誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ホテル・旅館

ホテル・旅館

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ホテル・旅館」のブログを一覧表示!「ホテル・旅館」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ホテル・旅館」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ホテル・旅館」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

アートと、オークラ特製フレンチトースト 今日も、ホテルオークラに行ってきました。9月1日まで恒例のアートコレクション展を開催中です。http://www.hotelokura.co.jp/tokyo/special/art2013/19回目の今年は「モネユ ... » more

鳥羽のお宿「夢遊華」さんへ こちらも先月、7月の取材先です。鳥羽・相差(おうさつ)町の素敵な宿「夢遊華」さん。http://www.yumeyuuka.com/女将さんインタビューをさせていただきました。ご主人と女将さん。絵になりますね ... » more

ご飯いろいろ @ カフーリゾートフチャク/沖縄 どうしてわたし、ホテルの名前(に、限らず…)、覚えられないんだろう。フチャクは、フチャクリゾート、って覚えちゃうし。この前泊まったブセナは、アットクラブ、って覚えちゃう。覚えるなら、リゾートフチャク、だし、アットブセナ、 ... » more

いろいろお得 − ホテル 「カフーリゾート フチャク コンド・ホテル」 @沖縄 「カフーリゾート フチャクコンド・ホテル」、例によって、名前は覚えられない。冨着、というところにあるので「フチャク」。今回、吟味に吟味を重ねて、残ったホテルが「フチャク」と、「ホテルモントレ」。モントレは2013年6 ... » more

 「南三陸ホテル観洋」の語り部バス 宮城の「南三陸ホテル観洋」へ、この夏もうかがいました。女将の阿部憲子さんと、ロビーにて。夜になって、女将さんとお話しながら、旅の仲間たちと楽しいご飯 ... » more

宿中屋さんで温泉ソムリエ part3 6月の最後の週末は、3回目の温泉ソムリエで、千葉の「宿 中屋」さんへ行きました。涼しげな笹の模様のお着物が素敵な、女将の中田敦子さんと♪ここは、つるつるを実感する「 ... » more

オシャレに、ステキに、ヘルシーに − お食事編 @ アットブセナ タラソがウリなだけに? なのか? お食事もとてもヘルシー。朝食にホワイトオムレツ。淡泊だけど、中にお野菜や小魚が入っているので朝食にぴったりで、やさしい味。サラダは、沖縄でしか食べられないであろう葉っぱが多いので、いっぱい取っち ... » more

オシャレに、ステキに、ヘルシーに − タラソ&ハーブティ編 @ザ・テラスクラブ アット ブセナ 「アット ブセナ」(←正式名が、もう覚えられないので、これで。)の施設のウリものにタラソプール。タラソというとYKちゃんとバリで体験した時に、インストラクターの説明が英語だったか、片言の日本語だったか、よく聞き取れなかった。YK ... » more

優雅、豪華、贅沢、でリラックスー。 (ホテル 「ザ・テラスクラブ アット ブセナ」 @名護 ) 去年に引き続きのブセナ。でも、今回はちょっとランクアップの「ザ・テラスクラブ アット ブセナ」。(←泊まっている間じゅう、覚えられない)全室クラブフロアの贅沢さ。お部屋の広さは54平米。(1泊目は16平米ですよ)もち ... » more

そうだ、旅に出よう!知床半島
最近の話題は、もっぱら、世界文化遺産登録を果たした富士山ですが、実は、3週間ほど前に、世界遺産に関するあるニュースがありました。それは、北海道にある知床半島の世界自然遺産についてです。ざっくりいうと、北海道・知床半島 ... » more

国際通りに泊まる時のホテルの選び方 (ホテル 「メルキュールホテル沖縄那覇」) 沖縄に何回も行っていて、前回からようやく国際通りの魅力に目覚めたわたし。おいしくて、安くて、ちょびとディープ感を味わえる居酒屋。早朝からアジアンな雰囲気のアーケード街でみかけるおじーやおばーの日常。The観光地、なお土産屋さ ... » more

ここ数日、プリンスホテルで提供された料理に、表示とは違う材料が使用されていたという報道がされています。例えば、北海道の札幌プリンスホテルでは、中国料理「芙蓉城」と国際館パミール宴会場内で、「芝海老と玉子のチリソース煮」として表示され ... » more
テーマ ホテル・旅館

さようなら 「ホテル西洋銀座」 「ホテル西洋銀座」の閉館を見届けてきました。http://www.seiyo-ginza.co.jp/closed/スモール・ラグジュアリー・ホテルの先駆けとして1987年3月に誕生してから26年でした。 ... » more
テーマ 企業 ホテル・旅館 顧客満足・社員満足  トラックバック(1)

宿 中屋さんにて温泉ソムリエ Part2 1月の温泉ソムリエデビューから約半年、再び、千葉・小湊温泉「宿中屋」さんで、温泉ミニ講座を持たせていただきました。女将の中田敦子さんと一緒に。私の赤い浴衣は、宿が貸し出しているおしゃれ浴衣です。 ... » more

長野・上林温泉「塵表閣」にて 長野は上林温泉「塵表閣」(じんぴょうかく)さんに行きました。http://www.jinpyo.jp/1902年、創業者の名前を取って「小林館」として誕生した後、伊藤博文の義理の息子・末松 謙澄に命名してもらい「塵表 ... » more

再び「サンクゼール」へ。久世さんと再会♪ 週末、親しい中馬企画さんが主催された「サンクゼールへの旅」に参加してきました。「大人の遠足」って楽しいです。「St.Cousair」(サンクゼール)は、長野県上水内郡飯綱町の美しい丘に、ワイナリー、レストラン、ショップ、 ... » more

「會津よりのお福分け」 @ホテリ・アアルト お風呂のーんびりのあと、楽しみのお食事。お酒が進むアミューズたち。コンテチーズのクージェルをパンチェッタで巻いたもの、玉光トマトのジュレ、かさごと香味野菜のマリニエール、桜肉のミキャイ、真イワシのペペロンオイル煮。(カタカナは、このあと ... » more

静かなお宿でリラックス (ホテル 「ホテリ・アアルト」 @裏磐梯高原) MWさんお勧め。フリーフロー、ステキ、高級、隠れ家。これらの単語を集めたら、わたしに繋がるはずなのに(ない、ない)、知らないなんてー。ことりっぷ他、立ち読みで見たどのガイドブックにも載ってないし。ちょっと心配して ... » more

朝食も満足、「三余庵」 & また来る〜! いつまで北海道ネタやってるんだ? って、ねぇ。でも、これ(=ブログ)、わたしの“記憶の引き出し”だから。経験していることは、覚えていることはぜーんぶ。…とはいえ、そろそろ、終盤。三余庵、本当に、本当にLove。 ... » more

美湯と美食のお宿。 (旅館 「三余庵」 @十勝川温泉/帯広) 2011年1月に訪問以来(その時の模様はこちらにて)、久しく行っておらず、恋しくて、恋しくて。三余庵愛、なんでしょねー。「ただいま」と思える宿の一つ。いや、一つも二つも、ここだけ、かな。「おかえり」のお茶とスイー ... » more

アンケート「女将になってよかったですか?」  『旬刊旅行新聞』で2000年6月から連載しているコラム「女将のこえ」が、150回を迎えました!全国の旅館の女将さんに協力していただいて、お陰さまで150回。これを記念して、150 ... » more

釧路市内の正しい廻り方? (夕日→炉端焼き→クレープ→ホテル) 釧路市内に到着後まもなくサンセット。ここは、“世界三大”と言わしめる夕日が見えるの。(誰が、言ってるんだ?)幣舞橋からの夕日、欄干にあるブロンズ像と撮るのが流行りみたい。…カメラマンとしては、構図悪し。夜は、“炉端焼 ... » more

最後まで満足 @ 養老牛のお宿 「だいいち」 だいいちのお風呂は、本館と新館にある。ご飯前に入ったのは本館お風呂だったので、ご飯あとにEMさんと新館お風呂に。本館は、お湯になじんだ檜と、ごつごつとした岩風呂と、少し男性的な雰囲気だった。新館は、新しさを感じる、本館よ ... » more

お夕飯もスバラシー! @ お宿 「だいいち」 お食事は、食事処に移動。この廊下が、お食事処に続く道。廊下のぴかぴかや広さが、落ち着くのだ。焼酎ボトル、頼んでみた。てへ。真酒(まことざけ)、という鹿児島の芋焼酎。前菜として出て来た、真ん中黄色い中標津ゴーダチーズが美味 ... » more

お宿感動! ( 「湯宿 だいいち」 @養老牛/中標津町) 雑誌に載っていたのを見て、前から気になってはいたのだけれど、なかなか行く機会がなくて、今回初めてのお宿、「だいいち」。気にはなっても、あまり耳にしたことがない土地の名前や。山間にあるひっそりとしたお宿のウリは“自然がいっぱい”。 ... » more

九州ご近所の方にお勧め! (お宿 「ほの香の宿 つばき荘」 @福島温泉/長崎) 誰も知らないお宿。誰も、って、わたしと、STMと、STMの長崎出身のお友達だけど。公式HPを見る限り、安心そうなお宿。でも、HPなんてかなり盛ってる、くらいに思っておかないとイタイ目に合うよー。しかも今回、縁あって、 ... » more

山梨・西山温泉「慶雲館」 紀行 山梨県・西山温泉の一軒宿 「慶雲館」さんへ行ってきました。http://www.keiunkan.co.jp/川沿いの露天風呂♪慶雲館は、毎分1600ml の豊 ... » more

高岡駅徒歩1分の激安ホテルを発見!! 多い月はひと月に2回お気楽旅行をしちゃう私ですがちょうど4月の第一土日に彼女との休みがあったので、その時期桜が満開な場所は何処だ?と探してみたとかろ富山の高岡はいいんじゃねという事で早速ホテルを探す事に。もう付き合い ... » more
テーマ ホテル・旅館 高岡市情報 旅行

リソル博多が朝食なしプランなので、魚市場で朝食 (お店 「まさ味」 @福岡市鮮魚市場会館/長浜) 今回のお宿もリソル博多。(前回の模様)今回は13Fの高層階でビューもすばらしい。桜もちらほら。前回の繁華街ビューはなんだったのだ。13Fはレディースフロア。カードキーをかざさないとお部屋のフロアにも入れず、セキュリテ ... » more

2013帝国ホテルの記者懇親会 〜八神純子さん〜 帝国ホテルの記者懇親会に行ってきました。今年の記者懇親会のテーマはJAZZ。サプライズゲストはなんと八神純子さん!JAZZナンバーと「思い出は美しすぎて」を歌ってくれました。 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/04 14:21

「ホテル・旅館」のブログ関連商品

» 「ホテル・旅館」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る