誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    白い巨塔

白い巨塔

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「白い巨塔」のブログを一覧表示!「白い巨塔」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「白い巨塔」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「白い巨塔」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

我が身を守るのは自分自身 昨晩、日本医療業界の裏側、“白い巨塔の光と闇” と題する講演を聴講した。セカンドオピニオンは当然のことである。それでも足りない、サードオピニオンも必要であるという。この根拠は、大学医局ごとに手術法や診 ... » more
テーマ 大学医局 白い巨塔  コメント(1)

明日は「しれっ」とラストラン 予想外に盛り上げてもらったんで、駅長からも一応「ごあいさつ」を…。うほっ!サプライズ!!取引先の従業員の有志の方々から。これは素直に嬉しかったです。駅長的には、東教授(→参照)の定年退官みたいな感じが ... » more

やっぱ白い巨塔は面白いねぇ。西田敏行・伊武雅刀両氏の「怪演」は、まさにプロの仕事です。「駅」前五郎っぽく、メロディコールを「タンホイザー」序曲にしようかと思ったが、落とせるサイトが見つからず…。しばし下の動画でちょっと勘弁… ... » more
テーマ 競馬 白い巨塔

白い巨塔のDVD見ながら書いてます。控訴審かなり佳境に入ってます。〈予想のポイント〉・レフティー……これについては、いまさら多言無用で。ちなみに駅長は「脚だけ」左利きです。なんでか分からないけど…。・白い帽子……スタート ... » more
テーマ 競馬 白い巨塔

勝亦急行どっと混む?駅っぽい巨塔
駅っぽい巨塔 「駅」前教授の総回診です。さして好きでもないのに、こんなに買ってしまった…。3%の塩水で1時間解凍。フンフーン、フンフーン(殻を剥き、背わたを取る)フフフ、フン、フン、フン、フン、フーン(腹に切れ ... » more

ビタミン日記白い巨塔(韓国)・完。
白い巨塔(韓国)・完。 この日がいつ来るか、楽しみでもあり、さびしい気もしていました。長い間、私の中のドラマ部門第1位に君臨していた「宮」がとうとう、その座を明け渡す日がやってきました。文句なく、この「白い巨塔」です。おめでとう{%クラ ... » more

韓国ドラマ『白い巨塔』 第28話(最終話) サブタイトル・・・「最期に見た夢」術後も痛みが頻繁に襲いかかり、鎮痛剤も効かなくなって来たジュンヒョク。手に力も入らくなって来たし、これでは疑問に感じるでしょう。ドヨンに電話を入れ、来て欲しいと頼んだのでした。外科長 ... » more

韓国ドラマ『白い巨塔』 第27話 サブタイトル・・・「決意のメス」手術すれば当分出来ないから回診に行くと言い張るジュンヒョク。「科長には無理です」と止めるホン先生、パク先生、ハム医局長。それはジュンヒョクが一番わかっていること。椅子に腰掛けるのも、つらそ ... » more

ビタミン日記白い巨塔。
白い巨塔。 ほんとに面白い!!!毎回、思う日本版はここまで思わなかったんだけど・・・白い巨塔ブログより、週刊文春に掲載された記事。『白い巨塔』韓国リメイク版は、韓国人の感情や儒教的な上下関係 ... » more

サブタイトル・・・「絆」☆感想とあらすじ(28話版・ネタバレです)☆組織検査も頼むと言うジュンヒョク。胆石や胆管の腺腫だけならこれは必要ないはずで、深刻な症状なのだと悟り検査をしたドヨン。内視鏡検査をすると、病状 ... » more

韓国ドラマ『白い巨塔』 第25話 サブタイトル・・・「敗北」今回は冒頭、今までのあらすじがラッシュで流れましたね〜。連続ドラマには珍しく長かったけど、あんなこともこんなことも…と胸がいっぱいになってウルッ。。。BGMが迫ってくる感じでまた良いのよね。。。 ... » more

韓国ドラマ『白い巨塔』 第24話 サブタイトル・・・「誤算」出廷を前にして、母親に電話していたドンイル。お母さんを思いやるところは、ジュンヒョクと似てるかも・・・。「僕は元気だよ。母さんも食事して」と気遣っていたドンイル君。証言すればどんな事になるか…、 ... » more

サフダイトル・・・「繰り返す偽証」☆感想とらあすじ(28話版・ネタバレです)☆傍聴席にいるジュンヒョクの顔が目に入ったろうけど、キム弁護士の質問に、真実を述べたユン・ミラ看護師。生検を進言したドンイルへのジュンヒョク ... » more

韓国ドラマ『白い巨塔』 第22話 サブタイトル・・・「揺れる証言者」☆感想とあらすじ(28話版・ネタバレです)☆悩み抜いた末、マクレーン会長へメールを送ったイ科長。『彼は自らの野望のために一つの命を犠牲にし、偽りの言動に終始しました』決してジュンヒョ ... » more

チャン外科長が裁判に訴えられているが、彼がすべて悪いのか?内科の先生は、自分で抗がん剤治療をしようとしないで外科のチャン外科長に預けた段階で、自分の責任を放棄したのではないか?それに自分は胸が痛まないのか、不思議だな。 ... » more

韓国ドラマ『白い巨塔』 第21話 「風向きの行方」☆感想とあらすじ(28話版・ネタバレです)☆警戒心がいっぱいのドンイルに、“心”で訴えかけたキム弁護士。---裁判に勝ちたいわけでもお金のためでもない。人間は希望があるから生きられるんです。だか彼 ... » more

「判決」第四回口頭弁論今日、証言台に立つのは、原告のクォンさんの妻と被告のジュンヒョク。被告と原告が隣り合わせに立って宣誓をするという光景は心中穏やかでいられないだろうなぁ…とつくづく思う。『総回診でドンイルがジ ... » more

韓国ドラマ『白い巨塔』 第19話 サブタイトル・・・「虚構と真実」☆感想とあらすじ(28話版・ネタバレです)☆病院の名誉問題に関るからと、明日の裁判で証言に立つのを止める副院長。それが最終通告だとわかっていても、「名誉を守るためです」と、意志を曲げないド ... » more

韓国ドラマ『白い巨塔』 第18話 サブタイトル・・・「正義と代償」イ科長への圧力をオ学会長に頼んだものの、この分野に熟知しているイ科長が牙をむく可能性を懸念する副院長に、「避けるよりオリに閉じ込めましょう」と怖い事を口にし、医師会会長の力を借りて再就職先 ... » more

韓国ドラマ『白い巨塔』 第17話 サブタイトル・・・『決別』副院長にすがっものの、足蹴にされてしまったクォンさんの妻。過労がたまり、多分心労も相当なものだったのでしょう。その場で倒れてしまったのでした。その光景を目の当たりにして、やり切れないユンジン。 ... » more

韓国ドラマ『白い巨塔』 第16話 サブタイトル・・・「空回り」☆感想とあらすじ(28話版・ネタバレです)☆親身になってくれたドヨンに証言してもらいたいクォンさんの妻に、病院側の人間であるドンイルやドヨンをこちらの証人にするのは難しいと言うキム弁護士。病院の人 ... » more

韓国ドラマ『白い巨塔』 第15話 サブタイトル・・・「1センチの正体」☆感想とあらすじ(28話版・ネタバレです)☆教授室に乗り込んで来たクォンさんの弟の騒ぎ声が聞こえ、会わない方がいいと言う医局長たちを止めてお悔やみを言うジュンヒョク(これはポーズじゃなく本 ... » more

韓国ドラマ『白い巨塔』 第14話 サブタイトル・・・「避けられない運命」☆感想とあらすじ(28話版・ネタバレです)とうとう危篤状態に陥ってしまったクォンさん。ジュンヒョクに電話しても出ないし、切羽詰ったドンイルが頼ったのはドヨンでした。科長のジュンヒ ... » more

韓国ドラマ『白い巨塔』 第13話 サブタイトル・・・「届かぬ嘆願」☆感想とあらすじ(28話版・ネタバレです)☆ユンジンから突き返されたカードを見て、あらまっ失敗…って表情のジュンヒョク。反省という二文字は微塵もないわ…(-_-;)悔し涙を浮かべて帰る ... » more

韓国ドラマ『白い巨塔』 第12話 サブタイトル・・・「慢心」☆感想とあらすじ(28話版・ネタバレです)☆科長に就任したものの、順風満帆とは行かないジュンヒョク。まずオ学会長を敵に回してしまった事で、予定してた特別講演の時間を大きく削られてしまいました。そ ... » more

韓国ドラマ『白い巨塔』 第11話 サブタイトル・・・「決選投票」☆感想とあらすじ(28話版・ネタバレです)決戦投票を勝つためには、パク整形外科長派の票を集めるのにやっきになってる両陣営。学会理事のイスや、研究費の援助を用意たイ科長側に対し、パク整形外 ... » more

韓国ドラマ『白い巨塔』 第10話 サブタイトル・・・「外科長への執念」☆感想とあらすじ(28話版・ネタバレです)☆推薦したミングクを当選させるため、もうイ科長に任せてはおけず、自ら手を打つ事にした外科学会長。ミングクの為でもあるけど、自分のメンツを保 ... » more

韓国ドラマ『白い巨塔』 第9話 サブタイトル・・・「棄権の余波」☆感想とあらすじ(28話版・ネタバレです)☆教授たちの票集めの為、ケーキ箱に詰め込んだカネをバラまくジュンヒョク義父ミン院長&学会長。ジュンヒョクの妻・スジョンも、教授の奥様たちにプレゼント攻 ... » more

韓国ドラマ『白い巨塔』 第8話 サブタイトル・・・「それぞれの思惑」☆感想とあらすじ(28話版・ネタバレです)☆オ教授が選挙委員長になった事で、「もう勝ったも同然」と高笑いし、あとは娘・ユンジンとミングクがゴールインしてくれるのを待つだけと話してたイ外 ... » more

韓国ドラマ『白い巨塔』 第7話 サフダイトル・・・「選挙委員長」☆感想とあらすじ(28話版・ネタバレです)☆無事に移植手術が終わった…と思いきや、血流の異常が発生!CTで確認した結果、ジュンヒョクがミスしたという事になったのだけど、自分がミスしたな ... » more

 

最終更新日: 2016/12/04 14:47

「白い巨塔」のブログ関連商品

» 「白い巨塔」のブログレビュー をもっと探す

「白い巨塔」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る