誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ホテル・旅館

ホテル・旅館

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ホテル・旅館」のブログを一覧表示!「ホテル・旅館」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ホテル・旅館」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ホテル・旅館」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

旅は道連れホテル ベニト
ホテル ベニト 旅の6日目、ツアーでは香港経由で帰国の予定になっていましたが、ユーツアーではカスタマイズが可能という事で、香港で2泊することにしました。これまで、出張で香港経由で中国に何度か行く事はありましたが、素通りするばかりで一度市内を見てみた ... » more

「角上楼」と「井筒楼」の女将・上村好美さんインタビュー 今月は女将さん取材が多いです。週末の渥美半島への旅では、徒歩2分の距離にある姉妹館「角上楼」と「井筒楼」の女将・上村好美さんにお会いしてきました。角上楼の公共エリアには飼い猫がのんびり出勤してきます。 ... » more

第41回「プロが選ぶ日本のホテル・旅館100選」 2016年1月22日。第41回「プロが選ぶ日本のホテル・旅館100選」(旅行新聞新社)の表彰式に行ってきました。総合部門は「加賀屋」(石川県・和倉温泉)が36年連続1位となりました。おめでとうございます☆ ... » more

「助けてください」現れた女性を抱きしめた女将さん 秋田県 乳頭温泉「妙乃湯」(たえのゆ)http://www.taenoyu.com/女将の佐藤京子さんにうかがった忘れられないお話です。いまから二十数年前、大寒のある日のことでした。「助けてください」 ... » more

秋田県 乳頭温泉「妙乃湯」で女将さんインタビュー 『旬刊旅行新聞』で2000年から連載中のコラム「女将のこえ」。今月のインタビューでお会いしたのは、秋田県 乳頭温泉「妙乃湯」(たえのゆ)の女将・佐藤京子さんです。http://www.taenoyu.com/ ... » more

『女将さんのこころ@A』 amazonで販売開始しました! 『おもてなしの原点女将さんのこころその一』『おもてなしの原点女将さんのこころその二』amazonで販売開始しました!2014年発刊のその@、2015年発刊のその ... » more

埼玉県飯能市「名栗温泉 大松閣」の若女将・柏木由香さん取材 1月8〜9日は、2016年最初の女将さん取材へ。埼玉県飯能市「名栗温泉 大松閣」の若女将・柏木由香さんを訪ねました。http://www.taishoukaku.com/由香さんは結婚前の15年間、なんと、ミ ... » more

旅は道連れホテルルートイン敦賀駅前
ホテルルートイン敦賀駅前 (画像は、HPより引用)今回の琵琶湖北部の山行に使ったホテルは敦賀にある「ホテルルートイン敦賀駅前」でした。山行の時は、天気優先で前日に決定しますので、どうしても予約が制限されてしまいます。私のお薦めは、東横インかセレクトインで ... » more

モルジブ日記B - バトラーがお世話してくれます、ティータイム&朝食 @フィノールヴィラ 到着時に、ウェルカムラウンジでバトラーとの顔合わせ、ご挨拶。お部屋に案内されながら、あそこがスパ、あれがジム、あれがレストランと紹介してくれるけれど、まだ全体像がわからなく、「???」。迷子になりそうー。バトラー、と言っ ... » more

モルジブ日記A - ホテル 「クラブメッド・フィノールヴィラ」 フィノールヴィラで一番良いお部屋に充てられている、と訊いてはいたけれど、あまり期待しないように。冷静に、冷静に、と思ってお部屋に入ったら…。ぎゃ〜!うぎゃ〜!ひゃ〜!うひゃ〜!な、素晴らしぃお部屋。お ... » more

ソウル旅行記まとめ - ホテル 「梨泰院クラウン観光ホテル」 & 何がイチバンだった? 1泊2日は短いなー、と思ってたけれど、誘われたら行く! のポリシーで行ったソウル。安・近・短、実践。近・短はいいとして、安が、心配。どんなホテルに泊めさせられるんだ。不安〜。思った以上に清潔、満足。なぜかロココ調 ... » more

料亭小宿ふかざわで女将・深澤里奈子さんと再会 湯河原の「料亭小宿ふかざわ」で http://www.ryokan-fukazawa.co.jp/女将・深澤里奈子さんと再会しました。初めてお会いした10年前から、深みのある成長を続けられ ... » more

鳥羽ビューホテル花真珠の女将 ・迫間優子さんにお会いしました。 女将さん取材で、鳥羽ビューホテル花真珠の女将迫間(はさま)優子さんにお会いしました。http://www.tvh-hana.co.jp/welcome.htm ... » more

旅は道連れ六石高原ホテル
六石高原ホテル 今週は、泊まりで鈴鹿山脈の藤原岳と御池岳に登りましたが、宿泊拠点は、阿下喜にある「六石高原ホテル」に泊まりました。この地域には宿泊場所がほとんどなく、温泉付きなのでここに決めましたが、朝食LAN付きで7630円でした。宿泊客は、ゴル ... » more

五浦観光ホテルの女将・村田明美さんインタビュー 2015年11月8日(日)〜9日(月)にかけて、茨城県北茨木市の「五浦観光ホテル」に、http://www.izura.net/daikanso/女将さんインタビューに行ってきました。「女将サミット」(旬刊旅 ... » more

15年10月バリ日記C - 美味朝食たち バリ最初の朝食は、ルームサービス。(なぜか、最近のパッケージ旅行はこれが主流)お部屋のプールでざぶん! と(お風呂じゃないって)、泳いだ後、外で朝食。日本からのお持込ちで、朝ビール。ぷは〜。メニューは、バリ風と、コンチネンタ ... » more

15年10月バリ日記B−バリで“ボンジュール”のホテル・ソフィテル バリヌサドゥア ビーチリゾート 今回ヌサドゥア地域のソフィテルホテルをチョイスしたわけは。ラウンジアクセス。お部屋にプライベートプール付き。 *サービスショット付きラウンジは、カクテルアワー以外の時間はアルコール有料なのが残念。この旅行中おそらく一番高 ... » more

旅は道連れきのくに中津荘
きのくに中津荘 今回の登山は、冷水山と矢筈岳に登りましたが、宿泊は矢筈岳そばの「きのくに中津荘」を利用しました。日高川町の公共の施設のようですが、山の中の宿泊施設となると旅館形式が多く、料金が高くなってしまいますが、このような施設はありがたいですね ... » more

エッグベネディクトも高評価で、予想外に大満足の「リサとガスパール レストラン」 @富士急ハイランド 富士急ハイランドの宿泊プランの朝食は、ブッフェ。か、¥500プラスして「リサとガスパール」のレストラン。キャラクターレストランてねぇ、と棒にもなんちゃらにもひっかからない、と思ってたけれど。いや、待てよ。ブッフェは6 ... » more

十勝 「三余庵」で中川支配人インタビュー 先週の十勝〜帯広出張では、「第一ホテル 豊州亭・豆陽亭」の別邸「三余庵」に伺いました。http://www.sanyoan.com/エントランスから中に入る ... » more

富士急ハイランドホテルにお泊りで、中華お夕飯と朝の富士山を楽しむ 富士急ハイランドホテルにお泊り。15時頃に待ち合わせ。中央道で、一路。お夕飯が付いている宿泊プランなので、高速道路お楽しみのパーキングエリアも飛ばしてゴー!チェックイン後、SKGCさんが用意して来てくれたシャンパンで一息 ... » more

グリーンパーク山東<鴨池荘> 伊吹山と霊仙山の2座を登りに米原まで出かけましたが、今回は泊まりで行きました。泊まったのは、伊吹山近くの「グリーパーク山東」の鴨池荘です。テニスやゴルフの出来るアウトドアリゾート地の宿泊施設となります。宿泊は、日曜の夜になるので、満 ... » more

便利立地 - ホテル 「レオパレス博多」 (まさかの、いまだに福岡ネタ)博多と言ったら、お泊りは「ホテルリソル博多」、だったのに。会社の福利厚生施設から外れちゃって、安く泊まれなくなっちゃった。あー。みんなからブーイングですよ、我が会社。…ということで、 ... » more

南三陸ホテル観洋の売店で『女将さんのこころ』販売 「南三陸ホテル観洋」の売店では、http://www.mkanyo.jp/こんな風に拙著『女将さんのこころ』を置いてくださっています。http://www.ryoko-net.co.jp/?p=12636しかも、 ... » more

山梨・下部温泉「源泉舘」で女将さんインタビュー 〜POPで160%売上UP〜 こんにちは。ジャーナリストの瀬戸川礼子です。女将さん取材で、山梨の下部温泉「源泉舘」に行ってきました。http://www.gensen1126.jp/index.html女将の依田由有子さんが、そのときのこ ... » more

島根県(石見銀山)の宿「他郷 阿部家」 島根県大田市(石見銀山)の宿「他郷 阿部家」(たきょう あべけ)。http://www.gungendo.co.jp/?cat=24良質な日本映画のセットに紛れ込んだかのような、それはそれは素敵な、心に残る空間で ... » more

『女将さんのこころ その二』のご紹介 昨夜出張から帰り、やっと今日、『おもてなしの原点女将さんのこころその二』を手にしました。北海道から沖縄まで、55人の旅館の女将さんの胸のうちを1人4ページずつ書いた本です。従来の旅館紹介ではない、女将さん ... » more

『女将さんのこころ その二』 発刊です! 本日、七夕7月7日。5冊目の著書『おもてなしの原点女将さんのこころその二』(旅行新聞新社刊)が発刊されました!{%花火web ... » more

松島「松庵」で女将の横山京子さんと再会 「みちみちツアー2015」の最後は、松島「松庵」でランチをいただきました。http://www.shoan-umine.com/秋田料理長のお料理に思わず目をつむります。 “大人の隠れ家”で迎えてくれるの ... » more

2015 南三陸ホテル観洋で阿部憲子さんと再会 素晴らしい仲間と毎年恒例の「東北みちみちツアー」に行ってきました。車を出してくれて運転もしてくれる鬼澤慎人さんの総走行距離は2泊3日で1565km。それでも終始、さわやかな姿に感服しています。 ... » more
テーマ ホテル・旅館 おもてなし 顧客満足・社員満足

 

最終更新日: 2016/11/27 14:14

「ホテル・旅館」のブログ関連商品

» 「ホテル・旅館」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る