誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    外国

外国

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「外国」のブログを一覧表示!「外国」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「外国」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「外国」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

ギリシャ・トルコ・エジプト 15日間の旅 1、2日目 10月3日(日)から、友達のヒロリンと「エジプト・ギリシャ・トルコ 15日間」のツアーに参加してきました。16時半に名古屋駅に集合。参加者は28名。(私達と親子1組以外は、定年退職後?のご夫婦達でした)専用バスに乗り、約 ... » more
テーマ 日記 外国

〜楽〜 自然と共に帰国
帰国 10月3日に出発した「ギリシャ・トルコ・エジプトの旅15日間」のツアーから帰って来ました。一緒に旅をしてくれたのは、同じ歳の友達、ひろみっち。実は今まで、二人きりで遊んだことがなかったのに、いきなり一緒に15日間旅をしました(笑 ... » more

日本の外交 今日は、中国人船長開放の報道一色でした。弱腰、弱虫外交という意見が大半のように見えた。追い討ちをかけるように中国は、謝罪と賠償と言ってるとのこと。どこまでズウズウしいと言うか、厚顔無恥と言うか、恥知らずと言うか、開いた口が塞 ... » more

憂鬱な日々臥薪嘗胆
尖閣諸島付近の日本領海内で、海保の船に漁船をぶつけた船長が釈放された。中国のえげつないやり方は言うまでも無く、日本政府の対応についても多くの日本人が憤っている。前原も仙谷も「国内法にのっとって粛々と手続きを進める。」と言って ... » more
テーマ 外国  コメント(22)

唐突に巡視船に衝突した中国漁船の船長を釈放したとTVのニュースで見た。司法の判断に政治的判断は不要だ。首相も外相も国連に出張中なのにこの処置はどうなっているのか?(外交中なんで責任逃れできるから電話で指示か、官房長官の独断か ... » more

時事通信の時事ドッドコムによれば、日本の尖閣諸島沖で逮捕された中国人が、「現場は中国領海だと主張し始めた。」という。これは逮捕拘置を「違法」とする中国側の主張通りで、しかも同容疑者は中国政府関係者との面会後、こうした供述を始めたという。 ... » more
テーマ 外国  コメント(2)

私のこれまでの人生に、旅が大きな影響を与えてきたと思う。その時に感じたことや体験したことは、覚えていることも覚えていないことも、すべてが魂の経験値になってる。ブログ ... » more
テーマ 日記 外国

コリアンダー三昧 料理には魔術がある。新鮮なハーブを刻むと、その香りは空飛ぶの絨毯となりなんでもない台所を異国に運ぶ。コリアンダーの青っぽい香りに、カラフルなマーケットの喧噪が蘇る。 夏に美味しいハーブは沢山あるけれどコリアンダーにこだわるのは ... » more
テーマ 外国 手作り 料理

日々のいろいろなできごとHawaii 2010 (7)
Hawaii 2010 (7) 最終日。悲しみの帰宅日です。お土産用のホノルルクッキーカンパニー買い込んで。まじ半ベソで顔がちょっとヘンです。。今年もシェラトンワイキキ宿泊。リニューアル工事もすっかり終わってとっても快適でした。チェックアウ ... » more
テーマ 外国  コメント(1)

日々のいろいろなできごとHawaii 2010 (6)
Hawaii 2010 (6) 1日いられる最後の6日目。朝ごはんはニューオータニカイマナホテルのハウツリーラナイへ!ここではやっぱりエッグベネディクトです。ワタシはスタンダードなやつ(上の写真)、オットはコンビーフとセットのをオーダー。コンビーフ ... » more
テーマ 外国  コメント(1)

日々のいろいろなできごとHawaii 2010 (5)
Hawaii 2010 (5) 5日目はカイルアに行きました。去年は半日ツアーを申し込んで行きましたが、今回はThe Busで自力で行くことにしました。行きは23番のバスに乗り、オアフ東側をまわるルートで。途中、バス乗り換えのシーライフパーク。 ... » more
テーマ 外国  コメント(1)

日々のいろいろなできごとHawaii 2010 (4)
Hawaii 2010 (4) 4日目はお買い物Day、アラモアナです。ほんとはワードセンターに行こうとしてピンクトロリーに乗ったのですが、昔はあった買い物トロリーがないとわかり、もう昼になりそうな時間でおなかもすいたので、アラモアナセンターのマカイ・マーケッ ... » more
テーマ 外国  コメント(1)

日々のいろいろなできごとHawaii 2010 (3)
Hawaii 2010 (3) 3日目はツアーをたのんで「天国の海」に行きました!キャプテン・ボブの「天国の海ツアー」というものです。カネオヘ湾の沖に行って、サンドバーとかシュノーケルとかするツアーです。昼ご飯付き。シェラトンホテルまで迎えにきてく ... » more
テーマ 外国  コメント(1)

日々のいろいろなできごとHawaii 2010 (2)
Hawaii 2010 (2) 2日目はのーんびりワイキキ満喫な1日に。朝ごはんはシェラトンホテルのKai Market。自分でオムレツの具をとって料理人に作ってもらうコーナーもあり、美味しいです。しっかし、、、正直高級な朝ごはんです(チップ入れてひと ... » more
テーマ 外国  コメント(1)

日々のいろいろなできごとHawaii 2010 (1)
Hawaii 2010 (1) 今年も夏休みバカンスはハワイにいってしまいました。ワイキキ中心に、8日間の旅です。8月14日(土)に出発。ハワイに着くのは同じ日の朝です。ついてすぐ、土曜日にしかやってないKCCに行こう!と荷物をホテルにあずけて出発。 ... » more
テーマ 外国  コメント(1)

〜楽〜 自然と共に小さなブーム
最近、結構DVDを見てます初めて、ネットレンタルをしてみました。家まで送ってくれて、返却はポストに投函。なかなか便利。家の近くに店もあるし、値段が安い時も多いですが・・・ネットレンタルで、店にはない ... » more

仏蘭西に行ってきた 現地7日の旅行でしたが地中海側ニースからロワールを経由して定番のモンサンミシェル・パリまで。先進工業国と思ってましたが、反してバスでの移動中ほとんど沿線が畑でした。大陸だからでしょうか山らしい山が見えないことが大半で、小麦、トウモロ ... » more

中谷剛さん講演会 1.日時:2010年7月24日18:00〜会場:堺市民会館大ホール主催:真宗大谷派大阪教区2.日時:2010年8月1日5:30〜会場:真宗大谷派小松教務所主催:同上一般参加の可否、その他詳細は主催者、会場にお ... » more

らくがきブログ高校無償化法案成立
高校無償化法案成立 今日31日、高校無償化法案が成立した。公立高校は授業料無料私立高校は所得に応じて就学支援金を助成。なんと施行は明日1日から!早い!早すぎる!そんな事ってあるんですね。あと、議論の焦点となっていた朝鮮学校の扱い ... » more
テーマ 支援 高校 外国

要らないでしょうが近況です。その2 ☆3月17日マレーシアの剛君ファンとマレー料理を食べる&美術館に行く剛君の代々木ライブで知り合った外国人3人組のキンキファンのお一人の方と実はずっとお付き合いしています。一口に「マレーシア」と申しましても「中国系マレーシア」と「 ... » more
テーマ 雑感 外国 交友関係

きのこの部屋クビ回避?
前回の記事http://1up-kinoko.at.webry.info/201002/article_6.html酷い・・・。もう、そっとしてあげるべきでは・・・。この ... » more

きのこの部屋お札洗う商売
日本ではお札洗っても商売にならない。なぜなら、日本のお札は綺麗だから。中国のお札はビックリするくらい汚い。あれなら確かに洗うと言う発想が出てもおかしくない。台湾もたぶん同じなんでしょう・・・。 ... » more

きのこの部屋ブルキナファソ人
以前にも書いたが、レッズがブルキナファソ代表FWを獲るのは、決定的な状況らしい・・・。http://1up-kinoko.at.webry.info/200912/article_51.htmlところでこのとっても気 ... » more

気ままに ひるねこ無国籍な町
ア・サラーム・アライクムアラビア語のTV講座を何となく見始めて3年ぐらいになりますが、覚えたのはこの挨拶だけ・・・なさけなや〜去年から、宍戸錠さんの息子の宍戸開さんが生徒さんです。以前のアラビア語講 ... » more

〜楽〜 自然と共に今度はインド
最近よく聞くCDの一つが、Prem Joshua(プレムヨシュア)の「taranga」ですシタールの音色が気持ちいい水の流れみたいで心地よいPrem ... » more

〜楽〜 自然と共にCelts
Celts 自分の好みが全部そうかもしれないけど、好きな音楽、反応する楽器の音って...過去世が強く関わっていると思いませんか小さい頃や学生の時によく聞いたから懐かしいとか、その時の事を思い出すとか、今世の記憶が反応して ... » more

独断と偏見の戯言カワイイの海外進出
カワイイには種類や範囲があるのではと思います。・キャラクター系カワイイ→そのものズバリ・フェミニン系カワイイ→雑貨やファッションなど女性誌に掲載される様な自分の身の回りに置きたいモノ・男性の評価→ダイレクトには言いにくいがホント ... » more
テーマ 経済 外国 未来

独断と偏見の戯言ケルンの食品見本市
「最近ブログの更新してないね!」と知人から叱られたので、3か月振りに書きます。言い訳がましいですが、10月は殆どドイツ&スウェーデンに出張してましたので、それの準備もあって・・・(汗)。ドイツでは無農薬(ドイツでは「BIO(ビオ)」 ... » more
テーマ 経済 外国 未来

1890年に串本町樫野沖で沈んだトルコの木造軍艦「エルトゥールル号」の遺品引き揚げ作業が2008年から進められている。また、2010年には、トルコと日本の絆を深めようと串本町樫野でエルトゥールル号遭難120周年の式典が計画されている。 ... » more

ゆうこ 自由探究中観劇
観劇 夕べは友人のBobが主演のコメディドラマを観に行きました。Greater Tunaというテキサスの小さな田舎町の日常を面白おかしく描いたなかなかの傑作です。Bobともう一人の女性の二人きりの舞台なんだけれど、二人とも芸達者で着替えな ... » more
テーマ 芝居 外国 ビール

 

最終更新日: 2017/08/11 10:43

「外国」のブログ関連商品

» 「外国」のブログレビュー をもっと探す

「外国」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る