誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    外国

外国

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「外国」のブログを一覧表示!「外国」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「外国」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「外国」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

ギリシャ・トルコ・エジプトの旅 15日間 13日目 @ トルコとお別れして、3ヶ国周遊最後の国、エジプトまでやって来ました。アフリカ大陸上陸 ホテルに着いたのが前日の23時過ぎで、寝たのは2時ぐらい。だけど、今日も6時起き。13日目でも、元気です。{%万 ... » more
テーマ 日記 外国

ギリシャ・トルコ・エジプトの旅 15日間 11、12日目 11日目、今日はアイワルクから「トロイの木馬」で有名な街、トロイへ向かいます。エーゲ海沿いをドライブ・・・なんて聞くと爽やかですが、雨のため海の青を感じず(笑)とはいえ今回の旅行は雨の日が多かったし、雪まで降ったので、もうこの頃 ... » more
テーマ 日記 外国

ギリシャ・トルコ・エジプトの旅 15日間 10日目 今日は、パムッカレからエフェソスに向かいますが、まずは途中、革製品のお店に立ち寄りました。絨毯のお店同様、これもツアーのお約束です。お店に着くと、まずは部屋に監禁状態(笑)椅子と、ステージがありました。お店側も楽しませよ ... » more
テーマ 日記 外国

ギリシャ・トルコ・エジプトの旅 15日間 9日目 今日の朝は、いつもよりゆっくり。朝食は8時過ぎだったかな、レストランに行ったらまたSERAPちゃんがいました。「卵がおいしいよ」っておすすめしてくれたので、いただきました。今日もトルコ語をひとつ覚えました{%拍手webry% ... » more
テーマ 日記 外国

ギリシャ・トルコ・エジプトの旅 15日間 8日目 A 気球ツアー無事終了感動に浸っていたいところですが、次があります!8時15分過ぎ、気球が着地した人様の畑まで、気球会社のワゴンが迎えに来てくれました。(やっぱりある程度、着地する所は決まってるのかな・・・ ... » more
テーマ 日記 外国

ギリシャ・トルコ・エジプトの旅 15日間 8日目 @ 朝5時起き。気球ツアー会社の人に、5時40分に迎えに来てもらいます。今日は時間どおりに来た・・・というか逆に急かされた。(笑)外はまだ暗いし、寒いけど、とりあえず雨も雪も降ってない意外といける ... » more

ギリシャ・トルコ・エジプト 15日間の旅 7日目 A 次はカイマルクへ向かいます。地下8階まで掘られた地下都市は、かつてキリスト教徒が迫害から逃れる為に隠れ住んだ場所で、1万5千人以上が暮らせたと言われています。私は以前、すごくリアルに恐怖を体験する夢を見たことがあって・・・銃 ... » more
テーマ 日記 外国

ギリシャ・トルコ・エジプト 15日間の旅 7日目 @ 今日も元気に5時半起きです(笑)朝6時、外からアラビア語で、礼拝の時間を知らせる大きな声が聞こえてきました。(みんなアラビア語はわからないそうですが・・・笑)いかにも、イスラム圏の国に来たな〜という感じ。こんな感じで、声 ... » more

ギリシャ・トルコ・エジプト 15日間の旅 5、6日目 「今日はテサロニキからイスタンブールへ向かいます」でわかりましたか?「世界の車窓から」でした(笑)そう、電車に乗ります。しかも寝台。ギリシャからトルコへ、寝てる間に国境越えです。レストランで受け取 ... » more

ねっとオヤジは暇オヤジ雷桜
『大奥』もそうでしたが、『雷桜』も漫画が原作なんでしょうか。蒼井優と蒼井そらの区別がやっとついて来た暇オヤジです。ちょっと頭のねじが緩んでいるような演技が過ぎるような気がしますが優ちゃんカワイイですね。雷桜は若殿と山育ち ... » more
テーマ 外国 映画

ギリシャ・トルコ・エジプト 15日間の旅 5日目 今日は、メテオラへ行きます。メテオラとは・・ギリシア北西部、セサリテッサリア)地方北端の奇岩群とその上に建設された修道院群、いわゆるメテオラ修道院群の総称。(もともとは「空中に浮く」という意味)その地形と、ギリシア正教の ... » more

ギリシャ・トルコ・エジプト 15日間の旅 4日目 今日は2つの世界遺産を訪れます。朝8時頃、専用バスでホテルを出発。約150キロのバス移動で、オシオス・ルカス修道院に到着しました。11世紀に建てられたビザンチン様式の建物。ルカスという人が、ギリシャ各地で予言 ... » more

ギリシャ・トルコ・エジプト 15日間の旅 3日目 今日は終日、エーゲ海クルーズエギナ、ポロス、イドラ島を巡ります5時半起きの、7時半ホテル出発。クルーズ会社のお迎えバスで、港に向います。バスに乗るお客さんの人数とか ... » more

ギリシャ・トルコ・エジプト 15日間の旅 1、2日目 10月3日(日)から、友達のヒロリンと「エジプト・ギリシャ・トルコ 15日間」のツアーに参加してきました。16時半に名古屋駅に集合。参加者は28名。(私達と親子1組以外は、定年退職後?のご夫婦達でした)専用バスに乗り、約 ... » more
テーマ 日記 外国

〜楽〜 自然と共に帰国
帰国 10月3日に出発した「ギリシャ・トルコ・エジプトの旅15日間」のツアーから帰って来ました。一緒に旅をしてくれたのは、同じ歳の友達、ひろみっち。実は今まで、二人きりで遊んだことがなかったのに、いきなり一緒に15日間旅をしました(笑 ... » more

ねっとオヤジは暇オヤジ日本の外交
日本の外交 今日は、中国人船長開放の報道一色でした。弱腰、弱虫外交という意見が大半のように見えた。追い討ちをかけるように中国は、謝罪と賠償と言ってるとのこと。どこまでズウズウしいと言うか、厚顔無恥と言うか、恥知らずと言うか、開いた口が塞 ... » more

憂鬱な日々臥薪嘗胆
尖閣諸島付近の日本領海内で、海保の船に漁船をぶつけた船長が釈放された。中国のえげつないやり方は言うまでも無く、日本政府の対応についても多くの日本人が憤っている。前原も仙谷も「国内法にのっとって粛々と手続きを進める。」と言って ... » more
テーマ 外国  コメント(22)

唐突に巡視船に衝突した中国漁船の船長を釈放したとTVのニュースで見た。司法の判断に政治的判断は不要だ。首相も外相も国連に出張中なのにこの処置はどうなっているのか?(外交中なんで責任逃れできるから電話で指示か、官房長官の独断か ... » more

時事通信の時事ドッドコムによれば、日本の尖閣諸島沖で逮捕された中国人が、「現場は中国領海だと主張し始めた。」という。これは逮捕拘置を「違法」とする中国側の主張通りで、しかも同容疑者は中国政府関係者との面会後、こうした供述を始めたという。 ... » more
テーマ 外国  コメント(2)

私のこれまでの人生に、旅が大きな影響を与えてきたと思う。その時に感じたことや体験したことは、覚えていることも覚えていないことも、すべてが魂の経験値になってる。ブログ ... » more
テーマ 日記 外国

コリアンダー三昧 料理には魔術がある。新鮮なハーブを刻むと、その香りは空飛ぶの絨毯となりなんでもない台所を異国に運ぶ。コリアンダーの青っぽい香りに、カラフルなマーケットの喧噪が蘇る。 夏に美味しいハーブは沢山あるけれどコリアンダーにこだわるのは ... » more
テーマ 外国 手作り 料理

日々のいろいろなできごとHawaii 2010 (7)
Hawaii 2010 (7) 最終日。悲しみの帰宅日です。お土産用のホノルルクッキーカンパニー買い込んで。まじ半ベソで顔がちょっとヘンです。。今年もシェラトンワイキキ宿泊。リニューアル工事もすっかり終わってとっても快適でした。チェックアウ ... » more
テーマ 外国  コメント(1)

日々のいろいろなできごとHawaii 2010 (6)
Hawaii 2010 (6) 1日いられる最後の6日目。朝ごはんはニューオータニカイマナホテルのハウツリーラナイへ!ここではやっぱりエッグベネディクトです。ワタシはスタンダードなやつ(上の写真)、オットはコンビーフとセットのをオーダー。コンビーフ ... » more
テーマ 外国  コメント(1)

日々のいろいろなできごとHawaii 2010 (5)
Hawaii 2010 (5) 5日目はカイルアに行きました。去年は半日ツアーを申し込んで行きましたが、今回はThe Busで自力で行くことにしました。行きは23番のバスに乗り、オアフ東側をまわるルートで。途中、バス乗り換えのシーライフパーク。 ... » more
テーマ 外国  コメント(1)

日々のいろいろなできごとHawaii 2010 (4)
Hawaii 2010 (4) 4日目はお買い物Day、アラモアナです。ほんとはワードセンターに行こうとしてピンクトロリーに乗ったのですが、昔はあった買い物トロリーがないとわかり、もう昼になりそうな時間でおなかもすいたので、アラモアナセンターのマカイ・マーケッ ... » more
テーマ 外国  コメント(1)

日々のいろいろなできごとHawaii 2010 (3)
Hawaii 2010 (3) 3日目はツアーをたのんで「天国の海」に行きました!キャプテン・ボブの「天国の海ツアー」というものです。カネオヘ湾の沖に行って、サンドバーとかシュノーケルとかするツアーです。昼ご飯付き。シェラトンホテルまで迎えにきてく ... » more
テーマ 外国  コメント(1)

日々のいろいろなできごとHawaii 2010 (2)
Hawaii 2010 (2) 2日目はのーんびりワイキキ満喫な1日に。朝ごはんはシェラトンホテルのKai Market。自分でオムレツの具をとって料理人に作ってもらうコーナーもあり、美味しいです。しっかし、、、正直高級な朝ごはんです(チップ入れてひと ... » more
テーマ 外国  コメント(1)

日々のいろいろなできごとHawaii 2010 (1)
Hawaii 2010 (1) 今年も夏休みバカンスはハワイにいってしまいました。ワイキキ中心に、8日間の旅です。8月14日(土)に出発。ハワイに着くのは同じ日の朝です。ついてすぐ、土曜日にしかやってないKCCに行こう!と荷物をホテルにあずけて出発。 ... » more
テーマ 外国  コメント(1)

〜楽〜 自然と共に小さなブーム
最近、結構DVDを見てます初めて、ネットレンタルをしてみました。家まで送ってくれて、返却はポストに投函。なかなか便利。家の近くに店もあるし、値段が安い時も多いですが・・・ネットレンタルで、店にはない ... » more

仏蘭西に行ってきた 現地7日の旅行でしたが地中海側ニースからロワールを経由して定番のモンサンミシェル・パリまで。先進工業国と思ってましたが、反してバスでの移動中ほとんど沿線が畑でした。大陸だからでしょうか山らしい山が見えないことが大半で、小麦、トウモロ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/04 16:16

「外国」のブログ関連商品

» 「外国」のブログレビュー をもっと探す

「外国」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る