誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    検証

検証

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「検証」のブログを一覧表示!「検証」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「検証」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「検証」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

んまとおしろの日々朝日杯FSの検証
さて、ダルにはいかほどのお値段が。現役7年で防御率1.99だって。自分が見た中で最高の投手といっても過言ではない。松坂より上だろうけど、円立てだと安くなりそうな予感。◎父SS○父SS系●母父SS△父グレイソブリン系※父ロベルト系 ... » more
テーマ 競馬 検証

んまとおしろの日々阪神JFの検証
ダルビッシュがとうとうアメリカに売られてしまうよ。プロ野球界は、こんな縮図だな。弱小に所属する優秀な選手→お金持ち球団(GorSH)代表クラスの選手→メジャーまぁこれはこれでよいのだが、来年は、ごっそり主力級の入れ替えが発生する ... » more

急に寒くなった。中山のダートが極悪に変わってくるころだ。週末まで雨続きのようなので阪神のダートは、昨年のように高速化だな。まぁあの2頭だろう。◎父SS○父SS系●母父SS△父グレイソブリン系※父ロベルト系 ◇父フレンチ系▼欧州N ... » more
テーマ 競馬 検証

久々にわくわくするJCだ。充実した4歳が多数出走し、実績のある海外馬がくると盛り上がるね。だが、凱旋門が超レコード、そして秋天もスーパーレコード。疲れはどうなんだろうか、といういらん心配を。そしてクソスローの上がり勝負で盛り上がらず、という ... » more
テーマ 競馬 検証

凱旋門1、2着馬、ドバイWC勝者がいるというなんという豪華メンバー。あとオルフェブルいれば史上最高メンバーだったんだがな。というわけで、豪華メンバーなんで、血統以外のデータをちょろっと出してみる。 当該年の主な成績 10/1 ... » more
テーマ 競馬 検証

無駄入賞はどれほど損か?保3止めと保4止め、どっちがいいか?私自身は、当然のように、保3止めで打ってましたが、実際、金額にしてどれくらい差が出るのか、ふと気になって、検証してみました。実際に打ってみて、無駄な入賞 ... » more
テーマ 検証

んまとおしろの日々マイルCSの検証
それにしてもまったく点が入らない日本シリーズだわ。4戦で8-7とか、確かにお互いに強力投手陣をかかえてはいるんだが。野球ディープファンは、こんな試合でも見てしまうが、ライトファンは打ち合いのほうが見たいはず。こうなると、統一球をいつまで ... » more

日本シリーズより、村田FAで引き取り手なしとか、栗原FAほぼ決定とかのほうが盛り上がってる。どうせソフバン勝つし、たしかにつまらんわな。◎父SS○父SS系●母父SS△父グレイソブリン系※父ロベルト系 ◇父フレンチ系▼欧州ND系▽ ... » more

やっぱCSファイナルSは楽しいよな。ほとんどの競技は、準決勝のほうが楽しいし。NFLしかり高校野球しかり。我が軍があの舞台に立つことは、一生のうち何度あるのだろうか。◎父SS○父SS系●母父SS△父グレイソブリン系※父ロベルト系 ... » more
テーマ 競馬 検証

んまとおしろの日々天皇賞・秋の検証
今日はプロ野球ドラフトだった。まさかの明大野村一本釣り。昨年の福井に引き続き六大学即戦力投手を獲得と、投手陣を厚くするのはよい。自分がみた感じだと福井よりも制球がよい。球速は落ちるが、スタミナはある。なんといっても、白雲なびく駿河台のわしの ... » more

んまとおしろの日々菊花賞の検証 
3冠がかかっているのに、ぼちぼちな感じであまり騒いでないなぁ。ディープのとき騒ぎすぎて、スカンくらったのが後を引いてるのかね。◎父SS○父SS系●母父SS△父グレイソブリン系※父ロベルト系◇父フレンチ系▼欧州ND系▽米国ND系☆ ... » more

牛丼を食べ比べてみた〜吉野家、すき家、松屋の比較〜の巻 日本が世界に誇るファストフード・牛丼。そして、今や群雄割拠の牛丼業界。各社がしのぎを削り、値下げだけではなく、味をも磨き続ける牛丼なのです。そんな熱き牛丼の食べ比べとして、吉野家、すき家、松屋の牛丼を比較してみました。自 ... » more
テーマ 検証  コメント(18)

んまとおしろの日々秋華賞の検証
PCお引越し中と風邪引いてしまい腹があれだったので、先週の毎日王冠はお休みした。とにかく腹があれだった。3連休はほぼ棒に振ってしまった。天気もよく毎日王冠にでもいこうかと思ってたのだが。実に実にもったいない。今年の風邪は腹にくるそうなので、 ... » more

ようやっと召喚士のレベルが95になりました。VWでは白で指定されてばかりなうえ、前衛テンポ漬けスタイルが確立しつつあり既に召喚不要な雰囲気が漂っていたりもします。重い腰を上げて、スキル上げをかねてのソロや流行のエコーズで上 ... » more
テーマ FF11 検証 召喚

そういえば凱旋門なんだな。2頭出しだし、フェスタは昨年の2着馬だし、ダムールは、フォア賞が悪くない内容だしで、ちょいとだけ期待。ただソーユーシンクが強そうなんで、と大外と最内なんで。日本馬はかかわらないでくれ、と言いたげな枠だな。◎ ... » more

パルシステムと東都生協の違いを比較してみた(東京の生協の比較)の巻 パルシステムという生協の宅配を利用しているわが家ですが、会社では東都生協という他の生協も利用しています。(東京都内には、複数の生協があります)今回は、パルシステム(パルシステム東京)と、東都生協、自分が利用している東京の2つの生 ... » more
テーマ 検証

コープデリと東都生協の違いを比較してみた(東京の生協の比較)の巻 コープデリ(コープとうきょう)と東都生協という生協を職場で利用しているわが家。東都生協と、コープデリ(コープとうきょう)は、似てはいますが、それぞれ特徴があります。2つとも東京にある生協ですが、扱っている商品や価格、安全意識は、結構 ... » more
テーマ 検証  コメント(2)

んまとおしろの日々神戸新聞杯の検証
ラグビーなぁ・・・。ほんとあんなものなんだろうかなあ。1日たっても悲しさいっぱい。小さいSHがレギュラー取ってるうちは無理なんだろうなあ。フロント3がパワーで負けてるしなぁ。父SS○父SS系●母父SS△父グレイソブリン系※父ロベルト ... » more
テーマ 競馬 検証

んまとおしろの日々ローズSの検証
戦力がない中、外人助っ人投手二人が当たり、なんとかCS圏内でがんばっていたが、とうとう完全に終了した。セットアッパー今村が危うい投手起用だったが、他の投手もだらしないので、仕方なくというか固定。その今村も疲れが出てきたところを巨人に2連敗。 ... » more
テーマ 競馬 検証

まぁカープは、ようがんばってるわ。あの戦力で。だが、ラグビーWCもNFLも始まるので、もうお疲れちゃんだわ。適度に来年まで戦力を温存しつつがんばってくれ。父SS○父SS系●母父SS△父グレイソブリン系※父ロベルト系◇父フレンチ系 ... » more

んまとおしろの日々新潟2歳Sの検証
こんな天候の中、試合をするサッカー日本代表は大変だ。しかも負けられないし。けが人多いが、ヤットと長谷部がいる限りは大丈夫よ。がんばれ!日本!父SS○父SS系●母父SS△父グレイソブリン系※父ロベルト系◇父フレンチ系▼欧州ND系▽ ... » more

まぐろとかつおのツナ缶(シーチキン)を比較してみたの巻 ツナ缶(シーチキン)には、まぐろが原料のものと、かつおが原料のものがありますよね。ということで今回は、まぐろとかつおのツナ缶(シーチキン)を食べ比べてみました。果たして、まぐろとかつおのツナ缶(シーチキン)の間に、味の違いはあるので ... » more
テーマ 検証  コメント(9)

今週は、キーンランドCで。よく考えれば、今週で8月も終わりな週末だ。なんともならんようななんとももどかしい夏であったか。カープが今年はようがんばってるけどな。統一球最高や!父SS○父SS系●母父SS△父グレイソブリン系※父ロベルト系 ... » more

川島和正の「1000MANプログラム」 安定収入 稼ぐ 詳細はこちらをクリック川島和正の「1000MANプログラム」お金と時間の使い方は人それぞれですが、ほとんどの人にとって、安定収入を稼ぐ事ができて、時間と場所の自由も手に入れたら ... » more

沢嶋雄一が吹き矢に倒れてしまった。いったいどうなるのだ!NHKはいつアメリカンドラマの手法を身につけたのだ!w父SS○父SS系●母父SS△父グレイソブリン系※父ロベルト系◇父フレンチ系▼欧州ND系▽米国ND系☆父ミスプロ系★ ... » more
テーマ 競馬 検証

湖池屋とカルビーの“のり塩チップス”を比較(食べ比べ)してみたの巻 湖池屋とカルビーの“のり塩チップス”の違いを比較するため、食べ比べてみました。ポテトチップス業界でガリバーを成すカルビーと、天邪鬼的な存在の湖池屋。両社のポテトチップスのり塩味の違いはどのようなものだったのでしょうか。「 ... » more
テーマ 検証  コメント(2)

んまとおしろの日々七夕賞の検証
今週は、例年と違って変則開催なので、東西ともに競馬場データが使えず。というわけで、どっちでもいいっちゃーいんだが、おもしろそうな中山芝2000の七夕賞で。父SS○父SS系●母父SS△父グレイソブリン系※父ロベルト系◇父フレンチ系 ... » more
テーマ 競馬 検証

んまとおしろの日々函館SSの検証
暑いので函館にでも行きたい・・・。湯の川で一杯やりたいのう。父SS○父SS系●母父SS△父グレイソブリン系※父ロベルト系◇父フレンチ系▼欧州ND系▽米国ND系☆父ミスプロ系★アメリカンその他#欧州その他*テスコボーイ系N ... » more

■ 事実を探す ■〜意見を求め、事実を求める。〜 ドラッカーは、成果をあげるための意思決定のプロセスでは、様々な仮説を取りこみ、その仮説を検証するステップが大切だとする。「この仮説を検証するには何を知らなければならないか。この意見が正しいとするならば ... » more
テーマ 意思決定 検証 仮説

んまとおしろの日々宝塚記念の検証
宝塚記念で上半期の主要レースはとりあえず終わり。これから自分的には夏甲子園モードになるだろう。カープ?くそ弱いくせに魅力がないから生暖かい目で見てるよ。来年あたり高卒カルテットがではじめるので、面白くなるんじゃないかな。父SS○父S ... » more

 

最終更新日: 2016/12/04 14:25

「検証」のブログ関連商品

» 「検証」のブログレビュー をもっと探す

「検証」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る