誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ビリヤード

ビリヤード

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ビリヤード」のブログを一覧表示!「ビリヤード」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ビリヤード」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ビリヤード」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

ビリヤードって楽しい 昨日は、楽しい集まり英会話の先生達と私たちそして今回の主催してくれたKさん6人でビリヤード会後半は飲み会ですがブーちゃんと料理教室でいっしょに頑張ったSは、初めてです最初はチャマに教えてもら ... » more

カーリー、世界を制する 朝一番に知ったニュース。ドーハで開催されていた世界ナインボール選手権で、カーリーこと赤狩山幸男選手が優勝。ポケット競技で日本人が世界を獲るのは94年の奥村健、98年の高橋邦彦以来、高橋からは実に13年ぶり。昨夜は ... » more
テーマ ビリヤード

第5回フマキラー杯のご案内 今年も開催されます\(^o^)/第5回フマキラー杯キャロムビリヤード全国大会7月17日(日)〜18日(海の日)の二日間詳細は下記ポスター&パンフレットをご覧の上ご興味のある方は、是非ご参加&観戦を{%一言・ペコh ... » more

ルーのひとりごと保名倶楽部へ
保名倶楽部へ 雨の大阪、仕事が早く終わったのでごてたかさんと旧友の山さん合流で『保名倶楽部』へ。昭和の香りがするここは二度目です。フマキラー杯や新春カードルでお目に掛かっている青木さんがいらっしゃいました。肘を傷めている私は、範子 ... » more

ふがいない---三河ジュニア 経験した人にしかわからないだろうが、ビリヤードの試合は、はたで観ているより、しんどい。ゲーム中もだが、呼び出しを待つ時間も適度な緊張を持続せねばならない。緊張しすぎもよくないし、弛緩していても駄目。そんなわけで、一日の試 ... » more

ルーのひとりごとアルバム一覧
『アルバム一覧無いよ〜』のお声に急きょ作成。。f(^_^;2010年10月あかつき会月例会TV取材2011年1月10日摂津一之宮住吉大社2011年3月10日一白水星方位最大吉方取り2011年3月19日 ... » more

負け犬の帝王 ビリヤードの試合ネタは、勝ったときしか書かない(笑)昨日は、ホームとしている岡崎「マーキュリー」の「第14回マーキュリー杯」に出場した。おっ、これについて書くということは勝ったのか!いえ負けました。予選敗退。 ... » more

私の愛した玉屋たち 球が好きだが、玉屋も好きだ。ビリヤード専門店のことを我々は玉屋と呼ぶ。奇をてらった新語ではなく、明治〜昭和初期にかけて一般に使われた言葉だろうと思う。ビリヤードをすることを僕は「球を撞く」と書く。「玉を突く」ではないのだ ... » more

ビリヤードの練習方法どんな年齢でも、ビリヤードは練習しただけ上達します。たとえば、真っ直ぐな配置の的球を確実にポケットできない初心者の方。手球の中心を撞(つ)く方法、確実にポケットする方法、構え方やストロークなど、初めの段階から正確なフ ... » more
テーマ ビリヤード

ビリヤード 上達 プログラム残念ですが…世間に出回っている上達法では、ビリヤードが上手くなることはありません。なぜかと言いますと、それらのノウハウは、「ビリヤードの理論や理屈」で、終わってしまっているからなんです。今、あなたに必要なのは ... » more
テーマ ビリヤード

ルーのひとりごと反響大\(^o^)/
先日のテレビ放送以来、色んな方からテレビ観ましたよぉ〜テレビ出てませんでしたぁ〜?ビリヤードされてますぅ〜?などなどお電話やメールの雨あられ今日も私が出掛 ... » more

ルーのひとりごとテレビ放映のお知らせ
テレビ放映のお知らせ こんばんは!.+:。(´∀`)゚.+:。今回の吉方取りは、運良く【九星気学】【奇門遁甲】双方の吉方が重なり喜び勇んで出掛けたのですが、後の瞑眩現象かなり長いですぅ先週後半からメニエル発作の様な症状になり絶不調{% ... » more

石垣島から その4「球だ、球だ」 石垣でも撞いてきました。球仲間と旅先で球を撞く。これまでは「北は札幌から南は那覇まで」だった。そこに石垣島が加わった。ゆーきに連れていったもらったのは「越後屋」(なんで?)という球屋。本格的な球屋 ... » more

エクシブ初島 その1 10月10・11日に初島に行ってきました。雨を覚悟で向いましたが日頃の行いがとてもとても良かったので晴天行きのフェリーはさす ... » more
テーマ 星空 ビリヤード エクシブ初島

夫婦共稼ぎ 二人の大井Pおめでと ある意味、日本スポーツ界の快挙じゃないだろうか。先の土日、名古屋で開催された「東海ナインボール」で二人の大井プロが優勝した。正しくは「第15回東海ナインボール」で大井直幸プロが、そして「第10回東海レディースナインボール」で ... » more
テーマ ビリヤード Dr.Smith

ビリヤード再挑戦 写真は昨年のジャパンオープン決勝を観戦したときに撮ったブスタマンテ。無冠の帝王と言われたブスタマンテ(フィリピン)が先の世界選手権で遂にファイナリストとなった。慶賀して古い写真を引っ張り出した。さて球撞きである。 ... » more
テーマ ビリヤード Dr.Smith  コメント(1)

第4回フマキラー杯全国大会(動画あり) こんにちは!.+:。(´∀`)゚.+:。大変お待たせ致しました。。先日下記の通り開催された第4回フマキラー杯全国大会の画像整理が漸く完了したので、アップいたします“早く・・”と心は焦っていたのですが、なか ... » more

同門会@豊明「もろこし屋」 昔懐かしい面子が揃った。愛知県豊明市にあるビリヤード店「ファインショット」の常連だった連中。厳密には1987〜90年くらいまで、まさに苦楽を共にし(?)、同じ釜の飯を喰った(?)仲間。日曜日開催ということで僕も参加す ... » more

教えてくれる人が周りにいない初心者の救世主数々のトーナメントで優勝した現役プロビリヤードプレーヤーが実際の指導の中で特に効果のあった物をまとめた集大成のDVDです。・徹底上達サポートで確実に上達・上達方法が分 ... » more
テーマ ビリヤード上達 ビリヤード練習初心者 ビリヤード  コメント(1)

ルーのひとりごとあかつき会月例会
あかつき会月例会 こんばんは(^-^*)/今夜は、ビリヤードあかつき会月例会参加。成績はこれまた散々でございましたが、練習してないんだから当たり前ですね。☆携帯投稿☆ ... » more

第4回フマキラー杯開催のお知らせ こんにちは!.+:。(´∀`)゚.+:。 私が所属しているキャロムビリヤードクラブ『あかつき会』で開催される【第4回フマキラー杯キャロムビリヤード全国大会】のお知らせです。参加資格は特にありません。キャロムビリヤードがお好き ... » more

A Twilight ZoneBilli Bow(ビリボー)
最近、巷で面白いと評判のBilli Bow(ビリボー)。ボーリングとビリヤードを合わせた遊びなのですが、これがなかなか奥が深く難しいのです。ひねりを使えばスプリットも取れるので面白い。ビリヤードの練習!?にもな ... » more

HARC初例会報告 ビリヤードネタ。HARCの例会に初めて参加。例会は月に一回、会場を替えながら行われている。今回は豊田の「ハスラー」が会場。所プロが経営する店。前夜の店の閉まりが遅く、寝ぼけ状態で参加。例会は試合形式で行わ ... » more

HARCに入会しました 店を開いて三週間、ペース配分にも慣れてきた。日曜日を休みにしているので日曜の朝から月曜の昼すぎまでが休息時間。店のHPのメンテナンスとか、やらなければいけないことはあるのだが、息抜きも必要と自己弁護して球撞き。この機 ... » more
テーマ カメラ Olympus PEN E-P2 ビリヤード  コメント(2)

4月11日 アマナイン予選 師匠は昨年、予選トップ通過でしたが本戦が【新型インフルエンザ】のため、中止となり、出場できませんでした。本日B級予選は7名、総当たりですすみます。結果は3勝3敗。4位で予選落ちとなりました…。 ... » more
テーマ ビリヤード

うにゃんの独り言引っ越しました
お久しぶりです、うにゃんです。標題の通り引っ越しました。距離にして10km足らずといったことろですが、通勤など問答無用でお引っ越しということでした。新しいところの図面をもらいましたところ、何と6畳間が5つか6つあるではありま ... » more

ルーのひとりごとご報告
ご報告 こんにちは!.+:。(´∀`)゚.+:。今週末27日(土)は3月最後の吉方日です。週末と言う事もあるので、今月吉方が取れる方はどんどん動いて良い気をいただいてくださいね!契約など大切な事に用いられてもグッドです!!さ ... » more

昨日、久しぶりにビリヤードに行きました! ビリヤードを始めて40年、祖父も大変好きだったそうで、その遺伝かも知れません!Myキューを買ったのは、ごく最近、それまではハウスキューでプレイしていました。若い頃、偶然ですが会社の先輩がビリヤードの有段者で、 ... » more
テーマ ビリヤード

こんばんは、身長155cm、体重52.3kg、体脂肪率12.8%、靴のサイズ23.5cm、体は小さいが態度はでかいうにゃんでございます。くだんのIPATシリーズ、遅々として翻訳が進んでおりません。それもそのはず、ノートを見ると前回手 ... » more

こんばんは、うにゃんです。今日も7時に起き歯を磨き髭を剃ったところ少々時間が余ったのでメイルチェックなどしてみました。そしたらニューヨークから翻訳ファイルのお返事が来ているではないですか。ドキドキして開いてみました。Who ... » more

 

最終更新日: 2016/12/04 14:42

「ビリヤード」のブログ関連商品

» 「ビリヤード」のブログレビュー をもっと探す

「ビリヤード」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る