誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    定期テスト

定期テスト

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「定期テスト」のブログを一覧表示!「定期テスト」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「定期テスト」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「定期テスト」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

綾北中学校の中間テストが無事に終わりました。みなさん、お疲れ様でしたさて、2日後には柏ヶ谷中学校の中間テスト。この土日も生徒さんたちが続々と自習に…と言 ... » more
テーマ 定期テスト 教室の様子

この土日も生徒さんたちがテスト前の自習に続々と来られていました。台風の関係で、事前に日曜日は「警報が出たら、教室開放の時間を短縮するよ」との約束でしたので、15時に終了としましたが、「もう少しやっていきたいな」という ... » more
テーマ 定期テスト 教室の様子

暑い日が続きますね(>_<)お久しぶりでーす昨日まで期末テストを行いました結果というか手応えは・・・ほとんど無いですね(爆)まずいですね(^_^;)具体的には@出来なかった教科数学U・物理・世界史 ... » more

暑い日が続きますね(>_<)お久しぶりでーす昨日まで期末テストを行いました結果というか手応えは・・・ほとんど無いですね(爆)まずいですね(^_^;)具体的には@出来なかった教科数学U・物理・世界史 ... » more

中学生 期末テスト対策の様子A - 珍解答編 - ・・・というわけで、中学生たちの期末テスト対策の様子を、皆様にご報告するためのぶろぐですが、普段は、本当にこんな感じで、どの学年の生徒も頑張ってくれています。僕たちとしては ... » more
テーマ おもしろエピソード 定期テスト 珍解答

中学生 期末テスト対策の様子@ - 「灼熱の」自転車について - ・・・というわけで、約1か月ぶりのぶろぐ更新になってしまったため、前回の中間テスト後からの、あらゆるイベントをすっ飛ばして、一気に期末テストのぶろぐになってしまっています・・・この間、 ... » more

明日から水曜から綾北中学校、また、来週は3学期制の高校の1学期期末テストが始まります。この土日も、授業エリア・自習エリアとも満席になるほどの生徒さん達が来られて、それぞれの学習をしていました ... » more
テーマ 定期テスト 教室の様子

明日から柏ヶ谷中学校、来週の水曜から綾北中学校の1学期期末テストが始まります。この土日も、教室開放に多くの生徒さんが来られて、柏ヶ谷中学の生徒さんはテスト対策の問題に取り組んだり、綾北中学の生徒さんは学校の提出課 ... » more
テーマ 定期テスト 教室の様子

先週、神奈川県公立高校入試の選考基準が発表になりましたが、みなさんご覧になりましたでしょうか?前回の記事でも書きました「内申1の差を入試で埋めるにはどれぐらいの入試得点が必要か?」の数値ですが、ちょっと見にくかったので、 ... » more

5/24・25に行われた、朝日中学校の中間テストの結果が返却されています。まだ全教科出そろっていない生徒が多いのですが、今回の結果について感じることを(珍しく)まじめに書きます ... » more

綾北中学校の中間テストが終了してから1週間。生徒さん達が続々とテストを持ってきてくれています。そんな中の、ある生徒さんとのやり取り。「英語、点数良くないから…」とちょっと出し渋っていまして。どうも、「今ま ... » more
テーマ 定期テスト 教室の様子

中学生 中間テスト対策中・・・ 5月24日・25日の朝日中学校の中間テストに向けて、アルファ朝日校でも、テスト対策を実施しています。・・・今回は「郡春季大会」が近いこともあってか、中間テスト1週間前でも部活動が停止にならない・・・という中でのテスト ... » more

綾北中学校の中間テストが終了しました。昨日・今日で徐々に戻ってきているようです。今日、数学を持ってきてくれた生徒さんは、「ケアレスミスが何とかできれば、もう少し取れたのに…」と悔しそうでしたが、いつもよりも点数がよか ... » more
テーマ 模擬テスト 定期テスト

中3生が修学旅行から帰ってきました! & 高校生中間テスト対策中・・・ 中3生たちが修学旅行(京都―大阪―広島)から帰ってきました。金曜日の夕方6時過ぎに朝日に帰ってきた彼らは、続々と塾に「お土産」を持ってやってきてくれました{%ありがと(チカチカ)hde ... » more

あと2日で綾北中学校の中間テスト。5日からゴールデンウィーク返上で生徒さん達に教室を開放しています。「明日も自習に来たいんですが、席空いてますか?」とほとんどの生徒さんが毎日帰り際に確認して帰られるほどです。 ... » more

4月も後半になり、学校の授業も進み始めてきたみたいです。さて、先週の「ゴールデンウィーク返上!?」の記事でも書きましたが、1学期中間テスト5月10日・11日…という綾北中学校の生徒さん達と話し合っ ... » more

新学期が始まって約10日。そろそろ本格的に授業も始まったころと思います。生徒さんの話によると、今年は「“中間テストに出る単元”を先生から言われた」「1年間の学習単元とテスト範囲を話していた」…という先生方が今までに比 ... » more
テーマ 定期テスト 教室の様子

学年末テスト対策中・・・ というわけで、2月22日のテスト対策の様子をアップしよう・・・と思っていたのですが、写真を撮り忘れていたことに10時過ぎに気付きました・・・そこで慌てて、{%恥ずかしい…(アセアセ)hde ... » more

アットホームな自習エリア 昨日・今日は綾北中学3年生、今日から3日間は柏ヶ谷中学の学年末テストが行われています。この土日も、テスト対策のために生徒さんたちが多く来られました。来週テストの綾北中学1・2年生も自習に来られたので、授業エリア・自習 ... » more
テーマ 定期テスト 教室の様子

いよいよ来週15日から、柏ヶ谷中学校は2学期期末テストが始まります!そのあと18日から綾北中学校3年生、22日から綾北中学校1・2年生…と続けて期末テストがおこなわれます。今日も、「先生、自習に行くので、席空 ... » more

早いものでもう11月。平成24年度の県立高校募集定員が発表されました。全日制課程で41,609人(1,041人増)、学級数1,058クラス(27クラス増)。定時制課程で3,125人(増減なし)、学級数89クラス(1クラス増) ... » more

先週は、休日が2日間あったうえに、体育祭の片づけやら、台風がやってきたりして、なんだか慌ただしい1週間でしたね。さて、テスト範囲も、そろそろ出そろってきました。(体育祭で、学校側がなかなか発表してくれなかったようで… ... » more

昨日は神奈川県内の鉄道がすべてストップしてしまうぐらいのものすごい台風でしたね。みなさんのところは大丈夫でしたでしょうか?本当は昨日アップする予定だった記事を改めてアップします----- ... » more

2学期が始まって、1週間たちました。9月2日に行われた「課題テスト(夏休み明けテスト)」が、続々と戻ってきているようです。「テスト、どうだった?」と生徒さんたちに聞くと…「計算で1問ケアレスミスで、満 ... » more
テーマ 定期テスト 教室の様子

当教室の高校生の期末テストが無事終了しました。みなさん、本当にお疲れ様でした。そして、中学生のみなさん、期末テストが続々と戻ってきています…よね?当教室の生徒さんたちも続々とテストを持ってきてくれています。 ... » more

脇山学習塾 2011  〜定期テスト〜 伊万里の中学校は3学期制と2学期制がありますですから、学校によって定期テスト期間がばらばらですでも今の時期、3学期制度の1学期期末テストと2学期制の前期中間テストはほぼ同じ日程に行われています高校は3学期制なので、下 ... » more
テーマ 定期テスト

今日から、ある2期制高校の前期中間テストがスタート。土曜日から連日、自習に来る生徒さんがいて、「今日のテスト、できたよ」と幸先の良いスタートになったようです。今週いっぱいテストだそうなので、テ ... » more

先週、中間テストだった生徒さんたちのテストが徐々に戻ってきました。英語がものすごく苦手な生徒さんから、「ここで練習したことが、テストに出て、正解できたよ」ととても笑顔で報告されました。 ... » more
テーマ 定期テスト 教室の様子

ここ最近の、生徒さんとの合い言葉「忘れ物、なーい?」テキストや筆記用具を忘れていない?…ってわけではありませんよ。問題を解いて、「先生できましたー!」と言われたとき、生徒さんに問いかけている言葉なんです。 ... » more
テーマ 定期テスト 教室の様子

明日から、一部の高校が中間テストそのため、この前の土日(教室開放日)には、高校生の生徒さんたちが自習にやってきました。当分の間、自習エリアに高校生が来られると思うので、彼女たちががんばって勉強してい ... » more

 

最終更新日: 2016/11/27 14:40

「定期テスト」のブログ関連商品

» 「定期テスト」のブログレビュー をもっと探す

「定期テスト」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る