誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    外国

外国

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「外国」のブログを一覧表示!「外国」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「外国」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「外国」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

イギリスの白バイ 神戸のKさんが先日イギリス旅行でやっと3国目の白バイを撮影してきてくれた。ちょうどロンドンでエリザベス女王の在位60年のイベントがちょこちょこ催されていて警備に活躍していたようです。イギリスのバイクと言えばトライアンフかノートン ... » more

大飯原発再稼働 賛成です。 ドイツはいち早く原発廃止の方向を打ち出しましたが、17か所で現在8カ所が停止、残りが2015から順次停止し2022年にすべてを停止する計画ことになっています。太陽光、風力等の代替発電設備をこれから充実させていくことになるのでしょう。先日 ... » more

ドイツで出会ったバイク 5月末から6月初めだったので冬眠から眠ったバイクがうじゃうじゃと思っていたが以外とバイクには会えず。フランスやスイスでけっこうバイクを見たので期待はしていたがちょと空かされた感じ。ディュセルドルフ空港に停まってたR65リューベッ ... » more
テーマ 外国 バイク 旅行

東方の黄金 (ハヤカワ・ポケット・ミステリ1804)早川書房 ロバート・ファン・ヒューリック Amazonアソシエイト by 〜この慧眼から逃れる悪はこの世になし〜時は今から約1300年前の中国、唐の時代。都での官職 ... » more

がんばれ青木! 1.初めてのセール?2.NAOSHA-DO雑感:がんばれ青木!3.本にまつわる話:世界はいっしょにまわってる ************************************************1.初めて ... » more
テーマ 企業戦士のAmazon古書店経営 歴史 外国

〜楽〜 自然と共にKiwi
Kiwi 最近Celtic WomanのライブDVDが見たくなり、いくつか出ている中から「ニュー・ジャーニー〜新しい旅立ち〜」を購入しました。単純にライブの場所が、アイルランドのスレイン・キャッスルだったので・・・・。(笑)1人でも充 ... » more

SOFTBANK WiFiつかえます・・・・ 友人の店へ遊びに行くと指名手配のおとうさん犬のステッカーが貼ってあった。『ネットの接続Yahooに変えたの?』って聞くと『SOFTBANKが置かせてくれ』って置いて行ったとのこと前々からBBモバイルと一緒でPCも使えるのかなと気 ... » more

橋下市長は「入れ墨職員は首、それが駄目なら入れ墨を消させろ」と述べたそうですが、「入れ墨」きらいの私でも「それはないよ!」と言いたくなります。驚く事に、市長の怒りは更にエスカレートして、「採用後の入れ墨はおかしい。あなた方の価値観は狂ってい ... » more
テーマ 大阪 刺青 外国

ねっとオヤジは暇オヤジミラノ25
ミラノ25 先日、所ジョージさんの番組(笑ってこらえて)で紹介されていた。フィレンツェ(イタリア)のタクシーでミラノ25。恋人だったタクシー運転手が無くなって婚約者だった女性がタクシー運転手になった。障害のある子供等を送迎したりしている。愉しい ... » more
テーマ リタリア 外国 旅行

はじめてのパスポート 海外渡航予定はまったくないのですが、パスポートをつくってみました。半年ほど前に、海外旅行に興味がありまして、本籍地から戸籍謄本を取り寄せるところまでやっていたのですが、そこからほったらかしにしてまして。それで、パ ... » more
テーマ 生活 外国 旅行

『「お手本の国」のウソ』(新潮新書) 田口理穂著(新潮社 777円) 『「お手本の国」のウソ』(新潮新書) 田口理穂著(新潮社777円)「お手本の国」のウソ (新潮新書)新潮社 田口 理穂ほか Amazonアソシエイト by 「フィンランドは世界一の教育大国」「フランスは少 ... » more
テーマ 書籍・書評 文化 外国

saojoseのブログキューバ Radio Habana Cuba
遠くの国でありニュースもたまにしか入って来ないため、北朝鮮のようにきついというイメージは持たない。住んでいる人にはそれなりにたいへんな面もあるのだとは思う。その自然はヘミングウェイがこよなく好んだという伝説がある。アメリカの経済封鎖と自 ... » more
テーマ 外国 放送

Soan Papdi(ソーンパプディ) (2011/11/06)にオセアニック号見物のポートターミナルで売っていたインドのスイーツ。砂糖が主材料のようでかなり甘い。パックの絵には固形物のように見えますが、開封すると大半は粉というか糸くずというか、固形物をつまむ事もできませ ... » more
テーマ B級グルメ 外国

カンボジアの白バイ  円高で庶民がうれしくなるのは ガソリン価格が下がる 海外旅行が安くなる程度なのに、ガソリンはけっこう高止まり、激安になってもいいと思うんだけど。9月も中を過ぎましたがまだまだ暑そうです。もうちょっと涼しくなるとツーリング ... » more

ねっとオヤジは暇オヤジバナナ 一房
バナナ 一房 スーパーで一房198円2〜3本で150〜200円なんで激安?円高効果なんでしょうか。そういえばバナナの関税って秋から春(10/1〜3/31)まで高いそうです。 これを季節関税といいバナナの場合、4月から9月は20%、10月か ... » more

日々のいろいろなできごとHawaii 2011 (7)
Hawaii 2011 (7) 今回のハワイの最終日です。お部屋から、最後のダイヤモンドヘッド。今回の旅行では、シェラトンのレアヒクラブのサービスが受けられるお部屋に泊まったので、旧ハノハノルームのあった30Fのラウンジで毎日朝ごはんを食べれました。 ... » more
テーマ 外国  コメント(2)

日々のいろいろなできごとHawaii 2011 (6)
Hawaii 2011 (6) 6日目、まるまる居られる最後の日。これまで何度もハワイ行って一度もいったことがなかった、ダイヤモンドヘッド登山へ。いちおう登るのに一人1$の入場料を払います。さあ、ここからいよいよ登山開始!最初はこんな感 ... » more
テーマ 外国  コメント(2)

車のボディカバー 購入当初に比べると大きくなってきたなぁと思っていたボディカバーが数日前に破れた。2006年9月に購入していたのでちょうど5年使ったことになる。(1998年に買った車に3個目のボディカバー)使っていたのはAラデン社の表シルバー・裏起毛 ... » more

日々のいろいろなできごとHawaii 2011 (5)
Hawaii 2011 (5) 5日目は、カイルア&ラニカイへ。カイルアへはツアーにしました。往復と現地3hほどのフリータイムのあるツアーで、ひとり25$です。9時半にホテル前集合。行きも帰りも海沿いのコースは回らず、カイルア最短距離の山越えルート ... » more
テーマ 外国  コメント(2)

日々のいろいろなできごとHawaii 2011 (4)
Hawaii 2011 (4) 4日目はアラモアナお買い物Dayにしました。ピンクトロリーに乗って。途中、車窓から見えた、パワースポット。アラモアナ着いてからは、買い物に集中〜。というわけで、写真ぜんぜん撮ってないです。。。お昼ごは ... » more
テーマ 外国  コメント(2)

日々のいろいろなできごとHawaii 2011 (3)
Hawaii 2011 (3) 3日目はノースショアの町、ハレイワへ。10人乗りバンをチャーターして行きました。朝8時集合で出発。ハレイワ行く途中の道のパイナップル畑。ちっちゃいパイナップルができててカワイイ。途中、ドールプランテーションに ... » more
テーマ 外国  コメント(2)

日々のいろいろなできごとHawaii 2011 (2)
Hawaii 2011 (2) 2日目は土曜日恒例の朝市、KCCファーマーズマーケットへ。7時半集合で、The Busで行ったのですが、KCCに行くバスは7時半の次が8時半近くまで無くて(泣)。WAIKIKI TRADE CENTER のバス停から行く場合 ... » more
テーマ 外国  コメント(2)

日々のいろいろなできごとHawaii 2011 (1)
Hawaii 2011 (1) 夏休みバカンスは今年もハワイへ。8月19日(金)〜8月26日(金)の6泊8日で。今回は、オット両親と、オット叔父さん夫妻と、私たちフーフの3組での旅行でした。19:40発のデルタ航空にて出発。金曜日の朝8:0 ... » more
テーマ 外国  コメント(2)

引退会見の一部を切り出したTV報道を見ただけですが、『組織の人との交際はいけないと知ってましたが、この程度で交際と言われるとは思わなかった』はちょいと矛盾を感じた。あんまり好きじゃないけど引退するのは少し残念。頭の回転がかなり鈍って ... » more
テーマ 外国 旅行

どこの国がお勧めですか? 世界には約200の国(地域)があります。以前TVだったか雑誌だったかで見た日本人の平均海外訪問国数は6.4か国。まったく行かない人が少数で、大半の方が1〜3か国で、毎月のように出発される旅行好きの方が平均値を上げておられるように思い ... » more
テーマ リタリア 外国 旅行

航空機用ジャックアダプタ MBS-AD30がエアバスで使えなかったのでSONY純正を買うしかないかなと思ってた。ガラクタを押し込んである物入れを整理りていたら、昔もらってきた航空機ヘッドホンがでてきた。こいつのジャックだけ使えばできるとひらめいたのでケーブル ... » more
テーマ 家電 外国 旅行

クロアチア(バルカン半島4か国)に行ってきました(その2) ネット事情はこんなでした。。(1)クリムブレッド湖/スロベニア部屋無料(無線)(2)オパティアオパティヤ/クロアチア設備無 (街に無料のWiFIiがあるらしい*1)(3)メデナトロギール/クロアチア部屋有料(無線:壊れてた)(4)ネプチ ... » more
テーマ リタリア 外国 旅行

『ザ・コーヴ』が公開されてから、和歌山県太地町に押しかけて、住民に嫌がらせを続けているシーシェパードの実態が書かれたサイトです。<良かったら、是非拡散してください。>↓http://redfox2667.blog11 ... » more
テーマ 外国

折鶴(ORIDURU / folded paper crane) 時々行く海外旅行に折鶴を持って行って子供たちにプレゼントしてます。移動の運転手さん等はもう何羽ももらっておられるでしょうから、"Thank you!"とさらっと一言。あまり日本人が多くない国の子供たちはかなり喜んでくれます。 ... » more
テーマ リタリア 外国 旅行

〜楽〜 自然と共に多国籍♪
多国籍♪ 最近ハワイに行こうとしてる夢を見て、その日にハワイに行ったという人の話を聞いたり、台湾に行ったという人の話がやけに多かったり・・・。行けってこと・・・!?ハワイ、特にカウアイ島には一度行ってみたいけど ... » more

 

最終更新日: 2016/12/04 16:16

「外国」のブログ関連商品

» 「外国」のブログレビュー をもっと探す

「外国」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る