誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    課外授業

課外授業

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「課外授業」のブログを一覧表示!「課外授業」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「課外授業」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「課外授業」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

先生がまた植物を調べているみたいです 早いもので、あっという間に5月になりました。まずは、前回もお知らせしましたが、当教室のゴールデンウィークが開いている予定です。5月2日(水)16:30〜21:305月3日(木)お休み5月4日(金)お休み5月5日( ... » more
テーマ 課外授業 理科

「A Mother’s Lullaby」 被爆樹たちの生命力 今日で、当教室の夏期講習が無事に終了しました。例年ですと「夏期講習最終2日間で模擬テスト」ですが、今年はテスト業者さんの日程の関係で、この前の土日にテストをおこないました。この2日間は、「仮採点」をしたものを生徒 ... » more
テーマ 英語 課外授業

「平和のとりでを築く」(3)残されたものからのメッセージ 夏休みもあと1週間になりました。みなさん、宿題は終わりましたか?「終わってなーい!」って叫んでいるみなさん。まだ間に合いますよ。あきらめずにラストスパートかけてください ... » more
テーマ 課外授業 国語

「平和のとりでを築く」(2)なぜドームは残ったのか? 「先生の修学旅行」シリーズを書くに当たって、いろいろと調べていたら、神奈川県内で「原爆展」があるということなので、情報を載せておきますね。「ヒロシマ原爆展」相模原市立博物館(神奈川県相模原高根3−1−5)8月25 ... » more
テーマ 課外授業 国語

「平和のとりでを築く」(1)原爆投下目標点の橋 今回より「先生の修学旅行」シリーズなのですが…その前に【教室よりお知らせ】当教室は、8月11日(木)〜15日(月)の間、夏期休業とさせていただきます。16日(火)は15:00から教室を開けておりますので、 ... » more
テーマ 課外授業 国語

新 がじゅまる村食べられた
食べられた GW、村長はお仕事なので、お友達のパパの仕事先(住宅メーカー)のイベントへ遊びに行きました。口が入り口なんだけど、食べられてる感じが外から見てるとおもしろかった(笑)ココで遊んだあとは大きな公園でお弁当を食べて、たくさん遊んできました。こち ... » more
テーマ 課外授業

フラワーアレンジメント 1コインのフラワーアレンジメントを体験してきました。カーネーションでつくるプードル。500円で体験できるのはなかなかgood!(2枚目写真)課長はわざと目を飛び出させてウケてました。 ... » more
テーマ 課外授業

新 がじゅまる村釣り
釣り 課長がずっとやりたいと言っていた釣りに行きました。じぃじがいつも行ってる川。(2枚目写真)つ、釣れた〜♪(3枚目写真)19匹!!早朝から行っていたじぃじは大漁。うちらが到着してからはピタリと釣れなくなり最後に逃がすときに ... » more
テーマ 課外授業

新 がじゅまる村授業参観
授業参観 課長の授業参観がありました。立って見てるだけなのに疲れた〜。初日はりきって登校していきましたが、2日目からベソをかき、1週間すぎると本格的に朝「学校行きたくな〜い」と泣いてる課長。玄関では泣いてますが、時間になれば登校 ... » more
テーマ 課外授業

新 がじゅまる村お花見
お花見 お友達とお花見に行きました暑いと言って肌着になる兄弟。ジャージにインしてなかなかのお腹です。 ... » more
テーマ 課外授業

新 がじゅまる村打ち合わせ
打ち合わせ 園の役員で同じ会計のKさんのお家へ遊びに行かせてもらいました。長男は幼稚園も小学校も違うけど、同じ年齢なので入学の準備やら悩み事も一緒パパの赴任先の台湾に最近まで家族で生活していたそうで、そんな話も楽しく。お昼に手作り肉 ... » more
テーマ 課外授業

新 がじゅまる村久しぶりの再開
久しぶりの再開 ここからはど〜んと4月。春休み、元年長さんに集合がかかり、近くの公園でみんなでお花見をしました ... » more
テーマ 課外授業

新 がじゅまる村お友達
お友達 近所のお友達のお家に遊びに行きました。この日は村長も休みだったので、途中から一緒に友達の家でお茶してましたそして、歩いて近くの公園へ。だいぶ日が長くなってきましたね。 ... » more
テーマ 課外授業

新 がじゅまる村地震
皆様大丈夫だったでしょうか?テレビの映像に言葉が出ない・・・震える・・・。被災地にいる方々の心境は計り知れません。今も地震予知システムのあのメロディにビビっている夫人ですが(特に夜中のメロディ&地震に心臓バクバクでした)、10日過ぎて、だい ... » more
テーマ 課外授業

新 がじゅまる村公園
公園 花粉症の課長さん、目の周りが真っ赤!幼稚園でおもいっきりお外遊びしてるしね。目薬はあるものの、目の周りは痒い!寝てる間もこすってるので、目の周りがショボショボに・・・。さすがに皮膚科に行きました。目の際に塗る用の軟膏をもらってきたら、かゆみ ... » more
テーマ 課外授業

新 がじゅまる村昔遊び
昔遊び 市内のおじいちゃん達が昔遊びを教えてくれるのが、あったので行ってきました。(写真3枚) ... » more
テーマ 課外授業

新 がじゅまる村休日
休日 まず兄弟は家でおやつを選んで、それぞれの袋に入れて準備はOK。そして袖ヶ浦公園へLet's go!いつもの場所ですが、寒さが苦手な夫人は公園遊びの途中抜け出して、ゆりの里へ地元野菜を買いに行きました。‘地方から来るスーパーの野菜’と‘地元 ... » more
テーマ 課外授業

新 がじゅまる村公園
公園 村長は4日までお休みで、残りの冬休みは3人で公園行ったりしてました〜。寒いぃ(((゜д゜;)))ホント子供達は元気です。なんでか係長はおもちゃの工事セットについていたゴーグル持参(笑)。家に帰り着いてからも庭でバトミントンしようと言う課 ... » more
テーマ 課外授業

新 がじゅまる村お正月 1/1
お正月 1/1 明けましておめでとうございます1日は村長実家へ行きました。桜ママのお正月の豪華なお料理にまんぷくの一家。課長も係長もいっぱい食べました。食事も終わってテレビを観ながら、わいわい。ぽんじーの肩を叩いたら‘ポン♪’ ... » more
テーマ 課外授業

新 がじゅまる村クリスマス会&忘年会
クリスマス会&忘年会 25日はH家で、6家族が集まりました。子供はクリスマス会、パパママは忘年会みんな持ち寄りで(2枚目写真)を撮った後にもから揚げが出てきたりリゾットが出てきたり、続々と。飲んで食べての楽しい会でした。私は今回、にんじん ... » more
テーマ 課外授業

新 がじゅまる村教会
教会 キリスト教徒ではないですが・・・、教会のクリスマスイベントにご招待を受けたので幼稚園のお友達3家族と一緒に行ってきました。人数が50人くらいいたでしょうか、持ち寄りのお料理も数がすごいので、ホテルのバイキング並みのごちそうの数々でした♪途中 ... » more
テーマ 課外授業

新 がじゅまる村キラキラ電車 12/21
キラキラ電車 12/21 幼稚園が終わってから、大人7子供9のご一行様で小湊鉄道のイルミネーション電車(?正式名がわかりませんが。。。)に、乗ってきました♪単線なので途中下車しても同じ電車が戻ってくるのを待つしかないので、終点まで行って帰ってくる2時間弱の旅。電車の ... » more
テーマ 課外授業

新 がじゅまる村新人
新人 A子の次女が産まれたので、お友達と会いに行ってきました。長女のSちゃん2歳に会うのも2年ぶり・・・。Sちゃんも産まれた時以来なのです。あっくんラブさんと合流するまで、りょうちんママ親子がウチで一緒に遊んでランチしてくれました。村長に抱っこさ ... » more
テーマ 課外授業

新 がじゅまる村プレゼント
プレゼント 前に村長実家から係長に「Sちゃん誕生日プレゼントは何がいい?」と電話がありました。係長は「う〜ん、あめ玉2個!あっ、やっ、やっぱりやめた。あめ玉4個!!」まだまだかわいいなぁその後いろいろ話した結果、幼稚園で使うリ ... » more
テーマ 課外授業

新 がじゅまる村もみじ祭り 11/28
もみじ祭り 11/28 千倉にある‘小松寺’で催されるもみじ祭りに行ってきました。福引大会、餅つき大会、農産物の直売、などがあり、お餅・甘酒・豚汁は無料でいただけましたもみじも見ごろでとっても素敵でした(写真1〜3枚)課長、顔 ... » more
テーマ 課外授業

新 がじゅまる村自由が丘 11/21
自由が丘 11/21 高校時代の友達の家に遊びに行ってきました。もうすぐ1歳のSちゃんはずっとニコニコ。とってもかわゆいいい子ちゃんでした。Aちゃん宅ではみんなで持ち寄りランチ。Aちゃん‘まつたけごはん’を作ってくれていて{%ご飯web ... » more
テーマ 課外授業

新 がじゅまる村 運動会 10/16
 運動会 10/16 市の体育大会行ってきました。地区が10チームに分かれ競います。町内会で参加を募ってもほとんど出る人がいなく、班長なので一応3種目に参加。リレーも若者(中学生〜20代)に混ざっておばちゃんの夫人が走りました・・・バトンを渡した後、誰かに接触し ... » more
テーマ 課外授業

新 がじゅまる村おいもほり 10/11
おいもほり 10/11 3連休最後の日は町内会のおいもほりでした。課長は手慣れたものですが、係長は人生初(?)おいもほりだったかも。見つける度に係長は満面の笑みで、「やった〜」と、とっても喜んでました♪課長のいもほり姿はプロカメラマンの写真では見ていたのだけど ... » more
テーマ 課外授業

新 がじゅまる村富津公園 10/9
富津公園 10/9 お友達5組でお弁当持って富津公園へ行ってきました。天気が良くて子供達は半袖で充分♪松ぼっくりとどんぐりを袋いっぱいに集め宝物のように持って帰る課長と係長(´∀`)実は大人達も袋いっぱいの松ぼっくり集めをしました〜。来月ママ友が‘クリスマス ... » more
テーマ 課外授業

新 がじゅまる村マザー牧場A 9/26
マザー牧場A 9/26 羊の毛刈りショーを見て、羊に触れてみたり、ブルーベリーソフトを食べたり。テクテク歩いている途中で、係長があれに乗りたいと指をさしたファミリーコースター。ちょっと乗ってみるかと乗ってみたら意外に速いし、急ブレーキだし、「ひぃ〜」と係長半べそ{ ... » more
テーマ 課外授業

 

最終更新日: 2016/12/04 14:37

「課外授業」のブログ関連商品

» 「課外授業」のブログレビュー をもっと探す

「課外授業」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

TOEIC Bridge公式ガイド&問題集 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル TOEIC Bridge公式ガイド&問題集
国際ビジネスコミュニケーション協会 Educational Testing Service

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

テーマのトップに戻る