誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    定期テスト

定期テスト

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「定期テスト」のブログを一覧表示!「定期テスト」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「定期テスト」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「定期テスト」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

長男&長女♪明日で定期テスト終わり・・・ 良いお天気?って思ったら、1日中曇り空でした〜。明日も良い天気になりそうです〜。明日で、子供達の定期テストも終了・・・。でも、すぐに部活が始まります。高3の長男はバレーボール部 ... » more

エンリケ航海王子はセーラーカラーが似合う爽やかな美少年。15歳になったら航海に出ていいと親に言われていた。バルトロメウ・ディアスはクールな18歳。代々、王子の家に仕えてきた、優秀な航海士である。王子はトスカネリの本を ... » more

先週はゴールデンウィークでしたが、みなさんはどのように過ごされましたか?この教室の生徒さんたちは毎日部活だったり、お友達と映画を見に行ったり、ご家族とちょっと遠くまでお出かけされていたり…と、それぞれが頑張ったり、楽 ... » more

ここ数日、雪も降り、寒い日が続いていますが、みなさん、風邪などひいていませんか?来週から、当教室の生徒さんたちは学年末テスト。当教室の生徒数は多くはありませんが、さまざまな中学・高校から来られている生徒さんたちで ... » more

もう11月ですね。早いもので、神奈川県公立高校の前期選抜まで90日後期選抜まで110日を切ってしまいました今週末には、志望校を確定する材料となる「全県 ... » more

この前の土曜日、中学校の体育祭が行われました。今日来られた生徒さんたちにお話を聞くと、「首の日焼けがすごくて大変」「7チーム中ビリだった」…など残念そうな ... » more

来週、28日、月曜日から、長女の中学校で、期末テストが始まります。塾は、テスト対策が始まっていて、20日の日曜日も、午後から、対策授業が行われました。対策と ... » more

今日から柏ヶ谷中学校の期末テストが始まりました。この学校は、1学期は中間テストがないので、1年生にとっては、中学に入学をしてから初めての定期テストになります。この土日も、この教室では朝から中1の生徒さんがやって来て、 ... » more

R☆S' cafe 〜絆☆2011〜勉強の仕方(2)
前回のことを覚えていたので、ちょっとした感じで書いてみます。1. 問題集等で解いた問題が間違っていたら、答えを書かないと気が済まない。→書いて満足をする子が多く、見直しをしなさいといっても答えを見るだけの子が多い。また、答え ... » more

いよいよ、来週、土曜日から、長男の高校で、期末テストが始まります。まだ、一週間前ということもあって、テレビで、サッカ ... » more

R☆S' cafe 〜絆☆2011〜ぼやき
どうやら、梅雨入りをしたようで…。かと思えば今日は暑くなったり…。かと思えば雨が降ったり…。人の感情のような天気…。定期テストが近づく。今回は、実技試験もある。その勉強をしているとサクサク進む時があったり ... » more
テーマ 昭島 定期テスト

夏風邪とやら、いつの間にか旅に出て行ってしまった。そう言えばひいていたな…とブログを見て思ったくらいである。(そんなに日数経っていないが)さて、現在定期テスト対策中。今回は期末テスト。だから実技四教科もある。 ... » more

ここ一週間、風邪っぽい。夏風邪(?)なのだろうか?先週末は本当にしんどかったが、今は咳くらいかな。しんどさはほとんど無い。体育祭や修学旅行など学校行事に加え部活の大きな大会が目の前に控えていてて、そして、 ... » more
テーマ 学習 昭島 定期テスト  コメント(2)

早いもので、今日から6月です。昨日も書きましたが、「やっと“中間テストが終わった”と思ったら、6月には期末テストが…」なんです。実は今年、生徒さんたちのテスト日程を聞くと…6月第2 ... » more

綾北中学校の中間テストから1週間。結果が続々と戻ってきたようです。授業日程の関係上、答案用紙がまだ戻ってきていない科目や戻ってきても、答案用紙を持ってくるのを忘れてくる生徒さんが何人かいるのでなんともはっきりしない状態で ... » more
テーマ 教室の紹介 定期テスト

今日と明日は綾北中学校の中間テスト。22日(土)・23日(日)は中間テスト対策のための教室開放日でした。先週まで自分たちで取り組んできた学習の中で分からなかった内容をチェックしてきて、教室で質問をして理解しようと ... » more
テーマ 定期テスト 教室の様子

長女♪中間テスト一週間前 来週末から、長女も、中学3年生になって初めての中間テストが始まります。今日は、テスト対策で、朝10時から塾{%ペンwebry ... » more

早いもので、5月も中旬になりました。今週は、3期制高校で中間テストが行われ、おととい・昨日と、テスト対策や普段受講されていない科目の学習で訪れる生徒さんたちで教室内は活気に溢れてい ... » more

長男♪中間テストスタート 昨日(13日)、木曜日は、土曜日のテストの振替の為、学校は休みで、今日、金曜日から、高校生の長男の中間テストが始まりました。初日の教科は「数U」と「地理」で ... » more

長男♪中間テスト一週間前 5月の連休も終わり、新年度になって、そろそろ、学校では、定期テストのシーズンになりました。高校2年生の長男も、今週の金曜日から、中間テストが始まりま ... » more

R☆S' cafe 〜絆☆2011〜むさし
と、言っても蜂ではない。宮本でもない。「むすびのむさし」だ。これは関東では恐らくない。見たことが無いので…。そこのうどんが好きだ〜。以前、広島に帰った時も新幹線の時間と闘いながらもうどんを食べた。 ... » more
テーマ 学習塾 定期テスト むさし

着々と昭島市周辺の中学校の2学期期末テストが近づく。そのテスト前最後の土曜日だ。今まではあまりテスト前に勉強に来る人数が今年は多くないなぁというのが印象だった。これは受験生がというよりも、中学生がという印象だ。しかし、今 ... » more
テーマ 学習塾 昭島 定期テスト

R☆S' cafe 〜絆☆2011〜Cagayake! GIRLS.
Cagayake! GIRLS. うちの塾生に「平沢唯さん」(仮名)という女の子がいる。唯さんは、某都内私立高に通い、勉学に勤しみながら、軽音活動(ギターの練習)に励み、自活のためにバイトまでしているという、なかなか多忙な高校一年生である。 ... » more
テーマ 平沢唯 昭島 定期テスト

R☆S' cafe 〜絆☆2011〜期末テスト
何か調子がいいみたいなので、もう一本!一応ブログの機能でどんな検索ワードでこのR☆S' Cafeに立ち寄っていただけたのかを見てみた。すると、最近中間テストなどで検索してこのブログを読んでくれている人がいることを知った。最近 ... » more
テーマ 中学生 昭島 定期テスト

期末テスト結果発表第2弾! 東部校に通ってきている中学2年生のうち、先週「14歳の挑戦」中だった生徒たちの挑戦が終わり、期末テストの残りの教科の点数が分かってきました順位は学校の個別懇談会で成績表をもらうまで、まだわからないのですが、 ... » more

期末テスト結果発表! 〜目標点数達成者は?〜 期末テストの結果が出揃い始めました。中2生は「14歳の挑戦」中の生徒が多く、全生徒の全教科点数が判明するのは、来週になりそうです。そんななかで、期末テスト前に立てた目標点数を見事達成した生徒が、現時点で5名! ... » more

期末テスト2日目とお守りミサンガできた! by takemoto 御津中期末テスト2日目,今頃テスト中ですがんばれよーーーそして残り1日もぶっとばしてくぞーーー中3夏期講習のお守りミサンガができました ... » more

7月とデザイン変更。by takemoto 6月も終わり,暑さも増すばかりになってきましたクーラーがないと汗だくになってしまうくらいの日が続いています「もう夏本番!?」と勘違いしてしまうようなあつーい日差しを感じる日も,しばしば{ ... » more

星に願いを 09’(07/02) 短冊を飾り付けて、だいぶ七夕飾りらしくなってきましたまだ半分くらいの生徒の短冊が残っているので、明日、明後日でみんなに書いてもらって、完成です。・・・そして、中学生は楽 ... » more

とってもおもしろかったこと (6月29日夜) 個人的に、とってもおもしろいことが起こりました。それは、中学生の期末テスト徹底攻略中のこと。ある生徒が明日の社会の勉強をしていました。テス ... » more
テーマ おもしろエピソード 定期テスト  コメント(1)

 

最終更新日: 2016/12/04 14:42

「定期テスト」のブログ関連商品

» 「定期テスト」のブログレビュー をもっと探す

「定期テスト」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る