誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    歯医者さん

歯医者さん

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「歯医者さん」のブログを一覧表示!「歯医者さん」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「歯医者さん」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「歯医者さん」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

こころの文庫は・は・は…
は・は・は… 残念!今宵の十五夜お月さんは、月に叢雲状態。おぼろに見えたかと思うと、すぐ黒い雲にさえぎられる。地団太踏む思いです。なんか自分の半生を見せられているような。悲しい(?)ご報告をしなければなりません ... » more

青函連絡船の思い出と我が人生航路 174 歯医者さんと航海北海道新幹線の試運転車両が青函トンネルを通ったという新聞記事が目についた。テレビでは青函連絡船に昭和天皇皇后両陛下のご乗船、63.3.13終航そして青函トンネル開通の様子が放映されていた。ブルートレイン引退の ... » more
テーマ コンセプト 青函連絡船 歯医者さん 函館

宛てのない旅歯医者
今日は、仕事の帰りに久々に歯科医院へ行きました。なぜかっていうと・・・昨日、固いチョコを食べたら、差し歯が欠けてしまったからでした。ショックでしたね。思えば三年前、脳梗塞後に差し歯 ... » more
テーマ 歯医者さん

2月18日 (火)去年、秋の終わり頃から、歯医者さんへ行くことになってしまった。私のなかでは、これは全くの予想外〜というか、あり得ないという楽観があった。10数年前 ... » more

naturalbrog☆歯医者さん☆バスの旅
歯医者さん☆バスの旅 7月入ってすぐ、なんだか奥歯がズキズキしだしたので、歯医者さんに通うことになりましたあ、私がね{%汗webry ... » more

9月29日今日も暖かい1日でした。歯医者に行ってきたのですが、私のためにうがい用のコップを改良してくれたり診療台の枕を上げてくれたり苦しくならないように間隔を空けてくれたりしてくれます。とてもありがたいです。近年 ... » more
テーマ 衰える機能 歯医者さん ひとりごと

ぽんねえ♪日記歯医者さん
歯医者さん 今日は、歯医者さんに行った。行きつけの歯医者さんは、知り合いの歯科衛生士さんが辞めてしまったので今日は初めて行く歯医者さん。昨夜からすごく憂うつだったが、頑張って行った。ぽんねえ♪は、あんまり怖いものはないの ... » more

手作りお菓子の差し入れ!!! 昨日、私の歯科医院にk代ちゃんが来院されました。K代ちゃんは私の1つ上のそれはそれはかわいい子言うならばエビチャンの小柄バージョン!!!「いつもありがとう!!!」とそれはそれはかわいい笑顔もおまけ付きで手作りお菓子 ... » more

昌代のCafe父と私の関係
父と私の関係 27年前の私と父です。懐かしいな〜と思いながら、時間の流れの早さや父との思い出に浸っています。私にとって父親の存在は大きなものでした。そんなわたしですが、今となっては父親の跡をついで、同じ歯医者として働いています。あとどれくらい一緒 ... » more

歯っ!としてキュン!デンタルフロス
デンタルフロス これは、日本のものじゃないかなぁ〜。たまたまネットで見つけたデンタルフロス。可愛いですよね。毎日のお手入れもウキウキしちゃう☆ ... » more

みっちゃんの道ブログおかげさまで…
今日は一週間ぶりの歯医者さんへ行って来ました5月の連休から週に一二度バーベキューばかりしてたら、かぶせてた奥歯に力が入り歯茎を痛めてしまったのです。 おかげさまで6月はバーベキューしてませんトホホ ついでに、2キロ痩せました ... » more

歯っ!としてキュン!おもちゃ
おもちゃ 今日は歯科グッズ(おもちゃ)の紹介★【歯医者さんごっこ】が出来るの!歯医者が苦手なおチビちゃん達はこれで練習すると少しは慣れるかもねw ... » more

昔から悩んでいた右下奥歯の虫歯の違和感が出てきたので一念発起で歯医者さんに行ってきました。行きつけの歯医者さんによると3年半ぶりだそうです。昔の歯医者さんのイメージは本当に怖い、痛いって物で敬遠しがちな気持ちが今でも残っているのです ... » more
テーマ 歯医者さん

干支のストラップGet! 今日は、昨年から治療中の歯医者さんへ行って来ました。で、治療後・・・なにやら先生が白衣のポケットをゴソゴソと。先生<「良かったら、これ今年ので〜。親類が人形屋してて、造ったとかで、珍しいらしいですわ。」ナドナドとモゴモゴ云いながら・ ... » more
テーマ 歯医者さん 干支ストラップ ひとりごと

おいしいまいにちおもしろ歯医者さん
おもしろ歯医者さん ... » more
テーマ おいしいはなし おもしろ話 歯医者さん

MI☆NI ライフ♪定期健診☆
定期健診☆ 今日は歯医者さん☆☆3ヶ月定期健診でした。虫歯なし☆歯周ポケット異常なし☆ただし、3ヶ月にしては「歯石が多いです」と注意されてしまいました゜(゜´Д`゜)゜。!! ... » more
テーマ ひとり料理 歯医者さん  コメント(2)

花の歯医者さんはお兄さんのような先生です。とても優しくて、花が泣いても、暴れても、わがままを言っても、でっかい態度でもいつも笑って受けてくれます。その上、虫歯をぴゃ〜〜〜!と治療してくれちゃう。とって ... » more
テーマ 口唇口蓋裂 花のこと 歯医者さん

またまた歯のお話で・・・小児歯科の治療のあと、その日の治療内容の説明を受けます。そして・・・「今日の治療のほかに、ここなんですけど」と先生が見せてくれたところは、数日前からぐらぐらしていた前歯のところ。 ... » more
テーマ 口唇口蓋裂 花のこと 歯医者さん

MI☆NI ライフ♪梅ジュース☆
梅ジュース☆ 組長から「梅ジュース」いただきました〜(^^)♪ すご〜い、手作りです さすが、我が'課'を誇る「お嫁さんにしたいナンバーワン」です ... » more
テーマ ひとり料理 歯医者さん  コメント(1)

私にとっては大手術☆ 今日は組長からのお手製の差し入れをいただきました。↓↓「揚げ餅」で〜す。(^^)/↓↓お正月から半年かけて干したものを、今朝揚げてくれたそうです。カリカリとほどよい硬さで嬉しいおやつ、ご馳走様でし ... » more
テーマ ひとり料理 歯医者さん  コメント(1)

昨日は花の歯医者さんの日でした。麻酔がうまく効かなかったということで、かなり大変な治療になっていました。(それ以前に虫歯って・・・)口唇口蓋裂があるところの歯なので、他の歯とは少し違 ... » more
テーマ 口唇口蓋裂 花のこと 歯医者さん

MI☆NI ライフ♪虫歯予防ディ☆
虫歯予防ディ☆ 職場の先輩から、出張のお土産をいただきました初めて見ました。「信玄桃」まんじゅう果物の桃のミニチュア盤、箱を開けてもミニチュアの桃が☆見た目だけの ... » more
テーマ ひとり料理 歯医者さん  コメント(1)

MI☆NI ライフ♪歯医者さんの日
歯医者さんの日 今どきの歯医者さん今日は外出許可をもらい近所の歯医者さんへ行きました。3月に軽い気持ちで歯石除去をしてもらおうと行ってみたら何と6本も虫歯が見つかっちゃいました〜(><;)さらに驚いたのは、今どきはどこもそう ... » more

今日は夕方早めに保育園へお迎えに行って、歯医者さんへ行ってきました。前に近所の歯医者さんにフッ素塗布をしてもらいに行ったら、「まだ小さいしフッ素は別にしなくてもいいですよ」って言われ、(ワタシも通ってたんですがなんかやる気のない先生 ... » more

ステンドグラスランプ作り さて、今日はステンドグラスのお教室日でありました。あの設計したランプの行方はいかに…今のところこんな感じ、後二段上にハンダにて付けていきます。う〜ん…かなり大きかったので置いてきてしまった!もって帰ってくるんだったかな?まいいか!や ... » more

先日小学校も幼稚園も歯科検診があり結果を子ども達がもって帰ってきました。長男、幸矢虫歯はありません。三男、幸斗歯磨き嫌いで泣きながら押さえつけて歯磨きしてます。心配でしたが虫歯なし。次男、幸平虫歯あり、治療が必要です ... » more

minivery歯医者さんに行きました!!
ずっと気になっていた歯の治療を始めました。今まで,子どものときから通院していた歯医者さんとは,さよならしたくて,ずっとよい歯科医院を探していました。見つかったら行こう!!と思いながら,1年。人に聞いても,歯医者さんって,「こ ... » more

きついよな放射線治療と歯の治療が重なった今日は歯医者さんだったまだ治療は開始していないので、放射線治療が終わるまで延期してもらった。放射線治療は3ヶ月かかるかも ... » more
テーマ 歯医者さん

左下の歯茎に違和感があり行った。物を噛むと違和感有り、手で触っても、歯をかちかち言わせてもなんでもない。指で触ってもなんでもない。レントゲンを見ながら下はなんでもないが、上の歯の付け根に炎症がある。はぁ〜〜??? ... » more
テーマ 退屈日記 歯医者さん

 

最終更新日: 2016/12/04 14:28

「歯医者さん」のブログ関連商品

» 「歯医者さん」のブログレビュー をもっと探す

「歯医者さん」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る