誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    外壁

外壁

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「外壁」のブログを一覧表示!「外壁」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「外壁」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「外壁」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

かたづけ整理整頓が効率を良くします^^ 朝は昨日のかたづけ整理整頓です。今日の角波作業仕様へのチェンジです^^仕事がマッタク異なるので、道具から釘などの副資材などを入れ換えて準備万端です! ... » more
テーマ 仕事 風景 外壁

各現場加工^^ 雨。山間部では雪でチェーン規制が多数だったようです。平野部は雨で良かったです^^今日は仕事場にて各現場の加工に勤しむ!やっただけしか ... » more
テーマ 仕事 屋根リフォーム 外壁

屋根があるもんで(^^) 雨でもできる外壁貼り!理想です^^ ... » more
テーマ 仕事 外壁

伊豆 梅原建築板金 屋根の風景外壁。
外壁。 足先と指先が痛い朝。伊豆市吉奈W様邸、外壁木目プリント貼り開始です^~^ ... » more
テーマ 仕事 日常 外壁

サイディング(1) 昨日、現場を見に行きましたが先週からほとんど進んでいませんでした。サイディングの納品に時間が掛っているのでしょう。外壁のサイディングですが、大半は丁寧に施工されています。サッシまわりの凸凹したところなんか ... » more
テーマ 外壁

らんらんブログ窓の外
友達の住んでいるマンションが外壁リフォームが始まって、大変だとこぼしていました。何が大変て、ベランダに置いてある物をどかさなきゃいけないし、洗濯物を外に干せないし…。でも、何より大変なのが、リフォーム作業をしている人 ... » more

さんごブログ外壁リフォーム
最近、外壁リフォームをしている一戸建てやマンションがよく目につきます。やはり、消費税増税前にと考える人が多いのかな。実は私の実家も外壁リフォームを考えているのですが実際、どこに頼んだらいいのかわからないと母に相談され ... » more

確かにこのビルはインパクトがありますね またもや京都ネタです。外壁にこういう物を使うことが、環境対策というか、ヒートアイランド対策や地域材振興にどれだけ効果があるのかわかりませんが、これは確かにインパクトがありますね。烏丸四条なんて京都のど真ん中のオフィス街に、突然こういうビ ... » more
テーマ スギ 外壁 難燃

焼き杉の意味というかメリットは何かと言うことですが その昔、○○さんは、ステークテストしてみると全然効果がなかったよなんて言っていましたけど、それはそうでしょうね。土の中に突っ込んでみてもそんなに結果はかわらんでしょうからね。そんな乱暴な使い方をするわけではなくて、たいていはこんな外壁に ... » more
テーマ 耐朽性 焼き杉 外壁

家について 庭づくりを頑張ってはいるものの、最近家の外壁の痛みが非常に気になる(・・;)外壁の所々に入った亀裂(>_あ、屋根も一緒にやらないと ... » more

何と2013年から外壁材で発電出来る素材が発売されるとのこと。記事http://www.yomiuri.co.jp/eco/news/20120101-OYT1T00501.htmこれが本当に実現可能なら凄いですよね。 ... » more

木造なら耐久性上、ツタの絡まる状態は避けた方が良いのでしょうが・・・ これは煉瓦造りですから、逆にエネルギーセーブになるんでしょう。以下はあくまでも一般論です。つたは当然ツル性ですから、自分で体を支えなくても良いわけです。つまり木部繊維が少なくても良いということです。その分、肥大成長よりも伸長成長にエ ... » more
テーマ ツル 外壁 ツタ

焼き杉の板がボロボロになっているわけでありますが・・・ 出来てから何年ぐらい経っているのか知りませんが、かなりボロボロになっています。下は土壁ですから、多少板が破れても、実質的にはそれほど影響がないんでしょうか。住人はこんなになっていても、気にならないんでしょうか。こんな板を貼る理由は、 ... » more
テーマ 焼き杉 外壁

洗車はもちろん、外壁やブロック塀の汚れもスイスイ落ちる! ガンに取り付けができる便利な洗剤タンクも付属。 水道使用量の節約もできるから環境にも優しくエコなアイテム☆ わずかな電気代でコイン洗車場の洗車機並みの水量!! あのジャパ○ットより ... » more
テーマ 雨どい 外壁 洗車

shin*news♪〜工事中〜♪
shinはオープンして5年と4ヶ月・・・外壁が雨や埃で汚れてきましただいぶ疲れてきたのね・・・{%涙(ヒタヒタ)h ... » more

足場取り外し。外壁完了です! 2009年最後の更新です。先週の土曜日、無事に足場が外れました!まずは南面。次に東面。更に西面。最後に北面です。今回のテーマとして、なるべく最小限の色数で家を造 ... » more

足場のネットがはずれました^^ 明日の足場撤去に向けて、ネットの取り外しが行われました^^写真だけですが、一気にどうぞ。明日はいよいよ足場撤去です。 ... » more

外観が少しずつ! 週末の足場撤去に向けて、外壁工事がどんどん進んでいます。南面からその一部を。まだガルバリウム(ブラックパール)部分が未完成ですが、全貌が少しずつ。 ... » more

サッシと外壁!家らしくなってきました^^ 少しずつ、中も外も家らしくなってきました。まずは二階に取り付けられた断熱材。同時に、外壁が取り付けられていきます。数ある選択肢から選んだのは、光触媒加工されている白い壁です。雨や汚れを自然に洗い流す、特殊 ... » more

simple x chic性能評価を現場監督に報告
性能評価を現場監督に報告 現場監督のSさん―――人柄の良さと、誠実さについては夫婦共信頼をおいているので、先日の性能評価の際に気になった点を率直に話してみました。ひとつ、ひとつ、変に気負いすることもなく、坦々と、気持ちよく対応してくれました。キッ ... » more

simple x chic外構 プラン
外構 プラン 今年も残すところあと2日長いようで短い1年でした。ブログに来て頂き、皆様からのコメント大変有難く、心強いものでした。本当にありがとうございました。そして来年早々、新しい家での再出発がはじまります。皆様 ... » more

simple x chic照明 (途中段階)
照明 (途中段階) 【玄関】(画質わるっ!)【リビング】(シンプルすぎっ!?)【キッチンのペンダントライト】(うん!これはいい感じ♪上下高さの調節ができるそうです)照明って、選ぶのむずかしくなかったですか?(諸先輩方)もぉどれでもいいよ〜でもど ... » more

simple x chicほぼ完成?
ほぼ完成? 28日に足場を外す予定だそうです。こうしてみると、早いですね〜家が建つのって・・・あっという間なんですね。1階は↓↓↓階段室を囲んで、グルッと回遊式 ... » more

simple x chic外構打合わせ(2回目)
先週の土曜日、TOEXにて、2度目の外構打合わせを行いました。最初に現場に来てもらい、下見をして頂き、私の要望で“オープン”なプランを作っていただいたのですが、その後、1度目のTOEXでの打合わせの際、主人の要望で“クロ ... » more

simple x chicタイル貼り
タイル貼り 現在、家の外と内とで、タイルが貼られています。外壁↓↓↓外壁は、‘貼る’と言うより、ひとつひとつ‘はめ込む’気の遠くなるような作業です。今日は久しぶりの雨、作業のお兄さんも今頃ゆっくり休んでいることでしょう^^彼 ... » more

土日の現場状況! 土曜日は群馬高専の現場に見に行ってきました!大工さんが一人でこつこつ筋違い!入れてました!日曜日は富士見と北橘いってみました!富士見はサイディングが貼られていました!お施主さんと悩んで決めただけあって、か ... » more
テーマ 基礎工事 外壁 大工工事現場

外壁 4/27(金)晴れ外壁補修専門の方が、東京から3人来て、外壁の補修を行いました。補修部分に目地取りテープを貼っていきますパテの付きを良くする薬品を塗って行きますパテを塗りつけますパテの粘度が2 ... » more
テーマ 外壁

4/24(火)晴れその後・・・外壁メーカー、施工業者、HM担当者が来て、外壁の状態を確認して貰いました。今週の金曜日に、メーカーの専門の方が来て、修復作業を行なうこととなりました。是非、良い・素敵な家が出来る ... » more
テーマ 外壁  コメント(2)

外壁 今日のブログを書き終わり、メールをチェックしたらサイディングメーカーからの回答がありました。下記添付いただきました写真を拝見させていただきました。ご自宅の建設の段階が良く捉えられていてこれから建設予定を考えられて ... » more
テーマ 外壁  コメント(4)

2〜3日前に、外壁を取り付けた業者の方が、外壁の重なり部分を見に来ました。以前に書いたのですが、サイディングの重なりがピッタリと収まらなくて、凸凹になっていると・・・先日、営業の方も見え、この事を言ったので、業者の方が来たのでしょう ... » more
テーマ 外壁  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/11/27 14:43

「外壁」のブログ関連商品

» 「外壁」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る