誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ビリヤード

ビリヤード

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ビリヤード」のブログを一覧表示!「ビリヤード」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ビリヤード」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ビリヤード」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

らくをしてもくろぅ part2初優勝
初優勝 昨日はコビーの月例会でした。ここのところ、感じは悪くなかったのに結果が出てなくて、正直イマイチな感じでした。案の定、初戦はハイラン6出されて力負け。敗者ゾーンの初戦も、お互い当たらなくてぐだぐだな展開。5点を15キューかかっ ... » more
テーマ ビリヤード

らくをしてもくろぅ part2訃報
突然飛び込んできた訃報。家族葬とのことなので、弔問は控えますが、しばらくお伺いできていなかったとはいえ、JPAなどで非常に良くしていただいたマスターには、感謝の言葉しかありません。中野・フレンドのマスターのご冥福を心よりお祈 ... » more
テーマ ビリヤード

らくをしてもくろぅ part2初段戦決勝
昨日は初段戦の決勝でした。結果は順位決定戦に進めず、残念な結果でしたが、決定戦進出者との大きな力の差を感じてしまった試合でもありました。試合後、小野寺プロからアドバイスをいただいたりして、課題も見つかったので、次回は実力で卒業できるよう ... » more
テーマ ビリヤード

昨日は初段戦の予選でした。4会場、各会場6人中上位2名が勝ち残り。ベスト3着1名も残り、という厳しいフォーマット。僕の会場は東武練馬のCANNON。肥田プロ親子のお店です。このお店の台はなかなか難しくて、いつも苦労します ... » more
テーマ ビリヤード

エキサイトスリークッションB級トーナメント 決勝 昨日は決勝でした。10点と12点のハンデ戦。自分は持ち点が17なので、10点です。フォーマットはベスト8まではWイリミ。ベスト8以降シングルです。18名で、予選1位と2位がシード。15位〜18位は1回戦から。 ... » more
テーマ ビリヤード

スリークッションチーム戦 第1戦 今年は、ホームでチームが組めたので、ホームで参戦。勝ち点的には貢献できませんでしたが、アベはまずまず。チームも、初戦勝利でよい出だしです♪ ... » more
テーマ ビリヤード

打感が変だったのでタップ整形していたら、ペリッと外れてしまった。ずっとしまっていたキューだからタップが乾燥し過ぎだったみたい?ということで、タップ交換しました。とりあえず、手元にあったトライアングルを付けてみた。 ... » more

【ビリヤード】自作エクステンション その1 エクステンションが欲しかったので、自作することにしてみた。作成手順メモ。1.まず、ホームセンターで材料を買ってきた。(寸法を大きめに間違ったので、中太のパイプは不要だった)2.キューケースに入る寸法に塩ビ ... » more

【ビリヤード】子供用のキュー自作 娘がビリヤードをやりたいみたいだったので、芝キューを切って子供用キューを作ってみたよ。結果はこんな感じ。めちゃくちゃ楽しいらしい。そうだろう。お父さんも球撞き大好きだ。この後、お兄ちゃんと取り合いになったので、もう一 ... » more

なんか良いらしいですね。4スタンス理論。自分はA2タイプでした。オープンスタンスで、中指薬指支点でキュー持つようにしたら思うように撞けるようになったわ〜球が入るから気持ち良いです。この感覚を忘れないで行こう〜 ... » more

BIGLOBEニュースよりビリヤード東京五輪へ名乗りいやぁ、うれしいニュースですねぇなんたって、俺ちゃん、かつてビリヤードをオリンピック種目に(#1) 〜ビリヤードをオリンピック種目に(#31) という記事をUp ... » more

ルーのひとりごと画像アルバムURL訂正
先日アップした『関東キャロムVSあかつき会』対抗戦アルバムのリンクURLが間違っていたので訂正しました。m(_ _)m ... » more

第7回フマキラー杯画像アップしました。 第7回フマキラー杯キャロムビリヤード全国大会今年も7月14日(日)・15日(月祝)の二日間で開催されました。県内外から66名もの選手のご参加をいただき大会役員一同深謝いたしております。取り急ぎ画像アルバム下記へアップしました ... » more

落ち着いたような、慌ただしいような、、トラブルプロジェクトのサポートに行った初日からずっと徹夜だったよ。疲れたわー別事業所のトラブルサポートのため、できる上司が月の半ばで部署移動・勤務地変更してしまうし、 ... » more

仕事が午前様ばかりだったので、まったく球付けてないですーまず、GW休むために今しかかっている仕事を消化しようっと。ビリヤードの話です。ちょっと間が空くと全然ダメですね。球が入る気がしないです。入る!と思っ ... » more

3/31  兄妹アッシー送迎ビリヤードワンボタンブラ&パンツ夜食即席ラーメンモモジリ 予定なし のんびりぐーたら午前中めが丼、こーてートイレ中のドア開けて「こーくーーん?今日なんか予定ある??」こーてー「別に〜〜」めが丼「んじゃ、送って〜〜」っち、お父さん、美琴と風呂入り ... » more

画像アルバムやっと編集・・(^.^; 画像アルバムまとめて編集しました。2013年3月2日(土)〜3日(日)ビリヤードクラブあかつき会にて第38回都市対抗42/2カードル優勝大会アルバム2013年3月9日(土)19時〜たなか亭にて弟主催のお食事会 ... » more

カイルン1点 やー、カイルンで初めて1点とりました。まぐれだけど当たるとめっちゃくちゃ嬉しいですね。イメージは、黄→短→橙→赤だったんだけど、実際は、黄→短→長→橙→赤、と裏から当たりました。浮いている球に直接当てにいくよ ... » more

ルーのひとりごと緊急告知!!
緊急告知です!第1回フマキラー杯に来て下さった『町田プロ』より下記の通りご連絡いただきました。本日18時30分〜19時30分ニコニコ動画、「 金太郎の キラキラWKDK生放送 」お時間の許す方は是非ご覧ください。ニコニコ生放送チャン ... » more

のんびり育児とビリヤード台の高さ
いつもと同じ感じで撞いているのに球が入らないってことありませんか?いろいろ確認したところ、台の高さが影響してるのが良くわかった。キューに角度がついて、タイミングと方向がずれてしまってる。足広げたり、膝曲げたり、腰おっ ... » more

馬バカ日誌ペースダウン
ペースダウン ブログ開設当時は新鮮でちょこちょこ書き込んでいたが、日々のハードワークがたたって明らかにペースダウン・・・書き込むネタは意外にあるのだが、なんせ書き込む時間がほとんどない・・・とにかく帰宅は必ず深夜1時半。そこからの ... » more

重くしたキューで撞いてたら、全然イメージ通りに撞けなくなったーフォーム・タイミングがぶっ壊れた!?と思って、落ち着いて分析したら…キュー持つ方の手に時計を付けていたよ。時計の重さは2ozもあって、そりゃー ... » more

マイキューを持ち歩かないので、もっぱらハウスキューで撞いていたのですが、この間、常連Oさんからキューを借りて撞いたら、とても撞き易かったです。マイキューと同じWDシャフトなんだけど、キューが重い感じがする。あとグリップが細い。 ... » more

ビリヤードの話引き玉って難しいです。2ポイント離れた球をMAXで引いても、2ポイントしか戻って来ない。しかもトロトロっと戻ってくる。苦手意識があるから、キュー出しがぎこちないんだよなー、でもってキュースピード ... » more

馬バカ日誌キューリフィニッシュ完了
キューリフィニッシュ完了 昨年末から依頼を受けていたキューがもう1本あった。バットエンド部にPredatorの刻印があることから、たぶんP2シリーズだと思います。前の所有者が自分で再塗装をしたようで、全く別物になっていました。グリップ部が最後 ... » more

少し遅れましたが、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。今年の年末年始も家族・親戚と、のんびり過ごしました。C83冬コミは雨でしたねーびしょ濡れでした。大晦日は温泉・マッサージで疲れを癒 ... » more

1/3  ドライブ電気ワイパー交換嵐TVガイド切り抜きビリヤード若葉マーク福嵐壁紙携帯ライン 朝一番、昨日切れた電気買いに。めが丼デート、彼の家まで送り今日は、こーてー予定なし運転手よろしくみこと「本屋行くよ」=昨日見た嵐がうつっちょった他の雑誌も買うんちトライアル車のワイパー交 ... » more

馬バカ日誌いよいよ新春競馬
いよいよ新春競馬 明けましておめでとうございます。いよいよ新春競馬が始まります。今年は真剣に年間の収支にこだわって競馬に取り組んでみたい。100円スタートの地味な買い方ではあるが、どこまで資金がもつのか、それともどこまで資金が増や ... » more

馬バカ日誌ついに購入!!
ついに購入!! ついにiPhoneを購入。ついにと言っても欲しくてたまらなかったというわけではないが、周囲の人がスマホやiPhoneに変えていくのを見る度に、何度となく携帯を使い続けていこうという気持ちに揺さぶりをかけられていた。し ... » more

革巻グリップ(作成編) ついにやりました。グリップを革巻にしました。リネンを外してシルグリップを付けていたのですが、キューケースに入れる時にひっかかる、だんだんゴムがずれてくるので革巻にしようと決めました。以下、メモ用意するもの ... » more

 

最終更新日: 2016/12/04 14:42

「ビリヤード」のブログ関連商品

» 「ビリヤード」のブログレビュー をもっと探す

「ビリヤード」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る