誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ザクロ

ザクロ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ザクロ」のブログを一覧表示!「ザクロ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ザクロ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ザクロ」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

こちらも順調なザクロなり うん、頑張って育っているよ〜って聞こえてきそうな気が、、、、気のせいかも、、、、、花が咲いて、実がなって、、、ジャンケン、ポン、、、って成ってくれるのは、いつの日か頑張れ、ザクロと祈願して ... » more

ザクロの実は… 今日は、脚立を持ち出して、ザクロの実をアップで撮影しました。ザクロは、細長い枝先から、さらに短い枝を伸ばして、こんな風に実をつけます。こちらの短い枝は、短すぎるので、直接実が付いているように見えます。 ... » more
テーマ ザクロ  コメント(2)

暑さに負けず! たった二つ残った、ザクロの実の片割れです。この暑さと、水不足で、葉は黄色く枯れこんで来ていますが、実の方は順調に膨らんでいます。 ... » more
テーマ ザクロ  コメント(2)

行き当たりばったり果樹園ザクロが…
ザクロが… ザクロの花が満開になったので、ヤマモモ収穫途中の脚立を移動して写真を撮りました。梵天で受粉もしたし、あとは結実を待つだけです。脚立に上がって気が付いたのですが、もうひとつ花芽が付いていました。今年、三つ目の花です。昨年は、二つしか花 ... » more
テーマ ザクロ

ザクロの花が… 今回の花は、傷みもなく順調に咲きそうです。でも、手の届かない、高い場所に咲いているので、写真が撮りにくいのが難点です。枝を引っ張って、無理やり撮影しています。 ... » more
テーマ ザクロ  コメント(7)

ザクロ復活! たった一輪のザクロの花がなくなって、今年は終わりと思っていたら…ふっか〜つ!お昼ごろ、何気にザクロの樹を眺めていたら、赤いものが…今年二輪目となる花芽がついていました。昨年も、同じように最初の実が落ちてガッカリした後、二輪目が咲き、無事に実 ... » more
テーマ ザクロ  コメント(2)

ザクロの花、失踪事件 朝、庭に出てみると、たったひとつのザクロの花がなくなっていました。写真中央がその現場です。樹の足元を捜索しましたが、落ちた花が見当たりません。と言うことは、犯人が持ち去ったか、食べてしまったか?一番怪しいのは、大きな鳥。時々、フェイジョアの ... » more
テーマ ザクロ  コメント(2)

行き当たりばったり果樹園ザクロの花
ザクロの花 いまだザクロの花は、この一輪しか確認できません。大きな花を咲かせそうな位に育ってはいますが…雨で痛んだようで、無事に咲いてくれるか心配です。樹はご覧の通り、2メートル程に成長していますが、花芽がつかないんですよね。剪定もしていないの ... » more
テーマ ザクロ

アロハデマハロ!ザクロの発芽
ザクロの発芽 先日、言っていたザクロの発芽の様子ですなんだか、とってもゆ〜〜っくりとしています種まきは、昨年の秋ですからSlow Lifeなザクロなんでしょうか、、、、、、この先、どんな成長を遂げるのか、、、かなり、楽しみ ... » more
テーマ 雑記 ザクロ 写真

ザクロ危うし? ザクロの樹に、何やら怪しげな虫が。先日、アブラムシが大量発生したばかりなのに、今度は毛虫か!と思い、ピンセットを持ち出し害虫退治…アレ?でもこの虫どこかで見覚えが…。よくよく観察して見ると、てんとうむしの幼虫でした。その後、ネットで検索して ... » more
テーマ ザクロ

ザクロに花芽がつきました アブラムシの大群に襲われながらも、無事にザクロが花芽をつけてくれました。昨年初めての実りは、たったひとつ。さて今年はと、期待を抱かせます。…でも今のところ、このひとつしか花芽は確認できていません。 ... » more
テーマ ザクロ

「ザクロの滴」が届きました。やはり、ちささんの言っているように、以前のと違う感じがします。底をみても、沈殿していないし、振ってみてもサラサラしているし。前のと比べても、色も違う感じがします。前のは ... » more
テーマ ザクロ  コメント(8)

ザクロの樹にも… ゴールデンウィークに入ってから、千葉は雨続きでうっとうしい毎日です。日照時間も短くなり、そのせいかアブラムシが大繁殖中。ついにザクロの新芽もこの有様。まだ樹の小さいジューンベリーは手で取り除いていますが、樹がこれぐらい大きくなると消毒に頼る ... » more
テーマ ザクロ

ザクロも元気です。 ザクロの葉も生え揃って来ました。木も大きく育ち、今年はいっぱい花を咲かせてくれる事を期待しています。そして、たわわに実ればザクロジャムが味わえるかも?こちらは同い年の、鉢植えのザクロです。地植えと鉢植え、育ち方に大きく差が出まし ... » more
テーマ ザクロ

天使がやってきました周期3日目
今日は、周期3日目ということで、やっぱり今週期も体外チャレンジすることにしましたぁ。今日は、金曜日でしたが、そんなに仕事も忙しくなかったので定時でダッシュ ... » more

ザクロ どうする? 今日は朝から雨。これから地区の集まりがあるので、畑はお休みです。今日からしばらく、ずっとアップしようと思っていてできなかった写真を投稿したいと思います。まずは、こちら。お嫁に来たときからあるザクロ ... » more

雲の上の散歩道花の散歩道:ザクロ
花の散歩道:ザクロ 花の散歩道:ザクロ10月末、しばらくぶりに向島百花園に出かけた。この時期になると、さすがに百花園といえども咲いている花は少なく、むしろ収穫の秋ということで果実類が目に付いた。赤いザクロ(石榴、柘榴、若榴)はぱっくりと割れて、赤い種 ... » more
テーマ 花の散歩道 ザクロ センニンソウ

アロハデマハロ!真っ赤なザクロ
真っ赤なザクロ 綺麗だねぇ真っ赤だよ、真っ赤だよ〜まるで赤鼻のトナカイさん、それともルビーの指輪いやぁ〜、こんなに綺麗だったかなぁって、ひさびさの出会いに感激だ ... » more
テーマ 雑記 ザクロ 写真

BAR SPICULEざくろ
ざくろ きれいなザクロを見つけちゃったので思わず買ってしまった!当店では、リマーシュミットのグレナデンを使用しているのですがフレッシュのザクロを使ってのカクテルも一味違い、甘みを抑えることが出来るので大人向き? ... » more

呑気のススメ気になるナァ。
気になるナァ。 最近、気になることがある。いや、ずっと気になっている。以前、「五苓黄解」で紹介した城南薬局。麻布十番では一番有名な薬局で、何十年もまえから24時間営業している。品揃えも、他の薬局とは一味もふた味もちがう。 ... » more
テーマ ザクロ  コメント(8)

イ・ジュンギ特集&ザクロジュースのページ新設 【12月公開「王の男」(昨年、韓国で1230万人を動員しNo.1ヒット!)主演。女装の超美男子ぶりで韓国で大ブレイク!】女性より美しい男性と言われた「イ・ジュンキ」のページを新設しました。まだ日本の作品は少ないですが、掲載しております。 ... » more

ザクロの花 昨年1個だけ花が咲いた3年目のザクロです。今年はたくさん花が咲きました。実が生ればもっと嬉しいです。 ... » more
テーマ ザクロ 家庭果樹

☆Straight no chaser宝石のような
宝石のような 姫ザクロの実です。正確には、ザクロの果実のなかの、種子ですかね。ルビーのような輝きで、なんともキレイなので、思わずデジカメでパチリ。鉢植えの小さなザクロですが、1つだけ実をつけました。今日、その実をもいで、中を開けてみると、こんなにキレイな ... » more

ざくろは人肉の味? ザクロって食べた事ある?食べにくいけど美味しいよね♪人肉の味とか噂あったけど嘘らしい…検索しただけだからよくわからないけど(>__ ... » more

激走700 : 始めました♪ <ザクロ> ・ももりんさんのざくろ食べました♪走り始めました♪というのも、テレビでよく見る『運動しないでやせるダイエット』にことごとく失敗。『なんにもしないで太ったんだから、なんにもしないでやせてやろう!』という作戦だったのですが、 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/27 14:40

「ザクロ」のブログ関連商品

» 「ザクロ」のブログレビュー をもっと探す

「ザクロ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る