誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    大分市

大分市

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「大分市」のブログを一覧表示!「大分市」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「大分市」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「大分市」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ひじっ子のブログ島津亜矢
島津亜矢 話が前後しますが今日は22日金曜日の事を書きます。何故か?と言うと島津亜矢のコンサートのチケット発売日で買いに行ったからなのです。父が島津亜矢のファンなので来年の誕生日プレゼントを前倒しして買ってあげることにしました。 ... » more

ひじっ子のブログ金魚救い
金魚救い 大分市で以前、図書館として使われていた建物を『アートプラザ』と言う名で展示会場として使用されています。有名な建築家・磯崎新氏のデザインだそうです。コンクリート感、丸出しの角ばった建物です。建物の中もコンクリート、バリバリです ... » more

ひじっ子のブログ映画に行きました
映画に行きました 今日の映画は「パガニーニ」ちょっとマイナーな映画です。なので、いつもはTOHOシネマズわさだに行くのですが、今日は大分市中心部・府内5番街のシネマ5と言う映画館です。小さいですがカンヌやベルリン映画祭で賞を貰うような地味だけど良 ... » more

10/7  のんびり家族の時間大分駅夢色音楽際アートトリック消しゴムキリンコープワンボタン障害 休日午前中はのんびり昼から行動めが丼の定期、買い換えんといけん(6ヶ月約4万5千円)リニューアルした大分駅まだいったことないぐるっとまわって駅裏もはじめて、駐車場がない〜〜(立体駐車場は高さ制限があってうちの ... » more
テーマ アートトリック 車椅子 大分市  コメント(12)

熊本空港行きの飛行機の九州入りの位置は、別府湾の大分市でした♪ 4月27・28日で【阿蘇山・久住山・祖母山】登山に行って来ました。4月27日の熊本空港目指すソラシド機内から九州入りした時の写真を紹介します。前掲の熊本市内の上空写真の前ですね。大分市の別府湾岸は、すごいコンビナート地帯なのですね。上空 ... » more
テーマ 熊本 飛行機からの光景 大分市

BLUE OCEANそば処おめん(下)
そば処おめん(下) 中学,高校とよくこの店に足を運びました.この店の評価はとても高く,県外から大分市に来たときは,ここのそばを必ず食べるという人が多いようです.思い出に残っているのは,中学校の卒業式の日のことです.当時うちの学校の卒業式は午前中で終わる ... » more
テーマ 大分市

BLUE OCEANそば処おめん(上)
そば処おめん(上) 皆さんはうどんとそばどっちが好きですか?私はそばの方が好きです.子供の頃の経験がそば好きになったきっかけかもしれません.実家に住んでいた頃,うどんを食べる機会は.「風邪をひいたとき」でした.病気のときは,基本的におかゆでしたが,それ ... » more
テーマ 大分市

BLUE OCEANおおいた国体開催中
おおいた国体開催中 先週末,10月中旬からの米国出張の準備のため,実家の大分市に一時帰省する.街は,「国体」の開催期間中でさまざまなイベントが行われていた.写真は,三井住友銀行大分支店の道路挟んで向かいにるデパート.おおいた国体の垂れ幕がされていま ... » more
テーマ 大分市

BLUE OCEAN地元入り
地元入り 本邦において、「博士号」は世界を相手にするビジネスシーンで、グローバルスタンダードにこれからなるんじゃないか。そういう「読み」から、研究者という道を捨てた末、「住友」に出会った。住友の礎を築いた、伝統ある400年企業にこの時代に自分が生きた ... » more
テーマ 大分市

BLUE OCEAN遙かなるクリスマス
大分市の中心部にある大手町公園この時期にここを歩いたことを思い出してた春には桜吹雪の舞うはずの道でミサへ向かうキャンドルの列とすれ違う遠くからクリスマス・キャロルが聞こえる夕陽が眩しくて信号の青にしばらく気付かな ... » more
テーマ 大分市

BLUE OCEAN新日本製鐵(3)
ーウジミナスー新日本製鐵特集,第3回目.これでこの話は完結します.マネーの論理による,ヨーロッパの名門アルセロールの敵対的買収.この事件は,新日鉄にとって困ったこととなった.従来,製鉄所の技術というのは門外不出である.新 ... » more
テーマ 大分市  コメント(2)

BLUE OCEAN新日本製鐵(2)
ーミタルー自分のお気に入りの会社の一つである新日本製鐵(新日鉄).将来,ここの株式を長期保有したいと考えている.当初このブログで新日鉄の話をやりたいを思っていた.最近,テレビで「排出権ビジネス」(この話は別の機会にします)で,新日鉄 ... » more
テーマ 大分市

BLUE OCEAN新日本製鐵(1)
ー鉄のまちー私の生まれた町,九州大分市は瀬戸内海と太平洋に通じる豊後水道(ぶんごすいどう;九州と四国の間の海のこと)がちょうど交わる場所にある.大分の港には,いろんな種類の船が寄港するが,ほかの港と違う点として「鉄鉱石」を運ぶ超大型 ... » more
テーマ 大分市

BLUE OCEAN祈り
大分県は太平洋戦争中,海軍の飛行場があり軍事的にも重要な拠点でした.さらに大分の海(豊後水道)は瀬戸内海から沖縄などの太平洋にぬける場合,絶対に通らなければならないので,艦船にとっても重要な場所でした.そのため大分県は米軍にずいぶん狙われ, ... » more
テーマ 大分市

BLUE OCEANOita City Serenade
瀬戸内海経由で九州へ行く場合,たいてい大分の港につきます.大分市は海と山のコントラストがとてもきれいな街です.夜になるとその間に,街の光がちりばめられます.いつの日か都会で出逢った恋人にこの街をみてもらいたいと願ってやみません.この ... » more
テーマ 大分市

BLUE OCEAN新川橋
自分の出身地である大分市って街は規模が小さいので,繁華街なんか出るとすぐ知り合いにでくわす.以前,小学校時代の担任とばったりあった.その後,飲みに行く. 『先生,俺達がよく遊んだ校庭の隅にあった藤棚なくなっちまったんです ... » more
テーマ 大分市

BLUE OCEAN水田の減少
昨日から,九州大分市入り.帰省中は,家でひたすら休む.というのも,地方は実に交通の便が悪いので,簡単に外にはでれない.大分市は,JRとバスが移動手段.私鉄,路面電車,地下鉄などはない.家の近くのバス停.バスは1時間に1本.最 ... » more
テーマ 大分市

BLUE OCEAN中島キッド
お前と会った中島六条のうどんしかないあづまやで夢を語ったソーダ水の泡にはじけた約束は灯りの消えたこの町の夢一つの一軒家で同じソックスを初めて買って同じ形のすね当て作り同じスパイクまで買う金はなくいつも ... » more
テーマ 大分市

ミモ☆ぶろぐ大分!
昨日は久しぶりの大分を満喫できました(^^*)お昼も美味しいランチに連れて行ってもらっていつもの美容室でみんなでおしゃべりして☆ひさしぶりtasakoさんにも会えて楽しかった〜♪夕食も楽しかったよ(*^^*)次は今シ ... » more

BLUE OCEANどう見えてるのか?
どう見えてるのか? 相手を選ぶとき,容姿と性格,どちらを重視しますか?先週のある日.大分駅前には地下道がある.横断歩道は自転車専用なので,歩きの人が大分駅に行くには,この地下道を必ず通らなければならない.階段下に大きなトランクを持ち,階段を上がるのにあ ... » more
テーマ 大分市

パティスリー エメ・ル・シャットリーのロールケーキ 「城崎ろぅる」 たさこさんにお勧めのロールケーキ「城崎ろぅる」を買ってもらいました♪城崎ろぅるのチョコ味。中のクリームがとっても美味でした(*^^*)いつもいつも、美味しいところをアリガトウ!! ... » more
テーマ ケーキ 大分市

大分市 コンチネンタルレストラン BocoDining(ボコダイニング) ランチ♪1500円と2500円があって、今回は1500円を注文しました。前菜(生ハム)スープ(ミネストローネ)パスタ(トマトとモッツァレラチーズのパスタ)デザート(タルトとアイス)コーヒーまたは紅茶ここ ... » more
テーマ 外食(ランチ) 大分市  コメント(2)

ミモ☆ぶろぐ別府 豊山荘
別府 豊山荘 別府随一のヌルツル湯と評判の温泉らしい。調べたところ、家族湯が岩風呂仕立てで素朴でいい感じみたい。写真は携帯でとったのであんましきれいじゃないけど実際はとっても外見もきれいで落ち着けて良かったです。温泉の質も二重丸! ... » more

YARD YARD CAFE(ヤード・ヤード・カフェ) 大分県大分市中央町にあるカフェ大分竹町商店街を歩き、お花屋さんの脇にある小さな細い路地に入りこむとあるよ。写真はBランチ(850円)・ガーリックおむらいす・マグロと鳥の唐揚げ(ポン酢)・サラダ・パンナコッタ ... » more
テーマ カフェ 外食(ランチ) 大分市  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/12/04 14:38

「大分市」のブログ関連商品

» 「大分市」のブログレビュー をもっと探す

「大分市」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る