誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    面接

面接

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「面接」のブログを一覧表示!「面接」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「面接」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「面接」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

「…次の転勤場所の希望を聞こうか…」という面接イベが突然ハセーイwwwwで、最後に「…希望は聞くだけで決めるのは私ではない…」というわけで、引っ越しのために、そろそろ真面目に部屋の掃除しないとな(←普段から ... » more
テーマ 面接 希望 Xデー

転職活動の記録面接での質疑応答
●職務経歴●志望動機●セールスポイント●長所・短所●志望職務での強み(あなたはどう当社へ貢献してくれますか?)●志望会社への知識●趣味(好きなスポーツなど)●前職の退職理由●退 ... » more

[第388回]「企業が採用の面接においてしてはならない質問」と規定されているものがある。それは、その時代において変化するようで、「あなたの尊敬する人物は誰ですか?」という質問は、1980年代、私が大学生であった頃は、「してはならない質問 ... » more
テーマ 愛読書 面接 会社

9月29日(火) やるだけやったし、あとはもう…なるようになれだ! …とでも思っておかないと、もしもの時の落胆が酷くなるので。てなわけで、今日は自分にとってかなり比重の高く重い面接の日。遅れてはなるまいと、人材紹介の担当者との待ち合わせの時間より45分も早く到着してしまった。京浜東北線はよく ... » more
テーマ 日記 面接

今も昔も、公務員という職に憧れを持つ人は多いと思います。公務員は「国家公務員」「地方公務員」という大きな分類のほか、「行政職員」「専門行政職」「税務職」「教育職」「医療職」「公安職」「研究職」など、職種によって細かく分類され ... » more
テーマ 公務員試験 面接 筆記

7月10日(金) 色出し過ぎで――不可! おそらく向こうもそういう結論でしょうな。今日は午前中職場に行き、午後は面接があるので早退する、という流れ。その予定通りに、午前中は仕事をして、正午を迎え、上がって帰宅。家では昼食を摂ってから、頃合いで面接へ行く為に外出。 ... » more
テーマ 日記 面接

5月28日(木) やはり――思った通りだったな! ――不採用でした。仕事が一段落した折にメールを確認して、連絡が来ている時点で既に結果は見えていました。まぁ結果を知らせて来るだけまだマシです。渋谷の某企業は面接の後、一週間以内に結果を連絡します――と言ったきり、未だに連絡し ... » more
テーマ 日記 面接

5月27日(水) やる気と本気を見せたつもりだけど―― それが伝わったか、受け取る気があるか、それは向こう次第なのでわからない。今朝、姪が修学旅行へと出掛けて行きました。夢と現の狭間だったので本当そうだったかはわからないけど、多分姉が二階の窓から娘(姪)に向かって手を振って送っていた ... » more
テーマ 日記 面接 NMB48

どれだけうまく就職活動を進めることができたとしても、面接をクリアできなければ意味がありません。頭が真っ白になって、普段どおりの態度でいられないという人もいますが、重要なことは精神を落ち着けることです。面接を受ける時には、大抵 ... » more

4月23日(木) 裏を返せば他愛もない―― まぁ今日は「面接」があった訳ですけれども。要するに、たった小一時間ほどの為に会社を休むのか、ということで。俺だって色々考えましたよ。午前中は出社し、午後2時の面接に行く為に早退する――そういう展開も。その為の理由は、 ... » more
テーマ 日記 面接

4月10日(金) 是と把るか、否と把るか… まぁ全ては結果次第ですが。今日は一日、どこを取っても全部、とにかく疲れる日でした。朝は、今日の面接の件で理由をでっちあげて会社に伝えて休まねばならなかった事があったし。昼は、勿論面接で色々と気を回したりしなきゃいけなかっ ... » more
テーマ 日記 面接

4月7日(火) 嘘ではない、方便である―― 結論――物は言い様。午前中、会社には「親父が調子を悪くしたようで、病院に行くのに付き添うので、終わり次第、出社します」という理由で午前中を休んだ。実は、その休みを利用し、面接を受けていたのである。小一時間掛かると言われていた ... » more
テーマ 日記 面接

4月6日(月) 詰まる時はやはり詰まる… …いや、便秘の話ではないです。予定とかスケジュールとか、その方向の話です。暇な時はとことん暇で、予定が詰まる時は何故かどんどん詰まっていく。それを巧くこなそうとするのに、でっち上げた理由なんかが必要になるから結構困ったりする ... » more
テーマ 日記 面接

3月26日(木) 「親父の通院に付き添い――」という体で… 今日は会社を休みました。ただ休みたかった――という理由では勿論なく、れっきとした理由が出来たから休んだのですよ。その理由とは――面接。求職活動での、小さくも大きな一歩である、面接の為に会社を休みました。当然、会社側に ... » more
テーマ 日記 面接

会社の面接で自己紹介を要求されることが有るでしょう。その時に失敗したく無いとおもうのは誰でも同じです。自己紹介で失敗すると面接自体がダメに成る可能性も有りますが、失敗の内容次第です。笑って済ませられることも多いのです。面接を ... » more
テーマ 自己紹介 PR 面接

ろと夢の5km2014年11月6日(木)面接
フロムエーで見つけた、時給1500円、スマホ関連、2交替勤務の仕事の面接に10月29日(水)、行ってきた。派遣会社への登録キャンペーン中で5000円分のQuoカードをもらえてちょっとラッキー2 ... » more
テーマ 面接

? タイトルなし ? 面接行ってきた・・・・う〜〜ん、かなり募集内容と違う話を聞いてきた。面接される側になって、緊張もした。「最初に言っときますね〜、土日休みって書いたりますけど、休めない事も多いです。」「9:00〜17:00までって ... » more
テーマ 再就職 面接 転職

ベスタのブログ面接
さぁ、アルバイトの申し込み先のコンビニで面接を受けてきたぞ!!店長と顔を合わすなり「初めまして」と言われた( ̄□ ̄;)!!しょっちゅう買い物に行って、あなたからも買ってるぢゃないですかぁ〜!?ちょっとさび ... » more

こんにちは、MERRYROSEです。今日は、面接試験の「リラックス方法」完成編です。これは、「面接で緊張するんです…」と言って、相談に来ら ... » more
テーマ 就活 面接 就職

こんにちは、MERRYROSEです。今日は前回の続きで…面接対策その3「リラックス方法」の中編です。それでは、早速「リラックス法3」・座り方の工夫をする、 ... » more
テーマ 就活 面接 就職

こんにちは、MERRYROSEです。いよいよ面接試験が本格的に始まりましたね。いま、相談に来る学生さんの悩みは、「緊張して、言いたいことの半分も言えないん ... » more
テーマ 就活 面接 就職

こんにちは、MERRYROSEです。先週くらいまでは、多数のESを抱えて相談に来る学生さんが大多数でしたが、来週からは「面接三昧」という生活を送る方が多いようで、今週は、「{%カエルw ... » more
テーマ 就活 面接 就職

企業業績悪化でリストラが横行している昨今。肩たたき(圧迫)面接で鬱病になった人が企業に慰謝料請求出来るのか?実情は難しいようだが、面接の際にボイスレコーダで録音し、証拠を残す(=わが身を守る)ことはやったほうがいいでしょ ... » more

ぷちぎゃんぶらーの嫁!!!久々面接
金曜日に履歴書を送っていた所より連絡あり。月曜に面接に来てくれとのこと。カレンダーに書き込んだ。旦那土日の間常に緊張しまくり「なあ・・緊張してきた?」「そろそろ・・・緊張してきた?」と、連発し ... » more
テーマ 就活 夫婦 面接

先ほど上げたアニメのブログを、午前中からシコシコと書いていたわけですが。お昼食べて夕方も近づき、そろそろラストスパートかけてゲームしたい、なんて思いながらキーボードを叩いていたら、いきなり携帯が鳴った。うおは ... » more
テーマ ギャーース速報 面接 就職活動

臥牙丸って、魔神英雄伝ワタルの魔神みたいな名前だよね。僕の考えた魔神、的な。今場所の臥牙丸の成績とか知らないけど。どうも、カバ丸です。はい、行って来ましたよ面接。結局昨夜は、ゲームだ日常だと言っていたのに、 ... » more
テーマ 行ってきた。 面接 就職活動

■面が接すると書いて。 青空レストランの、「うまーーーい!」のエコーを、素で出せるようになりたい。どうも、カバです。明日、面接に行ってきますよ?今日、応募したいと言って、明日面接です。レスポンス速くてあり難いんだかどうなんだか。 ... » more

しのぶちょっと嬉しくて♪
今日は、またまた面接で広島市内に行ってきました。緊張はしたものの以前やっていた仕事と類似しているのでもし、採用されたらあまり不安なく働けると思いました。面接が終了して広島駅まで40分ほどかけて歩きました。何だか、歩きたく ... » more

いつかは晴耕雨読不採用通知
日曜日に面接を受けた某ホテルから早速郵便が来ました。電話か郵便で連絡しますとのことだったのでこれは不採用だなと思って、封を開けたら案の上選考に漏れました、これからの活躍にを期待しますという内容でした。少々がっくり ... » more
テーマ 面接 不採用通知

いつかは晴耕雨読面接を受けました
大阪から佐賀引っ越しと、実家の荷物も必要な物、捨てるもの、人に引き取って貰うものと分け、それぞれが終わりやっと一段落しました。神園の家も徐々に整理整頓ができつつあります。2軒の家の荷物を1つにまとめるのですから、ダブった ... » more
テーマ 再就職 面接

 

最終更新日: 2016/12/04 14:38

「面接」のブログ関連商品

» 「面接」のブログレビュー をもっと探す

「面接」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る