誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ユーロビート

ユーロビート

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ユーロビート」のブログを一覧表示!「ユーロビート」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ユーロビート」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ユーロビート」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

1980年代後半と言うのは、不思議な時代でした。洋楽はイタロ〜ユーロビート全盛で、日本はアイドルが善戦しておりまして。今のアイドルでは珍しい、洋楽カヴァーが結構人気を博しておりました。王道は荻野目洋子さんによるアンジ ... » more
テーマ ユーロビート 80年代ジャパン アイドル

バナナラマ (Bananarama) は英国の(元)3人組。デビューは1981年で、現在でも現役で活動中!凄いことですね。バナナラマというユニット名、よく考えると不思議な名前ですよね。つぶやいていると、分からなくなりそうな。 ... » more

■MY FAVORITE SONGS■by ☆B'HELP ME / MELA
HELP ME / MELA 89年リリース。時はバブルに向かって一直線の頃でした。女子はワンレン、ボディコン!男子はツーブロックにDCスーツで毎夜毎夜、ディスコ(まだこのコロはクラブではない!)でユーロビートで踊っていましたね(笑い) ... » more

英国はDemon Music Groupの「HARMLESS RECORDS」は、あらゆるダンス・ミュージック・ファンのハートを射止める究極のコンピをリリースする事で有名です。恐ろしいくらい究極です。輸入盤と国内盤を比較した ... » more
テーマ ハイエナジー ディスコ ユーロビート

Sinitta (シニータ)ってまだ44歳なんですね。昔からいるような気がしますが、若いうちから成功を掴んだという事なのでしょう。1980年代後半のユーロビート全盛期は、女王なみの存在感でした。ストック・エイトケン・ ... » more
テーマ ハイエナジー ディスコ ユーロビート

昨夜夕食の時に、何気なくチャンネルを回したら、『Give me up!、WoooGive me up!』っていう歌が聞こえて来ました。ヤッターマンのエンディングで誰かが歌っているのですね。それにつられて私も鼻歌で『Give me up!Wo ... » more

のりだ〜 の気まぐれ…ユーロビート
十代後半から二十歳前後の頃、土曜の夜になると柄にもなくDISCO通いしてました。今でも当時ユーロビート聴くと踊りたくなります…いや酔っぱらってる時間違って当時の曲流れると踊ってるな!BananaramaRic ... » more
テーマ DISCO ユーロビート  コメント(4)

マイケル・フォーチュナティという人 80年代に旋風を巻き起こしたユーロビートの先駆者だったM.フォーチュナティすっかり忘れてました・・・イタリア生まれでベルギーでデビューという変わった遍歴の持ち主(案外、ヨーロッパのミュージシャンにはこういう人 ... » more

【Today's Music】TSUNDERE NIGHT / DAVID DIMA 今日はユーロビートから一曲♪ユーロビートの歌詞は昔から日本のマーケットを強く意識したものが多く「TOKYO」や「JAPAN」などのキーワードは歌詞に良く登場します。古くは名曲「JAPAN JAPAN」、最近では「Tokyo Stri ... » more

【Today's Music】FULL METAL CARS / DANIEL ユーロビート!SUPER EUROBEATside A (SEB 184)1:FULL METAL CARS / DANIEL2:YES I WILL / CHERRYavex group数年ごとに地 ... » more

音海ダイバーユーロビートを聴く
当ブログはジャンルにこだわらず色々な音楽を紹介していくものですが、実のところ、私はいわゆるクラブミュージックにカテゴライズされる音楽には非常に疎いです。それだけに機会があれば聴いてみようとは思っていたのですが、正直何から聴いてみたら良いのか ... » more

ラビナスRavenous
Ravenous 【Ravenous】(ラビナス)日時:11月11日(土)23:00〜5:00場所:CLUBKEM(阿佐ヶ谷駅徒歩3分)ジャンル:EUROBEATDJ:RUI / りょう / ゆうすけ ... » more
テーマ ラビナス ユーロビート パラパラ

「DEAD OR ARIVE」のピート・パーンズ☆ほかのブログで久しぶりにみた!あと最近のピートの映像も一緒に。2003年のピートは完全にゲイだった!当時、活躍してた人たちの現在のノリって・・ ... » more

PWLを知らずしてダンス・ミュージックを語るべからず・・CD「DISCO FINE」 その4
今回は、シニータの「クロス・マイ・ブロークン・ハート(12”Remix)」・・・・・ディスコ・ソングは、ただポップでキャッチーで軽薄で、ただ踊るための音楽。って言う音楽ファンの人もいるかもしれない。でも音楽って、この踊れるってい ... » more

PWLを知らずしてダンス・ミュージックを語るべからず・・CD「DISCO FINE」 その3 今回は、バナナラマの「アイ・ハード・ア・ルーマー(噂)(Miami Mix)」・・・・・ディスコ・ソングは、ただポップでキャッチーで軽薄で、ただ踊るための音楽。って言う音楽ファンの人もいるかもしれない。でも音楽って、この踊れる ... » more

PWLを知らずしてダンス・ミュージックを語るべからず・・CD「DISCO FINE」 その2 今回は、カイリー・ミノーグの「ラッキー・ラヴ(Extended Mix)」・・・・・ディスコ・ソングは、ただポップでキャッチーで軽薄で、ただ踊るための音楽。って言う音楽ファンの人もいるかもしれない。でも音楽って、この踊れるって ... » more

ユーロビートを知らずしてダンス・ミュージックを語るべからず・・CD「DISCO FINE」 その1  今回は、マイケル・フォーチュナティの「ギヴ・ミー・アップ(Special 12” Remix)」・・・・・ディスコ・ソングは、ただポップでキャッチーで軽薄で、ただ踊るための音楽。って言う音楽ファンの人もいるかもしれない。でも音 ... » more

”恋のマイラヒ”ヒットで・・・温故知新「’80s ユーロビート」 その8(ラスト) ディスコ・ソングは、ただポップでキャッチーで軽薄で、ただ踊るための音楽。って言う音楽ファンの人もいるかもしれない。でも音楽って、この踊れるっていう事がすごく大事だと思う。八十年代のディスコに突如として現れた”ユーロビート”なる ... » more

・・・とある「音楽CD」をゲットした。’70年代&’80年代のDISCOMUSICSPECIAL!!アバに始まり、ヴァン・マッコイ、ジンギスカン、ボーイズ・タウン・ギャング、アース,ウィンド&ファイア、シニータ、タコ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/04 14:22

「ユーロビート」のブログ関連商品

» 「ユーロビート」のブログレビュー をもっと探す

「ユーロビート」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る