誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    外国

外国

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「外国」のブログを一覧表示!「外国」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「外国」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「外国」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

カリブ海クルーズ 暇オヤジには超久しぶりの海外。今日はOasis of the Seas の船内を紹介します。(*1)船は18層で層をデッキと呼ぶ(船の用語ですね)。デッキ1,2は機関や乗組員の居住区、倉庫などとなっています。デッキのついでに他の用語 ... » more

超巨大客船(Oasis of the Seas)で見たアメリカ セレブって呼ばれる階層でなく一般顧客が多いカジュアル船で数日間のカリブ海クルーズに参加し、フロリダ(ポート・カナベラル)からハイチ/ジャマイカ/メキシコの寄港地を回った。クルーズ船のなかで見たのはある面、最強の国アメリカの縮図だったよう ... » more
テーマ カリブ 外国 旅行

スーツケースのキャスター修理 かなり年季の入った暇オヤジのスーツケース。今回キャスターが壊れた。これで3度目、消耗品でしょうが修理してもゴロゴロする距離や路面によるが1〜2回で壊れる。とりあえず航空会社には破損証明はもらったので携行品保険(Din ... » more
テーマ 外国 DIY 旅行

プレミアムエコノミーシート デビュー JALの成田-シカゴ便でプレミアムエコノミーデビューしました。機材はボーイング773-300ERで、横に2−4−2でエコノミーの3−3−3より少しシート幅広い。シート間隔が広い(エコノミー86cmに対して107cm)ので ... » more
テーマ カリブ 外国 旅行

OASIS of the SEAS (オアシス・オブ・ザ・シーズ) オアシスすずらん(*1)重量225,282ton17,282ton全長361m224.5m全高 65m20.4m全幅 66m26m喫水9.1m7.4m定員5400人746人乗員2165人トラック158台乗用車58台あるクルーズで使っ ... » more
テーマ カリブ 外国 旅行

初クルーズ 船と言えばサンフラワー(11,000トン)か新日本海フェリー(15,000〜18,000トン)程度しかイメージできない暇オヤジです。最大の客船に乗ってみたくて、カリブ海クルーズに参加しました。Oasis of the Seas (2 ... » more
テーマ カリブ 外国 旅行

親切なホームレスに恩返し 寄付殺到で3800万円集まる アメリカで、運転していた車の燃料が切れて困っていたところをホームレスの男性に助けられた女性が、恩返しをしようとインターネット上で男性への支援を呼びかけたところ日本円でおよそ3800万円が集まり、話題になっています。アメリカのメディア ... » more

産経ニュース【歴史戦】「8月14日は慰安婦の日」が法定記念日に韓国国会で可決記憶するための行事や広報↓http://www.sankei.com/world/news/171124/wor17112400 ... » more
テーマ 外国

大統領からの核攻撃命令、違法なら従わず代替策を模索 米戦略軍司令官 【AFP=時事】核兵器の運用を担当する米戦略軍(US Strategic Command)のジョン・ハイテン(John Hyten)司令官は18日、核攻撃を指示する「違法な命令」を大統領から受けた場合は従わずに、代替策を模索することになるだ ... » more

韓国へ亡命の北朝鮮兵、容体安定も寄生虫が命を脅かす恐れ 【AFP=時事】韓国と北朝鮮を隔てる軍事境界線にある板門店(Panmunjom)で韓国側に亡命し、その際銃撃を受けて負傷した北朝鮮兵について、治療に当たる医師は16日、兵士の容体が安定してきていると明かした。ただ、体内に居る無数の寄生虫のせ ... » more

高校生の演説に圧力、中国だった。 2014年以降、毎年8月のジュネーブ軍縮会議で核兵器廃絶を世界に訴えてきた日本の高校生平和大使の演説が今年は見送られた問題で、高校生にスピーチをさせないよう日本政府に圧力をかけていた国は中国だったことが16日、複数の政府関係者への取材で分か ... » more

M7.3で100人超死亡=イラク・イラン国境 【カイロ時事】イラクとイランの国境地帯でイラク時間12日午後9時18分(日本時間13日午前3時18分)、米地質調査所(USGS)の観測でマグニチュード(M)7.3の地震があった。イランのメディアによると、イランで100人が死亡し、1000人 ... » more

イヴァンカちゃんに5700億円の手土産とは 国内事情で中国、韓国の訪問予定はキャンセルして日本だけ訪問したイヴァンカちゃん。訪米時によっぽど気持ちよくもてなされたのか安倍首相のお気に入りなのでしょうが、1泊2日で日本に来ただけで50憶ドル(約5700億円)の手土産とは・・・ ... » more

産経ニュース【野口裕之の軍事情勢】改憲し「戦争ができる国」に脱皮しなければ「戦争をしたい国=中国」への抑止力は機能せず↓http://www.sankei.com/premium/news/171030/prm171 ... » more
テーマ 外国

憂鬱な日々ライダイハン
【産経抄】ライダイハン…慰安婦像を建てる韓国がベトナムでしてきたこと9月20日↓http://www.sankei.com/column/news/170920/clm1709200003-n1.html ... » more
テーマ 外国

世界の果てまでイッテQ 日テレ系で放送されているTV番組で、暇おやじが好きな番組の一つである。世界の国々を回って、動物、食事、風習などを紹介している。(詳しくは番組サイト、Wikipediaなどを参照)いろんな企画がある中で一つ嫌いな企画がある、『出川哲朗 ... » more
テーマ TV 外国

世界!ニッポン行きたい人応援団 TV大阪(TV東京)に "世界!ニッポン行きたい人応援団" という番組がある。海外で日本の技術に興味を持ってる、日本文化にほれ込んでいる人達を日本に招待して、本物の日本文化に触れてもらおうとする番組だ。日本の文化を趣味にしている人達 ... » more

世界一周航空券 所ジョージの『笑ってこらえて』で担当ディレクターが世界一周のロケばっかりの旅に出て行った。世界一周って高いんだろうなと思ってるとテロップには意に反して358,900円〜と安い料金が表示されている。早速サイトを調べてみた。確かにマイル制限 ... » more
テーマ 外国 おときそ 旅行

仏大統領選 マクロン候補勝利も国民融和が課題 フランス大統領選挙の決選投票で、中道で無所属のマクロン候補が極右政党のルペン候補を破り、フランス史上最年少の大統領が誕生することになりました。マクロン氏は経済の立て直しなどに取り組みながらEU=ヨーロッパ連合との関係を強化する考えを ... » more
テーマ 外国 政治 選挙

仏大統領選 決選投票始まる EU=ヨーロッパ連合との関係や移民問題などをめぐって、無所属のマクロン候補と極右政党のルペン候補との間で争われるフランス大統領選挙の決選投票が、日本時間の午後3時から始まりました。選挙の結果は、今後のEUの行方や国際情勢にも大きな影響を ... » more

【日いづる国より】山田吉彦、静かにエスカレートする中国の海洋進出[桜H29/3/31] 以前『「カエルの楽園」が地獄と化す日』のことを書きました。百田尚樹の『カエルの楽園』を読んだ石平と百田尚樹の対談本が『「カエルの楽園」が ... » more
テーマ 外国

【日いづる国より】山田吉彦、環境保護で突破する領土問題[桜H29/4/7] 山田吉彦の、尖閣・竹島の問題を環境保護の観点から突破しようという提案、良いと思いました。対馬にも触れています。流入する韓国人観光客26万人に対し ... » more
テーマ 外国

憂鬱な日々朝鮮半島危機
【Front Japan 桜】 朴政権崩壊と半島危機−西岡力氏に聞く[桜H29/3/16] 朝鮮半島が危険な状態になっているんですね・・・。西岡氏が「韓国の中ではすでに銃声のない内戦が始まっていて、軍がどう動くかで銃弾がどち ... » more
テーマ 外国

2017/02/12 Grand Design by Japan 2016年度,フォーラム(4) Part II伊藤貫氏(国際政治アナリスト,著述家) 「The World with President Trump」とても興 ... » more
テーマ 外国

2002年の事件のようですが、韓国でもアメリカ軍が我が物顔で好き勝手しているんだなぁ・・・。「米女子中学生をひき殺した米兵を韓国法廷で裁こう」となっているけれど、内容からして「韓国女子中学生をひき殺した米兵を韓国法廷で裁こう」だと思 ... » more
テーマ 外国

伊藤:これだけ操られていて気づかない日本人はどういうことになっているんだろう?西部:サルなんじゃないですか!。オバマの広島訪問を評価している人、アメリカが反核運動・核廃絶に前向きだと思っている人、アメリカが日本を守ってく ... » more
テーマ 外国

伊藤貫曰く「誰かに操られている・・・」←操っているのはトップ0.1%なんだね世界を崩壊させるトップ0.1%層による金融資本主義「アメリカ帝国大混乱!!!」【2】評論家・伊藤貫<放送内容> 「今、なぜ、アメリカが大混乱 ... » more
テーマ 外国

西部邁ゼミナール三回連続企画「アメリカ帝国大混乱」〔1〕伊藤貫 西部邁曰く「ざまあみやがれ」←同感<放送内容> ◆0.1%が全てを支配し広がり続ける格差 資産トップ0.1パーセントの層が莫大な富を得て、政 ... » more
テーマ 外国

少年ケニア って知ってますか? 昨年末に書架を整理した時に暇オヤジの親父が買った『少年ケニア』が出てきた。暇ガキンチョの頃に読んだような気がするが懐かしさもあり、親父が読んでから誰も読んでいないだろうから一度読んでから図書館に運ぼうと残しておいていた。全20巻らしいが ... » more
テーマ 外国 2016

ペレ 観てきました(20) ご存じサッカーのペレ(ブラジル)の伝記物。★★★☆☆☆オークションで落札362円(送料込み/ペア)(20160627)rakuten_design="slide";rakuten_affiliat ... » more

 

最終更新日: 2017/12/16 09:52

「外国」のブログ関連商品

» 「外国」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る