誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    課外授業

課外授業

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「課外授業」のブログを一覧表示!「課外授業」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「課外授業」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「課外授業」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

新 がじゅまる村鹿児島5
鹿児島5 鹿児島の有名なかき氷の『しろくま』。練乳とフルーツが特徴です。この大人の手やコップの大きさをしろくまに比べてください。でも、これ普通サイズ(^^;)かき氷がフワフワしてて、美味しかったぁ♪でも、1人じゃ食べ切れませんでした(-_-;) ... » more

新 がじゅまる村鹿児島4
鹿児島4 ひいじいちゃんの家から鹿児島市内へ錦江湾を半周。車&フェリーで2時間弱。今回はいろんな乗り物を体験してます(^-^)b午後はかごしま水族館に行きました ... » more

新 がじゅまる村鹿児島3
鹿児島3 桜島がすご〜くキレイに見えました♪夫人姉一家も一緒に。 ... » more
テーマ 課外授業

新 がじゅまる村鹿児島2
鹿児島2 昨日の夜は、課長と係長からみてひいじいちゃん『90歳卒寿のお祝い』をしました(^^)/親戚一同集まり飲めや歌えや、もちろんお酒は芋焼酎!夫人は料理屋さんに携帯持って行くの忘れてしまい(T_T)お祝い風景が撮れなかったので、朝ひいじいちゃん ... » more

新 がじゅまる村鹿児島
鹿児島 飛行機に乗って鹿児島に来ました〜。課長は熱を出してしまい、村長とお留守番をする事に(-_-;)残念…。でもチケットを無駄にしない為、夫人と係長はやってきました(^^)/ばぁばとじぃじも一緒です。羽田から鹿児島まで飛行機2時間、そのあとの陸 ... » more

新 がじゅまる村再会
再会 中学校時代の同級生と会ってランチをしました(^^)内2人は10年ぶりくらいの再会♪そんなに久々でも気兼ねなくおしゃべりができるってすごいよね(*^-^)b会話の中に出てくる中学時代の同級生の名前…顔が思い出せん(-_-;)アルバム開いてみ ... » more

新 がじゅまる村狩野
狩野 アリオで前を通り過ぎました。一瞬だったので、イケメンかどうかわかりませんでしたm(_ _)m ... » more

新 がじゅまる村初めまして
初めまして キャプテン(高.陸部)がママになったので副キャプテンが見に行きました☆ちいちゃくてかわいいKくんです。赤ん坊ちゃんからみた、ひいじいちゃんとひいばあちゃん夫婦は2人とも6/21が誕生日だそうで、そしたらなんとこのKくんも6/21産まれ(^ ... » more

新 がじゅまる村ザリガニ
ザリガニ こないだ課長に『ありがとう』と言ったら『どうしてまして〜♪』と…返しが間違ってるな(´∀`)自作の釣り道具(トイレットペーパー芯&ラップ芯)でザリガニを釣ろうと試みる課長です。そこにはザリガニの姿はなくアヒルがいました(^^;) ... » more
テーマ 課外授業

新 がじゅまる村胃炎
胃炎 ここ1ヶ月くらい、課長はご飯を食べ始めると『お腹痛い』というので病院へ。(吐いた日あたりからだったような…)朝だけなら幼稚園行きたくないって理由で、異常がなくてもお腹が痛くなる子もいるけど。課長の場合夕飯時や休日にもあるということは…食べ ... » more

新 がじゅまる村パフェ
パフェ 昼寝中の係長Zzz…と27日間休みなしで、疲れ果ててる村長を家に残し、夫人と課長はデートです♪3歳10カ月の課長は初のパフェ!(^^)!夫人も分けてもらいましたけど…。パフェはソフトクリームの長いバージョンだと思っていたそうです(^^; ... » more
テーマ 課外授業

新 がじゅまる村新居
新居 りょうちんママさんの新居におじゃましました(^o^)新築のいい香り♪このマンション、流しに溜まった生ゴミが生ゴミ処理機へいく仕組みになっていてハイテクです(^O^)生ゴミが出ないなんてスゴ〜い!幼稚園のお迎えがあったので1:30にバイバイ ... » more

新 がじゅまる村フッ素
フッ素 以前ブログに載せた(10/18)歯医者さんにまた定期検診です(^^)虫歯0でした。今まで夫人の膝に横になり綿棒でサッと塗布だったフッ素も今回は初めて1人で治療用の椅子へ座り、上2分、下2分しっかりと塗布。向かう途中1人で座らないと言って ... » more

新 がじゅまる村潮干狩り
潮干狩り 今日はお天気じゃないけど、課長は潮干狩りに行きたくてしょうがないようで(-_-;)前から行こうねと約束してたのもあり……ばぁばが「ちょっと見せれば納得するでしょ」と、言うわけで潮干狩りへGo!寝てしまった係長と夫人は車で待機Zzz…。ばぁ ... » more
テーマ 課外授業

新 がじゅまる村休日
休日 村長は毎年GWは仕事ですが、ぽんじー(村長父)が福島から帰ってきたので、3人で遊びに行ってきました。課長はぽんじーと工作(*^-^)b 大きなロボット完成です。その後、ティッシュの空き箱とラップ芯を使って‘動く車’を作ろうと課長からのリク ... » more
テーマ 課外授業

新 がじゅまる村きょうりゅう
きょうりゅう 元職場の人々との飲み会です。夫人はようやくノンアルコールではなくなりました(^^)ブランクが長いのでやはり弱くなってます。始まりが昼なので5時間後終了した時もまだ外は明るかったです(^^;) ... » more

新 がじゅまる村三ッ池公園
三ッ池公園 昨日は横浜の三ッ池公園に桜ママ(村長母)といとこ家族とお花見に行きました(^^)桜の下でお弁当を食べた後は、村長が子供達と遊んでくれたので、女性陣はコーヒーを飲みながらおしゃべりする事ができました♪村長ご苦労様ですm(_ _)m最後は広い ... » more
テーマ 課外授業

新 がじゅまる村桜並木
桜並木 近所の公園は数えられないくらいの子供達の数。もうすぐ入園、入学、始業式だから次に公園へ行くときは少ないかもなぁ〜。帰りは桜並木の下を通りながら家路へ(^-^)課長がKちゃんへ花びらを‘はい、どうぞ’ヒラヒラと舞う花びらがきれいでした(*^ ... » more

新 がじゅまる村桜2
桜2 その桜の下で大声で歌っている課長♪歌に合わせて体を揺らし、手拍子をする係長(^^)お花見での正しい上司の盛り上げ方です。 ... » more

新 がじゅまる村
桜 家のすぐ近くの桜です。春ですね〜(*^_^*)夫人は満開の後の花吹雪が好きです。 ... » more
テーマ 課外授業

新 がじゅまる村忘れ物
忘れ物 夫人実家に課長の大切な工具セット一式を忘れてきた事もあり、一昨日実家へ行きました。幼なじみも子供達を連れ遊びに来てくれました(^o^)実家が隣同士なもんで徒歩10秒♪フェンスまたけば1秒!?いつもごちそうさまですm(_ _)m係長は後頭部 ... » more
テーマ 課外授業

新 がじゅまる村ほっぺ
ほっぺ 車で寝ている係長。ほっぺが垂れてる〜。決して、ほっぺの中に木の実などの食糧を隠してる訳ではありませんよ(^^;) ... » more
テーマ 課外授業

新 がじゅまる村おもちゃ箱
おもちゃ箱 係長〜。実家のプリンターにオモチャをしまわないでくださいな!という訳で、実家に来ております。係長はグズグズだったので美容院へ連れて行くことに。案の定ギャーギャーです(-_-;)でも隣に立たせて手をつないでいたらヒックヒックしながらも落ち着 ... » more

新 がじゅまる村公園
公園 いつもは0〜4歳児の公園も卒園式後なのでお兄ちゃんお姉ちゃんも加わり大盛況(大騒動?)。そんな中、同じ7月生まれのKちゃんとスローな時間を過ごしている課長でした。昨日も行ったので『今日は公園に行かない!』と朝、課長が言うので、Kちゃん来る ... » more

新 がじゅまる村念願の
念願の 毎回ねだられそうで癖になると怖い気がして、ゲームセンターを避けてきた村長と夫人でしたが(見るだけ)…今日は村長が『1つだけ課長の好きなやつ選んでいいよ』ということになり、課長の選んだのはこのトーマスでした(^-^) ... » more
テーマ 課外授業

新 がじゅまる村児童館
児童館 今日は赤ちゃん時代からのお友達(9人)とお弁当持参でお遊びです(^-^)年末に会った以来なので係長の歩きっぷりを披露♪課長はお弁当を自分で出し、食べて、片付けてができるか黄色の幼稚園バックに入れて実験です。バックの皮がまだ固いせいか、お弁 ... » more
テーマ 課外授業

新 がじゅまる村運転中
運転中 今日はお天気も良かったので、近所の公園でお友達と遊びました。子供8人くらい居たかなぁ。最近まで外ではしゃべらなかった課長も自分の意見をはっきりお友達に伝えられるようになってきました(良くも悪くも(^^;))そして、子供同士でドライブごっこ ... » more
テーマ 課外授業

新 がじゅまる村散歩
散歩 近所の公園でお砂場遊びです。年末には砂を食べてた係長(-_-;)今日は砂を食べる事なく、スコップに砂を取ってザーッとこぼす事を繰り返す遊びをしてました(^0^)/ ... » more
テーマ 課外授業

新 がじゅまる村遭遇
遭遇 昨日、アリオで仮面ライダーアマゾンに遭遇。爬虫類っぽさはバツグン:*:・( ̄∀ ̄)課長『あの仮面ライダーしゃべらないね』と…。しゃべったらいけない大人の事情があるのでしょう(夫人の心の声)。一方、係長は歩きたい盛りなのでベビーカーも抱っこ ... » more
テーマ 課外授業

新 がじゅまる村お遊び
お遊び 今日は夫人のお友達のお家におじゃましました。係長と同級生のMちゃんですが、課長の行動の方が気になるようで課長と並んで遊んでました(^^)/(係長は夫人にべったり君でした)まだ課長も譲れない事もあったりして…ゴメンねm(_ _)mおいしいラ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/04 14:37

「課外授業」のブログ関連商品

» 「課外授業」のブログレビュー をもっと探す

「課外授業」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

TOEIC Bridge公式ガイド&問題集 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル TOEIC Bridge公式ガイド&問題集
国際ビジネスコミュニケーション協会 Educational Testing Service

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

テーマのトップに戻る