誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    外国

外国

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「外国」のブログを一覧表示!「外国」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「外国」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「外国」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

中国語が表示できるんじゃないの、このブログ!昨日「怎么?什么?」という中国簡体字を書いてみたので、今日会社のパソコンで表示できてるかどうか確認。ちゃんと見えるじゃないの。という ... » more

ケーブルテレビで朝から『支那の夜』をビデオに撮ってみました。帰宅後見るも、中断。疲れる。支那の夜・・・(支那という漢字が一発で変換しないことにむしろ驚いています)・・・李香蘭の映画ですが。長谷 ... » more

私が20代のばりばりOLだった時代は、日本がバブルで沸いていた頃。私自身もイケイケドンドンのバブリーな生活をしておりましてね。給料は右肩上がり。新幹線通勤、海外旅行、毎日飲み会。転職すれば年収は5 ... » more
テーマ 外国

風邪が治りかけのまるこです、お久しぶりです。せっかく韓国の子供たちが来てくれた日に、コンコンと咳が激しく失礼なホストマザー。でも、何とか気力でおもてなしを完了しました。1日目の晩は彼女たち、遅く帰ってきた ... » more

ついに来ました。韓国の子供たち。おとといウェルカムパーティーでご対面。ちゃんと言えましたよ。チョウムペッケプスムニダはじめまして。マンナソパンガプスムニダお会いできて嬉しい ... » more

アマゾンで、ボタンを押し間違えて本を買ってしまいました。かねてより図書館で借りて読もうと思っていた、『孤将』です。1500円以下だから送料がついた・・・で、今日届いて ... » more

今年出会った外国人 2008 フィンランド人の2歳の男の子今年最後に、kumaはとてもかわいい人とお友達になりました。名前は聞き忘れてしまいましたが、二人ともとっても楽しそうでした。(kuma母は、森のようちえんの遊び場としている場所で、フィンランド人に会え ... » more
テーマ 外国

昼休みに韓国語をぶつぶつと唱えていたら、巨人ファンの男の子がやってきてきく。「イスンヨプの応援のとき、『イギョーラ』っていうじゃないですか?あれ、どういう意味なんですか?たぶんがんばれって意味だとは思うんですけど ... » more

拉致被害者のお一人、蓮池薫BLOG「MyBackPage」をお気に入りに入れて拝見している。その中で、前から読んでみたいと思っていた「孤将」について書かれているようなので読んでみた。日本文化を愛する『孤将』の ... » more

これから1ヶ月韓国語を猛特訓する気合十分のまるこです、こんばんは。アンニョンハセヨ。年明け早々に韓国から我が家へ韓国の小中学生がやってきます。中1と小4。すっかり国際交流に目覚めた我が家。 ... » more

歌を覚える要領で英語も覚えたあの頃 ホームステイを受け入れることが楽しみな今日この頃の私ですが、肝心の英語はからっきし。中国語やロシア語に走ったのも、英語コンプレックスが大きな原因。されど、約20年前、お気楽OL時代、仕事を抜け出してはサボりに ... » more

昨日からお預かりしていたスリランカの高校生のホームステイ、たった丸24時間なんだけど、無事送り出せてほっとしているところです。英語ができるわけじゃないのに、こんな大役を引き受けて、身の程知らずな私。でも、 ... » more

「夢を持って生きなさい」「あなたの夢はなんですか」子供の頃、私、誰にもそんなこと言われたことがなかった。今は、テレビでも学校でも、夢、夢、夢・・・私が生まれた高度経済成長期は、まだ子供が夢を持って ... » more

ど素人の読みなので外れてもご勘弁を!でしたが、日本株の大きな下落(というか世界的な株の下落)は来週以降になるズレるかも知れません(←言い訳すんな!って突っ込まれそう・・・)。市場の焦点はG20よりもAIGとGM。ハナからG20なんて ... » more
テーマ 経済 外国

オバマは演説が上手いと聞いていたが、実際にTVで聴くと、非常に上手い!と言わざるを得ない。また非常に聡明なのが、TVを通してでも分かる(←現職との対比が余計にそう思わせるのかも知れませんが・・・笑)。日系金融大手に勤めるディーラーの ... » more
テーマ 経済 外国

独断と偏見の戯言NYからのオッサン
M物産時代に仕事で非常に世話になったIさんが出張で東京に戻ったので、初夏のNY以来一緒にメシを食った。Iさんはひと回り以上年が離れており、M物産NYでは上から2番目とか3番目にエライらしいのだが、非常にユニーク。少年時代に南米で育ったのでス ... » more
テーマ 外国 社会

2年前に知り合ったPTさんが長野から遊びにきてくれました.この方,7月までセントルシアに青年海外協力隊として赴任されておりました.久々に旭川に来られるとのことで,昨日,家に来てくれました.セントルシアでの出来事や協力隊の話, ... » more
テーマ 外国  コメント(2)

独断と偏見の戯言考えないとアカン!
少し前、NYの後輩が「日本の株が割安だと言うけど、NYの株だって相当安くなってますよ。コカコーラ、マクドナルドなどは買い時です。不況に強いので、株式市場の回復が始まったら早いのでは?」と言ってます。アメリカ経済の回復は2〜3年掛かるのではと ... » more
テーマ 経済 外国 社会

今日、コンサルタントHさん(←今までボクの人生で出会った人の中で最も右脳と左脳の両方が大きい人であり、且つ人格的にも素晴らしい尊敬すべき人である)に昨今の国際情勢について意見を聞いた。有名コンサルティング会社のマネージメントを歴任した後、昨 ... » more
テーマ 経済 外国

独断と偏見の戯言円高は確実に進む!
昨日、ユーロ、ポンドなどが一日の下落幅では考えられないくらい数円レベルで円に対して下落した。世界的には今はドル・円の2強と言われているが、勝ち組のドルに対しても円は強くなっている。数ヶ月前、元ミスター円の榊原氏が「ドル円は購買力平価 ... » more
テーマ 経済 外国 会社

何だか納得いかないルール変更ってありませんか?・F1でホンダのターボエンジンが他を圧倒したら、ターボエンジンの使用が不可になった・日本のスキージャンプが強くなった途端、身長に応じてスキー板の長さを決めるというルール変更があった・ ... » more
テーマ 経済 外国 社会

NYの後輩から聞いた話だが、彼の取引先のアングロサクソン系バンカーが「これで金利も下がって金融市場は落ち着くから問題ないわ」と言っていたらしい。彼はすかさず「だったら融資しろ、CP買え!」って突っ込んだらしい。エライ!こういう返しが出来るメ ... » more
テーマ 雑記 外国 社会

NYのホテル:Wホテル・ザ・コート 80年代後半から90年代にかけて、ボクは出張や旅行でよく北米に行っていたのだが、その頃はヨーロッパや日本に比べて北米はホテル代が安いと感じていた。今回、NYとワシントンDCに行って見て驚いた。昨年末に北米に出張した際にも感じたのだが、特に大 ... » more
テーマ 雑記 外国

ドバイ出張(第三弾/ホテル比較) ドバイのすべてのホテルに行った訳ではないので、飽くまでも自分が見た範囲での個人的な感想だが、所謂7つ星ホテル「バージュ・アル・アラブ」は値段も内装も高級なのだが、如何にも成金的悪趣味な高級さを感じてしまうのは私だけだろうか。今回 ... » more
テーマ 雑記 外国

ソーシャルネットワーク「閔妃(ミンビ)暗殺」という本を読みました。文字小さくて、内容も難しくて、4週間近くかかりました。日本が朝鮮を併合する前ごろの大きな事件です。韓国人はみんな知っているそ ... » more

独断と偏見の戯言町おこし、村おこし
頭では分かっていたのだが、出張で行ったある有名な地方都市で、昼間から駅前の商店街のシャッターが閉まっているのを実際に見て、本当にショックだった。地方経済の疲弊はココまで来ているのかという感じである。大都会の人は「どこ吹く風」っていう感じであ ... » more
テーマ 雑記 外国

独断と偏見の戯言文化の輸出
欧州、と言っても端の方の片田舎のストックホルムだが、に住んでいたせいか、アメリカのやり方やメンタリティーに反感を持つことが多いのだが、ビジネスとして「文化を輸出」するという点に関しては素晴らしいと思う。コカコーラ(ペプシコーラも)、マクドナ ... » more
テーマ 雑記 外国

ロンドンでも日本再発見 数年ロンドンに行っていなかったので、日本モノの市場調査を兼ねて、ドバイからの帰りにロンドンに1泊。ピカデリーサーカスのメリディアンがディスカウント料金で取れたので、メリディアンに初めて泊まる。ピカデリーサーカスから歩いて数十歩なので非常に便 ... » more
テーマ 仕事 外国

ドバイ出張(第2弾) まずは子供のつかい。スウェーデンの友人クリストファーから同社のドバイ事務所に届けて欲しいと預ったものを届けにメディアシティーという場所に行く。ビル番号は8番なのだが、入り口が分からないままに5分程度外を歩き回っている間で、汗まみれ。帰りにタ ... » more
テーマ 仕事 外国

 

最終更新日: 2016/12/04 16:16

「外国」のブログ関連商品

» 「外国」のブログレビュー をもっと探す

「外国」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る