誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    身のまわり

身のまわり

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「身のまわり」のブログを一覧表示!「身のまわり」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「身のまわり」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「身のまわり」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

かつ太郎のブログウォーキング
ウォーキング 時間とやる気があるとき、ウォーキングをしています。今日は仕事が休みでしたので、少しがんばってみました。私鉄の無人駅まで往復して、16.5km歩けました。 ... » more
テーマ 身のまわり

かつ太郎のブログ一年
あれからもう一年経ったのか‥昨日の午後2時46分は黙祷をしました。昨夜は何か怖い夢を見ました。たくさんの人が亡くなっている夢です。怖いというより切ないような気持ちになりました。ビルマの竪琴の水島のよう ... » more
テーマ 身のまわり

急にお見舞いの予定が入った。で、時間が無いので近場のA美容院でカット&マニキュアをしてきた。ここは3年ほど前まで通っていた美容院。担当のお兄さんが開業し案内をくれてからは電車で二駅・乗り換えて二駅の兄さん ... » more

かつ太郎のブログMets
Mets 空気が乾燥しているせいか喉がすぐ渇きます。Metsといえばグレープフルーツです。ただそれだけです。 ... » more
テーマ 身のまわり

かつ太郎のブログ節電
先月の我が家の電気使用料をみて、カミさんが「使い過ぎだぁ〜!」って叫んでました。それで「ウチももっと節電していこう!」ってことになり、オイラも電気の使い方を見直すことにしました。今までちょっと他の部屋に行くのに照明を点けたり ... » more
テーマ 身のまわり

かつ太郎のブログ春の検診
春の検診 今日で震災から2ヶ月が過ぎました。被災地の1日も早い復興をお祈りするばかりです。さて昨日は春の成人検診にカミさんと行ってきました。以前はイヤで仕方なかったバリウムの検査も、回数を重ねる毎に慣れてきました。体重も ... » more
テーマ 身のまわり

かつ太郎のブログ震災に想う
この度の震災でオイラなりに感じたことを書きます。この世には様々な負のエネルギーが溢れています。負のエネルギーっていうのは、人々を苦しめたり悲しませたりイヤな想いにさせたりとその表れ方も数限りなくあります。世の中にはこ ... » more
テーマ 身のまわり

かつ太郎のブログオイラに出来ること
オイラに出来ること この度の震災で被害に遭われた方々に心よりお見舞いを申し上げます。我が家も少なからず地震の被害に遭いました。でもテレビのニュースの被災地の方々に比べたら全然大丈夫です。今日ホームセンターに買い物に出かけたら献血を呼 ... » more
テーマ 身のまわり

かつ太郎のブログ手作り雑貨
手作り雑貨 カミさんがエコ雑貨の本を買ったので、その中のひとつにオイラも挑戦してみました。カップヌードルの容器の小物入れです。布を買ってきて蓋を自作し容器に縫い付けました。針と糸なんて小学校の家庭科以来もったことがないので、難 ... » more
テーマ 身のまわり

今日で1月も終わりです。ひと月があっという間に過ぎていく様です。ここのところ銀行に住宅ローンの相談をしておりまして、定年までになんとか完済したいとシミュレーションをしてもらったりしていました。あらためて返済計画をみて ... » more
テーマ 身のまわり

かつ太郎のブログスニーカー
スニーカー 靴って自分の趣味が出てしまいますよね!特に気に入ってる靴は、少しぐらいボロになろうが履き続けてしまいます。自分ではお気に入りでも、他人から見ればただのボロなのはわかってはいるのですが(^_^;)それで長年愛用し ... » more
テーマ 身のまわり

かつ太郎のブログみだしなみ PART2
みだしなみ PART2 男性にとっての必須アイテム、それはシェーバーです。オイラは仕事中も携帯しており、お客様のところに訪問する前に鏡でチェックしたりして、伸びてきたり剃り残しを発見したときには剃るようにしています。 いま使っているシェーバーは一 ... » more
テーマ 身のまわり

かつ太郎のブログしょっぱい!!(>Σ<)
“しょっぱい”とは塩辛いの意味の他に、情けないとか恥ずかしい等の意味の隠語としても使われたりするみたいです。オイラは使ったことがないので急に使われると「?」って一瞬考えてしまいます。前にTVでアメトークを見ていた時、プロレス ... » more
テーマ 身のまわり

かつ太郎のブログはじめての‥PART2
はじめての‥PART2 すごい久々の更新です。ブログって放置しちゃうと、ドンドン遠ざかってしまうものなんですネ!気をつけよう〜( ̄ε ̄;)それではじめての経験なんですが、オイラもついにやってしまいました!!(゜∇゜)ノノ《《《白髪染め》》》で〜す ... » more

かつ太郎のブログやっと‥
ついに、我が家も地デジになりました!今日アンテナ工事に来てもらって、やっと鮮明な画質のTVを観ることが出来るようになりました。オイラの周囲はほとんどが地デジに交換済みなのに、ウチは未だに古いブラウン管のTVで、いつになったら ... » more

かつ太郎のブログこだわり!その2
ジーンズネタが出たところで、もうひとつ書きます。 先日オイラの実家でのことです。台所の天井に設置してある火災センサーが、炊飯器の蒸気で誤報が多いので移設してくれ〜っておふくろに頼まれて作業をしていました。 脚立がわり ... » more
テーマ 身のまわり

かつ太郎のブログこだわりの一本!?
ここのところ、イオンの格安ジーンズを買おうか買うまいかずっと考えていました。前に近くのイオンにチェックしに行ったときに、「値段のわりに悪くないな〜」って思ったんですが、何か踏みきれずその時は保留にしました。それで昨日、買い物 ... » more
テーマ 身のまわり

かつ太郎のブログおニュ〜o(^∀^)o
今日、携帯電話を機種変更してきました。前の機種は電話番号がポータビリティに出来るようになって少ししてから変えたので、3年は使っていたと思います。実はオイラ、このブログを始めてからずっと、携帯電話ばかりで更新していました。家のパソ ... » more

かつ太郎のブログ11・22
11・22 画像はわが家の玄関に飾ってあるポインセチアです。この植物を見ると、クリスマスも近しって感じがします。昨日の11/22はいい夫婦の日でした。日曜でもオイラは仕事でしたが、昨日はいつもより早く切り上げて帰宅しました。 ... » more
テーマ 身のまわり

またひとつ歳を取りました。もうスッゴイいい歳になってしまいました。今日カミさんは、オイラの大好物を作ってくれてました。今日は仕事がお休みでしたが、特別どこに行くわけでもなく家でマッタリしていました。調べものを ... » more
テーマ 身のまわり

わが家の狭き展示場  第2回発表 またもや気がつかぬうちに、玄関先の秘密の展示場が更新されていた。1回目は帆船を紹介したが、今回のテーマはなんであろうか?ふくろうの森の音楽会。トンボがいるから秋かしらそれとも、夏のなごり?妻に答えを聞 ... » more

▽今日は朝焼けも夕焼けもなんにも写真が撮れなかった上に、PCが使えないため携帯で書き込みだけです。▽朝、資源ゴミを出しに行った時、いつもどおりカラスがさわやかに?すいすいと飛んでいくのが見えた。▽入浴時間が短い人のことを、カラスの行 ... » more

はて? これは何でつくられたものでしょう。 正解はビーズです。直径25cmくらいの器に色の違うビーズで帆船を模っています。我が家は古い城下町の長屋住まいで間口2間半(約4.5m)奥行き10間(約18m)の通称うなぎの寝床のような家に住んでいます。両隣の家と ... » more

朝焼け&カラス---- (^-^)/〜 ▽オハヨー田舎の高級貧民街から見た今日の朝焼けです。▽城下町のため、通りは概ね東西南北に走っていて、僕の家の前の通りに出ると、東の空もこのとおり。▽よく見るとカラスが中央に見えます。鳥は早起き。特にカラスはギ ... » more

こんどは 金魚だーーー また、雨になってしまったので、今度は家の金魚を撮った。10年くらい前に子どもがもらってきた金魚の子どもたち、2代目の6匹だ。僕はえさをやらないから、近づいてもしらんぷり..........高校生の2男と妻が世 ... » more

かつ太郎のブログオルゴール掛け時計
わが家のリビングには、定時になるとオルゴールの音が鳴る掛け時計があります。お世話になった方から新築祝いにいただいたものです。メロディは何種類かあって、だいたいどこかで聴いたことがあるんだけど曲名が出てこないって感じのものでし ... » more
テーマ 身のまわり

かつ太郎のブログ追い討ちか〜!
先日、シートベルトで捕まってしまい「ゴールド免許もこれまでか〜」というガックシした記事を書きました。少しづつ時が忘れさせてくれていた今日になって、あるところから電話がありました。それは地域の交通安全協会から!!優良運 ... » more

かつ太郎のブログ新年度(*^_^*)
新年度(*^_^*) 新年度になりましたので腕時計を新しいのに変えました。と言ってもただで貰ったものですので、高価なものではありません。昨年も腕時計のことをブログに書きまして、今まで使用していたのも貰い物で安価なものでしたが、二回ぐらい電池交換 ... » more
テーマ 身のまわり

かつ太郎のブログ運転免許証更新
運転免許の更新に行ってきまして、前回に引き続きゴールドの免許証をもらうことが出来ました。たまたま捕まらなかっただけかもしれないけど、普段からシートベルトはキチンと占めているし無理な運転もしない様にしています。交通安全 ... » more

かつ太郎のブログみだしなみ
みだしなみ 男性にとってシェーバー(ひげ剃り)はなくてはならない必需品であり、日常的にお世話になってるアイテムですね。給料日前なので節約しなきゃいけないところなのに、シェーバーが壊れてしまいまして、ないと困るものなのでやむなくポケットマネーで ... » more
テーマ 身のまわり

 

最終更新日: 2017/03/28 03:18

「身のまわり」のブログ関連商品

» 「身のまわり」のブログレビュー をもっと探す

「身のまわり」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る