誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    外国

外国

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「外国」のブログを一覧表示!「外国」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「外国」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「外国」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

憂鬱な日々従軍慰安婦
「従軍慰安婦は、強制連行された性の奴隷ではなく、少なくない金を稼ぐことが出来た売春婦であった。」というこことは、すでに知られるところとなっています。吉田清治がでっち上げ、朝日新聞が煽り、福島瑞穂・辻元清美等が加勢 ... » more
テーマ 外国

ウルビーノの想い出 テレビから流れて来た『ウルビーノ』という懐かしい名前に、手がけていたことを放り出しテレビの前に座りこむ。15年ほども前のローマに暮らしていたときに、ガイドブックからのオファーで、ウルビーノとという中世の街を取材したことがある。大学の街 ... » more
テーマ 外国

VFR1200X MUGEN が気になった 通りすがりさんに教えていただいたVFR1200X MUGEN が気になったのでざっくり調べてみた。MUGENは暇オヤジがちょいと若かった頃日本のGTカーレースで走りまわっていた "無限" ブランド。VFR1200XMUGEN\1 ... » more

BMW G650GSと国産モデルを比較する 国産メーカののリッター超バイクはロードモデルかアメリカンモデルばかりのようで、R1200アドベンチャー(BMW)と比較できるデュアルパーパスに近いツアラーモデルは見つけられなかった。(*1)ぐっと廉価モデルのG650GSに対抗するモデル ... » more

BMW R1200GSアドベンチャーがダメなら・・・・ BMW R1200GSアドベンチャー(\2,700,000)が無理なら、ちょいとサイズダウンして考えてみるか・・・BMWR1200GS \2,199,000〜(1200cc水平対向2気筒 125PS)おぉ〜、流石の200万超 ... » more

BMW と VOLVO どっち買おうかな・・・・ BMWR1200Adventure 2,500,000円 パニアケース3点(両サイド/トップ)が確か200,000円程するはずなんで合計\2,700,000-。VOLVO V40 \2,690,000ー 日本市場に本気参入なんでしょ ... » more

オランダの白バイ またまた、まゆまゆさんから激写したオランダの白バイ画像BMWのFシリーズ(F650/F800)のポリスモデルですね。流石、自転車の国オランダ、ポリス自転車も白です。足長〜〜い出発前のまゆまゆさんにどこへ行くの ... » more

チュニジア旅行記 (サマリー) 2011年1月に出発の2〜4日前にジャスミン革命が始まり中止になった。もう数年行けないだろうなと思っていたら昨年からツアーが再開されている。ローマ遺跡大好きの暇おやじにとって絶対外せない国チュニジアだった。●ドゥッガ●カルタ ... » more
テーマ リタリア 外国 旅行

チュニジア旅行記 (8) 現地6日の旅行は長いようでも短いです。初日の記事で中国の飛行機より中東の航空会社の方が機内食もエンターテイメントも良いと書きました。もう一つ忘れてました。中国のCAはどういう教育をされているのか無表情の高飛車。これは最悪です。で ... » more
テーマ リタリア 外国 旅行

チュニジアの白バイ チュニジアの市中ではではロードバイクもオフ車も全く見なかった。見たのは、ラッタッタ型(*1)の自転車ペダル付きのモペット(*2)が90%、残り10%がスクータ。登録制度が無いのでしょう、小さなバイクにはナンバーがありません。 ... » more

チュニジア旅行記 (7) ツアー実質最終日。ホテルを出て最後の観光地カルタゴ遺跡へ見物に行ったのは●ピュルサの丘●カルタゴ博物館●トフェ(ローマ以前の墓地だそうです)●港●共同浴場カルタゴの港(軍港)は思いのほか小さかった。残念でした ... » more
テーマ リタリア 外国 旅行

チュニジア旅行記 (6) 今日は、スケジュールがおかしい日。朝からシディ・ブ・サイドへ。添乗さん『ここでは2時間自由時間です。』暇おやじ“えぇこんなところで2時間かよ、する事ないいやん”添乗さん『ここの松の実ティーは疲れが吹っ飛びますよ』暇おやじ ... » more
テーマ リタリア 外国 旅行

チュニジア旅行記 (5) チュニジア旅行のハイライトの一つ、エル・ジェムの闘技場。ローマのコロッセオより保存状態は良いと言わてます。ローマのコロッセオはTラピックスの旅行で車窓観光しかできずで大変残念な思いをしたし、またそんな話を旅友にすると『ローマへ行ってコロ ... » more
テーマ リタリア 外国 旅行

チュニジア旅行記 (4) 5:15起床でジャメル砂丘の日の出鑑賞砂丘をランクルで下るとそこはスターウォーズ(エピソード1)のロケセットがあった。パンフレットにも旅程表にも記載が無かったので暇オヤジ超興奮(*1)一般の集落かと思ってましたが木材で骨格を作り ... » more
テーマ リタリア 外国 旅行

チュニジア旅行記 (3) 世界遺産ケロナン旧市街をブラブラ観光●アグラブ朝の貯水池●シディ・サハブ霊廟●メディナのグランド・モスク●ビル・バルータ(聖なる井戸)貯水池シディ・サハブ霊廟グランドモスクビル・バ ... » more
テーマ リタリア 外国 旅行

チュニジア旅行記 (2) ♪ここは地の果てアルジェリア〜♪の一歩手前のチュニジアのチェニス空港にドーハから6時間(*1)で到着到着した時は 雨 、暇オヤジ晴れ男伝説はチュニジアで崩れるのか・・・チェニス市内観光へ少しバスを移動して刊行開始時は小雨でしばらくす ... » more
テーマ リタリア 外国 旅行

チュニジア旅行記(1) 昨年6月のドイツ旅行以来の出国です。今回は姪っ子の大学合格祝い(*1)ということで姪っ子を出汁にしてます。当初はベトナムへ行こうと予約してましたが催行人数が集まりそうにないのでどうしようかなと思っていると、某JTBから比較的安価なチュニ ... » more
テーマ リタリア 外国 旅行

100マ‥ドル 先日両替に行った。ユーロは10ユーロ札しかありませんと言われたので1ドル札ありますかと聞くと『ありますよ』と返答があった。海外へ行くとベッドチップで1ドルが欲しいので思わず300ドル分と言ってしまった。良く考えると300泊もすることない ... » more
テーマ リタリア 外国 旅行

ベルギーの白バイ? 『日曜のブリュッセル。何かのデモ行進が始まるとかで通行止めをしていたおまわりさん。これも一応白バイなのかな??』と知人のまゆまゆさんが送ってくれました。パトライトも付いてるし “POLICE” の文字も誇らしげなのでポリスバイク ... » more

インドの白バイ 先輩がインド旅行で撮影してくれた白バイ。ガイドに撮影禁止って言われたのでバスの車窓からとの事。モデルはヒーロー・ホンダのパッションプロ(HERO-HONDA PASSION PRO)OHC単気筒97.2ccのようだ。もう1枚 ... » more

9月10日の週の「超人大陸」では、ヤンキー先生こと義家弘介(よしいえ ひろゆき)が「日本国籍がなくても担任となれる日本の公教育」という題名で情熱授業を行っていました。内容は題名の通り、日本国籍を持たない外国人が公立学 ... » more
テーマ 外国

ヴェネツィア展に行ってきました。 招待券を貰ったので京都分化博物館まで車を走らせた。久しぶりの京都へは近畿道、第2京阪、阪神高速京都線で約1時間で着いた。以前は近畿道、名神高速でも渋滞があるので2時間近くかかったがずいぶんと近くなった。ヴェネツィアには激安ウアーで数年前に数 ... » more
テーマ リタリア 外国 旅行

... » more
テーマ スタント 列車 外国

屏風の画が語るのは、恐るべき悲劇の予告なのか?螺鈿の四季〔ハヤカワ・ミステリ1832〕 (ハヤカワ・ポケット・ミステリ)早川書房 ロバート・ファン・ヒューリック Amazonアソシエイト by 前作『東方の黄金』で、初めての事 ... » more

嵐にしやがれ☆科学界のインディ・ジョーンズ長沼毅の巻 今日の嵐にしやがれは、科学界のインディ・ジョーンズこと長沼毅さんでしたね☆久しぶりに翔くんまともに見た。。って先週も関ジャニがきてたのは見たけど☆だいぶこのブログはお休みしてしまった〜〜ちょっとビックリしたのは、今太陽の黒点 ... » more

イギリスの白バイ 神戸のKさんが先日イギリス旅行でやっと3国目の白バイを撮影してきてくれた。ちょうどロンドンでエリザベス女王の在位60年のイベントがちょこちょこ催されていて警備に活躍していたようです。イギリスのバイクと言えばトライアンフかノートン ... » more

大飯原発再稼働 賛成です。 ドイツはいち早く原発廃止の方向を打ち出しましたが、17か所で現在8カ所が停止、残りが2015から順次停止し2022年にすべてを停止する計画ことになっています。太陽光、風力等の代替発電設備をこれから充実させていくことになるのでしょう。先日 ... » more

団体旅行の注意点(困った同行者) グループツアーはメンバー/添乗員/ガイドの誰かがヘンな人だと楽しさ半減です。あの人がいなかったらもっと楽しかったのにと思ったツアーも少なくありません。ちょっとした気遣いでお互い気持ちよく旅行できますので注意したら良いと思う事と、ちょ ... » more

ドイツ旅行 (10日目:最終日) 総括(E340N)中国国際航空は夜食が用意されていなくて、ちょっとした菓子のみ。これも寂しい。復路は疲れているのか、北京空港のロビーでも、北京から大阪までもぐっすり。結果1Q84BOOK2(7-9月)は後編を3分の1程残してしま ... » more
テーマ リタリア 外国 旅行

ドイツ旅行 (5日目) 現存するベルリンの壁はTVなどで見るのと違いチンケ。(歴史の語り部としては残した場所が悪かったのかな)ペルガモン博物館は圧巻ですね。ゼウス神殿、ミレトスの市場門、イシュタール門いずれもすごい物です。トルコ旅行したときのガイドさんが『 ... » more
テーマ リタリア 外国 旅行

 

最終更新日: 2017/07/21 07:41

「外国」のブログ関連商品

» 「外国」のブログレビュー をもっと探す

「外国」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る