誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    お地蔵さん

お地蔵さん

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「お地蔵さん」のブログを一覧表示!「お地蔵さん」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「お地蔵さん」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「お地蔵さん」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

歳時記高原の花たち
高原の花たち 半夏生の頃に蛸を食う習わしがあって、我が家の食卓にも蛸が並んだ。居間での食事をしながら庭に目をやると、赤いサルビアとその奥に人の顔ほどもあるアジサイの純白なアナベルが、真夏を思わせる強い陽射しに輝いている。梅雨時のアジサイと夏のサルビア ... » more

かずの気まぐれ日記賽銭泥棒
賽銭泥棒 先ほど家の裏にある自作のお地蔵さんの賽銭を盗んでいくチャリに乗ったじいさんを目撃した!!そのお地蔵さんは2階の俺の部屋からよく見える。何気に外を見ていたらお地蔵さんの前に1台のチャリンコが止 ... » more
テーマ 泥棒 賽銭 お地蔵さん

チヌの海お地蔵さんと子どもの日
お地蔵さんと子どもの日 今日は端午の節句。子どもや孫たちが、健やかに賢く育てとの思いを込めて見守る一日です。小生、散歩中によく見かけるのが「お地蔵さん」です。正確には「地蔵菩薩(じぞうぼさつ)」といい仏教の信仰対象である「菩薩」様の一尊です。丁寧に言えば「お地蔵様 ... » more

NOBUの独り言微笑みお地蔵さん@円覚寺
微笑みお地蔵さん@円覚寺 円覚寺龍隠庵のお地蔵さん、見ているだけで心が和み自然に微笑みます。 ... » more

石仏の心791 石岡 長興寺 お地蔵さん2 12月に入って少し寒くなりました。暖冬のようですが、やはり冬の朝はピリっときます。このお地蔵さんは、岡の上から祈られています。小さな目をされていても、すべてを見ていらっしゃいます。漫画家の水木しげるさんが亡くなられまし ... » more
テーマ 長興寺 石仏 石岡 長興寺 お地蔵さん お地蔵さん

石仏の心789 石岡 長興寺 お地蔵さん /フランスのテロへの追悼 石岡の長興寺のお地蔵さんも祈られています。世界が不安でいっぱいになるとどうなってしまうのか、皆心配しています。フランスのパリで大規模なテロがあり、多くの方が亡くなられました。突然の悲劇で逝ってしまわれた方々のご冥福をお祈り ... » more
テーマ 長興寺 石仏 石岡 長興寺 お地蔵さん お地蔵さん

お地蔵さんと彼岸花@常楽寺 参道両脇に、彼岸花が群生していて参道が真っ赤に染まります。真っ赤な花の中に白いソバの花も見ることができます。 ... » more
テーマ お地蔵さん 常楽寺 彼岸花

祠にお地蔵さん達を さっそく祠にお地蔵さん達を入れてやりました。2人になったから寂しくないな。この子地蔵に込めた思い…「家族の幸せ」。寄ってくれた人の家族がずっと幸せであります様に。で、トトロも ... » more

かずの気まぐれ日記セメントがぁ〜
セメントがぁ〜 ウオォォ〜!!この時間になってもセメントが削れるまで固まらない〜!!暗くなると蚊が沢山寄って来るから嫌だよ〜明日にすれば良かった…。あっ、デカイ方のセメントの塊はトエトかトトロか ... » more
テーマ トエト セメント お地蔵さん

かずの気まぐれ日記子地蔵
子地蔵 仕事が早く終わったので、何をしよう…。暑いから部屋でクーラーも良いがお地蔵さんが1人では淋しいだろうから子地蔵を造ってあげよう!!でも、今からで間に合うのか!?とりあえず実行!! ... » more
テーマ 子地蔵 お地蔵さん 造る

かずの気まぐれ日記お賽銭
お賽銭 お地蔵さんにお賽銭が増えていた!!元々15円は自分で置いたのだが、25円になっていた。こうして少しずつお地蔵さんとして認められて行けば良いな。俺がこのお地蔵さんに託した思い…「小さな ... » more

かずの気まぐれ日記ほこらの屋根
ほこらの屋根 お地蔵さんのほこらの屋根をコロニアルにするつもりでいたのだが、まだ手に入らないのでダイソーでヨシズを買ってほこらの屋根のサイズに切って乗せてみた。固定は四隅をガビョウで止めただけ。良い感 ... » more
テーマ ほこら お地蔵さん ヨシズ

かずの気まぐれ日記お地蔵さんの家
お地蔵さんの家 昨日、暗い中お地蔵さんのほこらを設置したのだが、暗い為、写真が撮れ無かったので、今朝撮りました。屋根がパネコートのままなのでカッコ悪いのだが、とりあえず設置しときました。屋根は銅板にしたい所 ... » more
テーマ ほこら お社 お地蔵さん  コメント(1)

かずの気まぐれ日記お地蔵さんの祠2
お地蔵さんの祠2 材料をホームセンターへ買いに行ったのだが、欲しい材料のバラ売りが無かったのでなくなく自宅にある廃材等で祠を造る事になった…。ほこりや日焼けで汚なくなっているのでカンナによる削りが時間を食った ... » more

かずの気まぐれ日記お地蔵さんの祠
お地蔵さんの祠 以前、造ったお地蔵さんの祠を造りたいなって思っています。今から作業を始めて造り終わるのかな!?図面を描いている時間も無いし…。この絵をイメージに造り始めるしか無い!!そもそも、無計画 ... » more

モルタルではぐれメタルとお地蔵さん2 さて、次はお地蔵さんです。モルタルは練って直ぐはドロドロでゆるいのでいきなりお地蔵さんの形にする事は無理です。なので、ダイソーでPPシートと言うプラスチックの板を買って来て、丸めてその中にモルタルを ... » more
テーマ モルタル 製作 お地蔵さん

モルタルではぐれメタルとお地蔵さん 日曜、モルタルでお地蔵さんとはぐれメタルを造りました。しかし暑かったのでダラダラしていて、結局製作開始は3時頃になってしまい、大まかな形が出来たのは4時半になってしまいました。だが、あろう事かその後外食 ... » more
テーマ モルタル はぐれメタル お地蔵さん

お地蔵さん、トエト、トトロ、はぐれメタルを造ろうかな モルタルでお地蔵さんやトエト、トトロ、はぐれメタル等を造ろうと思い、ホームセンターでセメントと砂を買って来ました。今まで試みた事が無いので、上手く行くかは不確かです。でも、いざ作業を始めようと思い ... » more
テーマ モルタル お地蔵さん 工作

石仏の心622:地蔵の花見'14 鶴見本山総持寺 春分の日、今日は午後は荒天で、北風が強かったり雨が降ったりして、お墓まいりでも大変だった時もあったでしょう。お昼過ぎは鶴見の本山はちょうど雲がきれていましたが、風が強くてお線香がつけられず、お水屋さんにお願いしてつけてもらいました。 ... » more
テーマ お地蔵さん 地蔵の花見 鶴見 総持寺 地蔵さん

石仏の心621:微笑みの地蔵、茨城 石岡 長興寺 今週は昨日夜までが冬の終わりの寒さが再びのパターンで、今日の日中の日差しは春を感じさせるものでした。明日は17Cと言っていましたから、春が近づいているのを実感できるでしょう。暖かい日の中で茨城の石岡・長興寺のお地蔵 ... » more
テーマ 石岡 長興寺 地蔵 お地蔵さん 女川 櫻地蔵

石仏の心620:祈りの日 東日本大震災から3年 2011年3月11日は忘れられない日です。茅場町の会社にいて地震がおさまって、他の部員が帰宅してから歩いて東海道を下り、横浜まで。8時すぎから歩き始めて12時過ぎに家につけました。途中、北品川の商店街での炊き出しでお茶で一息ついて、 ... » more
テーマ お地蔵さん 祈りと石仏 東日本大地震 祈る日

石仏の心618:横浜石川町地蔵坂 濡れ地蔵2 このお地蔵さんは、今は大きなお地蔵さんの右側にいらっしゃいますが、以前は坂の下のお堂にいらしたと思います。このひとつ前でご覧いただきました大きなお地蔵様は、坂の上(地蔵坂上)にいらっしゃいました。ちゃんと町内の方々が管理 ... » more
テーマ 横浜石川町 濡れ地蔵 楳村修治 福島の石仏写真展 お地蔵さん

石仏の心617:横浜石川町地蔵坂 濡れ地蔵1 3月に入りました。昨日は温かすぎて、隅田川の永代橋の横の櫻の中には咲いてしまったつぼみもありました。日が当たる場所の木々の中では春をもう感じている木もあるのでしょう。明日はまた寒いようですが、春はちかづいています。ちょっと忙しくて、 ... » more
テーマ 鶴見本山 祈りの夕べ 横浜石川町 濡れ地蔵 お地蔵さん

死せる歌川柳
戦いの末に黙ったお地蔵さん ... » more

石仏の心575: 地蔵盆 まだまだ熱い日が続きます。今日は横浜鶴見では鶴見の花火大会です。これが終わると、夏も終わりという感じがします。それでも京都は五山の送り火が昨日終わり、夏の終わりに子供さんの地蔵盆で、夏休みが終わり新学期という感じなのでしょう ... » more
テーマ 京都の地蔵盆 お地蔵さん 石仏

我が家のお地蔵さんと鬼神伝承十二神将・壱 我が家のお地蔵さんです。銚子駅の近くにある満願寺の御願い地蔵さん・・・・・・・・年末に、ウオッセ21に行った帰りに、有名な回転ずし屋で食べた後、寄ってみたら売っていたのです。石でできてます。だから ... » more

石仏の心543:目黒不動前 安養院 お地蔵さん 2 今日は少しいつもと異なった、石仏の心です。石仏写真の撮り方の一つの切り口を述べようと思います。このお地蔵さんは以前石仏の心150でも紹介させていただきました。その時は椿の赤い花がポイントになっていましたが、この前の542でお見 ... » more
テーマ 安養院 お地蔵さん 目黒 安養院 石仏 お地蔵さん

石仏の心542:目黒不動前 安養院 お地蔵さん 今週の日曜は、ひょっと気が付いたら、こちらで紹介した日本石仏協会の写真展の最終日とわかり、午後に麹町まで行ってきました。やはり新たな石仏の写真をみることは刺激になります。興味がわく石仏さんの写真がありました。まだまだ行くべき所はあり ... » more
テーマ 安養院 お地蔵さん 目黒 安養院 石仏 お地蔵さん

石仏の心452:お地蔵さんの花見 鶴見 東福寺 東京、横浜は桜が満開となりました。昨日の夜は東京八重洲の桜通りはバンドがでてお祭りもありましたが、道路を閉鎖して宴会天国にして、道に青いシートを敷いて多くの宴が行われていました。寒かったと思いますが、それは別の問題ですね。 ... » more
テーマ 横浜 鶴見 東福寺 石仏 お地蔵さん 地蔵と桜

石仏の心451:お地蔵さんの花見 鶴見 大本山総持寺 ようやく、東京・八重洲の桜通りの桜も花を咲かせ始めました。まだまだ満開には程遠いですが、春はやっと到着したようです。明日もまた大雨で、それから天気になってというようにあいにくの日々ですが、週末にはお花見が楽しめるでしょう。今日、新川 ... » more
テーマ 総持寺の桜と地蔵 お地蔵さん 地蔵と桜

 

最終更新日: 2016/12/04 16:23

「お地蔵さん」のブログ関連商品

» 「お地蔵さん」のブログレビュー をもっと探す

「お地蔵さん」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る