誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    課外授業

課外授業

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「課外授業」のブログを一覧表示!「課外授業」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「課外授業」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「課外授業」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

新 がじゅまる村6/15 県民の日
6/15 県民の日 村長は仕事でしたが、5家族で動物公園に行ってきました(写真1〜4枚)。やっぱり、ゴリちゃんも悩みがあるのかし・・・ ... » more
テーマ 課外授業

新 がじゅまる村6/5
6/5 土曜日、家にいるとボクちゃん達はストレスが溜まるようでブーブー、ギャーギャー、そして夫人がキーキー。ご近所さんに動物園だと思われてるかもな・・・。そんな中、村長は翌日試験なので、勉強をさせてあげないと。「は〜い、ボクちゃん達〜、出発する ... » more
テーマ 課外授業

新 がじゅまる村予行練習
予行練習 土曜日、小学校で運動会がありました。暑かったけど、運動会日和でなにより年長さん達の走る競技が1つあり、ご招待を受けていたので走ってきました♪20〜30メートル走ってお土産もらって、はい!終了。その後一時間ちょい、お友達 ... » more
テーマ 課外授業

新 がじゅまる村3歳児健診
今日は係長の3歳児健診に行ってきました(今月末で3歳半になります)。身長101.6cm体重15.1kg に成長していました。《こないだ幼稚園で計った課長は身長110.0cm 体重19.2kgでした》内科で、パンツ一枚になる事に泣いて抵抗する ... » more
テーマ 課外授業

新 がじゅまる村ディナー
ディナー 土曜日、町内のお友達の家で、夕方スタートの持ち寄りパーティー♪パパ達はみんなお仕事なので、ママ&子供で盛り上がりました☆子供だけでも10人はいたかな…。写真以外にもヨーグルトムースやマドレーヌの手作りお菓子もありました(^-^)/パパ達も ... » more
テーマ 課外授業

新 がじゅまる村GW3
GW3 5/5 チョロチョロ出る噴水に、最初ズボンをあげて足だけチャプチャプしていた兄弟。11時から15分間、噴水が音楽に合わせて大きくなったり、小さくなったりするもんで大喜び結局、最後は全身ずぶぬれに…。 ... » more
テーマ 課外授業

新 がじゅまる村GW2
GW2 課長がオクラを作りたいと言い出し、ばぁばと一緒にオクラの種をまきました。おいしいオクラができるかな♪苗で植えた我が家の、ししとう、ピーマン、ミニトマト、ナスは順調に成長中。 ... » more
テーマ 課外授業

新 がじゅまる村交流
交流 昨日は一品持ち寄りで、幼稚園のお友達のお家へ行ってきました。留学生3人とも交流がもてました。ママの中で2〜3人英会話ができる人がいるので「Aちゃん's mother」「課長's mother」と紹介すると、普段幼稚園で園児とランチしたり遊ん ... » more
テーマ 課外授業

新 がじゅまる村児童館
児童館 昨日の朝お友達に誘われ、公民館の「おはなし会」に行き、移動して児童館にも遊びに行きました(^-^)/ おはなし会は絵本の読み聞かせの他、手遊び歌、パネルシアター、紙芝居もありました。今回の紙芝居は‘したきりすずめ’課長は舌を切る所が印象的 ... » more

新 がじゅまる村お花見D 4/9
お花見D 4/9 昨日は入園式の為、在園児はお休み。新年中&新年長のお友達、お家で遊んでいる人あつまれ〜と声をかけてもらい、また違う公園でお弁当持ってお花見しました途中から新一年生も参加してくれ、入学式の話や小学校準備の話も聞けて楽しかっ ... » more
テーマ 課外授業

新 がじゅまる村お花見C 4/8
お花見C 4/8 7日は課長の始業式。午後からはMちゃんSちゃん姉妹のお家へ遊びに行かせてもらいました。課長は帰ってきてから「ホントはおもちゃで遊びたかった」と。(遊んでいいよと言われてるのに、課長がお菓子を永遠と食べてるからじゃ・・・と思ったが)また今度遊 ... » more
テーマ 課外授業

新 がじゅまる村お花見B 4/6
お花見B 4/6 5日は雨だったので、H家で5家族が遊ばせてもらい。翌日はメンバーを増やし、お弁当持ってお花見へ幼稚園(さまざまな学年)のお友達です。お花見日和で、暑かった〜写真1〜4 ... » more
テーマ 課外授業

新 がじゅまる村お花見A 4/4
お花見A 4/4 家族でお花見しに行きました。この日は体を動かしていないと寒くて寒くて。係長なかなかサッカー上手♪つっかからずにどこまでもドリブルで走っていけます。と、いうより・・・途中でボールを止められないだけなんだけどね止める時は ... » more
テーマ 課外授業

新 がじゅまる村お花見@ 4/3
お花見@ 4/3 昨日は赤ちゃん時代からのお友達とお弁当持って、お花見♪お天気も良く桜もバッチリでお花見日和でした!みんなで、はないちもんめ、ハンカチ落とし、大縄とび、ボール遊びなど・・・遊具がなくてもた〜くさん遊べました。子供たちけっこう日焼けしました〜。 ... » more
テーマ 課外授業

新 がじゅまる村歯ぬけ
歯ぬけ ついに過剰歯を抜くオペ日になりました!前々から「Tは注射は強いからさっ」と課長は自分で言っておりまして…周りも彼を持ち上げてまいりましたが(^_^;)麻酔&抜歯が始まっても握っている手に力は入らず、汗も全くかかず、泣きもせず無事終了。先生 ... » more
テーマ 課外授業

新 がじゅまる村登る人
登る人 最近、子供で肩こりや腰痛を訴える子が増えていると聞きびっくり!公園でゲームしてたりもするしね。筋力低下しないように・・・と夫人も思いますが、こちらが言うまでもなく登れるものを発見すると、登っております。こんな所も普通には登らない課長さん・・ ... » more

新 がじゅまる村公園 3/23
公園 3/23 袖ヶ浦公園に行ってきました。手前側にある遊具、公園の一番奥にあるアスレチック、3時間遊びまくりました。その他にも、途中にある池を見たり、お花をみたり、「アメンボみつけた〜♪」「生姜の形をした枝(木のかけら?)みつけた〜」「たんぽぽ見つけた〜 ... » more
テーマ 課外授業

新 がじゅまる村公園 3/22
公園 3/22 車で20分くらい先の公園へ行きました。「きのぼり〜」と言ってる係長。足ついてるよ(笑)写真1〜5枚 ... » more
テーマ 課外授業

新 がじゅまる村二次会 3/21
二次会 3/21 夕方からは高校陸部、Sの結婚式二次会へ出席(^-^)/ 後輩5〜6人、先生も来ていて、久々の再会に笑いっぱなしの二次会でした♪三次会で新郎新婦もさすがに帰り、私も途中でバイバイしましたが…四次会→五次会と最後まで残って飲んでいるのは陸部 ... » more

新 がじゅまる村匠 3/21
匠 3/21 午前中、課長と近くの公園までお散歩に行きました。 竹をたくさんみつけた課長「この竹で‘たけのこ’を作るんだ♪」と言ってましたが(^^;) 最近、毎週ビフォーアフターを観ている課長。「光のまじゅつし、匠のちょうせんが…再びぃ、はじまりますっ ... » more
テーマ 課外授業

新 がじゅまる村PC
PC ぽんじー&桜ママのお家へ行った時、最近のお気に入りの遊び。使わなくなったパソコンのコードを1からつなげて遊ぶ事「配線ごっこ」とでも呼びましょうか。 ... » more
テーマ 課外授業

新 がじゅまる村余興
余興 昨日は横浜へ。高校陸部マネージャーの結婚式(^-^)/陸部メンバーは余興を担当…打ち合わせでは、木村カエラちゃんの‘♪バタフライ’とか流行りのウェディングソングを考えてましたが(コレ選ばなくて正解。入場曲になってました↓) 結局ウチらが選 ... » more
テーマ 課外授業

新 がじゅまる村歯医者
歯医者 今日は歯医者さんへ。綿棒で塗るフッ素からは卒業で、初めて‘トレー’をくわえるタイプのフッ素。 課長のを見ているので、係長は自ら椅子へ上りやる気満々♪ トレーをくわえたと思ったら、歯科衛生士さんに手を差し出す係長。(外科医が‘メス’ってや ... » more
テーマ 課外授業

新 がじゅまる村遭遇
遭遇 ポン・デ・ライオン?昨日アリオで遭遇しました(^-^)帰りは課長&係長、バスと電車で帰りたいと言うので、夫人と3人ガタンゴトン帰りました。 夜はぽんじーと桜ママのお家で美味しいお鍋をいただきました♪桜ママ特製の鶏団子をせっせと丸めて鍋に入 ... » more
テーマ 課外授業

新 がじゅまる村動物公園
動物公園 23日は千葉市動物公園に行ってきました(^-^)/ この日は家でランチを食べ、出発♪車に乗ると、2人とも眠りの中へ(u_u)Zzz.... 充電完了の2人は動物公園の間、ずっと元気に動きまわってくれたので、今までで一番‘楽’な動物公園でし ... » more
テーマ 課外授業

新 がじゅまる村公園
公園 じぃじが飛行機を作ってくれたので、公園へ飛ばしに行きました(^-^)/本当は竹ひごの飛行機を作りたかったらしいのだが、それはまた次回。 課長も飛行機を作りたいとか…。竹ひごはまだ難しいだろうけど、作ってる所を見るだけでも勉強になるかな。 ... » more
テーマ 課外授業

新 がじゅまる村お正月遊び2
お正月遊び2 1/3おめでとうはなしですが、夫人実家へ。ぽんじーの家では『あけられましておめでとう』と爆笑をとった係長(≧▽≦)この日はじぃじと野球をしました(写真1枚目) 前日に村長実家で凧あげをした課長はこの日もまた‘凧あげ’持参(写真2枚目)上 ... » more
テーマ 課外授業

新 がじゅまる村お正月遊び
お正月遊び 1/1は村長実家へご挨拶。美味しいご飯をごちそうになり、課長は広告の裏を使ってDS作り(^_^;)タッチペンを収納する場所も作っておりました○ 夜になり、そろそろ帰ろうかね…という頃『そうだ、コマ持ってきてるんだ!』とコマ回しが始まりまし ... » more
テーマ 課外授業

新 がじゅまる村餅3
餅3 今回、じぃじに‘ミニ門松’を作って欲しいと依頼しました(*^-^)b 昔はよく作っていて家の前にも飾っていたり、180cmくらいの門松(会社用)も作れるじぃじ。が…‘ミニ’は初めてだったようで、横に巻く縄も7,5,3本ずつに巻きたかった ... » more
テーマ 課外授業

新 がじゅまる村餅2
餅2 そして課長は障子の張り替えも。我が家には障子がないので、ばぁばの家で良い経験ができました♪(というか、今年できた穴は、確かじぃじと課長だったような気もする(^_^;)) ... » more
テーマ 課外授業

 

最終更新日: 2016/12/04 14:37

「課外授業」のブログ関連商品

» 「課外授業」のブログレビュー をもっと探す

「課外授業」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

TOEIC Bridge公式ガイド&問題集 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル TOEIC Bridge公式ガイド&問題集
国際ビジネスコミュニケーション協会 Educational Testing Service

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

テーマのトップに戻る