誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    専門学校

専門学校

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 学校
テーマ「専門学校」のブログを一覧表示!「専門学校」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「専門学校」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「専門学校」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

やれやれ(笑)今日から1週間、息子が学校の研修旅行と称した、お楽しみ旅行に行きました行先は憧れのヨーロッパパリとロンドンですこの旅行、かなり盛り沢山な内容な ... » more

三鷹の一日専門学校情報研究会
専門学校情報研究会 11月9日、多摩高進の専門学校情報研究会がありました。第1部は講演会で、間杉俊彦氏(ダイヤモンド社人材開発編集部副部長)による「企業の人事から見た求められる人材像」の講演でした。私は講演には間に合いませんでしたが、パワーポイントの資 ... » more

三鷹の一日専門学校への進路指導
専門学校への進路指導 私が担当している「進路指導論」の授業で、専門学校への進路指導について講義をしました。最初に「専門学校クイズ」を解いてもらいました。(1)無認可校の「マッキー国際学園」が負債を抱え閉鎖になった北海道新聞の記事「経営母体の破産申請で ... » more

Decoのケセラセラしわくちゃ!
しわくちゃ! こ〜んな物を見たら、テンション上がりまくりですアイメイクパレットとフェイスメイクパレットですネイル検定の次は、メイク検定を受ける息子ついに!私にメイクの ... » more

あぁ、先月、息子の後期の授業料を払い込んだって言うのにまたもや、1通の振り込み通知がやってきました今度は、来月に行く、ヨーロッパ研修旅行の残金の振り込みです{%顔モジヒヤッ(シェイク)hd ... » more

Decoのケセラセライメチェン♪
ずーっと忙しくて、美容院にも行けなかった息子髪の毛がずいぶんと伸びて、以前カラーリングしたところもすっかりプリン状態になり、時間が出来たら、まずは美容院!と言っていてやっと行くことが ... » more

「昨日はスケッチ会でした」の話 専門学校デッサン授業でスケッチ予定の昨日10月31日。天気予報では雨が少し残るとなっていましたが、朝から眩しいくらいの晴れ模様。少し寒いかなと思っていたら日が高くなるにつれ気温も上がり上々のスケッチ日和となり ... » more

Decoのケセラセラ色々とかかります
以前、ここで、息子が「自分を追い込むために、これから沢山コンテストを受ける」と言った話を書きましたこの宣言通りに、3つのコンテストを受けるためにまるまる2週間くらいは、本当に忙しい日々を送っていました{%顔モジヘ ... » more

雑想 心の風景 Heartscapeデッサン授業
デッサン授業 昨日は半年ぶり、パティシエの専門学校でのデッサン授業。今年で3年目。パティシエの学校なので難しいことはしません。下手でも構わない、個性豊かなイラストが描ければいいです。20歳の若者ばかり19名。彼らの強いエネルギーに飲まれないよ ... » more

「専門学校における教育・指導方法を理解する」 7月5日の午後、東京都高等学校進路指導協議会(都高進)の第43回専門学校研究協議会がハリウッドビューティー専門学校のホールで開かれ、参加してきました。テーマは「専門学校における教育・指導方法を理解する」で、専門学校の立場から専門学校 ... » more

Decoのケセラセラ偉いな♪
わりとよく友達の話をしてくれる息子この間は親元を離れて一人暮らしをしているS君の話この子はちゃーんとお昼ご飯を自分で作ってきているらしいです ... » more

息子が「母さんが見たいって言うから、放課後の自主練の様子動画に撮ってきたよ」というのでワクワクして見せてもらいました我が家にいる「まさこ」や「アサミ」と同じ顔の兄弟たちの髪の毛を ... » more

Decoのケセラセラ文化祭♪
文化祭♪ 息子の学校で早くも(?)この時期に文化祭が行われました突然「今度の日曜日は文化祭だから」と言われはて?何の前振りもなく文化祭?一体何をやるの?と疑問いっぱいのまま、地域のみなさん、保護者のみなさん、どうぞお越しくださ ... » more

三鷹の一日高専連携
高専連携 6月3日、西国立にある無門庵で専門学校の先生の慰労会があり、出席してきました。無門庵多摩地区の専門学校で組織されている多摩地区専修学校協議会(多摩専協)の副代表幹事をされていて、この3月である栄養専門学校を退職された副校長で ... » more

Decoのケセラセラ息子の気持ち
ちょっと、重い話かな〜?でも書いちゃおうちょっと色々とあって、家族で会議をする機会がありましたその問題について、あまりにも皆が避けて通り、知らん顔をして時間ばかりが過ぎていたことに私が腹を立て ... » more

自分のやりたい事が出来るって、大変でもなんとか頑張るものなのですね専門学校に通っている息子は、1日の授業が終わった後も放課後せっせと色々な練習に励んでいます ... » more

『専門学校の教育とキャリア形成』を読む 植上一希さん(福岡大学)が博士論文をもとに出版された『専門学校の教育とキャリア形成』(大月書店、2011年)を読みました。専門学校教育に関する研究はこれまで、名古屋大学に留学した中国の韓民さんが愛知の専門学校教育を中心にして ... » more
テーマ 進路指導 専門学校 職業教育

Decoのケセラセラそんなぁ…
息子が「母さん、今度少し高めのトリートメントを買ってきてよ」と言ってきた高め??あのね〜、君は朝、シャンプーして夜シャンプーして出かける前にシャンプーして、一体一日に何回シャンプーしているのだ!と思うくら ... » more

Decoのケセラセラまさこ♪
まさこ♪ いや〜、びっくりしました何がって、携帯からまずは画像を送っておいて後から編集しようと思っていたら、しっかりと新着記事として載っていたのですね〜タイトルも訳が分からないものだ ... » more

雑想 心の風景 Heartscape最後の授業
最後の授業 昨日はパティシエ専門学校の今年度最後のデッサン授業でした。みんな19日の学園祭-卒業制作展http://www.rkg.ac.jp/に向けて制作に真剣でした。今年もこれで授業が終わるのかと思うとやっぱり寂しい気分になりま ... » more
テーマ 卒業 専門学校

三鷹の一日卒業記念祭
卒業記念祭 2月12日、中野にある織田学園で「卒業記念祭」が行われているので、見に行ってきました。織田学園は、現在、ファッション、きもの、栄養、調理、製菓の5つの専門学校を設置しています。織田学園とは、多摩高進で学校見学会を行ったときに初め ... » more

三鷹の一日ファッションショー 2
ファッションショー 2 この時期、各専門学校では、卒業制作の発表会などが行われています。ファッション系の専門学校の場合は、ファッションショーのかたちで、発表会をしています。2月9日の夕方、吉祥寺にある二葉ファッションアカデミーの第26回FUTABA F ... » more

三鷹の一日ファッションショー 1
ファッションショー 1 2月5日、目白ファッション&アートカレッジのファッションショーが表参道のスパイラルホールであり、見てきました。ファッションショーは、その専門学校の1年間の集大成であり、ファッションショーを通して、ファッション業界にもアピールする重要 ... » more

三鷹の一日高専連携
2月4日に多摩地区専修学校協議会(多摩専協)の新年会に招かれ出席しました。その席上、多摩専協の進学指導行事の報告がありました。その中で、多摩地区高等学校進路指導協議会(多摩高進)との連携行事について、いくつか報告がありましたが、 ... » more

28日の学校生活を書いています。今日は6時半前に起床。家族に起こされ嫌々ですが起きました。寝たい!という気持ちがかなりあったのでいい加減纏めて寝た方がいいのかもしれません。そして学校へ。今日は電車の中に弁当箱を置いていくところで ... » more

26日の学校生活を書いています。今日は結局6時25分頃に起床。今日は本当にもっと寝ていたかったと思いました。朝食は紅茶とレーズンのパン。今回初めて食べた味でしがが、美味しくて1個丸々食べてしまいました。そして準備をして出発。 ... » more

19日の学校生活を書いています。今日は6時半頃に起床。最近6時15分に起きれた事がないような・・・。朝食はグレースドーナツ。温めるかどうか迷いましたが、温めてみました。どちらでも変わらない感じでした。そして着替えなども終えて出発 ... » more

21日の学校生活を書いています。今日は6時20分頃に起床。もっと寝たかったですが、このまま寝たらヤバいな、と思って起きました。朝食はチョコバナナのデニッシュ。冷蔵庫に入れていたので生地が固かったのが残念ですが、チョコバナナは美味 ... » more

20日の学校生活を書いています。この日は若干遅めで起床。最近で定刻通りに起きれた日なんてマトモにない訳ですけど・・・朝食はカルボナーラ風のピザ。もっちり感とこってりで結構良かったです。電車はかなり近くまで来たところで目の前で ... » more

18日の学校生活を書いています。今日は起きるとなんと6時45分。本来起きる6時15分より30分も遅くて驚き。慌てて起きて準備を始めました。昼食に食べるカップラーメンをバッグに詰めたり着替えたりとダッシュでした。朝食の紅茶と林檎の ... » more

 

最終更新日: 2016/12/04 14:27

「専門学校」のブログ関連商品

» 「専門学校」のブログレビュー をもっと探す

「専門学校」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る