誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    デイケア

デイケア

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「デイケア」のブログを一覧表示!「デイケア」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「デイケア」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「デイケア」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

し〜たんの日記恵方巻作り
今日もデイケアです。午前中は診察と恵方巻作りして食べました。今年は西南西を向いて、無言で、願い事を願いながら、食べました。とても美味しかったです。実は、今日は家でも夕食が恵方巻なんだけどね♪そして、午後からは薬を薬局にとりに行ってから、 ... » more
テーマ 日記 デイケア

「デイサービス」と「デイケア」って、どこが違うの?「デイサービス」は通所介護とも呼ばれ、「デイケア」は通所リハビリテーションとも呼ばれています。その大きな違いは、前者が生活やレクリエーションなど日常の基本的な動作や心身機 ... » more
テーマ 心身機能回復訓練 デイケア デイサービス

私は事情があって参加できないが、今日の議題は、『法人化』ということが大きな議題の一つだと思う。埼玉県で最後に残った『心身障害者デイケア施設』が来年から補助金が打ち切られるため、補助金を得るためには何らかの形で『姿』を変えなければならなく ... » more
テーマ 埼玉県 デイケア わらじの会

日頃お世話になっている病院の紹介です。医療法人中江病院 施設概要 診療科 精神科,神経科,内科 所在地 〒001-0022北海道札幌市北区北22条西7丁目2-1 業務形態 病院 病床区分 精神病棟入院基本 ... » more
テーマ 中江病院 デイケア デイナイトケア

ご見学者のご家族からデイサービスとデイケアとの違いについてご質問がありました。 通所介護(デイサービス)と通所リハビリ(デイケア)は、良く似た介護サービスですが、通所リハビリは、リハビリがサービスの中心になります。 通所リハ ... » more
テーマ 通所リハビリテーション デイケア デイサービス

デイサービスやデイケアへ出発 介護付き高齢者住宅ウェルネス中島ではほとんどの方がデイサービスもしくはデイケアに通われています。今日も3人の方が出発されました。 ... » more
テーマ デイケア 通所介護事業所 デイサービス

今日はデイケアの日でした。雨だったので親に送ってもらいました。そのときにポケティを貰いました。午前中はしっぽ焼きで4回目です。金のストラップに楕円形の何でもない形です。ピンクと白とオレンジと透明のピンクを混ぜて焼 ... » more
テーマ 日記 デイケア

心に触れる時半分は知っていました
今日はデイケアの日でした。(日付は当日だが書いているのは翌日です。それは昨日腰を痛めて書けなかったから・・・。)カップ麺を買って食べてしまいました。お湯はスタッフルームから頂きました。午前中は調理できのこの砂肝塩 ... » more
テーマ 日記 デイケア

今日はデイケアの日でした。朝駅で前の職場の同僚にあい少し話しをしました。いろいろ話が聞けて良かったのですが電車を二本素通りさせてしまいました。なのでデイケアに着いたのも遅くなってしまいました。遅刻はしてないのでいいの ... » more
テーマ 日記 デイケア

今日はデイケアの日でした。朝から食べたいと思いカップ(チキン)ラーメンを買ってしまいました。その後は麻雀を少々やりました。午前中はメンバーレクでレクをするのに企画立案・実行までをメンバーのみで行いました。色んな案 ... » more
テーマ 日記 デイケア

今日はデイケアの日でした。しかし昨日というか今日ですね、3時頃眠ったようなのでさほど眠っていないので朝から凄く眠かったです。なのでデイで30分ほど横になりました。午前中はSSTで遊びに誘う誘い方をやりました。いつ ... » more
テーマ 日記 デイケア

心に触れる時企画は肉類が多いよ
今日はデイケアの日でした。朝からカップラーメンが食べたくなったので買いに行ってチキンラーメンを食べました。もっと食べたかったです。その後少し麻雀をしました。午前中はお菓子作りでスイートポテトを作りました。芋の ... » more
テーマ 日記 デイケア

今日はデイケアの日でした。今日は始まる前にお金を崩しにコンビニまで行って買い物をする羽目になっていました。ラーメンを食べたかったのですがお好み焼きそばパンを買いました。プログラムが始まるまでスキルアートをやっていました。 ... » more
テーマ 日記 デイケア

今日はデイケアの日でした。朝から何となく人が少ないなと思っていたのですが実際に10人以下というとても珍しく少ない人数でした。午前中はSSTで、これは生活技能訓練といって対人関係の訓練をしてよりよい日常を送っていこうと ... » more
テーマ 日記 デイケア

今日はデイケアの日でした。朝から電車の中(電話)で麻雀に誘われてしまいました。本来なら出ないのですが操作中に掛かってきてしまい気付けば通話状態になっていました。幸いなのは始発で動いていない中だったことです。午前中 ... » more
テーマ 日記 デイケア

今日はデイケアの日でした。朝から麻雀に誘われましたのでやりました。でも少々つまらなかったです。午前中は七宝焼です。ハートのストラップを選びました。銅板をグラスウールで削って色を選びました。今回は不透明の白色・ ... » more
テーマ 日記 デイケア

今日はデイケアの日でした。朝着いてからのんびりしました。午前中は脳トレである・なし・クイズをしました。いわゆる、火・水・土・天・金・木・地にはあって炎・氷・岩・悪・銀・森・空にはないというもので何が当てはまるかと ... » more
テーマ 日記 デイケア

今日はデイケアの日でした。朝から麻雀の面子がいるようで私がやりたいな〜なんて思っていたらじゃらじゃらと聞こえてきていました。ついつい参加してしまいました。午前中は調理です。なすの煮物ですが材料がなすだけだとすぐに ... » more
テーマ 日記 デイケア

心に触れる時レクは難しかったよ?
今日はデイケアの日でした。朝着いてから会計のためにお金を崩してきました。というかね、入院者の会計のために細かいのがほしいから崩してきてねと会計の人に言われているのです。とっても無駄遣いなことこのうえないのでやめてほしいで ... » more
テーマ 日記 デイケア

心に触れる時ぐちゃぐちゃな感情
今日はデイケアの日でした。スタッフに先日の件を話したのですが途中で話が停まりました、他の人が話しかけたのもあったしプログラムが始まるのもあったので。でも実は体調は最悪とまではいかなくても良くはなかったです。というのも ... » more
テーマ 日記 デイケア

今日はデイケアの日です。肩が痛くても明日友人宅へ行くという都合だけで無理をして病院まで重たい荷物を持ちながら行きました。曜日の人数にしてはそこそこだったと思います。午前中は調理で肉じゃがを作りました。手を洗ってい ... » more
テーマ 日記 デイケア

心に触れる時体調良くないね、最近
今日はデイケアの日です。何となく麻雀をやる気は無かったのでのんびり過ごしました。午前中は脳トレをやりました。1〜120まで音読して何秒かかるかとか2分で単語をどれだけ覚えてるかとか色を言うというのをやりました。 ... » more
テーマ 日記 デイケア

今日はデイケアの日です。今日は朝は人数が少なかったです。あとお金を崩さなくてはいけない事情もあったのでほとんど麻雀をしませんでした。午前中のプログラムは調理です。役割は炒めるだったので下準備を少々手伝いました。イカの ... » more
テーマ 日記 デイケア

心に触れる時グループ活動で・・・
今日はデイケアの日です。朝から雨だったので駅まで送ってもらいました。電車が少々遅かったのもあったのですが9時の開所時間までにはバスの都合で間に合いませんでした。着いてからする事を済ませたら早速麻雀をしました。・・・一人勝ちで ... » more
テーマ 日記 デイケア

心に触れる時川柳は難しいねぇ〜
今日はデイケアの日なので9時前に病院に着くように起きました。一応時間前に着いたのでのんびりして、開所したのでやることを済ませたら麻雀で一人遊びをしていました。そのうち面子もそろったので普通に遊びまよnした。午前中のプログラム ... » more
テーマ 日記 デイケア

雨天決行 一時晴天帰宅
帰宅しました母「・・・この方が送ってくれたのよ」私「お帰り」母「すっかり分かんなくなって」私「すぐに夕食にするよ」連絡メモに歯が2本「XX日歯が抜けました」私「歯取れたの」母「歯がない ... » more
テーマ 介護 デイケア

雨天決行 一時晴天不完全だった
デイケアでのこと「血圧が低いので入浴はシャワーだけにしました。」「少し元気がない様子です。」・・・帰宅母「疲れたから寝ます」私「ちょっと待って栄養ドリンクあげるから」母「ああうれしい」 ... » more
テーマ 介護 デイケア

今帰仁社協6月の今帰仁村民児協
6月の今帰仁村民児協 今帰仁村民児協(6月)の活動を載せたいと思います1日・・・定例会・今帰仁村デイケアとの交流会・今帰仁村保健 センターについて学習会12日・・・今帰仁村老人クラブ大会への参加17日・・・ ... » more
テーマ 民生委員 デイケア 今帰仁社協

作業療法。 あたしは、社会復帰を目指して、病院でしている作業療法に参加してる。この病院には、精神科デイケアもあって、それぞれプログラムが組まれてる。作業療法のほうは、一応入院患者さんの治療の一環として行われているもので、3人の作業療法士さんと、 ... » more
テーマ アスペルガー障害 作業療法 デイケア

昨日ショート・ステイから帰宅母「またここに来ちゃったけどいいのかしら」ケア職員「・・・」私「いいよ上がって」ケア職員「ほらいいて言ったでしょ」・・・夕食のおでんを前にして母「主婦の友に ... » more
テーマ 介護 デイケア

 

最終更新日: 2016/11/27 14:22

「デイケア」のブログ関連商品

» 「デイケア」のブログレビュー をもっと探す

「デイケア」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る