誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    馬場俊英

馬場俊英

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「馬場俊英」のブログを一覧表示!「馬場俊英」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「馬場俊英」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「馬場俊英」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

大阪城ホールでのツアーファイナルに参加してきました。3時間半、たっぷり楽しめました。セットリストは以下のとおり。01 夏の午後の長い坂道の途中で02 草野球03 どんなときだって幸せをさがしていた04 海を渡 ... » more
テーマ 音楽 馬場俊英

ようやく『野音でピース!』の本編DVDを見終えました。後半になるに従って盛り上がっていく会場の様子を見ながら、今更ながら馬場俊英はライブで堪能するべき歌手であると再認識しました。圧巻はやはり最後に収められた「男たちへ 女 ... » more
テーマ 音楽 馬場俊英 DVD

ブログ版 趣味人の放言集積場のゴミ
集積場のゴミ 馬場俊英のニューシングル『明日に咲く花』が11月25日にリリースされ、その中にカップリング曲として収録された「クロノス」。歌詞に「ゴミ」が登場してるんですよねえ。またまたやってくれたっていう感じです。私の知る限り、馬場俊英の ... » more
テーマ 音楽 馬場俊英

今日は朝から夕方帰宅するまで馬場俊英特集にしました。もっている曲をシャッフル再生して聴きました。まあるいハートを持って来たかい?センチメンタルシティ・マラソン車は愚かな哲学者たちを乗せて月明かりの中をゆく汗( ... » more

旅路の道草〇馬場俊英●
〇馬場俊英● みなさんは、日頃 音楽 って聴きます? 聞きますよね、そりょ聴きますよね。実は、僕全然聞かないんですよ。中高校の頃は、カラオケが全盛期だったのでカラオケで歌うために聴いていたって感じ。そんな僕が今週、生まれて ... » more
テーマ お気に入りの逸品 日常 馬場俊英

10月25日に名古屋センチュリーホールで開催されたライブに行ってきました。6月以来、今年2回目の馬場ライブ参加になります。今年はライブ回数が少なくてやや寂しい思いをしていただけに、気合も十分に臨みました。正味3時間、アンコールを ... » more
テーマ 音楽 馬場俊英

ライブDVD発売 公式サイトでも発表されているとおり、馬場俊英の初ライブDVDがこの12月に発売されます。Amazonでも既に予約可能になっています。「人生という名の列車」と「男たちへ 女たちへ」の2作が共に収録される予定らしいのは嬉しい限り。 ... » more
テーマ 音楽 馬場俊英 DVD

ブログ版 趣味人の放言やはり傑作
もちろん、馬場俊英の最新アルバム『延長戦を続ける大人たちへ』のことです(笑)車のHDDはもちろんPS3にもインストール。「まいにちいっしょ」や「Life with PlayStation@」のBGMに設定して聴きまくっている状態 ... » more
テーマ 音楽 馬場俊英

馬場俊英さんの歌に励まされて 「だからそうだよくじけそうな時こそ遠くを見るんだよチャンスは何度でも君のそばに」(馬場俊英『スタートライン』)この歌を知ってから、何度繰り返して聴いただろうか。つまづきそうになったとき、「もう駄目だ」と思ったときにこの歌 ... » more
テーマ 音楽 馬場俊英

延長戦を続ける大人たちへ 昨日受け取り損ねたために、今ようやく初めて聴いています。巷の評判通り、1曲目の「夏の午後の長い坂道の途中で」がとてもいいですね。その他の曲もバラエティに富んでいて惹き込まれます。これは前作よりも好きになれるかも。「人生と ... » more
テーマ 音楽 馬場俊英

6月24日(水)に行われたライブに行ってきました。昨年末の大阪城ホール以来の参加です。名古屋地区では――私たちが馬場俊英のライブに通いだしてから初の平日開催。もちろん必死に仕事を終わらせ、開場時刻に間に合わせましたとも。 ... » more
テーマ 音楽 馬場俊英

ブログ版 趣味人の放言冷蔵庫に伝言
冷蔵庫に伝言 実にいいです。5月にリリースされた馬場俊英の「BEST1996−2007」。廃盤となっているファーストアルバムを中心に構成されたDISC1。馬場俊英の声の若さと、こちらが気恥ずかしくなるような歌詞が聴きどころのひとつであるの ... » more
テーマ 音楽 馬場俊英

このところ、メディアへの馬場俊英の露出が続いています。テレビドラマの主題歌として話題になりつつある新曲。これで一気に知名度を上げ、新曲及び3週間後に発売予定のニューアルバムのセールスに繋げていこうという戦略が透けて見えるような気がし ... » more
テーマ 音楽 馬場俊英

ブログ版 趣味人の放言ベスト盤
5月27日、馬場俊英のフォーライフ&インディーズ時代の楽曲を集めた『BEST 1996-2007』と題するベスト盤CDが発売されるようです。既にあちこちで予約が可能になっていますので、間違いのない情報でしょう。初回限定生産盤のみ3枚 ... » more
テーマ 音楽 馬場俊英

君がくれた未来 3月11日に発売された馬場俊英のニューシングル「世界中のアンサー」。かなり以前からライブで歌われており、評価も高かったこの曲がようやくCD音源化されたということで私たちも喜んでいます。その実、いちばん嬉しかったのはカップリング曲 ... » more
テーマ 音楽 馬場俊英

ブログ版 趣味人の放言限定盤
馬場俊英のアルバム『人生という名の列車』。2年越しの夢が叶って初回限定盤を手に入れることができました。通常盤との相違は「LIVE 4 SONGS」と題されたCDが同梱されていること。収録されているのは「この街で」、「陽炎」、 ... » more
テーマ 音楽 馬場俊英

12月23日、大阪城ホールで行われた「馬場俊英LIVE TOUR2008いつか君に追い風が」ツアーファイナルに参加してきました。実に感動的なひとときでした。以下、時間を追って当日のことを書き出してみます。(ライブ内容につ ... » more
テーマ 音楽 馬場俊英

11月29日に名古屋センチュリーホールで行われたライブに参加。素敵なひと時を過ごすことができました。ツアー真っ最中につきセットリストには出来るだけ触れず、気がついたことや面白いと感じたことなどを書き留めておこうと思います。セ ... » more
テーマ 音楽 馬場俊英

♪君の中の少年♪ 馬場俊英さんの良い曲ですね。僕も聞いていてホッとする曲です。全然関係ないのですが、ベットを低反発に変えました、そしたら僕が寝るより先にこの子たちがベットを占領してしまって・・(笑)。昨日買ったのですが、今朝起きた時にとん ... » more
テーマ 馬場俊英 吉田拓郎 40台

ブログ版 趣味人の放言15分で…
11月1日に一般発売された馬場俊英の大阪城ホールライブのチケットが15分で完売したということです。それを受けて立ち見席が発売されたとのお知らせが公式サイトに載りました。大阪城ホールを会場にしたコンサートを開くとの話を最初に聞いた ... » more
テーマ 音楽 馬場俊英

10月26日午後7時20分から午後10時までNHK−FMのサウンドミュージアムを聴きました。馬場俊英がパーソナリティを務め、基本的にリクエストに応える形で選んだ曲が流されました。オンエアされた馬場俊英の曲は以下のとおり。(途中、 ... » more
テーマ 音楽 馬場俊英

馬場俊英、久々のシングルCDリリース。まだ十分には聴き込んでいませんが、いかにも彼らしい歌詞だと思います。いきなりサビから入る曲構成もインパクトがあってよし。オリコンのデイリーランキングでは初登場9位という快挙を達成。( ... » more
テーマ 音楽 馬場俊英

飛鳥の部屋スタートライン
スタートライン 「新しい画材から」真新しいスケッチブックに触れるときめきが走り少々ぎこちなく開くそこには無限の世界がぽっかりと空いているそのスペースに自分だけの世界を映し出す映し出した時自分の小さい世界は見知らぬ ... » more

8月31日に名古屋の東別院で行われた「馬場俊英LIVE TOUR2008明日のワルツを踊りましょう」ツアー・ファイナルに行ってきました。近隣住民の方々に理解を得て実現した野外ライブとあって、ライブハウスやホールコンサートとはまた違っ ... » more
テーマ 音楽 馬場俊英

8月3日(日)、愛知県一宮市で行われた馬場俊英のライブに行ってきました。以前に書いた「友の会座席占拠予想」は大外れ。1階席の大半の観客がババタオルを持参するという気合の入りよう。コアなファンがちゃんと大勢を占めていました。( ... » more
テーマ 音楽 馬場俊英

8月3日に愛知県一宮市民会館で行われる馬場俊英ライブ。先日も書いたとおり、先行予約をしたにもかかわらず2階席にしか当選しませんでした。某巨大掲示板などを見てみても同じような状態の人が少なからずいることが判明。完売になるまでにかな ... » more
テーマ 音楽 馬場俊英

昨日の夜NHKBS2で放送された「馬場俊英ライブ野音でピース!」を見ました。初めのうち、大丈夫かなと思う瞬間もあったりしましたが、中盤からは十分に楽しめました。特に、「働楽」以降の会場の熱気がひしひしと伝わってくる構成に感動。 ... » more

ブログ版 趣味人の放言移籍
馬場俊英がレコード会社の移籍を公式サイトのブログで告知しています。そう言われてみれば、新しいCDのリリースが1年近くなかったり、公式サイトのスタッフブログが消えたり、今夏のツアータイトルに何故かインディーズ時代の曲名が使われていたり ... » more
テーマ 音楽 馬場俊英

8月3日に愛知県の一宮市民会館で行われる馬場俊英「夏ツアー」先行チケット抽選の結果が分かりました。無事、当選。先日センチュリーホールで馬場俊英自身の口から告知がなされたときのちょっと微妙な空気を思い出します。「そんな交通の便 ... » more
テーマ 音楽 馬場俊英

 

最終更新日: 2016/12/04 14:46

「馬場俊英」のブログ関連商品

» 「馬場俊英」のブログレビュー をもっと探す

「馬場俊英」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る