誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    外国

外国

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「外国」のブログを一覧表示!「外国」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「外国」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「外国」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

今朝何度もラジオで言っていたのですが、母の日に関する セーブ・ザ・チルドレン レポート母親になるのにベストな国ランキングで日本は去年より2つ下がって31位。 1. 産婦死亡のリスク 2. 現代的な ... » more

そのつもりはなかったんです。ええ、まったくそんなつもりは。旦那に頼まれてちょっと予約してあげただけなんです。旦那は機械音痴だから、私が。なのに、なのに、はまってます。太王四神記よん ... » more

「「そこに日本人がいた!  海を渡ったご先祖様たち」熊田忠雄(新潮社)」読みました! 「そこに日本人がいた!海を渡ったご先祖様たち」熊田忠雄著(新潮社)を読みました。熊田忠雄さんは、1948年福島県生まれの元報道記者。記者時代の取材と趣味で世界の国々をまわった経験の中で、この自分が立っている土地に最初に立った日本人はどんな人 ... » more
テーマ 外国 旅行 日本人

実は私は昔からあんまり外国に行きたいと思ったことがない。大学の卒業旅行はヨーロッパ一周18日間のツアーで、その後シンガポール、中国、イタリア、フランスに行ったけど、いつも姉に勧められたり、友人に誘われたからだった。雑誌などを見て素敵な所だ ... » more

シーフラワー号で消えたUSA NO5USAは”トニー”少年の様な顔をしているが、酒とギターと革ジャン、.......??。彼はおもむろに革ジャンの内ポケットから、分厚い手帳の様なものを出した。私の名前を書けと言った。ローマ字でフルネームと電話番号を書 ... » more
テーマ 帰省 外国

亀山郁夫さんの新訳が出て、何かと話題の『カラマーゾフの兄弟』です。新訳で、文字も大きめで読みやすいとは言われても、難しそうだし、5冊もあるし、読みきるかどうか・・・が心配で、まだ買っていません。最近テレビの「知る ... » more
テーマ 読書 日常 外国

acquamineraleRとL
日本語にはRとLの発音がないので、River(川)だろうがLiver(レバー)だろうが一緒に聞こえます。Riceはお米でLiceはシラミ(の複数形)なのですが、日本人にとっては同じなので、日本人の間違いやすい英語としてジョークになっているく ... » more
テーマ 外国  コメント(4)

演歌の☆彡ジェロさん 今朝のめざまし。話題の演歌歌手、ジェロさん生出演!!この方、歌は勿論ですが、日本語が本当に流暢ですねぇ。外人さんは、どんなに日本語が堪能でも、どこかに独特のイントネーションがあるというか、自国語なまりがあったりします ... » more
テーマ 演歌 外国 テレビ

先週土曜日の朝のこと。テレビのニュース番組で、巷で流行っているというマカロンについてやっていました。若い女性の間で大人気。いつぞやの、ティラミスや、パンナコッタ、カヌレ…などのように。なんでも、去年公 ... » more

ルーブル美術館展〜フランス宮廷の美 ロココ・・・バロックについで、18世紀のフランスを中心として行われた建築様式をロココと呼ぶ。あたかもルイ15世および16世の治下であったため、初期をルイ15世式、末期をルイ16世式と呼ぶ。ロココ(Rococo)と ... » more

冷凍食品におんぶに抱っこの私ですが、問題の冷凍餃子は、あまり買った記憶がありません。水餃子は、生協でときどき買うのですが、焼き餃子は、絶対的に自家製がおいしい。他の冷凍食品も、そういえばあまり買わないなあ。 ... » more
テーマ 日常 外国 社会

たれブログ。31.enero.08 アルゼンチ.
…と書かれた古びた写真袋を,利用者さんが持ってきました.以前,その利用者さんとの話で,「ぼくねぇ,かれこれ20年以上前に親戚の住んでいるアルゼンチンに2ヶ月以上滞在したことがあるんだぁ」と言ったのでした.その話を聞いて,私が ... » more

アメリカ大統領選もたけなわ。図書館で「伝記」のコーナーをふらりとしていて目に留まりました。ヒラリー・クリントンタイムリーな読書だ!と、すぐ借りてしまいました。単純。子供の頃 ... » more
テーマ 読書 外国

だいぶ前に登録してみたのですが、初公開。lifepedia5時半から2時間ほど、ブログに頂いたコメントにレスをさせていただいて、お腹がすきすぎてご飯だけとりあえずかっこんで、コーヒーと麦茶飲んでト ... » more

中国最大手の検索エンジン「百度(バイドゥ)」が、2008年1月1日から特許検索サービスを提供するとのことです(↓)。「百度:間もなく特許検索サービスを開始へ−China Press」ドメイン名など、具体的 ... » more

為替貯金100万ベトナム
ベトナム おはようございます写真はベトナムフエ城付近を流れる川を撮影したものです。上の写真の旗はフエ城に掲げられたものです。この当時は映像の中でしか見たことのないボロイ船(ごめんなさい)で本当に生活をしてるんだなあ〜〜〜と感動して船を取り巻くって ... » more

為替貯金100万フエ
フエ おはようございますベトナムフエです。フエ城に向かう途中の橋とフエ城の門です。一番目の写真の右の建物は確かカフェになってたかと思います。ベトナムは旧サイゴンのホーチミンに初めついたのですが空港の圧倒的雰囲気にけおされて、そのままフ ... » more

為替貯金100万肇慶つづき
肇慶つづき こんばんわまたまた肇慶です。ここは町の真ん中に大きな公園があって、そこの画像です。確かホテル代がツインで一人75元のところで、この公園は入場が60〜70元でした・・・・・・高い〜〜〜〜。元への換金をできるだけ少なくしていたのでこれが予想 ... » more
テーマ 中国 外国 旅行

いよいよロシア語の学習を始めてみました。大学ノートの表紙に「Русский Язык」と書きました。ロシア語って意味ですよ、たぶん。使う教科書は、文法から学べる本格的なもの。NHKロシア語入門第2版 ... » more

NRIサイバーパテントが、特許文献の英語から日本語への翻訳と中国語から日本語への翻訳サービスを開始するそうです(↓)。「NRIサイバーパテント、特許情報に関する翻訳サービスを開始」この新サービスは、NRI ... » more

学生なので、あまりお金もなく、旅行などもあまり行けないのですが・・・・。どこに行きたいかと聞かれたら・・・イタリアとか・・・・。そういえばフィジーもサイトで見たんですが、フィジーなんかバッチリですよね。すごい青い海が綺麗!!!!砂浜なん ... » more

米国特許出願明細書作成を支援するソフトウェア「PatentOptimizer」が、本日、LexisNexisより発売されたそうです。LexisNexis Pressrelease−米国特許出願明細書の作成を支援す ... » more
テーマ 外国 特許 明細書

最終日:07/09/29(SAT)日本は寒かった.6時半到着の2時間ほど前に,朝食サービスがあり,覚醒.CCRは熟睡中.日本食らしく,豚肉粥におうどん.ほかほかのお粥はだしが美味しく,機内食にしてはなかなかのお味でござい ... » more
テーマ 外国

08.octubre.07 『プーケットに行ってきました.』 D帰国編. 第5日目:07/09/28(FRI)「さらばプーケット!」前日に引き続き,朝から晴天でプールへGO!ホンマやったらビーチに行きたいところやけど,この時期は波が高く,毎日赤旗で遊泳禁止なんだそうな.しかしかかし.昼食後,ビ ... » more

ワイキキ7日間(6) 最終日は帰りの便が15時台の飛行機だったので、比較的ゆっくり。朝ごはんはシェラトンまで遠征しました。エッグベネディクトが食べたかったので行ったけど、前に食べたよりちょっと味が落ちてたかな?!ハレクラニとかで朝ごはん食べてみて ... » more
テーマ 外国  コメント(2)

ワイキキ7日間(5) 5日目はまるまる居られる最後の日ということで、またもやワイキキビーチ。ロイヤルハワイアンをバックに体前面を焼くオット。ダイヤモンドヘッドをバックに。体痛すぎのため、長袖で防御。パーカはアラモアナで購入(^-^)v ... » more
テーマ 外国  コメント(4)

ワイキキ7日間(4) 4日目はお買い物デーということでアラモアナへ。ピンクトロリーにのって。お買い物中心なので、写真ぜんぜん撮ってないんだ。(^-^;途中、オットを長時間放ってツマお買い物に夢中。。。ゴメンネ。カードでたくさん買い物したのだけど、なん ... » more
テーマ 外国  コメント(1)

ワイキキ7日間(3) 3日目は、前からとってもとっても行きたかったハナウマ湾に行ってきました!半日のツアーを申し込んで行ってきました。シュノーケルグッズレンタル付きで。朝8:00出発です。(^-^;2003年にハワイ行ったとき、ハナウマ湾が火 ... » more
テーマ 外国  コメント(1)

ワイキキ7日間(2) 2日目はホテルすぐ近くのワイキキビーチへ繰り出しました。実は台風が来てて、けっこう風が強かったのね〜。ハワイ島を直撃してたとかで、ワイキキには影響なくてほんとヨカッタ。ハワイ(とゆーかアメリカ全土)では、ビーチで缶ビールを飲 ... » more
テーマ 外国  コメント(1)

ワイキキ7日間(1) 今年の夏休みはハワイに行ってきました〜。8/14-20、ワイキキ7日間の旅です。(今回泊まったホテルの部屋からの写真です。)今回は1週間前に飛行機のチケットを取り(HIS)、ホテルはWebで予約。いやぁ、突発贅沢 ... » more
テーマ 外国  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/11/27 15:29

「外国」のブログ関連商品

» 「外国」のブログレビュー をもっと探す

「外国」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る