誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    定期テスト

定期テスト

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「定期テスト」のブログを一覧表示!「定期テスト」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「定期テスト」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「定期テスト」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

体育祭2016 &教室開放のお知らせ おととい、この教室に一番近い柏ヶ谷中学校の体育祭へおじゃましました。柏ヶ谷中学校に通っている生徒さんが多いため、今年は赤組・白組・青組の3色に分かれてしまいまして。「応援合戦」だけでは、生徒さ ... » more

自習、がんばっています! 明日からは柏ヶ谷中学校23日からは綾北中学校の1学期期末テストです。…ということで、この土日は朝から教室開放をしています。例年、柏ヶ谷中学校と綾北中学校のテスト期間が1週間ずれるので、自習の生 ... » more
テーマ 定期テスト 教室の様子

模試って復習するの? この土日、中学生の生徒さんには模擬テストに取り組んでもらいました。今年は、この4月から中学1年生になった生徒さんたちは全員「1学期中間テストのない」柏ヶ谷中学校。昨日テストを受けた中1の生徒さんに ... » more
テーマ 模擬テスト 定期テスト

ゴールデンウィークは復習のチャンス! 早いもので、4月も残すところ3日になってしまいました。特に、中学1年生・高校1年生のみなさんは進学した学校生活に慣れましたか?まずは、この教室のゴールデンウィークの予定です。【4月】29日(金)〜30 ... » more

模試を定期テストに活かそう 10月31日と11月1日・3日に中学3年生は「神奈川全県模試」その他の生徒さんは「統一模試」に取り組んでもらいました。この教室では、5月・8月・11月・1月の4回(中3は12月もあるので5回)模試を実 ... » more

体育祭2015 &2学期中間テスト対策のお知らせ 先週の土曜日、この教室に一番近い柏ヶ谷中学校の体育祭へおじゃましました。今回は、「親が仕事で来られないから…」ということで、生徒さんから「保護者用のプログラム」をいただきましたからね。この ... » more

1学期期末テスト対策のお知らせ この週末は、土曜日の午前中に「全公立展」土曜日の午後と日曜日は「数学コーチャー研究発表会・研修会」に参加してきました。「全公立展」で聞いてきたお話や、研修会で学んできたことは、生徒さんたちの今後の指導に活 ... » more

ゴールデンウィークも終わりましたね。みなさんはゴールデンウィークをどのように過ごされましたか?前回の記事でも書きましたが、ゴールデンウィークが終わったら、あっという間に「中間テスト」です。気持ちを切り替え ... » more

4月もあっという間に最終日になってしまいました。特に、中学1年生・高校1年生のみなさんは進学した学校に慣れましたか?生徒さんたちから学校での授業の様子を聞くと、どの学年も、それほど進んでいないようです。 ... » more

平成28年度の公立高校入試、スタート! 今日から柏ヶ谷中学校で学年末テストがスタート。今週は城山中学校・綾北中学校・2期制高校の学年末テストが続いて行われているため、この土日は、高校入試で毎日のように来られていた中学3年生に替わって、中学1・2年、 ... » more
テーマ 定期テスト 教室の様子

先週行われた2学期中間テストが、現在、続々と返却されています。まだ、全部が戻ってきていませんが、教室でチェックをした限りでは、1学期期末テストよりは点数がアップしていました ... » more
テーマ 定期テスト 教室の様子

今日から柏ヶ谷中学校の2学期中間テストが始まりました。今日、教室に来られた生徒さんが、「先生!今日の英語、いつもより解答用紙が埋まったよ!」と話してくれました。今回は、テスト範囲の学習が早めに終わった ... » more
テーマ 定期テスト 教室の様子

体育祭&2学期中間テスト対策のお知らせ 不安定なお天気だった先週の土曜日、「体育祭」だった中学生も多いのでは?…ということで、今年もこの教室に一番近い柏ヶ谷中学校の体育祭へ。午前中は欠席した生徒さんの振替授業をしていたので、「応援合戦」のか ... » more

先週金曜日に中学校の一学期中間テストが終わった。週が明けるとすぐ結果が戻ってくるようで、妻の話では二人ともまずまずの出来だったらしい。長女は今回いつも以上に頑張っていて、塾のおかげもあるが、本人の努力も大きかったように思う。 ... » more

1週間でできることは何か? 1学期の中間テストまで早い学校ではあと1週間になりました。中間テストの範囲も発表されましたね。さて、このテスト範囲が発表されるとよく聞かれるセリフなのですが…中学生のみなさん、↓こんなこと言ったことありま ... » more
テーマ 定期テスト 教室の様子

1学期中間テスト対策のお知らせ ゴールデンウィークも終わりましたね。前回の記事でも書きましたが、19日からは高校生と綾北中学校、26日からは城山中学校…というように、ゴールデンウィークが終わったら、あっという間に「中間テスト」です。 ... » more

えっ!あっという間じゃん! 4月も最終週になりました。生徒さんたちには、お手紙をお渡ししましたが、この教室の明日以降の予定をお伝えしますね。【4月】30日(水)→通常授業【5月】1日(木)・2日(金)→通常授業3日(土)〜6日( ... » more

先週の水曜日から柏ヶ谷中学校今週は城山中学校・綾北中学校・2期制高校の学年末テストが行われているため、高校入試で毎日のようにいた中学3年生に替わって中学1・2年、高校1年の生徒さんたちがテスト対策のために来られていま ... » more
テーマ 定期テスト 教室の様子

綾北中学校の中間テストが終了。明日から柏ヶ谷中学校の中間テストです。今までがんばったことが発揮できることを祈っています。さて、ここ最近の教室開放で、こんなことを話 ... » more
テーマ 定期テスト 教室の様子

この土日は、2学期中間テスト直前の教室開放日でした。あさってから中間テストの綾北中学校の生徒さんとともに、9日から中間テストの柏ヶ谷中学校の生徒さんも来られて、それぞれの課題にがんばって取り組んでいましたね{%グットハートh ... » more
テーマ 定期テスト 教室の様子

体育祭のこと&2学期中間テスト対策のお知らせ 秋晴れだった先週の土曜日、「体育祭」だった中学生も多いのでは?…ということで、この教室に一番近い柏ヶ谷中学校の体育祭におじゃましました。今年は特にブラスバンド部の姉(中3)と妹(中1)が「体育祭で ... » more

5月20日・21日には綾北中学校の中間テスト5月21日〜24日には公立高校生の定期テスト5月30日・31日には私立中学校の中間テストそして、今日(6月4日)から中高一貫校の高校生の前期テスト…と、 ... » more

今回は「ストローde正多面体(その1)」の続き…の予定でしたが、来週5月20日・21日は綾北中学校の中間テスト5月21日からは高校生の定期テストが実施されるので、「テスト前の教室開放」 ... » more

4月も後半になり、生徒さんたちの話によると、2年生・3年生の授業はだいぶ進んでいるようですねさて、今年も生徒さん・保護者のみなさんに「学校の年間予定が判明したらお知らせください ... » more

15日に筆記試験のあった神奈川県の公立高校入試は、昨日・今日の面接試験(学校によっては特色検査)で終了。受験生のみなさん・ご家族のみなさん、お疲れさまでした今まで頑張ってきた生徒さんたちが ... » more

柏ヶ谷中学校・綾北中学校の期末テストが終了しました。テストが少しずつ戻ってきて、生徒さんたちは、その結果を見て、「10点以上あがった」と喜んでいたり、「変なコトして、点数落としたわ…{%うーん ... » more

メリハリ 現在、柏ヶ谷中学校・綾北中学校の2学期期末テストの真っ最中ですこのところ、「先生、貸してください!」との生徒さんたちからのリクエストが多いのが…キッチ ... » more
テーマ 定期テスト 教室の様子

柏ヶ谷中学校・綾北中学校の2学期期末テストまであと1週間となりました。この日曜日の教室開放にも生徒さんたちが自習に来られていました。…が、ほとんどが中学2年生。あれっ、高校入試の「内申点」が決 ... » more

2学期中間テストの教室開放日でのお話。今回の中学2年生理科のテスト範囲は「動物のからだのつくりとはたらき」…はい、「がんばって暗記しましょう」的な内容ですね。 ... » more

中学生の2学期中間テストが先週で終了。テストが徐々に戻ってきました。持ってきたテストを見せてもらったところ、今までのテスト問題と比べて、記述問題が多くなったり、問題数が多くなったり…と中学校側も「 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/04 14:42

「定期テスト」のブログ関連商品

» 「定期テスト」のブログレビュー をもっと探す

「定期テスト」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る