誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ホッケ

ホッケ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ホッケ」のブログを一覧表示!「ホッケ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ホッケ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ホッケ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

今年初めての●●●を釣りに・・・一匹だけだったけどまぁ満足。それにヤツも駆けつけてくれて。 こんにちは。昨日はことのほか早く仕事が「終了〜」し、帰宅してみりゃ誰も居なかったために・・・行っちまった。場所は小樽2号地。コッチでオレが一番釣りに行っている場所である。実は小樽のフィッシングPAPAの情報を見て、最初は ... » more

ターゲットなんだったけ? 13日、pm10:30過ぎに家を出る。(いつもの二人で)ソウハチを狙って、上の国漁港を目指す。国道から見える漁港は漁の船が出航の準備してる明かり。実はこれみんな投げ釣師の車。先端付近まで車で入って、エンジンかけっぱのライト点灯だ ... » more
テーマ アメマス ソウハチ ホッケ

takuパパ釣行記我慢大会?
我慢大会? 11/30PM10:00頃家を出る。(日にちが変わる頃まで雨の予報だったので。)熊石漁港、関内漁港、でFF大会の逆転を狙い?(気持ちだけ!)ソウハチ。&ホッケ。予報どうり、風が強い。アタリなのか風なのかよくわからない。次に久 ... » more

七夕ビンゴホッケの抹茶干し
ホッケの抹茶干し これも、鬼軍曹が買って来たものです。抹茶の液に漬けて干すと、生臭味が取れるそうです。実際、食べてみますと、あまり変りませんでした。 ... » more

takuパパ釣行記殺気が出てます・・・。
殺気が出てます・・・。 4・25pm9:30自宅を出発。スッキ新港をめざす。ひさびさの、ホッケのウキ釣りに。日付が変わる頃に到着。朝まで寝ようかと思ったが、なにやら目の前で跳ねてる。そうそうに、ワーム、ジグなどやっても無反応。で、眠たさには勝てずに、3 ... » more
テーマ ウキ釣り ホッケ 釣り

takuパパ釣行記大会参加
大会参加 4月5日9時頃出発。熊石漁港で、ホッケをワームで狙うことに。ホッケがちらほら見えているが、見えているのは釣れない。が何とか3匹ゲット。で明日の朝に備えて、黒岩公衆トイレ駐車場で就寝。何で黒岩公衆トイレ駐車場で就寝かと言うと、Fi ... » more

第98話 ホッケで始まる北海道ライフ 昨日は太公さんちの休日511話の締め切りでした。無事、提出。今日は釣りしん510号の発売日ですね。さて、今回のお話は2000年3月22日付けで掲載のホッケのお話です。太公さんと下田君(ゲタ君)が通っていた ... » more
テーマ 漫画 ホッケ 釣り

第84話 ホッケとキタノホッケ 昨日もアシスタントさんを迎え太公さん509話の制作でした。おかげで無事に原稿を編集部に提出できました。今日は釣りしん508号の発売日ですね。さて、今回のお話は1999年12月8日付けで掲載されたホッケ関連のお話で ... » more
テーマ 漫画 ホッケ 釣り

第5話 ホッケは出世魚 出世魚の代表格と言えばやはりブリやボラ、スズキでしょうか。厳密にはちがうのですけどホッケもまた成長の度合いによって呼び名を変える魚です。ただし、漁師や釣り人の間で、ですけどね。ピリカと呼ばれる青いホッケは本当に美しい魚です。 ... » more
テーマ 漫画 ホッケ 釣り

takuパパ釣行記ツリはツリでも・・・
ツリはツリでも・・・ ツリ違いで、クリスマスツリーです。パソコンのメモリーを買いに行きながら今日からの「ハコダテクリスマスファンタジー」のツリーを見てきました。函館にいるのに初めてでした。前回のホッケの「〇〇の〇〇」のエサは「鮭の白子 ... » more

takuパパ釣行記久々のホッケ、大漁!!
久々のホッケ、大漁!! 24日pm10:30過ぎ、息子Aとスッキの新港に到着。いつもなら人がたくさんいる場所なのだが今日は誰もいない。ふと頭をいやな予感がよぎる。もしやホッケがいないのでは?と。そのまま漁港の方へ様子を見に行き、投げ釣りをしている人 ... » more
テーマ 爆釣 ホッケ 釣り

七夕ビンゴほっけ
ほっけ ホッケは、お安いので、良く食卓に登ります。身が厚いので、火を通すのに気を使います。身の薄い、柳カレイなどは、さっと炙っただけでOKです。しかし、この焼き網、そろそろ替え時です。焼き網・ ... » more

珍しく北海道「ホッケ」の活魚です 北海道の活ホッケを買いました。お刺身で姿造りにします(*^。^*)なかなか入らないのでこの時はびっくり。即買いですアイナメにほんとうに似てますね。下の写真は栃木県大田原市湯津上のアスパラです直 ... » more

takuパパ釣行記ホッケだけ・・・
連休で札幌から帰ってきた息子と、江差でソイ、鮎川でサクラ、で最後にホッケ、なんて都合のいい釣行計画で、3日PM10:00江差港着、港内には投げ釣りに人たちがいっぱい。準備して赤堤へ、風波なしだが、なんか変。ワームで誘って見るが無反応。1時間 ... » more
テーマ ホッケ 釣り

ホッケ釣り  積丹で 29日に積丹へ行った時には釣り道具を持たなかったので、夫はうずうずしたらしい。エサを二千円分買って高速へ。金山ドライブインで朝食。29日と同じ夫はタヌキ、私はかけそば。(そういえば・・・一杯のかけそば事件のとき疑問が・・・・ ... » more

ホッケを釣りました ホッケを釣りました4月23日今朝は風もなく波も穏やかなほうです。初めて釣った場所に行きました。6時から1時間ばかり釣りましたが釣れません。17匹釣った時に比べ若干波が大きいのと、流れが違うのみです。波があるから釣れないかと近くの ... » more
テーマ 釣り北海道 ホッケ

ホッケ釣って 〇〇マス!! 20日pm10:30熊石漁港着。風、波なしで様子(知人と偶然あった)みしてから久遠漁港へ。ここは風、波共にありでちょっと竿を出せる状態でないので熊石漁港へUターン。am1:30位までウキ釣りして、タナゴ、20〜25cmを9匹ゲット。 ... » more
テーマ ホッケ 釣り

保の釣りダイアリーホッケが釣れない
ホッケが釣れない ホッケが釣れない4月22日日曜日朝早くから車の行き来が多い。昨夜はいつものところに泊まるため行くと先客が4台いてスペースが無ありません。国道を走るもどの空き地も車が泊りこみで場所確保のためいます。仕方なく海岸から離れた山のなかの ... » more
テーマ 釣り北海道 ホッケ

保の釣りダイアリーホッケ釣りです
ホッケ釣りです ホッケ釣りです4月21日土曜日昨夜は台風のような風雨でした。風の当たらないところに避難していましたがそれでも車が大揺れ時々目がさめました。朝4時30分に目が覚めると風は止んでいましたが、波が大きいこれでは釣りにならないかとは ... » more
テーマ 釣り北海道 ホッケ

 

最終更新日: 2016/12/04 14:46

「ホッケ」のブログ関連商品

» 「ホッケ」のブログレビュー をもっと探す

「ホッケ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る