誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    課外授業

課外授業

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「課外授業」のブログを一覧表示!「課外授業」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「課外授業」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「課外授業」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

新 がじゅまる村プール2
プール2 こんな水着もありました(^O^) ... » more

新 がじゅまる村プール
プール 室内プールへ行くため、水着がまだ着られるかチェック中(ノ^^)八(^^ )ノ ... » more
テーマ 課外授業

新 がじゅまる村サファリパーク2
サファリパーク2 カンガルーの餌やり(写真2)課長はちょぴっとだけできたかなぁ(#^-^#)カンガルーが柵から出てきて係長は『ギャー(((TдT;)))』と泣いてしまいましたが(^_^;)父と母は初サファリ楽しかった〜♪次行った時は肉食動物に餌やりできるサ ... » more
テーマ 課外授業

新 がじゅまる村サファリパーク
サファリパーク 富士サファリパークに行ってきました。行きの車『課長見て、ほら富士山が超〜キレイだよ♪』「ふじさんって?」『あの白く雪のかぶってる山だよ』「あの山の中に住んでるの?」『フジさんって人じゃないからねσ(^-^;)』そんなこんなで初めてのサファ ... » more
テーマ 課外授業

新 がじゅまる村子育て会
子育て会 この辺りの地区の子育て会(社協主催)に初めて行ってみました。今日は年1回の公民館を離れたお遊びのようで、バルーンで動物を作ってプレゼントしてくれたり、いろんな遊びを用意してくれていました。パン食い競争かと思ったらボールがぶら下がっていて、 ... » more
テーマ 課外授業

新 がじゅまる村お花見5
お花見5 今日は3人で臨海競技場がある市原市の緑地運動公園の桜を見に行ってみました☆ここは花吹雪がスゴくて、課長は『わぁ、雪だ〜♪』と大喜び(≧▽≦)ホント風が吹くと大雪のようでした。係長はなぜか花びらを『カネ』と呼び、落ちた花びらを蒔きたいと夫人 ... » more

新 がじゅまる村お花見4
お花見4 今日は幼稚園近くの公園でお花見をしました(^-^)/ママさん達は13人でパパも2人、新年長&新年中が入り混じり賑やかです♪幼稚園児だけでなく、赤ちゃんから小学生まで兄弟達もたくさん!一体、何人いたのだろうか…。桜はバッチリ(^O^)今日 ... » more
テーマ 課外授業

新 がじゅまる村ランチ
ランチ 幼なじみとランチへ。ハーフパスタ2種が選べるコースにしました。帽子を反対にしたような形の器は冷めにくいようで、ずっと熱々(^ε^)生パスタがモッチリで美味♪(写真1〜4) 1日1回は家族揃ってご飯を食べるようにしているので一週間に10食 ... » more
テーマ 課外授業

新 がじゅまる村お花見3
お花見3 今日は袖ヶ浦公園へお弁当持ってお花見です(^-^)/なんだかいつもと違う雰囲気…。いくつもの提灯や万国旗や派手な飾りの公園になってました。車と人の数がものすごいと思ったら看板に桜まつりと書いてありました♪『平和と愛情をもらう餅投げ会場』 ... » more
テーマ 課外授業

新 がじゅまる村千葉城
千葉城 今日は11の講座で知り合ったママさん達&子供で千葉城に桜を見に行きました(^-^)/三分咲きかな…。朝は雨模様で寒かったけど、なんとか止んで良かった。大人60円でお城の中の展示品が見れたり、一番上の展望台に上がれました。お弁当などの荷物+ ... » more
テーマ 課外授業

新 がじゅまる村お花見
お花見 昨日、赤ちゃん時代からのお友達と恒例のお花見をしました(^-^)/まだ一分咲きかな?みんな幼稚園や保育園があり、なかなか会えないけど、久しぶりの全員集合。年々、兄弟が増えてスゴい人数だなぁ。昨日は寒かった事もあり、病み上がりの係長はお留守 ... » more

新 がじゅまる村動物公園
動物公園 今日は家族で千葉市動物公園に行ってきました(^-^)/動物と触れ合えるコーナーへ☆課長は「いやだ」と、後ろで見てました(^^;)最後ちょっとだけ、なでられたかな。係長は自ら腕まくりして、うさぎサイズのモルモットをなでなで♪どこからか「き ... » more
テーマ 課外授業

新 がじゅまる村11の講座(No.11)
「子育てママの自分を楽しむ11の話」本日最終回。100円程度のお菓子を持ち寄り、お茶を飲みながらの茶話会でした。講座の感想や自分のリラックス法をグループごとにまとめ発表しました(^O^)リラックス法には‘盆踊り’‘学生時代の友達と郵送で交換 ... » more

新 がじゅまる村防災2
防災2 消火訓練開始!(中身は水でした)あっ、変な顔になっちゃった(≧▽≦)ゞ‘消火器’もやりたい!‘起震車’にも乗りたい!と課長はやりたいものがたくさんあったようです。震度7の揺れに課長も係長もビックリしていましたがヽ(゜▽、゜)ノいい体験が出 ... » more
テーマ 課外授業

新 がじゅまる村防災1
防災1 今日は町内の防災訓練でした。救急車や消防車が見られるので、暇な3人で初参加してみる事にしました! ... » more
テーマ 課外授業

新 がじゅまる村SLマン
SLマン 試運転の日、駅を利用していたのに夫人は会えず…。子供達にも見せてあげたい(夫人は悔しい?)ので、課長と係長と3人で見に行きました(^-^)/幸いに最寄り駅にSLが停車するようなので、幼稚園をお迎えにして駅まで急行!5分くらい停まってるSL ... » more

新 がじゅまる村11の講座(No.9)
今回は‘ジェフユナイテッド千葉市原’のコーチの講座でした。「スポーツって何の為にするのかなぁ」と常に考えているとか。昔は近所でもいろんな年齢が入り混じり、年上が年下に、できる子ができない子に教えたりしてたものですが、最近はサッカーをしている ... » more
テーマ 課外授業

新 がじゅまる村再会
再会 今日、中学時代の友達に再会しました(^-^)/成人式の時ちらっと話して以来10年ぶり、じっくり話すのは15年ぶりです。2人でしゃべりまくり…まだ時間が足りないくらいでした。ウチの実家に‘交換日記’が残ってたので今日渡しました。こんな事を ... » more
テーマ 課外授業

新 がじゅまる村クレープ
クレープ 幼なじみのお家へおじゃましました(^-^)/おやつにクレープを作ってくれて、課長もウハウハ♪課長は生クリームの他いろいろとのせて豪華クレープが完成しました!その名も‘イチゴ黄桃ミカンチョコバナナ抹茶アイスクレープ’(^ε^)ごちそうさまで ... » more

新 がじゅまる村11の講座(No.8)
前回に引き続き臨床心理士の先生でした。親を困らせるような事も実は翻訳すると『甘えたい』だったり…子供の甘えたいって気持ちは‘天井知らず’ヽ(゜▽、゜)ノもちろん甘えは○、甘やかしは×ですよ。前回、匿名で書いた全員の悩みにも答えてくれました。 ... » more

新 がじゅまる村インド
インド 今日は村長実家へ。みんなでジンギスカンをしました(^O^)/ぽんじーが1ヶ月のインド旅行から帰ってきていて、お土産もたくさ〜んもらいました(写真2枚目)かつて行ったインドよりだいぶ発展していたって。そして、このバス達を課長が持って帰ってき ... » more

新 がじゅまる村ドナドナ
ドナドナ 前回から2週間、課長の歯医者へ。こないだの白いおだんご(詰め物)が取れてないかを確認するだけよ…と、話したんですが。椅子に座らされた課長は顔面蒼白( ̄□ ̄;)夫人の手を顔に当て握りしめ、涙ポロポロポロポロ怯える姿(T_T)これから何ヶ月も ... » more

新 がじゅまる村11の講座(No.7)
「みんな子育てに悩んでいる」昨日の講師は臨床心理士さん。レジメやパワポがない!勉強は与えられるものではないという講師の思惑通り、聞き逃さないように集中した為なんだか久々に脳が疲れました(o*゜∇゜)oこの先生、私は感情の起伏が激しく子供を叩 ... » more
テーマ 課外授業

新 がじゅまる村コンサート
コンサート 今日は「こどもといっしょコンサート」に行ってきました♪フルート奏者1名、打楽器奏者が4名。幼稚園のママ友がマリンバ奏者なので、課長にも生の演奏を聞かせてあげたくてね(^-^)/いつもと違うお友達のママの姿どうだったかなぁ。打楽器奏者は一つ ... » more
テーマ 課外授業

新 がじゅまる村探検
探検 割引券があったので昨日はパン屋さんへお買い物♪お天気も良かったので、帰りに公園の芝生にシートひいてランチにしましたo(^^o)(o^^)o お腹も満たされたので遊ぶ事に。走ってただけですけど…。そのうちいろんな形の葉っぱ、落ちてるキンカン ... » more
テーマ 課外授業

新 がじゅまる村お年玉
お年玉 お正月恒例(2回目だけど…)お年玉つかみ取り。100円50円玉に加え、今年は10円玉と500円玉も入れてみました(^O^)/係長650円掴みました。「お金いっぱ〜い♪」と、枚数がいっぱいなだけなんだけどね(≧▽≦)桜ママの手作りお節料理 ... » more

新 がじゅまる村新年
新年 明けましておめでとうございますm(_ _)m今年もよろしくお願いしま〜す♪と、いうわけで本日は夫人実家へご挨拶…。おとそを飲みたいとお猪口を離さない係長(写真2枚目)。入れるふりしてお茶いれておきました(≧▽≦)ゴクゴク「あ〜」 ... » more
テーマ 課外授業

新 がじゅまる村大晦日
大晦日 大晦日は高校時代の陸部仲間と忘年会でした(^-^)/女子だけで子連れランチ♪デザートを食べてる頃、顧問へ電話をした友達。何やら市内の公園で一人息子と遊んでるから「こっちへ来〜い」と…。小2息子との公園グッツを見たら、カゴいっぱいのテニスボ ... » more

新 がじゅまる村
餅 京都から夫人姉と子供が帰省したので、じぃじ&ばぁばの所へ行ってきました。今日はお餅をペッタンペッタンしたので(餅つき機が頑張りました)、みんなで丸め?ましたo(^^o)(o^^)o あんこにきな粉に納豆に…お餅もいっぱい食べました♪ ... » more

新 がじゅまる村歯医者
歯医者 今日は係長のフッ素をしてもらいに歯医者さんへ。定期検診も虫歯なし(^-^)今回初めて泣かずにできました。上手に大きなお口を開けられたので、コインをもらいました。ガチャガチャでオモチャをゲット、今回はお会計の時クリスマスパッケージの歯ブラシ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/04 14:37

「課外授業」のブログ関連商品

» 「課外授業」のブログレビュー をもっと探す

「課外授業」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

TOEIC Bridge公式ガイド&問題集 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル TOEIC Bridge公式ガイド&問題集
国際ビジネスコミュニケーション協会 Educational Testing Service

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

テーマのトップに戻る