誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ビリヤード

ビリヤード

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ビリヤード」のブログを一覧表示!「ビリヤード」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ビリヤード」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ビリヤード」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

A Twilight Zoneビリヤードで勝つ方法!?
ビリヤードで勝つ方法!? ビリヤードで勝つ方法はマスワリ(Break Run Out)して相手に順番を回さなければ必ず勝てます。しかし・・・プロになると何連続マスワリするの?ってくらい順番が回ってきませんです。だから勝てませんです。そんなプレ ... » more
テーマ ビリヤード ビリヤード動画  トラックバック(3)

久々のビリヤード 久しぶりにビリヤードをしたよ。数年前までは結構はまってて、毎日のように通ってたし、キュー(球を撞く棒ね)も、マイキューを持ってるし、っていうくらい。さすがにその頃は、それなりに撞けてたんだけど、久しぶりって怖 ... » more
テーマ プールバー ビリヤード 撞球

5月5日(土)〜6日(日)の二日間は『第3回フマキラー杯』が開催されますが只今、パンフレットやポスター&会場看板製作に向けて色んな分野の業者さんとの打合せなどで大忙しの私{%ダッシ ... » more

ビリヤードの神様 木村義一さん アーティスティック・ビリヤードプレイヤーの木村義一さんの技ダイジェストです。京都のビリヤード屋さん「白ばら」に行けば合えるかも!?京都に来た時はおこしやす〜!ビリヤードの神様木村義一さんザ・ビリヤードAtoZ―プ ... » more
テーマ ビリヤード ビリヤード動画  トラックバック(1)

ルーのひとりごとあかつき会月例中
あかつき会月例中 今夜は6時からあかつき会月例会です。出張先より急ぎ帰広〜参加の道場主は入賞目指して大健闘中。p(^^)q☆携帯投稿☆ ... » more

ビリヤード史に輝く歴史的発明<後編> 長い前置き2回を経て今日のが本論。今年ビリヤード史に残る発見があったという話。ポケット・ビリヤードにおいて、テーブルやキューと同じくらい大切に考えられてきたのがラッキング(ラック)。ゲームの最初に的球をクラスター(塊)にして ... » more

ビリヤード史に輝く歴史的発明<中編> ビリヤード史における大発見は19世紀までに出そろっていたが、それ以降も小さな発見や器具の改良はなされてきた。キューは昔は一本の木から削り出されていた。しかしそれでは持ち運びができない。ノコギリで真ん中からぶった切り、雄ねじと雌ね ... » more

ビリヤード史に輝く歴史的発明<前編> ビリヤードはフランスのルイ王朝で始まったとされる。しかし当時の絵で見る限り原初のそれはビリヤードというより、室内卓上で行うゲートボールに近い。横に払うスティックでボールを転がしテーブル上のゲートを通す遊びだったようだ。ボール ... » more

第34回都市対抗42/2カードル優勝大会 2月28日(土)〜3月1日(日)の両日第34回都市対抗42/2カードル優勝大会がビリヤードクラブあかつき会にて開催されました。試合前後の和気藹々の雰囲気とは一転ピーーンと張り詰めた空気の中での選手の皆さんの試合の数々運営 ... » more

昨日のダーツ・ハウトーに引き続き、今日はビリヤードのハウトーに出場してきました。昨日のダーツ試合待ちに少しビリヤードの練習してちょっと良い感じだったので出てみたのですが、ダブルイルミネーションで負け負け。毎度のことながら悔しいぃ〜けど、当た ... » more
テーマ ビリヤード

試合前の10ショット練習がないため、9時30分まで譲り合いをしながら練習可ということになっているようです。試合会場はY’Sで決勝会場にもなっています。BRUNSWICKが8台。ラシャが少し重い気が…とは師匠談。この会場でのプロの ... » more
テーマ ビリヤード

A Twilight Zoneセーフティ合戦
9ボールはポケットに入れるだけのゲームでは無い事が解る試合。物凄いセーフティ合戦を見せてくれます。これはビルモス・フォールデス(ハンガリー) VS ルン・チーズン(ベトナム)の一戦でのセーフティ合戦。セーフティの勉強にもなります ... » more
テーマ ビリヤード ビリヤード動画

A Twilight Zone球聖2009 at 大阪
球聖2009 at 大阪 大阪の高井田ビリヤードで開催された「球聖」の予選観戦に行ってきました。会場になった高井田ビリヤードですが結構大きなお店で観戦もバッチリ、色々な選手のプレイを見れました。しかし、沢山の観戦の前で撞くのは普段以上に緊張するでしょうね ... » more

キュウリのきゅうちゃん、タコのはっちゃん 画像がなにを描いているかおわかりだろうか?OLIOというブランドロゴの上のグラフィックは、タコ。大阪のタコ焼きやの看板のようだが、これはビリヤード・テーブルのブランド。ビリヤードをプレイしない方には、あまり興味がないだろうが ... » more

ルーのひとりごとあかつき会月例会
あかつき会月例会 18時から始まった月例会も終盤です。私は全く当たる気がせず全敗(>_☆ruriko 携帯より☆===============帰宅後、下記へ画像アルバムアップしました。あかつき会第120回月例会アルバム ... » more

ルーのひとりごと昨夜から雪です
昨夜から雪です 広島は昨夜から雪です。自宅は山の中腹の為、今朝は水道管も凍っていたのでお湯をかけたり大変でした・・・(私がしたわけではないのですが・・)アン・ルーではお客様に入っていただきやすくす ... » more

ナイスの後に抜きあり 今日は休み。調布の「クラウドナイン」で球撞き。僕が住む府中から調布は近い。京王線の準特急だったら一駅。球仲間のSさんのお住まいが調布なので「クラウドナイン」で待ち合わせた。マスワリは3発。連マスも出たから記録的にはまあまあな ... » more
テーマ ビリヤード

画像アルバムアップしました!下記をクリックしてください。↓↓09年関西キャロム連盟新春カードルフェスティバル枚数が多いので縮小しています。アルバムからもダウンロード可能ですが元画像が必要な方はコメント欄にてご連絡くだ ... » more

ルーのひとりごと試合終了〜大阪発
試合終了〜大阪発 10時に始まった新春カードルフェスティバル終了したのは何と10時間半以上後の21時近くでした。優勝は関西の喜多見選手でした。一人10試合、決勝トーナメント進出の選手は12試合。皆さん本当におつかれさまでした。皆さんにご挨拶済 ... » more

関西カードルフェスティバル速報 中国キャロム連盟ただ今サンドバック状態関西は相変わらず強い!でも未だ未だこれからがんばらなくっちゃ!(ノ><)ノ☆ruriko 携帯☆ ... » more

ルーのひとりごと泉佐野にて
泉佐野にて 明日は10時〜泉佐野の『ビリヤード辻』で新春カードルフェスティバルが開催されます。広島からは7名出場〜仕事を終えて私も合流して泉佐野へビリヤード辻でお食事をはさんだ練習を終えホテル入りしました。明日に備え早々に・・と思いきや ... » more

ルーのひとりごとあかつき会忘年会中〜
あかつき会忘年会中〜 今夜は年末恒例『あかつき会月例会&忘年会』です。12時〜月例会終了後、そのまま忘年会へ移行。私は日中、自宅の掃除を済ませ慌ただしく忘年会へ。お寿司にオードブル&ビールに焼酎(^O^)年末慌ただしさの中、ひと時の休息です。 ... » more

夏休みの宿題---マスワリ昨年越え ビリヤード生活で厳しい状況に陥っている。このブログで度々書いているように、今年(2008年)の春から俄に仕事が忙しくなった。休みもあまり取れず、帰宅も遅い。球を撞く時間も激減している。年頭に立てた「年間マスワリ100発」は程 ... » more

今日も一日撞いてしまった(懺悔) 年末だというのに部屋が大変な状況になっている。本当は掃除をしなければならない。本やレコード/CDも並べ直したい。しかし、今日も休みだったのに朝からビリヤードに行ってしまった。渋谷の「QUE」で6時間半。それか ... » more

日がな一日 球を撞く 今日はたっぷりと球を撞いた。休みだったので朝は洗濯をしたり部屋を少片づけたり(嘘、レコードの山を少し動かしただけ)、そして11時に家を出る。12時に渋谷「CUE」に到着。いつもの仲間4人と総当たり戦を2回、一回めは2 ... » more

ルーのひとりごとビリヤード中〜
ビリヤード中〜 只今あかつき会のイベント『バラエティー大会参加中です〜。毎回色んなゲームをと言う事で、今夜は『四ツ玉バンドゲーム』初めての試みですが、高点者と低点者との差が縮まって和気あいあい進行中です。o(^∇^o)(o^∇^)o☆携帯投 ... » more

baluboiのほしど〜も〜
最後にこのタイトルのフレーズを使ったのはいつでしょう?そんなことも分からないくらい間をあけていてすいません。さて、近況報告です!!まず、昨日飲みすぎました。そして、もうすぐバイトに行かねばなりません。しんどい・・・ハ ... » more
テーマ 演劇 ビリヤード 大阪教育大

TAD CAP 2008 徳島で一番大きな大会です。会場はビリヤードKID(予選・本戦)とレインドロップ(予選)で参加は県内外合わせて約100名。朝9時30分、簡単な開会式後、一斉ブレイクでスタート。師匠の1回戦、Wー2で勝ち。2回戦(勝者2回戦) ... » more
テーマ ビリヤード

ハスラーハウストーナメント 高知県にあるビリヤード場『ニューハスラー』でのハウストーナメントに来ています。参加者は地元及び徳島県からの参加をあわせて30人前後。(うちプロが2名。)台はBRUNSWICK 1845が6台。朝から雨が降っていたのでキューが滑りに ... » more
テーマ ビリヤード

baluboiのほし文化祭がありました
お久しぶりです。いや、そうでない方もいるでしょうけど…そのような方ははじめまして。いつも通り前回いつアップしたのか完全にわからなくなっております。それでは近況報告。私が通う大阪教育大学で秋の文化祭がありました。もう、終わ ... » more
テーマ 演劇 ビリヤード 大阪教育大

 

最終更新日: 2016/12/04 14:42

「ビリヤード」のブログ関連商品

» 「ビリヤード」のブログレビュー をもっと探す

「ビリヤード」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る