誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    弟子屈

弟子屈

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「弟子屈」のブログを一覧表示!「弟子屈」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「弟子屈」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「弟子屈」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

クリスマスプレゼントの抽選箱を設置しました! 12月といえばクリスマス!日頃の感謝の気持ちを込めまして、今月お泊まりのお客様にささやかなプレゼントを謹呈、抽選箱を設置しました。何が当たるかは、いらしてからのお楽しみですが、感謝の気持ちですから、もちろんカラ籤 ... » more

本日で11月も最後です。今年の初雪は早かったのですが、シバレ(北海道弁で極寒のこと)も早く来ました。皆さん、寒いのは苦手な方も多いのでしょうが、自然界には厳冬期ならではのキレイナ現象も見られ、冬の観光はオスス ... » more

温泉犬マッシュが行く!Motorcycle Diary
Motorcycle Diary 摩周湖へプチツーリング!摩周湖の展望台は、第一展望台と第三展望台そして裏摩周展望台の3つ。(余談ですが、昔は第二展望台もありました)↓参照http://www.masyuko.or.jp/pc/sightseeing/m ... » more

第8回摩周湖ばん馬大会のおしらせ 今日は行事のお知らせのみです。9月25日(日)に第8回摩周湖ばん馬大会が開催されます!ポニーレースから重量曳きまで盛りだくさんのレースが行われます。詳しいプログラムは会場本部席で配布されます。 ... » more

雨の日だってお散歩行くもん♪ 雨模様の日が続いています。滅多に上陸しない台風が・・北海道に3度もやってくるのは初めての事です。交通網もまだ復旧していない所があります。被害に遭われた方には心からお見舞い申し上げます。宿も何組かキャンセルがありま ... » more

標高1000Mからコンニチハ♪ 宿から車で30分、屈斜路湖を見渡せる藻琴山があります。途中、駐車公園からは屈斜路湖を目にすることが出来ましたが・・・登山口のあるハイランド小清水に着くと霧の中!それでも途中、山のお花が目を楽しませてくれます。 ... » more

マッシュの散歩も冬バージョンになりました♪ マッシュの散歩道もすっかり雪化粧♪美留和の森の散歩道も、雪の上をさくさく歩けるようになりました。でも、マッシュは・・・歩くよりゴロゴロ・・・森の中を歩いていると ... » more

冬の摩周湖と丹頂鶴を満喫するガイドツアーのお知らせ 12月となりました。宿の周りはすっかり雪に覆われております。真っ白な景色になったのが11月からですので、このまま融けずに根雪になると、記録的な早さと言えます。さて、先日お泊りのツアーガイドの板真奈美さんとのコ ... » more

宿のエゾリス君シリーズ vol.1 たいへん長らく更新が滞ってしまい恐縮でございます。いろいろ雑事に追われていましたが、やっと落ち着いてきたところ、お客様から素晴らしいお写真を頂戴しましたので、ご紹介させていただきます。今年は春先からエゾリスがちょ ... » more

最近は犬専用のケーキが市販されていますが、マッシュにケーキがあたるのは年に一度だけかも・・・一年の思いを乗せて、ペロリといっちゃいます〜♪ ... » more

春、消えゆく雪にマッシュは・・・ 宿の周りにはまだ雪があります。雪が融けるその下からまっさきに姿をあらわず黄色い花、福壽草。その名のごとく、春一番に目の当たりにする黄色は至上の縁起物です。春うららかな中を散歩するマッシ ... » more

クラリネットとピアノのミニコンサートがあります♪  きらの宿すばるから素敵な催しもののお知らせです。記クラリネットとピアノのミニコンサート(カフェタイム)演奏:デュオ・ガトゥー★5月3日(日)午後1時から(約30分)★場所:きらの宿すばる(弟子屈町 ... » more

客室に掲げられた 恩師の絵 宿を始めてから、そう時を経ていないある日・・・釧路のあるご夫婦のお客様にお泊まりいただきました。その内の一方の奥様といろいろなお話をしている間に、そのご婦人が宿主と同じ旭川の出身で、ご婦人のお兄さんが、 ... » more

キタキツネくん・・ あれあれ・・珍しいヤツが来てるぞ!!おい、おい、それは小鳥ちゃんのモノだよ〜〜しかし、ブツはしっかりガードされていて、さすがに取るのはあきら ... » more

温泉犬マッシュが行く!ひらめすわり
ひらめすわり マッシュの座り方・・・なんでこんなにべた〜〜っとヒラメ座りなんでしょ!?(笑) ... » more

低気圧は道東がお好き♪ 毎週毎週、どうしてこうも雪がどさっと降るんだろうか…5週連続、吹雪いたときは、オリコンで5週連続1位をとった西城秀樹の「ヤングマン〜YMCA」に例えY・・・雪ぃ〜M・・・もう〜〜C・・・ちょっと〜〜〜 ... » more

週1でやってくる白い悪魔の白い排泄物をお片付け こんばんは。お久しぶりです。たくさんご心配、そして励ましのメッセージやコメントやメールをありがとうございました。私は元気です。愉快な森の馬季庭の仲間たちも元気です。最近、吹雪が週に一度のペ ... » more

温泉犬マッシュが行く!七草粥・・・
七草粥・・・ 『七草粥』戴きました。昨日は森の中の散歩道を塞ぐ折れ曲がった樹木と格闘。先月の暴風雪による被害!水分の多い湿雪は、樹木の太い幹といえども、いとも簡単にグニャッと折れ曲げ、散歩道を塞いでおりました。その数、 ... » more

2014-2015年は感謝の年に・・ 今年一年、当ブログをご覧いただいきました皆様ありがとうございました。宿をはじめて何とか5年が過ぎました。当初、3年頑張って、だめだったら直ぐにやめようと思って始めた宿業。最初の2年間は正に開店休業の連日。 ... » more

紅葉が進んでいます♪ 秋の三連休、初日は暴風。二日目は秋晴れの晴天。台風19号も温帯低気圧に変わり、心配していた雨風もなんとかやり過せそうです。庭のモミジも紅のピークを迎えています。 ... » more

ファーム森の馬季庭これだけは譲れない
これだけは譲れない ふろが散歩の時に、どこかからか骨を拾ってきた。多分鹿の骨だろうけど、深くは追及しない。骨はみんな欲しいからね、銀が「ちょうだい」を試みた。宝物だもん。くれるわけないよね。 ... » more

ファーム森の馬季庭置き去りの4時間
置き去りの4時間 こっちに来て、牧場やペットホテルなど経営していても、やっぱり馬が軌道に乗らないうちは、アルバイトはやめられないのが現状。もとよりそれは覚悟していたし、その仲間と楽しくやれていればここにひとりで過ごしてしまうと出来ない ... » more

カヌーで屈斜路湖、釧路川へ♪ 良く晴れた秋の好日。カナディアンカヌーに乗って、屈斜路湖・釧路川へ紅葉狩りへ行きました。まずは屈斜路湖へ突き出した和琴半島!紅葉の名所です。「オヤコツ地獄」 ... » more

紅葉風呂がはじまりました♪ 男湯の露天風呂のモミジの紅葉がピークを迎えました。大サービスのショット・・・見たくないって〜〜!(苦笑)こちらは ... » more

北海道新聞 「千湯一湯」に掲載されました! 北海道新聞平成26年9月30日夕刊の「小野寺淳子の千湯一湯」で当宿の記事が掲載されました。このシリーズは道新(北海道新聞)にずっと連載されていて、宿主も本当に美しい文章を書く人だなあと、ず ... » more

ファーム森の馬季庭紅葉見ごろ
紅葉見ごろ 昨日今日と、キンムトーへ行ってきた。もちろんその手前の「赤毛のアンの小径」の池の湯林道も通ってきた。まさに今が見頃。こっちは昨日。白い馬車が走って来そうでしょ?キンムトーは、ク ... » more

デュオ・ガトゥーのコンサートが催されました♪ すばるの周囲の森の木々の葉が、色づき始めた初秋、デュオ・ガトゥーのコンサートが催されました。デュオ・ガトゥーは、北海道江別市にお住まいのご夫婦によるユニット。ご主人の岡田智英さんがクラリネット・奥 ... » more

ファーム森の馬季庭カメラの試し撮り
カメラの試し撮り この前、ばんば大会でゲットしたカメラで試し撮り。まずはわんこの散歩から。そこそこきれいに撮れてます。転げまわる銀をズ〜〜〜〜ム!遠くにいるふろを探せ。ふろの動きにもブレずに ... » more

ファーム森の馬季庭祭りのあと
祭りのあと 今日はばんば大会の会場の後始末。先輩馬飼いさんとたった二人でトイレ掃除と会場内ゴミ拾い。細かいゴミを拾って歩いた。これで大会が終わったと言える。今日は暖かく、快晴。今日がばんば大会なら ... » more

第6回摩周湖ばんば大会 今日はばんば大会開催日。強風で、上の看板が私たちの頭上に落ちてきそうになりながら、ばんば大会は始まった。スタート地点では馬飼いさん同士のトラブルが絶えない状況で、裏方のスタッフがてんやわんや。 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/02 18:45

「弟子屈」のブログ関連商品

» 「弟子屈」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る