誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    課外授業

課外授業

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「課外授業」のブログを一覧表示!「課外授業」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「課外授業」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「課外授業」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

新 がじゅまる村サンタ
サンタ 幼なじみのお店にまつ毛パーマをしてもらいに行きました(^-^)b冬季のみのスタッ〜フ〜、三田さんにようやく会えました♪今年の勤務1日目、首がゴロッと落ちて、その上足腰も弱っているのでそのまま倒れ、お客さんをかなりビビらせたそうで(笑)首に ... » more

新 がじゅまる村初めまして
初めまして 先日産まれたばかりのさきちゃんです♪あっくんラブさん家族と一緒に産婦人科へ今日会いに行きました。小さくてかわゆいねぇ(*^∇^*)携帯修理中なので一週間程借り物の携帯の為、画像が悪かったらすみません_(_^_)_ ... » more
テーマ 課外授業

新 がじゅまる村袖ヶ浦公園
袖ヶ浦公園 昨日は袖ヶ浦公園に自転車や遊び道具を持って、遊びに行きました(^u^)こういう狭い所好きだよね〜。 ... » more
テーマ 課外授業

新 がじゅまる村11の講座(No.6)
11の講座(No.6) 今日の講師は‘ストーリーテラー’絵本の読み聞かせ講座かと思ってたら全然違って!メモや本など一切見ず2時間、全4話を語ってくれました♪講師は来年還暦(女性)。少年の声(悟空に近いかな)や青年、お婆さん、自由自在に声が変わって凄かった(≧▽≦ ... » more

新 がじゅまる村みかん
みかん 夕飯もばぁばのお手伝いをする課長でした。豆腐を切りながら「こうすると4分の1」などと言っており、どこで覚えてきたのか(o*゜∇゜)oこの4分の1が合ってたもんでまたビックリ!「これが3分の1」ってのも見せてましたが、こちらは微妙に間違って ... » more

新 がじゅまる村11の講座(No.5)
11の講座(No.5) 今日の先生は音楽療法士さん。姿勢&呼吸法から始まり、全員で「紅葉」を歌いました。約30人の声が合わさるあの感じ、学校時代を思い出しました(^ε^)なかなかやる機会ないもんね。こんな風に昔を思い出す、これこそ認知症の方に効果がある回想法の ... » more

新 がじゅまる村パイロット2
パイロット2 この大型模型は‘可動’するものとしては世界最大なんだって!搭乗整理券をもらい離陸〜着陸までの操縦体験をしてみました♪夫人&課長は『機長』村長&係長は『副操縦士』。意外に副操縦士の方が仕事が多いんだね(≧▽≦)ウチらの操縦でボーイング74 ... » more

新 がじゅまる村パイロット
パイロット 昨日は成田の航空科学博物館に行ってきました(^-^)/屋外にもたくさん引退した飛行機があり、中に入れたり。こちらの飛行機たちはとてもアナログな感じだね(1枚目写真)。コクピットの語源はその中でパイロットが四肢を駆使して操縦する姿からco ... » more
テーマ 課外授業

新 がじゅまる村11の講座(No.4)
11の講座(No.4) 本日の講座名『命の誕生を考えよう〜うまれてくれてありがとう〜』産後の事を思い出したり、家族の絆もグループで考えました。中2の子対象に命の授業で使うビデオも観ました。今までドキュメンタリーなどの出産シーンは数々見たけど、No.1の衝撃(・_ ... » more

新 がじゅまる村七五三
七五三 昨日、近くの神社で七五三のお参りをしてきました。写真屋さんで撮ったものも出来上がり、基本的な千歳飴を持った写真や、兄弟の写真、家族写真など数々の写真を撮りましたが今日はその他をアップしてみま〜す。お城の前でバラを持たされた課長{%バラweb ... » more

新 がじゅまる村会合
会合 昨日は‘きょうりゅう会’でした。ランチ(?)飲み会(?)をいつもの焼き肉屋さんでしました(^-^)/4月以来の会合で6時間話しても話題は尽きないね〜。子育て話から株価、リーマンショックの話、芸能、仕事の話、旅行、みんな知識が豊富です。写真 ... » more

新 がじゅまる村11の講座(No.3)
11の講座(No.3) 今回は『私メッセージで伝える』を主にやりました。一度聞きに行った事あるんだけど、訓練が必要だそうで…。でも心がけはしてます(心の余裕があれば)。例えば『A:使った後は元に戻して欲しい、見つからなくてイライラする』『B:なんで出しっぱなし ... » more

新 がじゅまる村11の講座(No.2)
11の講座(No.2) テーマ『身近な自然を楽しもう』千葉公園を散策(^-^)/夫人は‘シイノミ’を初めてパクリ。煎ると美味しいんだって(*^_^*)ダンゴムシの白い抜け殻がある〜。とか、大きな‘カツラ’という木…砂糖のようなあま〜い香りの葉っぱを教えてもらった ... » more
テーマ 課外授業

新 がじゅまる村
秋 午前中、係長は近所のお友達と公園遊びです。ドングリがいっぱい落ちてました。帽子つきをみつけるとなんか嬉しいのよね(^-^)幼稚園ではクラスのお友達が栗を持ってきてくれ、みんなで洗って茹でて半分に切り、それをおすそ分けして食べたそうです。 ... » more

新 がじゅまる村学ぶ
学ぶ 親世代は『学ぶ=世のため人のため』社会へ貢献が目的。今や『学ぶ=自分の為』学歴や就職が目的。私もなぜ勉強するのか疑問の頃が…。それは学んだ事を出力する事をしないからとの事。出力すると自分の身になり(友達に勉強教えると自分が覚えるように)も ... » more

新 がじゅまる村抽選
抽選 千葉市にて『子育てママの自分を楽しむ11の話』こうゆう抽選は当たる夫人(*^_^*)懸賞とか全くダメですが(T_T)第1回目講師は千葉大学教育学部准教授という事で、堅苦しい話かと思いきや…サザエさんはお隣のいささか先生と関わりがあるのに対 ... » more
テーマ 課外授業

新 がじゅまる村公園
公園 今日は近所のママさん&子供達と公園で‘どんぐり’をいっぱい拾って遊びました(^-^)/話は変わり以前『ごめんねポ〜ン』と課長がふざけた謝り方をしておりました(-"-;)それ以来、係長も謝る場面では毎回『ぽ〜ん♪』と言います。課長がどんなに ... » more
テーマ 課外授業

新 がじゅまる村出演
出演 係長は小さいブロックを上手に組立て中(^-^)/村長は千葉テレビの企業紹介かなんかで、仕事風景の撮影があるそうです。普段の作業服は汚れてるし、会社の新バージョン作業服を会社が用意してくれるって(おぉぉ☆)。撮影終わったら会社に返してねだっ ... » more

新 がじゅまる村公園
公園 今日は袖ヶ浦公園へ来ました(^-^)/お弁当食べて、もっと遊ぶかと思ったのに意外に短く終わってしまいました。それでも帰りの車は2人ともグッスリ(-.-)zzZ ... » more

新 がじゅまる村散歩
散歩 昨日、係長とお散歩していたら、木になっている緑色の実を見つけました(・∀・)σコノ実がかぶってる帽子に見覚えがあるよ〜な…。もしかして、どんぐり君?違うかなぁ〜?また会う機会があったら、本人かどうか確かめてみたいと思います。 ... » more
テーマ 課外授業

新 がじゅまる村休日
休日 今日はお弁当持って公園へ行こう!と、近場の公園を予定していた一家ですが、結局…船橋のアンデルセン公園まで来ました(^-^)/バランスボールが無数にあるコレでみんなピョンピョン☆他にもアスレチック、迷路、ローラー滑り台、水遊びなどしてたくさ ... » more

新 がじゅまる村部活
部活 昨日の午前中は係長を連れ、ママさん&子供達と公園遊び(^-^)/夕方、その隣の野球場へ。前も3人で夕方来まして。キャッキャ♪言って、ボールを追いかけ走り回るのが課長には楽しかったようで(^▽^)ペンケースと自由帳を自転車のカゴへ入れて準備 ... » more

新 がじゅまる村1歳半健診
1歳半健診 係長の1歳半健診があり、体重10.9kg、身長84.9cmでした♪ここ1〜2ヶ月夜、寝ぐずりがヒドくて困ってます(@_@)2階寝室で寝ようとすると、1階へ行こうと夫人の手を引き連れていきます。断ろうもんならギャーギャーに(((゜д゜;)) ... » more

新 がじゅまる村いとこ
いとこ いとこの「よっくん」と「ちーちゃん」が桜ママの所に遊びに来てたので、会いに行きましたv(^-^)v 相変わらず楽しい家族です♪海に4回行ったみたいで、黒さが違うねぇ〜。課長は海=潮干狩りなので、来年は海水浴に行ってみようかね(=^▽^=) ... » more
テーマ 課外授業

新 がじゅまる村お祭り
お祭り 今日は町内のお祭りへ行きました(^▽^)課長はお祭りで食べるんだ♪と言っていた「綿菓子」をゲット。村長も香りにそそられ「カレーライス」を食べ、夫人も「焼きそば」「炊き込みご飯」「ジュース」を買いみんなでモグモグ。その後「ヨーヨー釣り」を ... » more
テーマ 課外授業

新 がじゅまる村プール
プール 幼稚園へ絵本を借りに行きました(課長はカルピス、係長はイチゴのかき氷をチョイス(^^)) その後ばぁばと室内プールで待ち合わせ。夫人と係長もやる気満々でしたが、オムツとれてない子はダメと…。水遊び用オムツをはかせてもダメってさ\(゜□゜) ... » more
テーマ 課外授業

新 がじゅまる村ごち
ごち 今日はりょうちんママさんのお宅へあっくんラブさんと朝ぽんと共に遊びに行きました(^O^)美味しいランチごちそうさまでした♪課長と係長モリモリ食べたね。帰ってきてから課長は村長に今日の出来事をいろいろ報告してました(*^−^)ノ ... » more

新 がじゅまる村ポップコーン
ポップコーン 今日は課長と夫人で映画館へ行きました。課長は初映画館♪…ということは、夫人も相当久しぶり(^^;)課長(4歳)の歳ぐらいからの出来事って大人になった時、記憶に残るよね〜。キャラメルポップコーンを食べながらポニョ観たよねって覚えててくれるか ... » more

新 がじゅまる村トーマス
トーマス 村長は夏休み突入(^^)/そこで池袋のサンシャインへ‘きかんしゃトーマス’のイベントを見に電車と地下鉄を乗り継いで行ってきました。いつも車ばかりなので夫人は足がパンパンですが(@_@)子供らは切符を買ったり、改札に切符を通したり、地下鉄も ... » more
テーマ 課外授業

新 がじゅまる村しまちゃん
しまちゃん 市民ホールでしまじろうのファミリーシアターがあったので、ママ友達とみんなで観てきました(^^)おととし、観た時は課長は天井を照らす照明が一番気になってたようでしたが(^^;)今年はお話もわかるようになり、しまじろう達が歌ってくれる歌も知っ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/04 14:37

「課外授業」のブログ関連商品

» 「課外授業」のブログレビュー をもっと探す

「課外授業」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

TOEIC Bridge公式ガイド&問題集 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル TOEIC Bridge公式ガイド&問題集
国際ビジネスコミュニケーション協会 Educational Testing Service

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

テーマのトップに戻る