誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    馬場俊英

馬場俊英

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「馬場俊英」のブログを一覧表示!「馬場俊英」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「馬場俊英」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「馬場俊英」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

名古屋センチュリーホールで行われた春のバンドツアーに参加してきました。コンサート時間が3時間10分(午後6時10分から午後9時20分)という、私たちが参加したライブでは最長のものでした。クリスマスイブ・ライブのときと比べると ... » more
テーマ 音楽 馬場俊英

スタート・ライン〜新しい風〜 また少し辛い事を言われて、凹みはしないんですけど切なくなるような悲しさを感じてなんだかちょっと自分の人生に嫌気がさしてしまって・・・。病気抱えていると、どうしても卑屈な視線で自分を見る瞬間っていうのがあるらしく(笑)、人が言う何気な ... » more
テーマ 独り言 吉田拓郎 馬場俊英 悩み  トラックバック(3)

書くのがいささか遅くなってしまいましたが、無事に当選しました。我が夫婦だけでなく知人や親戚の名前を借りて9枚ほどの葉書を出した成果です。封筒の中にはDVDの発送が遅くなったことに対する説明が書かれた手紙が同封されていました。 ... » more

ブログ版 趣味人の放言華燭の典
知人の結婚披露宴に出席してきました。「主賓挨拶」などという、分に過ぎた大役を仰せつかってしまったためか、前日はよく寝られませんでした…。依頼を受けたときから何を話すべきか、かなりの期間悩み続けました。いいアイデアも浮かばず切 ... » more

ブログ版 趣味人の放言紅白歌合戦
いやあ、緊張しました。馬場さん、予想どおりに歌詞間違えてくれるし、最後のとこ、声ひっくり返りかかるし。テレビの前で正座して見てた私たち、馬場さんの出番が終わった瞬間、思わず安堵のため息が出てしまいましたがな。にしても、紅 ... » more

自宅から歩いていけるところにある喫茶店が、今月の初めから夜カフェ営業を始めました。素敵なマスターと美しい奥様が経営されているこぢんまりとしたお店で、もともと夫婦揃ってよく利用していましたので、既に何回か足を運ばせてもらいました。 ... » more
テーマ 音楽 馬場俊英

12月24日に愛知県勤労会館で行われたライブに行ってきました。ツアータイトルのとおり、9月に出されたアルバムからの曲が多くを占めていました。というより、収録曲のうちで歌わなかったのは2曲だけという徹底ぶり。その11曲プラス8 ... » more
テーマ 音楽 馬場俊英

ブログ版 趣味人の放言ネットの醍醐味
馬場俊英の「青春映画が好きだった」ライブツアーは今真っ盛り。当方は24日のクリスマス・イブに行われるライブを心待ちにしている身です。我慢しきれず公式サイトなどのネタバレ書き込みを見て、セットリストのおおよそを把握してしまいました ... » more

昨日は嬉しさのあまり、かなり興奮して文章を書いてしまいました。その結果、言及しようと思っていたことを書き忘れているのに気づきませんでした。というわけで、今日は昨日の補足版です。馬場俊英の紅白歌合戦出場決定で、2週間ほど前に「 ... » more

私が紅白歌合戦への興味を失くしたのは、今から30年以上前。当時好きで仕方がなかった井上陽水が出場の依頼を断ったと伝えられたころからだったと思います。以来、年末恒例のこの番組をまともに見たことはありませんでした。昨年も、ア ... » more

ブログ版 趣味人の放言そういえば…
日本テレビ系列で放送している「The・サンデー」が馬場俊英のライブDVDのプレゼント企画を告知してから3か月が経過しました。「送られてきた人っているの?」「いったいいつになったら発送されるんだ?」そんな声が、ネット上でもかな ... » more
テーマ 音楽 馬場俊英

ブログ版 趣味人の放言多摩川土手
9月19日に発売されたアルバム『青春映画が好きだった』についての感想を書き留めていなかったことに気づきました。今更の感はありますが、思うところを記しておこうと思います。こちらの勝手な期待に反して「ロードショーのあのメロデ ... » more
テーマ 音楽 馬場俊英

昨夜放送されたETV特集「生きづらい時代の大人たちへ〜シンガー・馬場俊英のメッセージ」を見ました。馬場俊英その人よりも、その歌によって励まされている人々を描くということに力点が置かれていました。これは、この企画の当初からの狙いだ ... » more

馬場俊英を代表する1曲といえば、「ボーイズ・オン・ザ・ラン」。一度聴いたら忘れることのできないであろうメロディと、まるで早口言葉のような歌詞。好き嫌いは措くとしても、インパクト抜群の曲であることは間違いありません。この曲 ... » more
テーマ 音楽 馬場俊英

いやあ、朝っぱらから蒼ざめました。今日は名古屋での馬場俊英フリーライブ当日。午後3時からということはしっかりチェックしてあったため、まあ午後1時ぐらいに現地に行けばいいかな、なんて考えてのんびり構えていました。で、午前9 ... » more
テーマ 音楽 馬場俊英

『青春映画が好きだった』、本日発売。予約可能になった時点ですぐにAmazonで注文していたにもかかわらず、一部のショップの店頭販売にのみ特典として付属するという「サブノート」が欲しくてたまらなくなった私。勤務時間が終了するなり、 ... » more
テーマ 音楽 馬場俊英

ブログ版 趣味人の放言僕らの音楽
9月14日。我らが馬場俊英、ついに全国放送の音楽番組出演を達成。30分弱の番組の半分以上は佐々木恭子アナとのトーク。至近距離での佐々木アナの問いに明らかに緊張しまくっている様子がありありと窺えて微笑ましくさえありました。 ... » more
テーマ 音楽 馬場俊英

汐留で行われたフリーライブに行ってきました。11時20分集合だったのに10時ごろに新橋駅に到着。場所の確認のため――すみません、田舎者です――に、さっそく日テレタワーに向かいました。歩くこと数分、突然「ボーイズ・オン・ザ ... » more
テーマ 音楽 馬場俊英

9月19日、馬場俊英のニュー・アルバムがリリースされます。公式サイトで明らかになったアルバムタイトルは『青春映画が好きだった』。(Amazonでも予約が可能になっていますが、現段階では「タイトル未定」となっています。)このタ ... » more

昨日の夕方、日曜日に電話予約しておいた馬場俊英のクリスマスイブ・ライブのチケットを受け取りに行きました。出先から電話をした関係で、ライブ会場で配布されていたちらしの裏に引き換え番号を記入してあったため、それを持参して申込をすることに ... » more
テーマ 音楽 馬場俊英

Zepp NAGOYAで行われた馬場俊英のライブに行ってきました。これで馬場俊英のライブは3回目という超初心者の身ですが、十分に堪能させてもらいました。オープニング曲「君はレースの途中のランナー」、続く「ただ君を待つ」で完全にパ ... » more
テーマ 音楽 馬場俊英

ブログ版 趣味人の放言新しい風
間もなく馬場俊英の新しいシングルCD『スタートライン 4 SONGS』が発売になります。改めて書くまでもなく「スタートライン」のニューアレンジバージョンがメイン。この曲には、聞く度にほんとうにさまざまなことを考えさせられます ... » more
テーマ 音楽 馬場俊英

ブログ版 趣味人の放言鴨川
馬場俊英のアルバム『鴨川』。タイトル曲「鴨川」は、内容に女々しさを覚える人もいるのでしょうが、私には数ある馬場俊英の楽曲中でも最も美しく、そして哀切な一曲に思えます。4月のライブで聴いたときにも胸に迫るものがありました。 ... » more
テーマ 音楽 馬場俊英

ブログ版 趣味人の放言ETV特集
今日(7月12日)付けの馬場俊英自身によるブログに、待ちに待っていた内容が書き込まれていました。今秋、NHK教育テレビの番組「ETV特集」で、彼を取り上げた番組が放送されるとの告知です。実際のURLは以下の通り。http:/ ... » more
テーマ 音楽 馬場俊英

7月5日に名古屋のボトムラインで行われた馬場俊英のライブに行ってきました。タイトルに冠されている言葉から分かるとおり、アコースティックスタイルのコンサートということで、4月末にZepp名古屋で参加したバンドスタイルのライブとはかなり ... » more
テーマ 音楽 馬場俊英

馬場俊英の歌でどれがいちばん好きかと問われたら…。今なら迷わず「男たちへ女たちへ」だと答えるでしょう。『BOYS ON THE RUN 4 SONGS』というタイトルのシングルに収録されている、12分近くはあろうかという大作 ... » more
テーマ 音楽 馬場俊英

ブログ版 趣味人の放言OVER THE MOUNTAIN
ここ半年ほどハマりにハマり、主に通勤の車の中で毎日1時間以上は聴きまくっている歌手がいます。その名は馬場俊英。日本テレビの「Theサンデー」という番組がしばらく前からプッシュし、我がBiglobeも下記URLで特集を組ん ... » more
テーマ 音楽 馬場俊英

リストラ・シンガーと呼ばれ、その夢を諦めない姿が多くの人の心を捉えている不屈のシンガー、馬場俊英。最近、テレビやラジオなどで大きな話題となっており、各地でライヴがソールド・アウトしているが、そんな彼のライヴがレーベル・オフィ ... » more
テーマ 馬場俊英 最新音楽情報

昨年末、日本テレビ系「ザ・サンデー」(毎週日曜日8:00-9:55放送)にて放送された特集で、話題を呼んだシンガー、馬場俊英。彼のニューシングルが4月25日にリリースされます!!トリプルリードシングルとしてリリースされる今作 ... » more
テーマ 馬場俊英 最新音楽情報  トラックバック(1)

人生という名の列車~ 馬場俊英 CD (2006/4/12) 曲目リスト 1. ボーイズ・オン・ザ・ラン~Album version~ ♪馬場俊英 ボーイズ・オン・ザ・ラン・歌詞Hey, Boys do it ... » more

 

最終更新日: 2016/12/04 14:46

「馬場俊英」のブログ関連商品

» 「馬場俊英」のブログレビュー をもっと探す

「馬場俊英」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る