誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ジョニ・ミッチェル

ジョニ・ミッチェル

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ジョニ・ミッチェル」のブログを一覧表示!「ジョニ・ミッチェル」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ジョニ・ミッチェル」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ジョニ・ミッチェル」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

【バラにおくる】ジョニ・ミッチェル 久々に女性アーティストを・・・。72年リリースの通算5作目。『宴』・・・ピアノのシンプルな弾き語り・・・しかし、メロディはジョニ節そのまま・・・。『コールド・ブルー・スティール』・・・アコギのスウィング感をいかした佳曲。『バラン ... » more

ウエストコーストの歌姫達【レディース・オブ・ザ・キャニオン】ジョニ・ミッチェル 常に新しい分野に挑戦し続けているジョニ・ミッチェル。1970年リリースの3作目。この頃のジョニはあくまで清楚なフォーク・シンガーという感じ。素晴らしい澄んだ歌声と知的な歌詞。そしてアコギの腕前・・・。様々な女性シンガー・ソングライターが ... » more

【青春の光と影】ジョニ・ミッチェル ジャケット・アートが似たタッチのアルバムをもう一枚・・・あっ、その前に今日予定していた[ファミリー]の残り三枚についてはいずれ取り上げることにして、今日はウエストコースト特集を急遽やることにした。理由は・・・あとでわかります!! ジョニ ... » more

[ロック黄金期1974編]コート・アンド・スパーク/ジョニ・ミッチェル ジョニ・ミッチェルも70年代を代表するシンガー・ソングライターの一人。しかし、俺この人好きなんだけど、レビュー書くのはすごい苦手なんだよな。他にもトッドとかフランク・ザッパもなかなか適切な表現が見あたらないので苦戦してます・・・。さ ... » more
テーマ ロック ジョニ・ミッチェル 70年代洋楽

雪景色の似合うアルバム【逃避行】ジョニ・ミッチェル 本当はスティーヴィー・サラスからP-ファンクを続けて聴こうかなと思っていたのだが、たまたま目についたのがこのアルバム【逃避行/ヘジラ】。76年リリースのジョニ・ミッチェルの傑作。昨夜から天気が荒れ模様、雨風が強く、深夜には雪に変わっ ... » more

ジョニ・ミッチェルというジャンル??【夏草の誘い】 まずジャケット・アートが素晴らしい!! ジョニ本人が描いたものだ。画家としての才能はデビュー当初から評判だった。ジョニ・ミッチェルは【ドンファンのじゃじゃ馬娘】【ブルー】に続いて3度目の登場。恋多き知的女性シンガーとして有名な人だが、ジ ... » more

唯一無二の歌声【ジョニ・ミッチェル/ブルー】 基本変則チューニングのアコギかピアノの弾き語り〔時々ダルシマーも使用〕。しかし、ジョニの頭の中ではすべてのバッキングの音がなっているのではないか。なんかそんな感じがする。ジョニ・ミッチェルの71年の【ブルー】はそんなアルバム。アナログ盤 ... » more

9月21日はベーシスト、ジャコ・パストリアスの命日です。1987年だったから、もう23年になるんですね。僕は帰宅後、彼の死を新聞で知りました。その晩遅く、大学の先輩(Mやん)に泣きながら電話してしまいました。「こんなベースの ... » more

音楽しりとりB 【ドンファンのじゃじゃ馬娘】ジョニ・ミッチェル ジュディ・コリンズの『青春の光と影』を書いたジョニ・ミッチェルはカナダ出身のシンガー・ソングライター。当初フォーク色の強い音楽を指向していたが、徐々に音楽性を広げ、【レディース・オブ・キャニオン】と前後して、ジャズ色の強い独自の路線に移行し ... » more

皆様、お晩でございます。ナンだか、「やたらムシムシしていた」、という思い出しか残らない今年の夏ですが、気が付けば秋の気配。とにかく風がないのである。だからムシムシする。そんな気候条件は、ウチの周りだけって気もするが、 ... » more
テーマ ジョニ・ミッチェル ロック夜話

新説、ジョニ・ミッチェルの「青の時代」、ブルー。 今夜のBGM・・・JONIMITCHELL/BLUEジョニ・ミッチェル嬢である。ジョニ・ミッチェルに嬢をつけるのも日本でわたしぐらいなものかも知れないが、あえてジョニ嬢と呼びたい。それほど今、ハマッてる。激しくジョニ ... » more

青春の光と影(ボース・サイズ・ナウ)/ジョニ・ミッチェル Joni Mitchell-Both Sides Now (The Johnny Cash Show)青春の光と影ジョニ・ミッチェルRows and flows of angel hairAnd ice ... » more

サークル・ゲーム/映画「いちご白書」から 「青春の光と影/聴き比べ」についてサークル・ゲームいちご白書(1970) - goo 映画予告編joni mitchell - the circle game 1966 liveThe C ... » more

青春の光と影/聴き比べ 「奇跡が生んだ愛と感動のデュエット!/歌姫ヘイリー、本田美奈子.さんと“デュエット”」について青春の光と影/ヘイリーHayley Westenra [Artist] - Both Sides Now - Video ... » more
テーマ ジュディ・コリンズ ヘイリー ジョニ・ミッチェル  トラックバック(1)

青春の光と影−ジョニ・ミッチェル ジョニ・ミッチェル(Joni Mitchell、1943年11月7日−)はカナダの女性歌手、画家、写真家。カナダ・アルバータ州のフォート・マクレオド生まれ。1960年代にトロントでフォーク音楽活動を開始。その後アメリカニューヨークに ... » more

今日の国会は、田中真紀子さんが福田総理と因縁対決というのに、ラジオは高校野球東北大会の中継なんかやっている!テレビはさすがに中継があるようだけど、仕事なので見られない。腹が立ったのでラジオを消して、ジョニ・ミッチェル ... » more

今日の名盤は,ジョニおばさんの,ミンガスを取り上げます.ジョニ・ミッチェルというと「ブルー」なんかの引きこもり・知性系のシンガー・ソングライターというイメージもありますが,後にジャズとの接近を強めました.このアルバムでは,ジャズのベーシスト ... » more
テーマ ミンガス 音楽 ジョニ・ミッチェル

初めてこの曲を聴いたとき、この世のものとは思えない美しい旋律に、えらく感動したのをおぼえています。何のイントロもなく、いきなり彼女の美しいハーモニーで♪ヘルプミー♪と、突然幕が開くなんて、なんて衝撃的なんでしょうか。その後は、も ... » more
テーマ ジョニ・ミッチェル ロック夜話

 

最終更新日: 2016/12/04 16:19

「ジョニ・ミッチェル」のブログ関連商品

» 「ジョニ・ミッチェル」のブログレビュー をもっと探す

「ジョニ・ミッチェル」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る