誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    お地蔵さん

お地蔵さん

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「お地蔵さん」のブログを一覧表示!「お地蔵さん」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「お地蔵さん」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「お地蔵さん」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

石仏の心326:地蔵の花見 鶴見 大本山総持寺 ちょっとの間、神楽坂を離れて、桜と石仏という私がめったにやらないテーマをご覧いただきます。今八重洲の桜通りは葉桜になりつつあり、花びらが散るのをみて、花の精の舞を楽しむことができます。永代橋から隅田川にそっての桜 ... » more
テーマ 総持寺の石仏 お地蔵さん 地蔵の花見

地積測量図に署名成功 オンライン・登記・供託オンライン申請システムになって地積測量図に電子署名が出来なくなっていました(その前から出来なくなっていたのかも?)色々やって見ましたがうまく行きませんでしたが、調査士会の業務部の方のご指導で日調連のらくらくを実行し ... » more
テーマ オンライン申請関連 お地蔵さん 土地家屋調査士関係  コメント(2)

石仏の心325:神楽坂:大信寺 お地蔵さん 大信寺の観音様の左側にはちょっと離れて大きなお地蔵さんがいらっしゃいます。穏やかな、大きなお顔で、立たずんでいるので見逃すことはないと思います。大きなお地蔵さんとお会いできるのはなかなか少ないので、嬉しくおもいました。今日は ... » more
テーマ 大信寺 お地蔵さん お地蔵さん 石仏

神社の前にお寺が! 神社の前にお寺が!「浄土宗永金山常纂寺(じょうさんじ)」とありました。由来があったので読んでみました。慶長年間(1596〜1615)に、芸蓮社願譽上人林甫大和尚により開山建立されたとあります。しか ... » more

水餃子ラグビー放浪記街中のオアシス
街中のオアシス 加古川駅近くの銀行。。。裏手に一部屋くらいの小さな神社があります。。。大蔵神社っていうらしい。そういえば、朝、お参りする近所の人の姿を見た事が何度かあります。通称「オトッさん」らしい。戦前は出征する人 ... » more

水餃子ラグビー放浪記ぶらり西国街道
ぶらり西国街道 新井用水からそのまま西へ。。。急に道幅が狭くなり車1台がなんとか走れるスペース。。。そんなところに小さなお地蔵さん。事故の安全祈願かな?そしてそのまままた西へ・・・今度は道標。いつ ... » more

播磨の法隆寺を訪ねて(35)〜最終章・帰路〜 1ヶ月かかりましたが1日の出来事です。歯医者の時間なんで帰ることに!帰り際、ちょっとあたりを散策!かつて国鉄高砂線が走っていたところ!今は道路になっています。そこから鶴林寺へ向かう道。。。 ... » more

播磨の法隆寺を訪ねて(31)〜子安地蔵尊〜 屋根の上に鯱と仁王さんかな?屋根を見上げて小さな感動を覚えたのですがどこの建物やったのか・・・思い出せない!そして次は。。。子安地蔵尊です。本堂の裏手にひっそりと建てられていました。 ... » more

播磨の法隆寺を訪ねて(24)〜弁天池〜 東門を見て、石碑を見て・・・これなんて書いてあるんやろ?石碑の横になぜかお地蔵さん!近くに池がありました。池の中小さな島が!小さな建物が建ってました。橋を渡って… ... » more

門田町のお地蔵さま 京都市右京区太秦門田町にはナカナカ立派なお地蔵さまがありました平成23年2月15日撮影中には18体のお地蔵さまが祀ってありました。 ... » more

ステンレスのスッゲェお地蔵さん ステンレスのお地蔵さん・・・といってもステンレスで出来ているお地蔵さんではありません館がステンレスで覆ってあります御前通御池東入るに有りました</div ... » more

美女とでっかいお地蔵さん 京都市左京区の今出川と志賀街道の交差点にこのでっかいお地蔵さんがありました子安観世音と書いてありました ... » more

タマげたお地蔵さん・(三条通蚕ノ社西入る) 三条通嵐電蚕ノ社西入るにタマげたお地蔵さんが祭ってありました瓦屋さんのようでどこかのお堂のお古で館を作くらはったんやろかな ... » more

播磨の法隆寺を訪ねてH〜行者堂〜 続いて行者堂へ。。。ここは室町時代に建てられたようです。そしてやはり重要文化財。「神」と「仏」とは同体であるという思想から日吉神社が建てられたのがこのお堂の前身とあります。写真の説明文にもありまし ... » more

播磨の法隆寺を訪ねてB〜山の下延命交通地蔵〜 昼食のあと別府鉄道跡と国鉄高砂線跡の分岐点に到着。左手に別府鉄道。右手に国鉄高砂線とに分かれていきます。別府鉄道跡は遊歩道。国鉄高砂線跡は道路になっています。そして今回は国鉄高砂線廃線跡を歩いていきま ... » more

下京のお地蔵さん 下京区の民家とお地蔵さんいい雰囲気の民家です平成22年1月6日撮影この風景待っておれ、もう少し旨くなったら描きにきてやるからなこの画像は後日縮小します。 ... » more

石仏・石碑巡り(その14) 土支田(ドシダ)地蔵尊  明けましておめでとうございます。私のブログによく遊びに来てくださる方も、偶然にも遊びに来てくださった方も・・・本年もどうぞよろしくお願い致します。さて、本年の最初のお出ましは土支田地蔵尊です。「土支田地蔵前」 ... » more

石仏・石碑巡り(その13)  登場!とうがらし地蔵尊 ちょうどクリスマスですのでいちご地蔵といいたいけどね・・・とうがらし地蔵尊のおでまし!オォ!とうがらしのネックレス!とうがらしだらけ・・・(笑)なぜだ?なぜなの??なるほどね〜 ... » more

石仏・石碑巡り(その12) 東久留米市の親子地蔵 また出会ってしまいました!道が混んでいて前に進むことができず、ふと横を見るとお地蔵さんがこちらを見ていました。その時は通過して・・・後日 近くのコンビ二に車を停めちゃって、お参りしてきました。 ... » more
テーマ 地蔵菩薩 お地蔵さん 石仏

高尾子安分身地蔵菩薩 垂水駅北西側に何かを祀ってある祠があったので行ってみました!「高尾子安分身地蔵菩薩」とかかれてあります。御由緒を見ると大正時代に鵯越の高尾山地蔵院へ参詣し勧請したのが始まりということです。 ... » more

やっぱり胴切れの地蔵 旧西国街道(山陽道)沿いに江戸から明治を感じさせる川?があります。左側にある建物も江戸末期から明治にかけてのものらしい・・・夜になると周りの光に反射してなんともいえない情緒がありますが写真に収めると目に映 ... » more

石仏の心286:目黒不動 地蔵 閻魔 奪衣婆 目黒不動の閻魔さん、奪衣婆さんの真ん中に調停するようにお地蔵さんがいらっしゃいます。お地蔵さんはあの世でも苦しみからお救い下さるということで、このお三方がそろっているのをみると安心します。みてもわかるように右から奪衣婆さんか ... » more
テーマ お地蔵さん 目黒不動の奪衣婆 目黒不動の閻魔

山田地蔵
地蔵 わが家の前の道を隔てた所にお地蔵さんがある。このブログにたびたび登場してもらったGちゃんが管理している。彼女は今骨折で入院中だ。手術は成功して転院しリハビリをしている。入院中のお地蔵さんの管理は私どもがしている。管理といっても何もすることは ... » more

山頂を目指してL〜振山延命地蔵尊〜 旗振山山頂のすぐ西側にお地蔵さんが纏ってありました。旗振山延命地蔵尊 文殊菩薩とありました。昔から山には神様がいると信仰対象として纏られたからかな?それとも、山を登る人の安全をお祈りしてる ... » more

石仏の心281:川崎 稲田堤 寿福寺近く 小沢城跡下のお地蔵さん 寿福寺から稲田堤への帰り路は谷戸にそって、路が続いていますので、それに沿って歩いて行きました。坂をおりると、まだ田んぼがあって、刈った稲を干していたりして、日本の里の原型をみる思いがしました。(でもまわりは住宅が建っているわけで ... » more
テーマ 川崎 寿福寺 お地蔵さん 石仏

石仏の心280:川崎 稲田堤 寿福寺 お地蔵さん このお地蔵さんは寿福寺の閻魔さまの右隣にいらっしゃいます。閻魔さまに裁かれたものをお救い下さるということでしょうか?ここには奪衣婆はおられません。十王さん達もいらっしゃいません。でも閻魔さまとお地蔵さんがお墓の入口で見守って ... » more
テーマ 川崎 寿福寺 お地蔵さん 石仏

石仏・石碑巡り(その10) 神山村の庚申塔と地蔵菩薩  東久留米市 何度も何度もここを通っていたのに不思議なことに今回、このお地蔵さんにやっと気づきました。なぜだろう・・・??不思議。。。この道は、新座市栗原から東京都清瀬市の清瀬駅方面に向かう時に利用する“抜け道”です。まずは庚申供養塔。 ... » more

石仏・石碑巡り(その9) 又六石仏群 A 石仏・石碑巡り(その8)http://angpong1969.at.webry.info/201010/article_3.htmlの続きです。。。ここの石仏はこのように並んでいます。これらの石仏群の主役はや ... » more
テーマ 又六石仏群 お地蔵さん 石仏

石仏・石碑巡り(その8) 又六石仏群 やっとお参りすることができました。。。又六地蔵の信号を通るとき、ずっとウズウズしていましたので!この石仏群は江戸時代の上保谷村「又六」の五つ角に立っていた石仏なのだそうです。ということは「又六地蔵」なのかぁ〜!てっきり ... » more

石仏の心270:白滝山の五百羅漢さん 秋の3連休で今日は町内会の運動会の予定でしたが、雨で明日になった結果、石仏さんの撮影にいこうと思っていたの延期となりました。3,4ヶ所いこうと思っているところがあり、今年の秋は石仏さんとの良い出会いを期待しています。NHKの ... » more
テーマ 白滝山の五百羅漢 因島の石仏 お地蔵さん

 

最終更新日: 2016/11/27 15:41

「お地蔵さん」のブログ関連商品

» 「お地蔵さん」のブログレビュー をもっと探す

「お地蔵さん」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る