24 12:46

「東京都」のブログ関連商品

» 「東京都」のブログレビュー をもっと探す

「東京都」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

松蔵ふらんす亭伝説のカレーとうふとひき肉中辛180g (箱入、1人前)【レトルトカレー】【全国ご当地カレー】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル 松蔵ふらんす亭伝説のカレーとうふとひき肉中辛180g (箱入、1人前)【レトルトカレー】【全国ご当地カレー】
贅プラスONE

【Mercedes-Benz Accessories】 ナノイー発生機 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル 【Mercedes-Benz Accessories】 ナノイー発生機
Mercedes-Benz(メルセデス・ベンツ)

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

テーマのトップに戻る