誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    課外授業

課外授業

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「課外授業」のブログを一覧表示!「課外授業」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「課外授業」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「課外授業」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

新 がじゅまる村
餅 今日はじぃじの家でお餅を丸めて、たくさ〜ん食べました(^-^)/ ... » more
テーマ 課外授業

新 がじゅまる村東京ドームシティ2
東京ドームシティ2 今日の目的はシンケンジャーショー(^-^)/『東京ドームシティで僕と握手!』がお決まりだが……この期間だけゴーオンジャーとシンケンジャー11人と握手ができるそうで(^o^;)村長も夫人もたいしたショーではないと思い、夫人はショーの間カフェ ... » more
テーマ 課外授業

新 がじゅまる村東京ドームシティ
東京ドームシティ 26日から村長は冬休み!そこで、今日は電車でガタンゴトン‘東京ドームシティ’に来ました♪ 係長、電車の蒸し暑さと人混みに慣れてないので…都内に入った頃には『おうちかえろ〜(-з-)スーパーに かいもの行くから』と言い出しましたが(-.-; ... » more
テーマ 課外授業

新 がじゅまる村
還 館山から次はばぁばの家へ。誕生日に赤いちゃんちゃんこ着させるのを忘れていたので(*^ー^)ノちゃんちゃんこ‘もどき’の赤い服♪ 結局、夕飯はご馳走になりたらふく食べてきました。食べてる時……課長が『歯が抜けた〜』と。下前歯(右)が抜けまし ... » more
テーマ 課外授業

新 がじゅまる村音楽&科学(23日)
音楽&科学(23日) AM…小学生〜大学生の団員からなる‘かずさジュニアオーケストラ’の親子クリスマスコンサートに行ってきました(無料)♪本格クラッシックからクリスマスソング、ポニョまで大迫力(^O^)赤ちゃんからOKで生オーケストラを聞く機会はあまりないし ... » more
テーマ 課外授業

新 がじゅまる村あわてんぼう
あわてんぼう コミュニティーの絵本貸し出し、今日が今年最後で次回は来年なので、1人10冊ずつ借りられました。帰り時間の頃、クリスマス前にやってきたサンタクロースがいました(^O^)/サンタの袋からなにやら嬉しいプレゼントが…(写真2枚目) ... » more
テーマ 課外授業

新 がじゅまる村昔遊び
昔遊び 昨日はママ友に誘ってもらい、保健福祉センター(児童館)へ行ってきました。昔遊びを教えてくれていました。 最近、幼稚園では年長さん達がコマを回しているそうで、課長も見ていてやりたくなったようです。家にもあるのですが、家が穴だらけになるので思 ... » more
テーマ 課外授業

新 がじゅまる村持ち寄り
持ち寄り 8日はりょうちんママのお家へあっくんラブさん一家と一緒におじゃましました(^-^)/ ランチは一品ずつ持ち寄り♪課長も係長もおかわりしながら、モリモリ食べてました。 ‘手作り’の「チーズケーキ」「さつまいもケーキ」「ヨーグルトムース」「ク ... » more

新 がじゅまる村お友達
お友達 昨日はSちゃん家におじゃましました(^-^)/ランチにおやつに美味しくて、食べまくる係長(*^ー^)ノお菓子も食べる分と持って帰る分をちゃっかり分けておりました(^_^;)持参したパズルも1歳年下のSちゃんに教えてあげながら仲良く遊べてい ... » more
テーマ 課外授業

新 がじゅまる村百目木公園
百目木公園 昨日はお友達と百目木公園に行ってきました。どうめぎこうえん…去年やっと読めるようになりました。夫人と係長は初めてでしたが、遊具もなかなか面白い(^O^)/係長は(写真2)にハマってました。子供5人分はある‘横幅’の滑り台もありました。幅広 ... » more
テーマ 課外授業

新 がじゅまる村小糸在来
小糸在来 (写真3枚)今日はばぁばがオーナーになっている1畝の枝豆収穫に行ってきました。遠い昔、小糸川流域中心で栽培されてきた在来大豆種が少なくなり、最近「小糸在来」として蘇らせ普及させているそうで…。ばぁばの家からはすぐ近くの場所だけど、オーナー ... » more
テーマ 課外授業

可愛い 可愛い ピザ屋さん 本当なら今日は臨時出勤の日だがあまりに足が痛くて昨日早退してしまった今日も治らず急きょジッとして ... » more

新 がじゅまる村OPEN
OPEN 旦那様の美容院に間借りしていた幼なじみのお店。1歩踏み出し(実際3歩くらい(^ε^))リニューアルオープン☆昨日、オープン前のお店を覗きに行って来ました。とっても落ち着く、素敵な空間(´ー`)家具を運び入れ、組み立て、ペンキ塗りまで彼女は ... » more
テーマ 課外授業

新 がじゅまる村公園
公園 お友達と公園へ。砂遊びや、どんぐりをたくさん拾いました(^-^)/係長はすべり台→鉄棒→すべり台→鉄棒→の繰り返しも楽しかったみたいでグルグル☆お昼もたくさん食べ、おやつはシリアルとレーズンのさくさくクッキー。ママ友にもらったのが美味し ... » more
テーマ 課外授業

新 がじゅまる村噴水
噴水 昨日は青葉の森公園に赤ちゃんの時からのお友達と行ってきました(^-^)/シートに座りこんで、水遊び場には行かないと言ってた課長。最初から「ぱしゃぱしゃする〜☆」と言ってた係長。課長には、入りたくなったら水着に着替えて来てねと言い残し、係長 ... » more
テーマ 課外授業

新 がじゅまる村祭りのあと
祭りのあと ヨーヨーつり、輪投げ、光るおもちゃを買ったり、綿あめ、かき氷などなどお祭りを堪能した課長♪Sくんパパに金魚すくいに連れて行ってもらった課長とお友達2人(^-^)/すくえなかったけど、おじちゃんが金魚2匹くれたんだって。というわけで、金魚の ... » more
テーマ 課外授業

新 がじゅまる村お祭り
お祭り 昨日は町内のお祭り(^-^)/「アンパンマン音頭」と「ドラえもん音頭」を踊りました。17時ってまだまだ暑いのね(^^;)ちびっ子盆踊りの練習にも1度参加したので、少しは踊り覚えてたかなぁ〜。最後、ここだけで使える100円券もらいました♪ ... » more
テーマ 課外授業

新 がじゅまる村ご対面
ご対面 一昨日、産まれたばかりの‘たけちゃん’に会いに行ってきました♪全てが可愛い〜(≧▽≦)課長も係長も赤ちゃんに興味津々。なでなでさせてもらいました(ノ^^)Γ(^^ )家に帰ってきてからも「赤ちゃん こ〜んなに、ちっちゃかったよね☆」と、話 ... » more
テーマ 課外授業

新 がじゅまる村花火大会
花火大会 今日は木更津の花火大会へ行ってきました(^-^)/課長も係長も大きな花火大会は初めて(なはず)だが、怖がる事もなく楽しめました♪花火が始まる前に持って行った食料を全て食べ尽くし…かなり持って行ったはず、すごい重たかったのになぁ(゜□゜)/ ... » more
テーマ 課外授業

新 がじゅまる村旅4
旅4 最近、出先でランチ時「なに食べたい?」と聞くと「ざるそば!」と答えるシブい課長(#^-^#)戸隠は30件以上のお蕎麦屋さんがあるそうで、今回はお蕎麦を味わうのも目的。お店がありすぎてわからないので、とりあえず入ってみたのが『そばの実』さん ... » more
テーマ 課外授業

新 がじゅまる村旅3
旅3 国立公園という文字を見ましたが、戸隠(とがくし)はどこへ行っても水が冷え冷えです(≧▽≦)空気も涼しく、満開のアジサイをたくさん見ました。2日目は「忍者からくり屋敷」へ(^O^)/チビッ子忍者村にもありましたが、ただの暗闇の迷路(-_-、 ... » more
テーマ 課外授業

新 がじゅまる村旅2
旅2 そして‘戸隠’にあるキャンプ場にやってきましたo(^-^)oチビッ子忍者村も遊べたし、長野は晴れててラッキーと思ってたらバーベキューを始めて1時間過ぎたとこで…雷雨\(゜□゜)/ただ今回はコテージなので(キャンプじゃなく、貸別荘だそうだ) ... » more
テーマ 課外授業

新 がじゅまる村旅1
旅1 只今、長野県に来ております(^-^)/まず『チビッ子忍者村』へ♪村長&課長は‘手裏剣’投げ。課長はゴム製でしたが、村長は鉄製。なかなか重い!あとは忍者スラロームをしたり、アスレチック…いや‘忍者修行’をたくさんしました。係長「ぶらん ... » more
テーマ 課外授業

新 がじゅまる村お遊び
お遊び 26日りょうちんの家へ遊びに行きました(^-^)/美味しいランチもご馳走になり、ランチ→フルーツ→おやつ…と係長は食べまくり♪夫人ものんびりくつろがせてもらいました〜☆ 夕方から、ぽんじー&桜ママのお家へ。課長&係長は焼き肉のお肉、野菜を ... » more

新 がじゅまる村水泳3&4
水泳3&4 毎日毎日課長が帰ると、係長は即プールバックからバスタオルは洗濯機へ、水着と帽子はアライグマみたいに水洗いを(^-^)小さいママみたい。課長の方は3日目はちょっぴりベソかいてましたが、ばた足がお上手。4日目は保護者もプールサイドに降りる事が ... » more
テーマ 課外授業

新 がじゅまる村水泳1&2
水泳1&2 課長は初めてさんの幼児組。遊びながら‘歩く’の7〜8人グループでした。が、鼻に水が入ったとかで明日は行かないともう弱音(o*゜∇゜)o〜♪まぁ、泣かないで1人でプールに入れただけでもすごい事☆ロビーに集合した50〜60人の子供達の波に飲み ... » more
テーマ 課外授業

新 がじゅまる村初習い事
初習い事 課長、明日から4日間の短期水泳教室に行ってきま〜す。場所はばぁばの通いなれたスイミングクラブ!「孫と一緒に入っていい?」とばぁばがコーチに訪ねたら「試験受けてコーチになったら、いいよ」と言われたそうで(^^;)そして、たまたま今日はじぃじ ... » more
テーマ 課外授業

新 がじゅまる村観戦
観戦 高校の陸部仲間のタスクさんが日本選手権で優勝して、世界陸上ベルリン大会の切符を手にしたそうだ(^O^)/相変わらずスゴいなぁ〜。昨日テレビでやってたみたいなんだけど我が家はその頃、千葉マリンスタジアムで野球を見てました(^-^;)あの暑 ... » more

新 がじゅまる村飾り
飾り 町内の中にあるコミュニティーセンターへ。毎週お姉さま方の絵本の読み聞かせや工作があり、絵本の貸し出しをしてくれます。今日は七夕飾り☆ 七夕に関係ない作品を作るウチの子達の分も飾ってくれました(^^;) 昔にくらべ‘はずかり(課長の言う恥ず ... » more
テーマ 課外授業

新 がじゅまる村昭和
昭和 課長の自転車持って‘昭和の森’に行ってきました(^-^)/夫人の目的は紫陽花♪満開ではなくちょっと残念(T_T)子供達はローラー滑り台をしたり(今までやった中で最長o(^▽^)o)、アスレチック(筋トレ?)したり、広場でボールと戯れたり、 ... » more
テーマ 課外授業

 

最終更新日: 2016/12/04 14:37

「課外授業」のブログ関連商品

» 「課外授業」のブログレビュー をもっと探す

「課外授業」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

TOEIC Bridge公式ガイド&問題集 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル TOEIC Bridge公式ガイド&問題集
国際ビジネスコミュニケーション協会 Educational Testing Service

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

テーマのトップに戻る