誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ホッケ

ホッケ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ホッケ」のブログを一覧表示!「ホッケ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ホッケ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ホッケ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ninjaおやじのお気楽ブログさんま
土曜日長男のリクエストで夕食はさんまの塩焼きにした私は食べないのでホッケの塩焼きだガスで焼くのではなく炭火が良いということで七輪コンロを出し火を熾す長女が焼いてくれて美味しかったの ... » more

牡蠣パーティだよ。 毎年恒例の牡蠣パーティ今年で4回目2月7日殻付きだよ少しポン酢をかけて肉もあったよ。ホッケも焼いた最後は焼き鳥だ ... » more

takuパパ釣行記   ホッケ爆・・・
   ホッケ爆・・・ 5/2Pm10:00頃に出発し、日付けが替わる頃に熊石の某漁港に到着し、チョットしてから開始。釣れない?何狙い?ムフフ・・・。マルチで。仮眠して、前回の磯に。ウキの方々が4人ほど。じゃまにならない様に、右隅に ... » more

  サクラ  やっと。  4/21PM10:00家をでて、江差港に。ロック釣れません。1時間ほどしてワープ(古いか?)元和漁港へ。軽く港内ホッケ調査!数キャストで諦める。駐車場のほうに釣りバス2台、釣師達が降りてたので多少うる ... » more

takuパパ釣行記いつまで続く・・・
釣りに行ってない訳でなく、ただ単に釣れないのでネタがありません。22日関内漁港、関内川河口、豊浜トンネル行ったけどホッケだけ!!ウキ釣りでは、結構ホッケ上がってましたけど。タイガーサーフは見て来ただけ。そ ... » more
テーマ ホッケ 釣り

takuパパ釣行記  サクラまだか?
  サクラまだか? 5/3昼から松前方面へ。ずーと見物がてら松前漁港まで来てしまった。写真は小浜です時は夕方、なにねらうかな?時期早いがF・Fでも・・・しかし、アタックしてきた ... » more

  ホッケ オンリーで。 4/30AM3:30頃出発。今日は「ホッケ」釣りに。スッキ漁港を目指す。6:30頃についてとりあえず様子見。何時もの事ながら、新港側はキャンピングカー等車でいっぱい。旧港側も結構な車有り。少ししてから、新港外防目指していくが ... » more

ミケランジェロ小さな冒険家頭いて〜
頭いて〜 きのうのばんごはんてか「トラ」のおすそわけもう全然食べてくれないから先生が食べられるならなんでも食べさせて刺身でもいいよそーゆーから大トロ甘エビの刺身も好き父が癌で入院した時1 ... » more

【グルメ】今が旬!北海道特産の「ほっけ」が美味い!! 今夜の夕食に、な、なんと、「ほっけ」を食べました!博多に住んでいたら、まずお目にかかれない魚ですが、たまたま知人から送ってきていただいていたのです。こんがり焼いて、身をほぐして食べると、もうたまりません! ... » more

釣果は別として久しぶりに「釣りしたなぁ」って1日。前編。「観光地でも釣れるね」と客人驚き。小樽投げ。 こんにちは。この週末は東京から客人が来ていた。「仕事半分」「観光&釣り半分」ってことだったので「観光&釣り」はオレがお供することとした。6月13日の早朝の便でお帰りになられるとのことであったから12日昼頃からブッ通しで・・・ ... » more

北海道研修旅行・お食事編 T 一日目お昼ご飯写真ではわかりにくいですが、全長30cmはあろうかと思われる、巨大ホッケ!身はホクホクで、びっくりする程の美味これが旬の季節・外というのだから、ホッケの底力はすごいです{%びっくり ... » more
テーマ いくら丼 ホッケ

海アメマス続けてゲット 積丹町野塚海岸 5月9日昨日積丹の町から半島に引き返し、半島にある岬の湯に入った。高台にあり海が一望できる。右側から積丹川の雪代の濁りが左側から余別川と幌内府川の濁りがちょうど正面でぶっつかっていた。朝目が覚めると波の音が大きい。海を見てみると昨日 ... » more

海アメマス釣れず 泊村兜千畳敷岩 5月6日昨日玉川、モヘル川の河口を見ながら兜トンネルに差し掛かると岩にいっぱい釣り人がいます。旧道を入っていくと元国道の駐車場がありトイレまであります。ほとんどがホッケ釣りですが一部にカレイを釣っている人もいます。様子を見に降り ... » more

今年もやっちまった・・・。 5/2昼からのゆっくり出。とりあえず、熊石、久遠漁港を経て、瀬棚方面に。この時期いつもの事ながら、ファミリーで釣りをする人達の多いこと。(キャンプ兼だと思われる)瀬棚新港横で、チョコットサクラをやって、ちょいと早飯。白灯台の ... » more
テーマ ホッケ FF(フラットフィッシュ) 釣り

定山渓に一泊してきました。その前に小樽に寄って短時間。まぁまぁ魚は湾奥まで入っているね。 こんにちは。先日のブログでオレが定山渓に家族と一緒に行けるのかどうかが「気がかり」だと言うことを書いた。↓http://94432163.at.webry.info/201005/article_1.htmlその「気 ... » more

サクラマス釣れず 江ノ島海岸 5月2日昨夜久しぶりに星空が見えた。今朝起きると風はあるが日本晴れとなった。山の中の通行止めのところの空き地で準備していると一台の車が止まった。女性ばかり3人乗っている。山菜取りかなと思ったら大きなリュックを下ろした。山登りのようで ... » more

チカ釣り 千走漁港 5月1日今朝は西よりの風が強く波が大きい。向かい風でサクラは釣りにならない。釣具屋のおばさんから漁港でチカが釣れるというので挑戦した。初めての魚である。釣れる場所が分からないので漁港の出入り口で釣った。灯台のしたでは数人がホッケ ... » more

サクラマス釣りのつもりがホッケ釣りに寿都町磯 4月26日朝方ちょっと雨が降りましたが海に下りていく頃には止んでいました。風も無く良いと思って海に行くと意外と大きな波があります。遠くからやってくるのです。波の少ない場所で釣り始めます。向かい風で釣りづらいです。どうせ簡単にはサ ... » more
テーマ 北海道 ホッケ

サクラマス釣りに切り替えウミアメを釣った 4月25日朝方目が覚めると風雨です。これはホッケ釣りにならないかなとうとうとしていると車が側にやってきて目が覚めました。4時前です。窓から外を見ると6台も居ます。ゆっくりしていると場所取りが大変と食事をして昨日のところに行くと三人の ... » more

ホッケ釣りを楽しむ島牧村磯 4月24日昨日寄せエサを買いに北檜山町に行きました。釣具屋で棚を聞くと日によって違うとのことです。どのくらいが標準の深さか調べるためホッケ釣りセットを一つ買いました。私が使った仕掛けとほぼ同じ深さになっています。温泉に入る時間を惜しんで ... » more
テーマ 北海道 ホッケ

ホッケを釣りました瀬棚海岸 4月23日昨日北檜山町に買出しに行き引き返して瀬棚町の横滝トンネルの近くに泊まりました。夜も風は無くこのまま明日も風がなければと願いました。朝起きると薄い曇空ですが風はありません。仕掛けを背負って磯に行きました。仕掛けといっ ... » more
テーマ 北海道 ホッケ

「投げサビキ・ホッケ」爆発的ではないけど、型を見ただけでもよし。投げつりでは春の使者も。小雨降る小樽 こんにちは。昨日は飲んだくれて帰ってきた。ま、そんな遅くにはなりゃしなかったし、「得意の日本酒」=「過激になる」or「意識を失う」を二合しか煽らず、それ以外にはビール一杯、ハイボール五杯、ホッピー二杯という極めて「翌日を意識した」飲 ... » more
テーマ 投げサビキ ホッケ 小樽  コメント(1) トラックバック(1)

こんにちは。また1週間が始まってしまった。ちょっと「重い」感じ。昨日、小樽で釣りをしていて・・・いや、海を見ていて思ったことがあった。この季節・・・だんだんとホッケが接岸してくる。すでに厩町岸壁などでは釣れ始めている ... » more
テーマ サビキ 独り言、戯言 ホッケ  コメント(2)

真ホッケの開き 北海道産(羅臼・礼文)の真ホッケの開きです。この光り具合は脂が載っている証です。当店では長さ30cm300g前後をお勧めしています。(何故なら、グリルで焼くのがギリギリの大きさだと思うからです。)塩加減も良く、私は醤油は掛けずに食べます ... » more
テーマ ホッケ 商品販売情報

ソウハチ&ホッケ(12/5) & 風邪・・・ 12/5所用があり今日は、お休みをいただく。で、用事の時間までおとなしくしてるわけもなく(時間は有効に!)、金曜日の夜に家を出て上の国漁港へ。(到着PM10:00過ぎか?)すでに投げ師の人達がいっぱい。隙間に入り、ワームで探るが ... » more
テーマ ソウハチ ホッケ 釣り  コメント(2)

第361話 青いホッケは春の花 このところ9月にあるイベント(詳細はまだ秘密)に向けて打ち合わせや細かな発案と制作をしています。正式に発表できるようになるまでもう少しなのでそしたらこちらでもご紹介させて頂きますね。さて,今回のお話は ... » more

リベンジのつもりが・・・。(5/15,16) 5/15休みなので色々用を足して、昼からのゆっくり出撃。タイガーサーフ目指して行っては見るが、ちぃっと風が強い。(やれないことは無いが・・)で、5時頃に江差港赤堤へ。ロックにはちぃと早いがとりあえず1回戦目。ファーストキャスト、 ... » more

釣り三昧(5/2〜5/3ホッケ、5/4〜5/5サクラ) 5/2sanと昼から家を出て、国道5号か、海岸線を行くか迷ったが国道5号を行くことに。これが間違いの元。始めは順調に進んでいたが、途中から、渋滞。瀬棚に着いたのが、日没前、早々に晩飯を取りロック開始。少しして、ソイをゲット。 ... » more

とあるポイントを見に行きたくて・・・ついでに寄った小樽で爆睡の末、ホッケ少々。ダメだこりゃ。 こんにちは。寄る歳なみには勝てないねぇ。これが今日の第一の感想かなぁ。今日は・・・昨日の晩まで「太平洋側」に行こうとしていた・・・しかし起きてみると外が明るい。何故だ。何故、寝坊したのだ。「ごらぁ、1日4回もブログ更 ... » more

性懲りも無く同じ場所へ。。。小樽2号地、ホッケ釣り・・・ドボン。いつまで続くのかね、この不調ぶり。 こんにちは。そろそろゴールデンウイークってことでこの週末はどうしょっかなぁ、やめとこっかなーとも思っていたがなぜかそこそこ朝早く目が覚めてしまったために小樽2号地へ。。。途中フィッシュランドで200円活イソメを三つ買っていざ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/27 14:42

「ホッケ」のブログ関連商品

» 「ホッケ」のブログレビュー をもっと探す

「ホッケ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る