誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    専門学校

専門学校

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 学校
テーマ「専門学校」のブログを一覧表示!「専門学校」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「専門学校」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「専門学校」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

三鷹の一日二葉祭へ行く
二葉祭へ行く 吉祥寺にある二葉栄養専門学校、二葉製菓学校、二葉ファッションアカデミー3校の学園祭「二葉祭」が11月10日、11日の2日間、開催されているので、10日の午後に久しぶりに学園祭に行ってきました。多摩地区の専門学校で組織する多摩地区専修 ... » more

若くてイケメンじゃないからいいんだね *****昨日は専門学校でデッサン授業。3時間ぶっ通しでデッサンをおこなうのだが今年の学生たちは本当に集中力が途切れることなく真面目に描いてくれる。学生のほとんどが女子。このデッサン授業で毎年感じるのだが、彼女たちに ... » more

日本キャリアデザイン学会研究大会in仙台 第1日目 日本キャリアデザイン学会第9回研究大会が9月15日、16日の2日間、東北学院大学を会場に開催されました。15日の自由研究発表の部会は、「専門学校のキャリア支援」、「ワークとライフをめぐる“意識”」、「大学のキャリア教育におけ ... » more
テーマ キャリアデザイン 専門学校 大学

久しぶりのデッサン授業 *****久しぶりのデッサン授業。毎年20名近くの生徒数に対して今年は9名と少ないが、授業を行う側としては9名という人数はまことにやりやすい。女子8名と男子1名で、みんな若くて元気。鉛筆、色鉛筆でA4サイズのスケッチブッ ... » more

専門学校の2年生にして、やっとやっと教習所に通う事になった息子{%車webry%}この夏を逃したら、来年は就職しているはずなので、教習所に通う時間なんてなくなってしまう夏休みが始まっても、相変わらず学校には行 ... » more

息子が校内の代表を選ぶコンテストに出たいと思ってから相変わらず、「超」ハードな日々を過ごし、いざ!予選の日を迎えましたその日を迎える2日間は、22時頃まで、先生も学校に残ってくれて指導してくださり、そのあとは ... » more

三鷹の一日多摩地区専門学校研究会
多摩地区専門学校研究会 6月29日の午後、多摩地区高等学校進路指導協議会(多摩高進)と多摩地区専修学校協議会(多摩専協)の合同研究会「多摩地区専門学校研究会」が立川グランドホテルで開かれ、出席してきました。多摩高進の事務局を担当していたとき以来になりますので、8年 ... » more

以前から、朝、なかなか起きない息子の話を書いてきました今、まさにマックスです!相変わらず、朝練に始まり、放課後練に終わる生活ですが家に帰ってくると、どっと疲れが出て ... » more

三鷹の一日テクノスカレッジ記念式典
テクノスカレッジ記念式典 小金井市にある専門学校、総合学院テクノスカレッジ(東京工学院専門学校・東京エアトラベル・ホテル専門学校)の創立50周年、府中・小金井キャンパスに移転して20周年をお祝いする記念式典が、6月9日に行われ、出席してきました。テクノスカレ ... » more

三鷹の一日専門学校進学指導
専門学校進学指導 私が担当している「職業指導」の授業で、専門学校への進学指導について講義をしました。 最初に「専門学校クイズ」を解いてもらいました。(1)専修学校は学校教育法第1条に規定されている学校か、など正誤を○×で答える問題。(2)10 ... » more

三鷹の一日慰労会
慰労会 多摩地区の専門学校で組織されている多摩地区専修学校協議会(多摩専協)の代表幹事を14年の長きにわたって務められた国際文化理容美容専門学校国分寺校の校長先生が退任されました。そこでこれまでのご尽力に感謝し慰労をする会が6月6日に開かれ、私も招 ... » more

Decoのケセラセラ感激の文化祭♪
感激の文化祭♪ 昨日は息子の学校の文化祭でした今回はヘアショーに出るために、まずは予選を通過する事を目標に日夜、練習やデザインを考える事に時間を費やしてきましたその努力のかいあって、ショーに出られることにな ... » more

犬体と言うんだそうです!どうですか? 専門学校で勉強の一環として、どうですか?私もびっくり!犬体と言うんだそうでが、如何にして本物に見せるか??トイプードルみたいにカット、一生懸命ブラッシング、要するに犬の人形ですね?本当に姿、格好トイプードルに見えてきました。 ... » more
テーマ 専門学校 トイプードル 犬体

以前、ここでも触れましたが、息子が美学の授業でコラージュを作成するのですが、今回のテーマがモダンとエスニックでしたそのための雑誌や写真の準備をしなければならないのですが大体、授業のある前日に「明日はコラージュをや ... » more

Decoのケセラセラギャップ♪
息子が学校でメイクの練習をして、その「作品」を見せてくれましたデジカメで撮った女の子でしたが、まず初めにメイクをした写真を見せてきて「どう?」と聞いてきたのですが、「どう?」って言われても普段するようなメイクではない ... » more

取得困難な資格取得を狙っている人にオススメの情報ですよ!実は私も仕事をしながらある国家資格を取得しようと考えていました。その勉強をどうしたらしっかり出来るかと思い、色々と考えていたところ、専門学校に夜間講座があることを知りました。仕事が ... » more
テーマ 専門学校 資格

軍曹は、独りで果敢に組織に立ち向かおうとした。しかし、学生への思いやりから撤退した。そして中央 医療学園を「見捨てた」。軍曹は逃げ出したという後ろめたさを感じているそうだが、俺はそう思わない。良くぞここまでやって下さったと称 ... » more
テーマ 専門学校 はり きゅう 柔道整復  コメント(2) トラックバック(2)

【知り得る限り忠実に書いています。事実と異なる記載があったとしても、故意ではありません。】経緯2・平成24年1月7日(土)、軍曹は川○さんへの年賀状を投函する。(成人の日を挟んで川○さんへは10日に届いたと推測される) ... » more
テーマ 専門学校 はり きゅう 柔道整復  コメント(2) トラックバック(2)

【知り得る限り忠実に書いています。事実と異なる記載があったとしても、故意ではありません。】Aで記載した様に、軍曹は懲戒解雇も覚悟の上で川○さんへ年賀状を送った。その文章表現は感情的で攻撃的なものだったので、軍曹はその点に関しては少々 ... » more
テーマ 専門学校 はり きゅう 柔道整復  コメント(1) トラックバック(1)

【知り得る限り忠実に書いています。事実と異なる記載があったとしても、故意ではありません。】事務職員の川○さんの言動で、軍曹が不愉快に感じた事。その1川○さんが就任2年目(?)ぐらいの卒業式。川○さんは当日になって卒業証書授与 ... » more
テーマ 専門学校 はり きゅう 柔道整復  コメント(9) トラックバック(5)

【知り得る限り忠実に書いています。事実と異なる記載があったとしても、故意ではありません。】経緯1前、事務長(Iさん)が退職し学生課のフロアーに責任者がいなくなってから、事務職員の川○さんの私語が増え、うるさくなる。軍曹は、好感を持っ ... » more
テーマ 専門学校 はり きゅう 柔道整復  コメント(2) トラックバック(2)

【知り得る限り忠実に書いています。事実と異なる記載があったとしても、故意ではありません。】不満〜軍曹の退職理由・軍曹は当初から、理事会に対して不満があり、いつまでも働くべき組織ではないと思っていた。・理事の娘が事務職員(川○さん ... » more
テーマ 専門学校 はり きゅう 柔道整復  コメント(1) トラックバック(1)

「いい専門学校 悪い専門学校」 『週刊ポスト』2012年3月30日号に「いい専門学校悪い専門学校」という記事が掲載されていました。大学全入時代に入り、大学生の就職難が続く中で、「中堅レベル以下の大学であれば、専門学校に行くほうがいい」とう趣旨の記事で、『大 ... » more

神戸の医療専門学校 学生数に対し求人数は驚異的な24.27倍・・・『大学より専門学校がトク』松本肇著 神戸の医療専門学校学生数に対し求人数は驚異的な24.27倍NEWSポストセブン2012.03.20 16:02映画『大学は出たけれど』を小津安二郎監督が撮ったのは80年前のこと。最近は、大卒就職率が30%しかなかった昭和初期を思 ... » more
テーマ 書籍・書評 NEWSポストセブン 専門学校  コメント(1)

専修学校の学校評価と情報公開 3月15日の午後、東京都専修学校各種学校協会(東専各協)の主催による専修学校の評価・情報公開等交流会が主婦会館プラザエフであり、参加してきました。この交流会は、東専各協が文部科学省の委託事業「専修学校の質保証・向上に資する取組の実態 ... » more
テーマ 学校評価 情報公開 専門学校

専修学校における単位制・通信制 3月12日の午後、東京都専修学校各種学校協会主催による第18回専門学校教育研究会がアルカディア市ヶ谷で開かれ、参加してきました。研究会のテーマは「専修学校における単位制・通信制の制度化への期待と課題」で、文部科学省がこの4月から施行 ... » more
テーマ 教育 専門学校

「チャレンジプログラム」シンポジウムへ行く 3月2日の午後、小金井市にある東京工学院専門学校を会場に、多摩地区専修学校協議会(多摩専協)と多摩地区高等学校進路指導協議会(多摩高進)主催による「「高専連携チャレンジプログラム」シンポジウム2012」が開かれ、参加してきました。 ... » more

「高専連携チャレンジプログラム」ンポジウム 『読売新聞』(2月27日付朝刊)に「専門学校体験が好評、進路や職業選択の参考に」という見出しで、3月2日に東京工学院専門学校で行われる「「高専連携チャレンジプログラム」シンポジウム」と「おしごと体験」に関する記事が掲載されました。h ... » more

三鷹の一日織田学園卒業記念祭へ行く
織田学園卒業記念祭へ行く 2月11日、東京・中野にある織田学園の卒業記念祭に行ってきました。織田学園は、ファッション、きもの、調理師、栄洋、製菓の5専門学校を経営しています。織田学園とは、私が高校教員時代、30数年前に、多摩高進の研修行事で織田デザイン専門学 ... » more

Decoのケセラセラ社会科見学!?
息子は今年、専門学校の2年生になるので、早いもので就活なんていうものが始まりますそれに先立って、今、自分がどういう店に行きたいかを見つけるためにこれから、沢山の美容室に行きた ... » more

 

最終更新日: 2016/12/04 14:27

「専門学校」のブログ関連商品

» 「専門学校」のブログレビュー をもっと探す

「専門学校」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る